Entries

皇室の行方~終わりの始まり②

「雅子妃」御前で「紀子妃」の「悠仁さま」東大作戦
   ◆ 悠仁親王、宮内庁、秋篠宮家、紀子妃、警視庁大塚警察署

週刊新潮(2013/10/03), 頁:28




電車の中吊り見た時も驚いたけど

「雅子妃」御前って


お‐まえ〔‐まへ〕【▽御前】

[名]《「おおまえ(大前)」の音変化で、神仏・貴人の前を敬っていう。転じて、間接的に人物を表し、貴人の敬称となる》

1 神仏・貴人のおん前。おそば近く。みまえ。ごぜん。「主君の―へ進み出る」

2 貴人を間接にさして敬意を表す言い方。「…のおまえ」の形でも用いる


一体どういうシュチュエーション???

ザッと読んできたけど見出しと全然内容違ってた
前半が悠仁様の通学警備関係
後半が東大関係の記事だったけど
秋篠宮家と親交のある男性(東大OB)が
悠仁様がお茶の水入学という皇族として前例のないことをされたのだから
いっそ東大に入学すればいいと盛り上がった
それを受けて殿下も満更ではない様子だったらしい

要旨はただそれだけの記事


なんだ

釣り見出しかよと

まるで
紀子妃が雅子の前に進み出て、東大大作戦おっぱじめたかの様な書き様

東大云々なんて言い出すようなOBなんて

小和田関係者に決まってんじゃんか
つーか
小和田だろ


東大に行けるゴユーシュー
オール5でゴユーシュー
英語がネイティヴでゴユーシュー
リレーの選手でゴユーシュー
一等賞でゴユーシュー
グッチのバッグでゴユーシュー
リーダーシップでゴユーシュー

これらゴユーシューは
小和田の価値観だもの

哀れなり

人間の価値は、そんな事で計れるものではない
と言う事が分からない一家

小和田のゴユーシューの特徴は
国家資格とか国際資格というのが無いのよね

例え、英検でもw

雅子だって、三国志並みの壮大な釣書には
「英検一級程度」←ねぇ~そうざましょw

世間は釣書やロンダリング学歴で騙せても
社会は「資格証明書」がないと無資格なんザマス

卒論「書いたけど」「失くした」って嘯く父親恒だし
英語のみならず「おフランス語も堪能」だけど「誰も聞いた事が無い」雅子のダントツの経歴
「誰も聞いた事が無い」シリーズが山ほどある「愛子のお喋り」

噂話や伝聞を記事にするのではなく
公の場で披露すればそれでいいだけのこと
そういう披露する場は何時も設けられているし
披露する為に持ち得た能力なのだから

だから、披露したことない、披露しようとしない、披露する場を避け続ける
披露できないって事は、それらはウソだって事

普通運転免許くらいじゃないの?持ってるのって

コネ入学出来るような学歴ではなく

社会に出てからの実績こそが真実である
出身大学が有効なのは、社会経験が浅い若者の新卒採用に限定される

成人し、10年20年30年・・・
年を増すごとにその「実績」こそ重要になる

一般人なら、簿記資格より
経理事務を何年やった実績があるかが問われるのと同じ

皇室の世界なら
親王は「学者」として何を専門に研究して来られたか
先帝は著書も幾つか残し、海外の学者が参考にしようと出版社に問い合わせた等、陛下の著書だったと言うエピ
今上陛下も、秋篠宮殿下も同様である

美智子皇后陛下も翻訳や支援や総裁など様々な取り組みを
紀子妃こそ、手話、翻訳、研究、そして博士号まで

これこそ「実績」であり
皇后陛下が聖心出身だから何?
紀子妃が学習院大だから何?

出身大学が何処であろうと何の問題すら無い
実績こそが真実である

聞いた事も無い語学力
出来もしない通訳
見た事も無い晩餐会での活躍

聞いた事があるのは「おいしかったですぅ」
出来るのは「子供用トランポリン」
見た事があるのは「エルメスバッグ」

実績こそ真実の皇室が
「東大に入れる」=「ゴユーシュー」なんて
誰も言わないっつーの
秋篠宮殿下がまんざらでもない顔だっただなんて、
全部小和田のスライドじゃないかよと

そう考えると
愛子が一目で分かる知的障害者だったことが
何よりのウソつき小和田へのブーメラン

一にも二にも東大東大
東大に入れない皇族より
東大に入った自分の方が上だと思っている小和田脳
その東大も
小和田恒はその親のコネとも言われ
雅子と双子に至っては、無試験完全コネ入学
母優美子の慶応も寄付金枠入学と言われている

何故、そう言われるのか
小和田には分かるまい

雅子の出来の悪さ、頭の悪さ、単位の取れなさ、仕事の出来無さ、英語の出来無さからして
ハーバード大卒の怪しさ、東大編入のウソ臭さがあからさまにならざるを得なかったからだし

優美子に至っては、外交官妻としても主婦としても、余りにも出来が悪過ぎて
周囲から顰蹙を買っていたが故、何処が慶応?と疑問視されていた故にである


悠ちゃん殿下はすくすくと真っ直ぐと成長し
小中高と問題無く進まれるだろう
恐らく、皇室の浄化がそれまでに進んでいれば、
学習院大学に入学されるかもしれないし
お茶の水が悠ちゃん確保の為に、共学化するかもしれず
恐らく進学は現時点で、この二者選択になるだろう

実際、東大はシナ人教授だらけで、シナ人留学生のタダ飯タダ学費の温床と化していると言われている
そろそろここも
帝国大からの伝統と高偏差値の隠れ蓑を引っぺがし
大きな浄化の波で、綺麗さっぱり洗い流して生まれ変わる時にきているのかも

こんなスライド記事を今から書かせる辺り
愛子を東大にコネ入学させ
悠ちゃん殿下が学習院でもお茶ノ水でも進めば

「秋篠宮殿下も悠仁殿下を東大に入れたかったのに
学力が足りない為に他大学進学を余儀なくされた
小和田家は、愛子様、雅子様と姉妹、父親その兄弟皆東大出身
やはり、学力は小和田家の方が上だった」

という記事を書かせて大騒ぎの大放火する気満々なのだろう

小和田のやりそうなこった

真逆なまでに
小和田が絶対にやらない事

★両陛下が10月に熊本県へ 水俣初訪問、慰霊碑に供花

 宮内庁は26日、天皇、皇后両陛下が全国豊かな海づくり大会の式典出席などのため、10月26~28日の日程で熊本県を訪問されると発表した。水俣病発生の地で、稚魚の放流会場となる水俣市を初めて訪れ、水俣病慰霊の碑に供花したり、市立水俣病資料館で患者らから話を聞いたりする予定。

 宮内庁によると、26日午後に特別機で熊本県入り。合志市の国立ハンセン病療養所「菊池恵楓園」を訪れ、入所者を慰問。全国13カ所の国立療養所のうち11カ所目の訪問となる。

 27日は水俣市のエコパーク水俣で稚魚を放流。水俣病資料館では患者の現状などの話を聞き、患者や家族と懇談する。

2013/09/26 18:36 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092601001684.html


動き出した

いや

既に動いてはいたが
表面化していなかっただけ

これで
チッソ雅子の立ち位置がわかる

皇位剥奪

間違いない

果たして年内表明か
と言ったところだろう

徳仁が地位に執着して絶対に引かない終わりのカード
このカードが引く機会を逃した徳仁が
このカードを告げられる
その時に表明だろうと見る

そもそも
患者や家族との懇談など
徳仁雅子には絶対に無理

こう言う事の積み重ねこそ皇族の「実績」
何をするかではなく
東大に行く事が立派で
エルメスやグッチを幾つ持っているか等と言うような
浅ましい見栄は、皇室に持ち込んではいけないのである
関連記事

コメント

[C2420]

前政権の総理に東北大出て官僚の用意した原稿の漢字に全て振り仮名をうっている人、東大出てルーピーな人を見てきたから、学歴なんて信用しません。どんな手を使って入ったのか?・・・
OWDもどうだかわからないですね。

[C2417]

2005年の式年遷宮の年に雅子が入内し
20年後の遷宮の年に雅子が皇室を去る。
そして全てが浄化されることを願います。
  • 2013-09-28 23:36
  • 徳仁の廃太子希望
  • URL
  • 編集

[C2416]

天は全ての生き物に平等に「死」を与えました。
どんなに権力を持とうが 栄華をきわめようが 必ずやって来る「死」
小和田の老人夫婦、卑しい妹達、そして雅子にもいつか必ず訪れる「死」
その時彼等は畏れを抱くだけの知性を
持ち合わせているのだろうか?
一生の間にやってしまった犯罪、詐欺、強盗を思い出し死んだ後裁かれる事を畏れるだろうか?ボロボロに錆びた大きな城に住みながら 今だに獲物を漁ろうとしている 愚かなゾンビ達。
あー、ゾンビ未満ですな、まだ息をしてますからな。
ひさしや、ひさし、得意満面で生きてきた
大勘違いの八十年の人生だったね。
たった八十年
金と権力にしがみついたばかりに
死んだ後永遠に近い時間を 暗くて臭い地獄で過ごさなくてはいけないのだよ。自業自得とはいえ
救いのない一族だと思います。
平等に与えられた
死。
有り難いシステムではあります。

  • 2013-09-28 21:26
  • れん
  • URL
  • 編集

[C2415]

東大とか、白人とか好きなんですねー。何に劣等感を持ってるか
すごく解りやすいのよね。
皇室画像を見ると
小和田一族がどういう価値観を持っているかまるわかり。
あそこまで
げすな言葉を考えつくとは
さすがは人間の皮を被った地獄の餓鬼軍団ですわ。
食べ物なら 美味しいものではなくて値段のはるもの、
ファッションなら上品なものではなくてとりあえずブランドもの、
友達は心開ける人でなく 命令をきく取り巻きのような人間を。
人種は金髪青い目の人達を。
露骨すぎる小和田の物差しで選ばれた
幼稚な世界に住む盗宮夫妻です。
学歴にこだわる時代はもうおわりました。愛子さんが大学を卒業した時は多分大卒という言葉自体あまり意味をもたなくなっているでしょう。
その時大切になっているのは どういう人間であるか、という判断基準しかないと思いますわ。
だってアイボ様が大卒ってとことん大学という最高学府の存在をおとしめる事にほかならないと思いますもの。大学、愛子さん入れた時点で学校の存在する意味なくすこと請け合いですね。
今では学習院といえば笑われてしまうレベルに落ちてしまいました。
たった数年で長い格式と伝統を誇った学校がこうなるんですね。日本の将来がそのようにならない事を祈るばかりです。

[C2414] 物知らずも大概にして(;;)

それはね、東大に入るのは並では無い知力と努力+環境の賜物ですけれど、なんだか、こんなに声高に「東大東大」って言われると、却って鈍臭くてorz

どんなド庶民だって、学歴は一つの踏み台で、社会で何をしているのかが大切な事は解っています。

ハリボテでは誤魔化せません。それも解らないから、畏れ多い事も平気でする。

欲で物事を判断するから、目先・小手先で処理しようとする。

今、ボロが出てきているのを自分達の中身の無さだと解らないから、恥の上塗りをしてしまう。

物を知らないって、ある意味最強ですなあ。
もう、開いた口が閉まりません。
  • 2013-09-28 17:44
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2113-44221937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード