Entries

嵐 P・A・R・A・D・O・X

嵐 P・A・R・A・D・O・X  10/5レコメン版 聞いた

進化してるよね
この子等

いっつも思うんだけど
アイドルで
ジャニでさ

進化してるんだよね
音楽性が

以前も書いたけど
アイドルの寿命が延びたでしょ
スマップ以降
たのきん時代は精々5年程度が限界で
後はダダ下がりの中、脱退して俳優に転業するかだったのに
10年15年20年って現役トップで活躍するようになって
アイドルのまま歌手を続けていくのは至難の業だったのにね
少年隊だって、結局、舞台をメインにして歌手活動はしなくなった
スマで変わったわけだけど
そのスマはもう完全に後輩に抜かれちゃった
コンも
「かつての勢いはもう無いわ、空席が目立つようになっててさ」と参戦した職場の子が教えてくれた

チケがとり易くなったと言われるようになったのが、5年くらい前かなぁ
複数名義で申し込んだら全部とれちゃって、焦って友達に声掛けした子もいたし
5年前くらいに急にね、そう言う感じになったらしい
それでも売れてるさ、スマだもん

だけど
5年前の2008年から
嵐さんが急激に売れ出した
それまでもじわじわ来てたんだけど
魔王から一気に加速した感がする

オリコンチャートを見ると
トップはずらり嵐の曲ばかりなんだけど
下の方から、何年も前の過去曲もインしてる
こんな事有り得ない
DVDもそう
え?今更タイムコン!?そんな有り得ないチャートが続いている
こんなジャニアイドル居無かったよ
今迄も活躍してたのに、人気に火がついて過去から手繰り寄せるファンが急増したって事なんだけどね
その過去曲がどれもまた秀逸なわけ、
それもアルバム曲からカップリング曲に至る全てがね
捨て曲と言われるものが殆ど無いという奇跡的なアイドルグループ
それがつまり音楽性の高さなんだろうけど
コンもいざNOWなんか、未熟さと幼さが今から見れば当然あるんだけど
それでも、ダンス、歌、構成、パフォ
どれもいい
上手いのよ
歌もダンスも
彼等の可愛さもカッコよさも網羅していて
聞いても聞いても聞き続けても飽きないのは、着心地がいい歌唱なの
だから売れる、過去を振り返っても知りたくなる魅力があるわけ
知ったらもっと過去の知らなかった曲も聞きたくなる、聞いたらまたハマる
私は完全にこのパターンで、過去へか声と遡る内にハマって行ったもの
現在進行形の嵐の作品と、過去を逆行しながら手繰って楽しめる二重の喜びw

凄いGですマジでね

そんで、話しを戻して
今回の新アルバムの曲

高音は全部智君でオケ?
ビブラートも智君だよね?
なんか凄過ぎてコメントできないんですけど
これをジャニーズアイドルの枠に入れちゃっていいのかなと
音楽関係者の間でも、サクラップとリーダのボーカルのレベルの高さが凄いと高評価だと言って、
延々嵐の音楽性の高さをラジヲで熱く語っていたのを聞いた事があるけど
そこで語ってたレベルじゃないでしょ、この新曲は

魔王のtruthもイントロ間奏全てが高評価の楽曲で、リーダーの歌唱力が素晴らしいと言われていたが
その後も、新しい嵐のイメージの曲がリリースされてきたし、アルバム曲にもレベルの高い楽曲が幾つもあった

だけど、これは凄過ぎ

もっとクリアに聞きたいわ

メリーさんだっけ?ジュリーさんだっけ?
嵐の事、「時間がかかった子達なの」って
だけど、その時間が彼等の才能の蓄積となっていたわけで
デビュして何年?来年15年になる?早っ
15年分の才能が歌に踊りにコンにといっぱい詰まっている
これ
凄いGだもの
過去の曲から新曲まで未だに売れ続けるのが納得できるわ
未だに過去曲が売れるから
どの過去曲を歌っても、古さを感じさせないレアなグループ
実は、これがアイドルの本来の王道

聖子ちゃんも明菜も
満遍なくシングルがヒットしたように
彼らだから売れるわけね、出す曲が
だけど、当時は寿命が短かったから、5年~7年程度で終わっちゃったわけ
脱退やら引退やら解散やら結婚やら自殺未遂まで色々ね

だけど、嵐さん15年
更にトップへと駆け上がり
更に新境地を切り開き
更にそれぞれがレベルアップし続けている

だから飽きないし、
ちゃんと
大人へ変貌して行ってる
それ、気付いているかな?気づいてるよね?
大人の楽曲だよ完全に
難易度も数段アップしているしね

そう言う曲が提供されるし、集まってくるのが嵐さんの才能なんだろうと思うわ

いや
もうね
実に素晴らしい

発売が待ち遠しいわ

冒頭のyeah-は智君だよね
babyとか間間に入るフェイクも

大人な楽曲

いんや
素晴らしい
エンドレスリピだわ

明日会社なのに
もうっ
寝らんないじゃないか!!

関連記事

コメント

[C2517] 親韓の安倍夫妻

安倍首相も妻の昭恵同様、韓国大好きらしい。この夫婦も澱だな。
さすが、裏切りの長州人。
伊勢神宮が穢れた。

「韓国料理をよく食べています」。安倍晋三首相は9日、同行記者団に対し、インドネシア・バリ島で行われたアジア太平洋経済
協力会議(APEC)の首脳夕食会で隣り合わせた韓国の朴槿恵大統領にこう語りかけたことを明らかにした。

 両首脳は7日の夕食会で握手し、「社交の会話」を交わしたという。首相からは、昭恵夫人が9月に東京で行われたイベント
「日韓交流おまつり」に参加したことや、首相が地元の山口県下関市で毎年11月に行われる韓国文化を紹介する行事に積極的に
出席してきたことなどを紹介した。

ソース時事通信
  • 2013-10-10 09:23
  • 長州嫌い
  • URL
  • 編集

[C2493] 本当に

嵐って、本当に凄いよね男性アイドルでここまで、進化を止めないで、進んできてる何て、そう言えば、大野君が雑誌で進化し続けないと腐るって言ってたね
  • 2013-10-07 02:25
  • ガンちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2128-e40009a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード