Entries

そうだ!恐れないでみんなの為に

アンパンマンのマーチ

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為




「何の為に生まれて」


人の為
皆の為
それは
国家国民の為
如いては
人類の未来の為


「何をして生きるのか」


尽くす為に生きる
自らの向上


「愛と勇気だけが友達さ」


慈しみ
奉仕し
仕える「愛」

求める愛ではなく
与える愛

その為の勇気

それは「自己犠牲」の勇気


慈しみ
哀れみ
思いやり
無限の愛情


見返りを求めない与える愛の為に
自己犠牲を畏れない勇気


これが答えである


@まるが的持論

皆さん

ご心配いただきありがとうございます

暫く更新していませんでしたが

恫喝とか
そんなんじゃないので
全く心配はありませんよ

こんなへっぽこブログの存在なんか
気に留めるほどの物でもないですし

ただ凹んでいただけです

アンパンマンで勇気を思い出しましたw

まぁこの年ですし
今更な人間関係なんか気にする事も無いのですが
異動して
新しい環境の中の異常な人間関係に
ぶっちゃけ一匹狼状態で
アベノミクスならぬ
まるがミクスぶちかまし中でした
返り血浴びまくりな切り込み特攻隊やってますw

変える

その為には
壊す

そう
旧態然とした状態を壊して
新しい
いや
まともな環境に変えていく

その為の返り血や
心の痛みは当然なんですよ

自爆しないよう
頑張りますwwってな状態だったんですよ

ご心配かけてすみません
中途半端に書きためたエントリーがいくつもあるんで
まぁ
旬を過ぎた話題になるので
気が向いたらアップするかもですw
関連記事

コメント

[C2625]

とにかく、御身体には、気を付けて!
これからも、ブログ、よろしくお願いします。
ファンより

[C2623] 一安心

ホッといたしました。
しかし職場で苦労なさっているとのこと。
どうか無理をなさらずここを気分転換にするつもりでまた記事を書いて下さいね

[C2622]

まるがさま、
安心しました!
  • 2013-10-31 23:27
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

[C2621] 御無事で良かった!てか、こちらの取り越し苦労でした(笑)

まるが様のお留守の間に、小和田一味はまたもや愛子トンデモご優秀伝説をぶちかましてきましたね。偏差値72東大進学を目指すって?
一度もきちんとご挨拶をなさるのを見たことも聞いたこともないのにそんなもの信じれますかって(爆)
2ちゃんねるにまで創価信者のサクラ書き込みさせているんでしょうが、もう多くの国民は覚醒しています。そんな大嘘ついて騙せると思っているのなら小和田は相当頭悪いわ~。認知症入ってるのかな?
ところで、熊本に両陛下がいらしてくださいました!一目でもお姿を拝見できればと日章旗持参で出かけたのですが、人の多さでちらとも見えませんでした。でも、自分の郷土にも皇室を愛している人があんなに大勢いたんだって知ってすごく嬉しかったです。
私は陛下のお車のお尻しか見れなかったのに、山本太郎の奴本当に許すまじ!園遊会で陛下に対して不敬にも手紙の手渡しなどテロ行為にも値する暴挙、本当にSPは何をしていたのでしょうか?
岡崎トミ子といい山本といい、テロリストを拘束どころか何で議員にして税金で養わなければならないのでしょうかね?園遊会に招待した奴の顔を見たいです。

[C2619] 安心しました

少し、ほっとしました。お体、気をつけてくださいませ。もちろん、心も。

これからも、このサイトを楽しみにしています。
  • 2013-10-31 19:49
  • カッキー
  • URL
  • 編集

[C2618]

まるが様!お帰りを待っておりました。旬の話題から外れていても良いのです。むしろ
旬の話題である必要はありません。

雅子のやったおかしな事を一つ一つじっくり
検証する事が大事なんだと思います。

どうぞ、
お休み中に
お書きになった記事をアップして下さいますようにお願いします。

楽しみにしております。
お仕事が一段落つきましたら・・。
気長にお待ちしていますわ!

[C2616] 嬉しいです。

思わずアンパンマンマーチ聞きに行ってしまいました。
  • 2013-10-31 10:10
  • 紫陽花
  • URL
  • 編集

[C2614]

お帰りなさい!嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!アンパンマンのマーチと一緒にまるが様復活ですね。ずっと心配していましたが、今日から安心して眠れます。有難う まるが様。
  • 2013-10-31 07:56
  • れん
  • URL
  • 編集

[C2613]

まるが様、シャンプー様
よかった~ 妨害とか圧力とかじゃなかったんですね
いや、手放しでは喜べないか お仕事大変なんですね

また時間と気持ちにゆとりのある時で構いませんから、更新お待ちしてます
御身体どうぞ気をつけて!

[C2612] お帰りなさい

あぁ~良かった。ご無事でしたか。

職場環境、厳しそうですね。
アンパンマンの歌のような自己犠牲。
実行するのは困難でしょうが、まるがさまの人生経験もプラスして、思う存分やっちゃって下さいね。

更新も期待しています。
いつもブログ楽しませていただき、ありがとうございます。
  • 2013-10-31 07:33
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C2611] 壊して

本来の整しい土台に建て直す

まるが様がいらしてこそ、できることかと思います

急に冷え込むようになりましたので、お身体大切にお過ごし下さい

勇気ある日本人としての行動を、自分自身も考えて参ります
  • 2013-10-31 06:58
  • きく
  • URL
  • 編集

[C2610]

まるが様!ご無事で安心しました。
無理のない範囲で更新して頂けると嬉しいです。お仕事頑張ってくださいね。
  • 2013-10-31 06:39
  • シマリス
  • URL
  • 編集

[C2609] ま、良かった。

まるがさんの読者の1人として、更新が途絶えるのは、心配でもあるし、、淋しい

お帰りなさい、、、待っていました。
  • 2013-10-31 06:21
  • わがまま、親父
  • URL
  • 編集

[C2608] こんなときこそ

まるが様、お仕事大変そうで。こんな時こそ嵐の歌は元気になります。かつて私もそうでしたから。がんばです。

[C2607] 良かったです!

あれらに狙われ、脅迫でも、と勝手に心配しておりました(汗)

まるが様も職場改革ですか…私の所も働かず、他者批判ばかりの老害達に苦労しております。

皇室を憂うのも、身近の職場環境を改善したくなる気持ちも根っこは一緒ですね…

人として、より良く生きたい!

私も頑張ります!!
  • 2013-10-31 06:12
  • 戸隠
  • URL
  • 編集

[C2606] 御復帰おめでとうございます

心配していました。
本当に良かったです。

お仕事頑張って下さい。
これからも記事を楽しみにしています。
ご無理をなさらないように。
  • 2013-10-31 00:34
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C2605]

安心しました。
コメントの確認をしているから大丈夫、とおっしゃる方もいらっしゃって一度は安心しましたが、その後も更新されていないので、もしやあの国の方々お得意の「成りすまし」によるコメント確認では?と一人で勝手に想像して怖がっていました(^_^;)ご無事で安心です。
  • 2013-10-31 00:22
  • サワーポメロ
  • URL
  • 編集

[C2604] 早とちりでしたか

早とちりでしていました。安心いたしました。
職場でもまるがさまらしくがんばってくださいましね。
  • 2013-10-30 23:47
  • URL
  • 編集

[C2603] 良かった(*≧∀≦*)

ご無事で良かったです。ホッとしました。

お仕事大変そうですね。
正義は必ず勝つと思っています。
あまり無理せずに
でもやるからには力の限り
頑張って下さい。

気持ちに余裕のおありになる時に更新していただけたら嬉しいです。
楽しみにしております。
  • 2013-10-30 23:45
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C2602]

お帰りなさいませ。
いつも楽しみに拝見しておりました。

また、楽しみにしております。
  • 2013-10-30 23:43
  • ニャン
  • URL
  • 編集

[C2601] 勇気りんりん

こんばんは。
ホッとした反面お仕事上の事でしたか…ありきたりですが、頑張って下さい。
本格的な記事の更新を気長にお待ちしております。
お身体ご自愛下さいませ。
  • 2013-10-30 23:38
  • 埼玉のおばちゃん
  • URL
  • 編集

[C2600]

今晩は!
更新されていて本当にホッとしました!
嬉しいです!

何か大変なことがあるんですね。
どうか、無理をなさらずに・・・。
でも、記事のアップ、
楽しみにしています。
ゆっくりでいいので、
お願いします。

アンパンマン・・・・・いいですよね。
力をもらえますよね。
心が折れそうなとき・・・。
励みになる、支えになる。
素晴らしいですね、アンパンマン。

  • 2013-10-30 23:29
  • 翡翠
  • URL
  • 編集

[C2599] おかえりなさい、まるが様!

お元気で良かったです!
また更新されるのを楽しみに待っておりますね!

まるがミクス、無理せずに頑張って下さい(#^.^#)

[C2598] 良かったです。

ご無事で良かったです。
  • 2013-10-30 23:13
  • かめ
  • URL
  • 編集

[C2597] お帰りなさい

あ、そちらの御心労でしたか。
信じて待って居りました。
ようこそお帰りなさいませv-49
  • 2013-10-30 22:36
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2596] お元気そうで何よりでした

まるが様らしい!

旬を過ぎた話題でも まるが様のお考えなど 読ませていただければ と 思っております。
ご負担のない程度で また載せてください。
お元気そうで 皆様同様ホッといたしました。
  • 2013-10-30 22:31
  • きび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2147-d8ed49e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード