Entries

ジジイな智くん

皆既日食見れたみたい

アタクシはせっせと会社でお仕事してたんで
んなこたぁすっかり忘却の彼方・・・

帰宅して、次女が

「お母さん!今日ね、皆既日食見たんだよ!
ちゃーんと欠けていくの、見れた!
凄かったよ、感動したもん」

とのこと。
理科の時間だった次女のクラスは、皆既日食のTVを見てたそう。
そこで、日食が始まるとの報道に、
先生が屋上に引率してくださり、クラス全員で皆既日食を肉眼で鑑賞。

「一生、忘れない」

とまで言い切るほどの感動物だったらしいです。

次回、日本での皆既日食は2035年と2063年とか・・・

「今度見るときは、もうおばあちゃんだー」
と次女は言う

そっか・・・
その頃、智くんは何歳だろう
そんなジャニーズ脳なアタクシ

26年後と54年後
四半世紀後と半世紀後

アイドルの寿命が延びたとはいえ、
50代で嵐?
ジャニーズに定年ってあんの?
少年隊は永遠に少年隊のまま?

そう

ジジイになってもアイドル
ババアになってもイタイヲタ

もしかしなくても

ババアのあたくしが、
「ジジイな智くん」
なんてなエントリーを書いているだろうか・・・

そういや、ババアになってもイタイヲタと言えば思い出す光景がある

20数年前
小樽の「裕次郎」館に行ったときのこと

開館二日目だったかな

開館初日は、様々なイベントがあったらしいけど
二日目はこれといって何も無く、
石原軍団も誰一人として来ておらず
混んでいるという程でもなかった記憶がうっすらと

そんな中、強烈に記憶に残っていることが・・・

それは、『ババアな裕次郎ヲタ軍団』

館内には、きらびやかな衣装や、豪華な所持品、
高価なスポーツカーやバイク等、
なかなか見応えのあるものが
まるで、裕次郎氏の別荘にでも居るかのような
おしゃれなモデルルームの展示物のように
総額で数億すると言われる数々の調度品等がいっぱいに飾られていて

その中を

何を見ても「ぎゃー」
「あれ見てあれ見て」と群れを成して移動しては「ぎゃー」
ドタドタ、ギャーギャーとうるさいの何の
どうみてもアラ50は下らないと思われるババァ軍団が大はしゃぎしているのよ
裕次郎氏が使った高級葉巻一つ見てもギャー

まるでジャニーズのコンサートみたいな騒ぎ方

この人たちも、昔は若いぴっちぴちの娘だったんだろうな
学校や職場で「裕ちゃんが」とか話してたんだろうな


そう

もし、これが、ジャニーズ館だったら・・・
そして、嵐のコーナーだったら・・・・・・・

よぼよぼのババアになったイタタヲタが

「見て見て!あれ、嵐がコンでかぶったカラフルアフロなヅラよ!」

とか、

「あれ見てあれ見て!智くんがかぶった、しらたきマフラーと帽子よ!」

とか、

「キャー懐かしー!乳首穴あきTシャツよー」

とか、

「こっちには、ストッキングかぶりで使ったパンストよー」

とか、

「智くんの顔拓まであるわー」

とか、

「見てー!智くんと翔ちゃんの神経衰弱絵合わせパネル、モノホンよ!
翔ちゃん、本気でド下手ねー!毛の生えたトトロ雪だるまがあるわよ」

とか、

「あ!これ、男子チアリーディングで着たヘンテコ衣装よー」

とか、


「これが有名な、デビュー時の衣装、スケスケスケルトンなカッパよー」

とか、

そんな・・・・

そんな、マニアックな展示物になるのかも

総額で幾らくらいになるんだろう?
金額的に裕次郎館の展示物にはかなわなくても
ヲタ的には、物凄く価値があるもんね

・・・・ふぅ。

えっと、何の話してたんだっけ
ああ
皆既日食の話だったけか
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/215-bfaa3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード