Entries

復旧

ネットが。


昨晩、10時過ぎ
突然、ネット障害に見舞われ接続が出来なくなりまして、
今朝になってもネットが出来なくて、
システム障害かもと思い、PCシステム復元繰り返すも繋がらず
プロバイダーに電話しようとしたら、電話自体も繋がっておらず
これは、NTTの方か?住宅設備の方か?管理会社か?と
電話しようのにも、その電話が繋がらない

そうか

固定電話が繋がらないと
ネットも出来ない

こういうときは、ケーブルの方がいいのかなと思ったり

モデムの接続をいじっていたら、何とか復旧した
接触不良だったのかな?
なんとも不思議

で、ネットが出来ない状態で、

ああ。
これは、神様からの

「勉強せんかい!」

とのお告げかも

なんて思いながら、
昨夜はネットが出来ない分、
録り溜めていたTV番組を見る(←勉強はどーした!)

嵐宿は辻ちゃん編の
赤ん坊ベイビーな智くんをリピり捲くり

今日は歯医者に出かけた帰り二つのTSUTAYAへ

一つ目は、嵐ベスト初回を予約できた方
ここの新入荷告知のボードには、
「嵐初回限定盤の予約は終了しました」と
ポスターごとに、手書きのコメントが貼ってあったんだけど、
うちの近くのでっかい店舗の方は、
告知のポスターに、印刷された予約票が備え付けられていて、

□初回限定盤
□通常盤

と両方、チェックできるようになっていたのよさ。


おや?
初回限定盤が再入荷でもしたんか?
とカウンターへ持っていって(ちゃっかり他店で3枚も予約済なのに)聞いてみたら、

「初回限定盤は予約いっぱいで終了しています」


だと。


なんだよ


やっぱ
この店舗

接客サービス最悪

憤慨しつつ
そのまま書籍コーナーへ

ポポロ誌の表紙

「さ・・・智くん、太った?!顔っつーか、顎の肉がこってりついてる!?」

表紙を捲ると
顔が白く修正された健太DVDの告知

中をパラパラ捲ると
インタのコメントで
「ホストになりたかった」って

へー

あれ、ニノのジョークじゃなかったんだ
初めて知った

それにしても、太りすぎではないか?
何時撮影したんだ?
マイコーのムーンウォークのコメもあったから、
マイコーの死後かな?7月上旬ころ?

で、結局、パタリと本を置いてしまったよ

なんか、買いたくなくなるビジュ
可愛いんだけど
飛びつく可愛さが無いんだよなぁ




さて

こんなことしてらんない

勉強しなくちゃ
過去問題の模擬試験
まだ二ページ目・・・・

テキスト手付かず
ワーク開いてもおらず


あかん・・・

だめだ


だめだだめだだめだ

こんなんじゃ
二週間切ったのに

子供達が水泳に行っている間に
まず

智くんの歌を聞いてから

取り組もう

昨夜、ネット障害になったんで(←勉強してたんじゃ・・・?)
TV点けたら
タッキードラマ、最後の15分だけ見れた。




・・・・・・・・絵文字名を入力してください


面白いの?これ


っていうか、案の定
タッキーの演技は現代向きじゃない

台詞回しが舞台や歴史モノみたいなんだもん
台詞が長いと余計にその違和感はあらわになる

そして、ラストでも流れたタッキーソロ主題歌


なんで、タッキーの歌って、昭和の歌謡曲に聞こえるんだろう?
いつも古臭さが漂ってしまうんだなぁ


これだけの美男子
これだけの逸材を
なんか使い方が悪いのか、
義経様のあの素晴らしさを見ていただけに
勿体無くってたまんない

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/217-b15bbc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード