Entries

皇室の行方~信頼あってこその陛下の国際友好親善インド編

【ニューデリー=水谷孝司】インドを公式訪問中の天皇、皇后両陛下を歓迎する晩さん会が二日夜(日本時間三日未明)、ニューデリーの大統領官邸で開かれた。
天皇陛下はインド議会が毎年八月、日本の原爆犠牲者を追悼する黙とうなどをしていることに「国を代表し、とりわけ犠牲者の遺族の心を酌み、心から感謝の意を表します」とあいさつされた。

外務省によると、インド議会は一九八五年から毎年、広島、長崎の原爆の日のどちらかで、議長が審議冒頭に犠牲者を追悼する発言をし、続いて議員が起立して黙とうしているという。

また、陛下はあいさつで、六〇年の公式訪問で指導者らと接し、「独立の父」と呼ばれるマハトマ・ガンジーの「非暴力を旨とした思想の流れをくむ平和主義を理想とする国造りの志」に触れたことが、強く印象に残っているとも述べた。

晩さん会は日印両国で計九十人が出席。
正統的なインド料理が振る舞われた。陛下のあいさつに先立ち、ムカジー大統領は「両陛下の来印は、印日関係にとって歴史的な出来事で、友情、結束、協力が今後さらに深化するでしょう」と歓迎のスピーチをした。

ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013120302000240.html
画像 インドのムカジー大統領主催の晩さん会で、あいさつされる天皇陛下=2日夜、ニューデリーの大統領官邸で(代表撮影・共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2013120302100136_size0.jpg

下らん雅子のドタ出なんか報道せんでええから
もっとこう言うのを報道せんか!マスコミよ
これぞ友好国との国際親善ではないか!


人類の愚行と言われる「東京裁判」で只一人日本の無罪を説いた
パール判事は、インドの方でしたわね

スルヤ・クマール・ボース氏の講演
(大東亜会議70周年記念大会)
11月6日、東京憲政記念館において大東亜会議70周年記念大会が開催されました。
70年前の大東亜会議で、感動的なスピーチをした、インド仮政府のチャンドラ・ボース首班の親族(兄の孫)である、スルヤ・ボース氏が、基調講演を行いました。
素晴らしい内容でした。ビルマのバー・モウ首相が会議で「インドの独立なくしてアジアの独立なし」と述べたこと、そしてこれに答えて、チャンドラ・ボースが「本会議は解放された諸国民の会議であり、正義、主権、国際関係における互恵主義及び互助の原則に基づき、世界のこの地域に新秩序を創建しようとする会議です。」と述べたことを紹介しつつ、いかにこの会議がアジアの人々にとって画期的な意義のある会であったのか、またそれは世界にとって大きな意味のある会議であったのか、ということを述べています。
大東亜会議が、日本の傀儡政権を集めた会議だなどと偉そうに言う人は、このボース氏の講演に耳を傾け、さらに会議の参加者の烈々たる主張に一度は耳を傾けてほしいものです。
あなたこそが欧米の傀儡かもしれません。アジア人を馬鹿にしてはいけません。
英文を下記の通り英語版サイトに掲載し、NewsletterNo.62で海外に広く発信しました。
日本語訳はこちら
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Bose.pdf
  平成25年11月30日 「史実を世界に発信する会」


日本が戦ったのは
植民地支配の欧米列強国である

日露戦争で
初めて有色人種の国が
白豪主義の国に勝った歴史的な戦争があり
それが、欧米列強国の恐怖心を煽る形となったと言われている

日本は負けたが
欧米列国に支配されていたアジアの植民地は独立した

独立したアジアの国々の首相達が、続々と東条英機の小さな自宅の小さな仏壇の前に
「礼」を言いに来ている事実

インド独立に、日本は一役も二役もかっている
だが、日本は決して半島人のように恩に着せたりはしないことも
彼等は知っている

安倍さんが
3馬鹿国以外のアジア諸国と手を結ぶ為
3馬鹿国以外と次々交渉している
インドもその一つ

これから、秋篠宮殿下、悠ちゃん殿下と時代が変わっていく中
インドとの交流はますます活発化し
これらがどんどん報道され、国民の知ることとなるべく沢山の情報が流れるようになるだろう









関連記事

コメント

[C2795]

私の父かたに生粋の江戸っ子(故人)が居りまして、中村屋本宅だの、政治家の家だのに、商家の小僧として出入りしていたそうです。孫文には頭を撫でて貰い、ボース(チャンドラではない方の独立運動家))も結構見かけていたそうです。
大正・昭和にはアジアの独立運動家が日本に庇護を求めて来ていたんですね。
今の日本人は此の様な事実も余り知らないと思います。
明治維新以降の歴史を皆さんに知って欲しい。
  • 2013-12-04 21:32
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2794]

キャロライン大使にビビりドタキャンする雅子w
これに懲りずキャロライン女史、何度も東宮に足運んでほしいものですわ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2180-286d4610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード