Entries

特別秘密保護法案可決

朝から通勤客狙いか、特定秘密保護法案反対の街宣車が走ってた
日本共産党ですって、奥様っw

マイクのボリュームMAXで

「数の暴力で民主主義を破壊する自民党政権は、特定秘密保護法案を強引に可決しようとしてる~」




は?

ってw


だって、数の多い少ないで決めるのが民主主義でしょ?

数の暴力って何?


大昔
土井孝子が
議席取れずに大敗し、反対意見が通らなくなると
なんだっけな?紳介の討論番組で
「少数意見を通さない民主主義は有り得ない!」ってのたまって
事もあろうに
紳介にw
「多数意見が通るのが、民主主義でしょ」とあっさり突っ込まれ
それでも
「いいえ!少数意見を聞くのが、民主主義です!」と言い張ってったっけなw

こいつらのような共産主義者、社会主義者が言う「民主主義」って何だ?ってこと

土井や福島が信望している社会主義、共産主義の真逆が、民主主義なんじゃないの?
で、少数意見も聞くのが民主主義だというのなら
お前等の社会主義、共産主義は、少数派の意見は聞かないんだな?そうだな?
じゃ大勢に意見は聞くんだな?そうだな?
そういう大勢の意見を聞く方法は、選挙だろ?
じゃ中国が有史以来一度も選挙をやった事が無いこと
北朝鮮に独裁者が君臨し選挙も何もあったもんじゃない事に、異は唱えないのか?

結局ね、土井もそうだけど、共産党や旧社会党の民主党って、21世紀になっても
何にも中身は変わっていないってこと
戦前のまんま

何が数の暴力だよ


よっぽど知られたくない事が暴かれる恐怖にジタバタしてる

例えば

4 :可愛い奥様:2012/06/04(月) 00:05:24.31 ID:HI4Op88o0
警察庁長官の安藤隆春さんっていう、すごいやる気に溢れた人がいて暴力団とも本気でぶつかる人だった

紳助と吉本震え上がらせたのもこの人だし、紳助が嘘会見で写真はないと言って世論が同情に傾いた直後に
すぐさま証拠写真を出して紳助の嘘を暴いたのが安藤さん。
この頃はまだ吉本が嘘をついても警察が正義を示してた。

でも民主党政権で山岡賢次(2011年9月2日就任)が国家公安委員長になった途端に、安藤さんクビ(2011年10月17日)になっちゃったんだよ。

その後のありさまは皆様見ての通り。各局、NHKまでヤクザ関係者を平気で出演させるようになった。
ちなみに小沢の子飼いの山岡は、マルチで有名だけど、韓国資本が富士山麓の水源を買い占めて、霊感商法&ねずみ講で一気に勢力広げたのがVANA H(バナエイチ)

★朝鮮民主党(→→国民の生活が第一→未来の党)、前・国家公安委員長・山岡の華麗なる名前ロンダの歴史

①金 賢二(出生時) ⇒ ②金子賢二(通名)
③藤野賢二(山岡荘八はペンネーム{本名は藤野庄蔵}の後妻の連れ子・藤野秀江と結婚し養子縁組)
④藤野賢次(改名、これにて「金子賢二」は完全に消滅)
⑤山岡賢次(政治家になるため、作家・山岡荘八の知名度を利用するため)

↑去年の法務委員会で自民党の森まさこ議員が家庭裁判所がなんでこんな無茶苦茶な改名認めたのか質問してた
恐ろしいのは、法務省の答えが答えになっていないこと
ザイニチは超法規、アンタッチャブルなんだよ


福島みずほも
土井孝子も
小沢一郎も
みーんな名前を変えて、おーきくなったーぁ!


そんなフレーズのCMが大昔あった気がするw

バレちゃってる人はもとより
福島みずほは「両親ともども帰化人違います」って公然と否定してた筈
んで、じゃー祖父母の代は?祖祖父母は?と聞かれてだんまりだったような

土井の親戚は北朝鮮にいると言われているし
小沢は戸籍を闇市で親が買ったと
祖先の墓は半島だと
そう言われているしね

国会議員

そして

外務省、宮内庁に巣食う帰化人達

これらが猛反発

あれ?

あれと似てる

雅子入内の時に
出自を調べようとしたら
部落解放同盟が大騒ぎして妨害したのと

似てるわw

そう言えば、
雅子の米国時代の同棲相手だったデビット・カオが
ヤングギャングに殺されたと言う話しだが
雅子のトップレス写真って、結局、世に出無かったのかな?
誰が握りつぶしたのかな?金で買ったのかな?脅したのかな?
そして、何故、雅子廃妃カウントダウンの今、殺されたんだろうね

あれ?

似てるな、
小沢の事務所が家宅捜査の前日に全焼したり
暴漢が侵入して、PCだけをピンポイント破壊したのとか

似てるわ~w

あらら、民主ったら内閣不信任案ですってw
よっぽど今までやってきた事、知られたくないんだな 
そしてやっぱり、身元を暴かれたくないとみたわ
そう言えば、外務省って帰化人だらけだとか
そうなると当然、外務省から宮内庁入りしたOBとやらは
帰化人ばかり
は・・・宮内庁が帰化人に占領されている?
外務創価大鳳会は、帰化人池田大作による外務帰化人の為の会だったんか


あれ?

似てる
学習院編入失敗、田双編入2度失敗、三回目で捻じ込み不正入学の雅子が
ラドクリフ短大から学歴ロンダでハーバード、東大と渡り歩いたのは
素の学力の無さを隠す為
急にドタ出公務しだしたのは
ただただ廃妃決定されたくないだけ

えっと、そうやって似てる似てるのエンドレスっとくらぁw

さて、特定秘密保護法(ぶっちゃけスパイ防止法の布石法案)可決♪

すげーの

マスコミ各社、反対オンリーの報道姿勢
まるで、国民全体が反対しているかのように
反対集会を映しデモ参加者にインタビューしてる
中には、発音がどう聞いても中国語風な口調で参加動機を語る女性とかwww

ニュースに出てくるコメンテーターは
完全反対派の身が出演、各局、揃いに揃ってw

まるで中国のテレビみたいだ

だって、賛成している人が1人も出て来ないんだもん!

国民の支持率50%を超えている安倍政権を
国民の50%以上が反対しているとか

ふーんw

反対派は、国民の知る権利の侵害だと言うけど
情報流出を阻止する事には一切触れない
今迄もこれからも、漏らしてきた漏らし続けてきた政治家もいるようだしね

関連記事

コメント

[C2844] 2836様

相違点
わたしと貴方の考え方の相違点

●国と個人(あるいは自分自身)が対峙するモノとして私は考えない。
そういう考え方は危険であり、はた迷惑。

●人間に対しての洞察が違っている。
人間だれしもエゴがある、というのが私の考え。
故に政治に世界規模の愛をもちこむ・・・などというのは偽善。
はた迷惑。
自分の全財産をなげうってでもやってください。

以上です。

あなたが2836で書かれています文章はまだ忙しいので読んでません。

これで終わりにします。
さようなら。

[C2836]

2831様
>例えば私の意見はどんなに頑張っても一億人分の一でしかない。
>国家は国益を求めるもの。
>国民、人類、一人一人がそのような理性、想像力を持つべきだと思います。

国家は個人よりえらい。だから、一応選挙で選ばれた政治家が、その後いかに暴走しようが黙ってしたがうべき。また一般民よりうんと賢い官僚達が私たちのために法文をつくり行政に携わってくれてるのだから安心して任せるべき。・・・というふうに読み取れますが違ってますかしら?
失礼ですが、とても古い考え方ですね。
もしそうなら、話題の官僚の暴露本「原発ホワイトアウト」を是非お読みください。
国民と国益を守るはずの国家を牛耳る人間が何を規範に動いているか、よーくわかりますよ。国民のため?持続可能な社会のため?とんでもないです。
私利私欲にまみれた人間が政治を行うから、主権在民、立憲主義という精神をあえて標榜する必要があるのです。
常に政治家が暴走しないよう、国民は声を上げていかねばなりません。
そもそも国益とは何ですか?
国民が安全で笑顔で暮らし、未来につながる希望を持ち得る、つまり国民の幸せにつながることであるべきではないでしょうか。
ところが、その国益のために考え動く政治家や官僚があまりに少ない。
国民ひとりひとりは、国家の傀儡ではありません。
常により良い国になるよう、政治の有り様をチェックする目をもつべきです。
そしてもう一点大事なのは、原発問題、核問題にも代表されるように、地球としての危機があります。
土壌、水質汚染については、一国の問題、今だけの問題ではなくなってきているのです。国という枠を超えて協力し合い、地球の危機を乗り越える必要があります。
崖っぷちにあるという危機感がなさすぎるから、自国の国益のみにこだわり、狭い視点しかもてないのではありませんか?
また世界に大きく目を向け、視点を変えれば、今が大きな過渡期だと気づきます。
様々な国に、これまでのような「自国の国益のみ」という意識 を超えた動きをする人たちが出てきています。
各人、各国が争い合い、強い者が弱い者を支配し、私欲を追求する。それはこれまで当たり前でした。
しかし、かつて為政者に屈するだけであった時代から大きく飛躍して「民主主義」が生まれたように、今また大きな飛躍を必要とする時代にさしかかっています。
古い頭、古い視点を捨てて、世界の動勢をいろいろな角度から見てください。
過去の歴史を俯瞰して学んでください。
国家は時に強権をふりかざすが、個人より「えらい」ものなどではありません。
私たち個人、誰しもが皆、同じように尊重されるべき存在なのです。
だから、国家が国民の個人の尊重を守るべき存在であるよう、見張っていくのが、国民の努めと思います。

[C2835] Re: 「その他」が数十カ所ある秘密保護法

> 「今起きている全ての騒動と、福島県検討委の小児甲状腺がん発表とが、すべて連動しているのです。
> 民主党が政権を放り出した後の、自民党政権の再登板以後はマスコミは自主規制で、小児甲状腺がん発症を『確定』と『疑い』に二分割して矮小化する姑息な手法で、白々しい大本営発表を繰り返している。
> 明らかな日本の敗戦(放射能汚染)を、挙国一致の大政翼賛会の自主規制で隠し続> 国家は、いとも簡単に国民を棄民します。
> その時、国民が持てる武器は知識と情報だけです。

なんでもこじつけりゃいいってもんじゃなかとですばってん。
  • 2013-12-11 01:19
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C2834] 「その他」が数十カ所ある秘密保護法

管理者さま、場所をお借りします。

あまりにも性急に可決された法案でしたが、あるブログに書かれていたことに、これが法案の目的ではないかと。

「今起きている全ての騒動と、福島県検討委の小児甲状腺がん発表とが、すべて連動しているのです。
民主党が政権を放り出した後の、自民党政権の再登板以後はマスコミは自主規制で、小児甲状腺がん発症を『確定』と『疑い』に二分割して矮小化する姑息な手法で、白々しい大本営発表を繰り返している。
明らかな日本の敗戦(放射能汚染)を、挙国一致の大政翼賛会の自主規制で隠し続けていたのですが、限界に来たので丸ごと隠蔽する目的で、今回の特定秘密保護法が大急ぎで作られたのです。
ソ連が汚染地域から住民を疎開させたのは、放射能被害が明らかになりだしたチェルノブイリ事故の3年後ですよ。
日本は福島第一原発事故から2年半ですが、たった3分の1(13万人弱)の2次検査の終了率でも59人もの被害が明らかなり、最早どんな努力でも小児甲状腺がんの爆発的発症が隠し切れなくなってきています。
3・11福島第一原発事故当時、レベル4だ5だと誤魔化していたが、1カ月後には『レベル7でした』と渋々認める。
原子炉がメルトダウンしている恐ろしい事実を、東電や政府が認めたのは福島第一原発事故から2カ月半もたった後だった。
原発事故から5カ月半後には菅直人総理が退陣している。
菅直人首相の失脚理由は放射能汚染で住民疎開の必要性を言い出した為に、極悪利権集団の原子力ムラによる摩訶不思議な管下ろしによって口封じをされた可能性が高い。
3・11以後の日本ですが面積で3分の1、人口で40%が放射能の影響を受けている。
放射能被害ですが、これから段々と酷くなるのですから、幾ら頑張っても隠し切れ無いのです。
放射能被害を今までは挙国一致の自主規制で隠していたが、とうとう2年8カ月で限界まで来て仕舞ったのである。」

これが特定秘密保護法の一部、しかし、本質ではないかと思っています。
すでに「秘密の保護」は始まっています。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1af6ba14e12b4efcd161c173e26b2807

国家は、いとも簡単に国民を棄民します。
その時、国民が持てる武器は知識と情報だけです。
  • 2013-12-11 01:06
  • 愛読者
  • URL
  • 編集

[C2831] 2828様へ

>「国」は個人よりえらいものなのですか?

私はそう思います。

国は国民の総意で政治家を選んで国政を運営してもらってます。
例えば私の意見はどんなに頑張っても一億人分の一でしかない。
それを肝に銘じるべきだと思います。
でも、決して0ではない。

>「国」の本質はなんですか?
そこにに住む民族の正当性を証明する。
命の保証のため領土、資産を守る組織だと思ってます。


>自国の国益だけを求める国家は時代に合いません。

国家は国益を求めるもの、
その国民がその地に住む正当性を主張するもの、
国民が難民になどならぬよう守るものであります。
国民が力を合わせてその方向に持っていくものです。

当然、自国がそうならば、他国もそうであると想いを馳せるべきです。

国民、人類、一人一人がそのような理性、想像力を持つべきだと思います。

[C2828]

まるがさま、長文すみませんが、書かせていただけることに感謝して・・・

2826様
>戦争ができる国家=戦争をする国家ではありません。
戦争をしないためには、法的に「戦争ができる国家」にしないことが一番大切なのです。お若い方にはわからないかもしれませんが。国家の強権発動時には、民意も正義も蹴散らされます。

>アメリカは昔から一枚岩などではないはず
世界の警察であるべきアメリカを誇り維持することが、これまで当然とされてきた国です。でも今、それとは異なる新しい勢力があります。自国の国益追求主義を捨て、社会システムを根底から変える道。それはアメリカがジャイアンから、冴えないのび太君に変わる道でもあり、反対勢力の抵抗は相当なものです。
しかし、それによって、つまり皆でシェアし痛み分けをするしか、未来に続く道はないということに目覚めた人達が動いているのです。

>あたりまえですが、戦争は避けてほしい。 そのために今までよりも真剣に政治を見張っていなければならないと思う。

そのとおりです。でも、あれもヒミツ、これもヒミツ、ひみつのあっこちゃん♪法にあっては、その、国民が「見張る」ということができなくなるのですよ。それって一番まずいことではありませんか?

>神道 系の宗教の方がそういうことを良く言われておりますね

残念ながら私は神道もなにも宗教的な信仰は持っておりません。
しかし唯物論者ではなく、宇宙と人と生命のしくみに興味があり、この世の事象をできるだけ包摂的に理解したいと意識しています。
人の数だけ宗教がある、といっても間違いではありません。同じクリスチャンでも捉え方は様々ですから。真理はその人の霊的成長度によって現れ方が違うだけです。
しかし宗教に関係なく、この三次元の人間存在を超えたものは存在します。信じようが信じまいが、あるんだからしょうがないです。

>皇室を過大評価してないですか?
皇室もいずれはなくなる運命です。しかしまだお役目があります。他国の王族などとは大きく異なる霊的な系統と格の違いです。
それは日本が世界に果たす役割と重なります。

>日本人全て 霊的成長?
「全て」とは書いておりません。例えばこの戦後数十年で、女性の地位向上には目覚しいものがありますが、かつては男尊女卑が当たり前の社会であったわけです。他国ではまだ女性が教育を受けられない、奴隷並に扱われる等の国もありますが、女性が男性と同等に価値ある存在であることを認める。それが人類の精神的な進歩の向かう道であり、そのように今も進んでいます。
個人的進捗には様々なレベルがあるにしても、人類の共通意識としての進歩の志向性はより良きものに向かいます。
つまり、エゴを抑え、他者の存在を尊重する姿勢です。全員が一度に霊的覚醒は難しい。しかし、少しずつ社会のミニマムスタンダードとして、それを受け入れていくでしょう。

>国に要求するのは違ってませんでしょうか?

「国」って何ですか?誰のための「国」ですか?
「国」は個人よりえらいものなのですか?
「国」の本質はなんですか?
そして地球がこわれたら、国なんてどこにもなくなるんですよ。
今一番大切なのは、世界を、地球を浄化し、立て直すことです。
自国の国益だけを求める国家は時代に合いません。

[C2826] 2822さんへ

戦争ができる国家=戦争をする国家ではありません。

それにアメリカは昔から一枚岩などではないはず

>安倍総理がCIA~警察官僚ツールの脅迫によって成立させた


陰謀論はいっぱいありますけど、あるいは本当かも知れないし。
そうではないかもしれない。

アメリカとも対等に渡り合っていってほしい。
あたりまえですが、戦争は避けてほしい。
そのために今までよりも真剣に政治を見張っていなければならないと思う。

>皇室を中心として愛と慈悲の実践を世界に知らしめることで
>日本は世界に調和をもたらし、尊敬を集めることができるでしょう。

神道 系の宗教の方がそういうことを良く言われておりますね。

私には、無理かなと。
民族それぞれが宗教、信仰をもっている。
それぞれが誇りを持っています。
自分の宗教が正義だと思ってます。
自分の社会の在り方に満足しているかもしれません。

もちろん、日本人にとって皇室は宝です。
宗教って日本国内で存在するのはよいですが、
国教を渡ってしまうと変質するように私には思える。
「地球規模の平和」を唱えながら、その国の政治に利用されるとか

あるいは私が良く知りもしないのにっているのかもしれませんが.

皇室を過大評価してないですか?
それに、今の皇室ですよ。
今の状態を見れば、・・・
生まれながらの皇族の方々は一
般国民よりはたいへんな課題を与えられての人生ですよね。
荷が重いのでは?と思える方も・・・

>日本が政府国民ともに霊的成長を経て、そのような姿勢を打ち出した時、
>今や皇室に巣食う悪の澱みがボロボロと剥がれ落ちていくように、
>国に巣食うものも浄化されていくでしょう。

理想的な思い込みだと私には見えます。
日本人全て 霊的成長?
そこまでは無理でしょう。
そうなればよいですが。

>大所高所に立つということ。
>つまり地球を上から見てください。

政治家にそれを求めてはいけないと思います。
政治家はその国の国民の資産、安全を守り、領土を守る。
国同士の領分がぶつかれば陰で脅しながら話をつける。
お互いダメージがないよう懸命の努力はすべき、
しかし、抑止力は持ったほうが強いのがルールです。
それが世界のルールです。

国家はそういうものだと私は思ってます。
つまり、人間の生存欲、エゴのかたまりだとおもいます。

人間から全くそれらを取り除くことはできない。
そもそも生きるために動物の肉を食べ自然を征服し、生き延びる。
人間は自分の生存を守りながら他人と共存していく。
それだけです。

地球規模で平和慈愛を唱えるのは自由です。
個人としては立派です。
国に要求するのは違ってませんでしょうか?






[C2822]

長文失礼します。大切なことなので。

>特定秘密保護法は、日本の安全保障について洩らした公務員や一般人を処罰できる法律です。

漏洩対象、規制対象の項目に「その他」があるのはご存知ですよね。「特高」について言及するなら、過去の国家権力の濫用のパターンもよく知るべきでしょう。国益を損なうかどうかの事実に関係なく、国家権力に都合の悪い人を理由も告げずに摘発できるということです。日本に侵食する売国奴だけを取り締まってくれると思ったら大間違いです。

>日本だけではなく、世界的に情報統制されているのですよ。

それが今日までの世界の有り様です。それが変化し、今後は情報公開が年々顕著になってきますよ。5年後にふりかえれば、なるほどとお分かりになるでしょう。日本のマスコミはほとんど報じませんが、今年の1大ディスクロージャーはバチカン銀行のバランスシート公表です。前代未聞の大事件です。
政治に関係ない?とんでもない。世界がドラスティックに変わろうとしており、それを必死で阻止しようとする既得権者のあがきがますますひどくなっています。安倍総理がCIA~警察官僚ツールの脅迫によって成立させた今回の法もそのあがきの一環でしょう。

>海外に日本の情報を洩らされたあげくに戦争が起こって良いのですね?

あらら、逆ですよ。
特定秘密保護法をベースに、今後政府は憲法を変え、堂々と戦争ができる国家に変えることができるんですよ。
今やアメリカも一枚岩ではなく、戦争屋の既得権者と改革派の戦いです。
この夏、シリアを火種に第三次世界大戦に持ち込もうという企みは、米ロ改革派の連携により阻止されました。次に戦争屋が目をつけているのはアジアです。
領有権等の問題をマスコミで煽る裏に何があるのかをきちんと捉えないと、間違った愛国心で戦争に駆り立てられてしまいます。
かつて、太平洋戦争の経験のにがい記憶から、二度とその失敗を繰り返すまいと思う人たちが、この法に反対しているのです。
戦争は国民のために行われません。武器屋だけが喜びます。
国民は傷つき苦しむだけです。

>ちなみに、低次元ではなく、霊的にも現実的にも高次元に進みます。

今後の世界をリードするべきアジアの中で、日本はその中心になります。これからの世界を牽引するのは、軍事力でも経済力でもなく、国家、国民の霊的な成長度が最も大切です。
皇室を中心として愛と慈悲の実践を世界に知らしめることで日本は世界に調和をもたらし、尊敬を集めることができるでしょう。
唯一の原爆被害国として世界に核の撲滅を訴え、世界平和の牽引国という姿勢を打ち出すことができるのは日本しかありません。
日本が政府国民ともに霊的成長を経て、そのような姿勢を打ち出した時、今や皇室に巣食う悪の澱みがボロボロと剥がれ落ちていくように、国に巣食うものも浄化されていくでしょう。

>美しい日本は身も心も汚されてしまっています。その美しい日本を取り戻すことのどこがいけないのか私には理解に苦しみます。

大所高所に立つということ。つまり地球を上から見てください。
世界の平和なくして美しい日本はありえません。日本だけが良し、はありえませんし、持続もできません。それを一番ご存知なのは心ある皇族の方達です。
武器をもたず慈愛と実践で存在をお示しになる。その姿を日本が国として示すことで、世界のリーダーとなり真に美しい国となるのです。

反共や嫌韓に傾くあまり、もう一つの悪に身売りを許してはいけません。
まだ顕著ではないけれど、この地球上に生まれ始めた次元の進んだ精神性、霊的覚醒にフォーカスしてください。
我が国だけ、我だけよし、という考えでは今後立ち行かない時代になってきたのです。
それが神の大いなる立て直しです。
秘密保護法はその方向性に逆行するが、一方、反面教師的役割を持ち、多くの人を覚醒させる役目もあるのでしょう。
恥ずかしき法ですが、覚醒していない国民が多い以上、通るべき道なのでしょう。
善の中に悪があり、悪の中に善がある。悪いことばかりでもないと信じることにいたしましょう。

[C2814] 2812さんへ

管理人さま、長文をお許し下さい。

特定秘密保護法は、日本の安全保障について洩らした公務員や一般人を処罰できる法律です。立憲主義と民主主義を根本から揺るがすという意見は誤りです。
どうも戦中の特高みたいなイメージを植え付けようとする馬鹿がいて呆れます。
むしろ、誰かが洩らしたと分かりやすくなって知る自由にもほどがある!として罪に問えるようになるんですが。

>大所高所に立って普遍的な視点でフォーカスしてほしい。
この言葉をあなたにそっくり返します。

>自由な言論が許されない国に平和はない。

中国や北朝鮮、日本のことになると自由の言論が許されない韓国のこと、アメリカのことを言っているんですね。
日本は逆ですよ。自由な言論が出来る風に見えていますが、言論を特定の方向に動かされてしまっています。
特定秘密保護法が成立することで、自由な言論が交わされる第一歩になるでしょう。
今は分からなくてもいい、必ずその時がきたら分かります。

>政治におけるディスクロージャーは今や世界的な流れ。
ディスクロージャー(情報公開)が本当にされていると思うのでしょうか?
私はそう思いません。日本だけではなく、世界的に情報統制されているのですよ。

>日本だけが低次元に後退しちゃって、恥ずかしいなあと思います。

日本の安全保障を守ることが低次元に後退とおっしゃるなのなら、海外に日本の情報を洩らされたあげくに戦争が起こって良いのですね?
あなたの言うことは、危機管理をするなと言うことですよ。
ちなみに、低次元ではなく、霊的にも現実的にも高次元に進みます。(なんとかして日本を貶めたがっている国は低次元のままです。)

最後に、美しい日本は身も心も汚されてしまっています。その美しい日本を取り戻すことのどこがいけないのか私には理解に苦しみます。
  • 2013-12-07 20:09
  • マユコ
  • URL
  • 編集

[C2813]

>過去が過去ですからね。
>信じるほうがどうかしてる。よほどおめでたいのでは?


じゃあ、反日テレビ、共産党と一緒に何でもかんでも政府をたたいて
何回も選挙やれば?また民主に戻ればよいでしょ。
否定して叩くのは誰でもできる。
反吐を出して偉そうにするのは誰でもできる。

私は今の政府を信じているとは言ってない。
信じられない状態が情けない,腹立たしいと言っている。
そして信じられない点も挙げている。


>あのねえ。なんでもかんでも反日勢力のせいにして、物事の本質をすり替えないでほしいわ。

今、一番わかりやすい例として 反日勢力を言っているだけ。
すりかえてなんかいない。
こういうボロボロの状態なんですよ。
日本は、と言っている。

>きちんと民主主義を勉強しなさい.

そちらこそ勉強してください。

>大所高所に立って普遍的な視点でフォーカスしてほしい

日本の国益にフォーカスしてほしい。

>半島民やら中華やらの売国奴はゆるせんが、立憲主義や民主主義を根本から揺るがす法案は危険なのだよ。

人権何たら法案反対スローガンに使えるお言葉WWW

>自由な言論が許されない国に平和はない。
WWW

>政治におけるディスクロージャーは今や世界的な流れ。
日本だけが低次元に後退しちゃって、恥ずかしいなあと思います

株主にとって決算のディスクロージャー は 国境を越えて世界的な流れではありますが、

政治は違う!

どこが自国の防衛情報を公開してますか?
どこが外交の手の内を公開してますか?
どこが政府の内閣府、公邸に外国人をいれてますか?

特定秘密の指定対象となりうる情報
自衛隊の運用、外交、
外国の利益を図る目的で行われる特定有害活動の禁止

まるがさんのこの日記が不敬罪で逮捕W

低次元な恥ずかしい方ですね!

[C2812]

>こういう文章を読んで一番腹立たしいのは、
自分たちの選んだ日本政府がそんなに信じられないのか?

過去が過去ですからね。
信じるほうがどうかしてる。よほどおめでたいのでは?
政官財の癒着とその特権維持構造は言うまでもないでしょ。
金と圧力で操られてる腑抜けのマスコミにつられるのもバカらしいこと。
カメラが回ってる時に与党に派手につめよってみせる野党のパフォーマンスも反吐が出る。

あのねえ。なんでもかんでも反日勢力のせいにして、物事の本質をすり替えないでほしいわ。
半島民やら中華やらの売国奴はゆるせんが、立憲主義や民主主義を根本から揺るがす法案は危険なのだよ。
マスコミの論調やら、世論の紛糾に左右されず、きちんと民主主義を勉強しなさい。
なんでもかんでも反日勢力のせいにするのは偏狭な視点。

大所高所に立って普遍的な視点でフォーカスしてほしい。
自由な言論が許されない国に平和はない。
政治におけるディスクロージャーは今や世界的な流れ。日本だけが低次元に後退しちゃって、恥ずかしいなあと思います。

[C2811] スパイ防止法案は必要です。

勿論、マスコミだけではなく政治家、官僚、も対象にしないといけない。
今回は諮問第三者委員設置とやらで
官僚に権力集中するのは危険だという面がある。
官僚は選挙で選んぶわけではないですから。
しかし
一応、民主主義なので国民が選ぶ与党総裁が最終的に、
国家秘密漏えい,他国に 漏えいを防ぐよう手配するのは当たり前です。
国益を守るためには。
それが「国民の意思」のはず。

国民=日本人です。
マスコミ、タレント、大学教授あたりには堂々と外国籍の半島人がいます。
最低限そちらに国家機密が渡れないようにするべきです。
ナリスマシは自民にももちろんいます。他党にも。官僚にも。
そんなことは周知の事実です。

これから、堂々と出自をそ明らかにするようなシステムにしてほしい。
少なくとも政治家は。

●「国民に隠したいことがある」

ーーー隠したいと思っているのはマスコミでしょう。
報道されていないことはいっぱいある。
秋篠宮殿下の会見でも、わざと、
天皇陛下がご多忙で心配、嫁がれても娘と近くにいたい・・・
と真意とかけ離れたお言葉を強調して女性三宅創設に持って行ってます。

●「国民に隠したいことがある」

こういう文章を読んで一番腹立たしいのは、
自分たちの選んだ日本政府がそんなに信じられないのか?

それほど自分が選ぶ政治家が怪しいのか、自信がない、
それでだれかに監視してもらいたい、と思う。

そして監視するメンバーが選挙では到底、
意思が反映されないような少数派(B、半島、極左)が教授、知識人の仮面をかぶってテレビの後押しで、選ばれる。
そして、力を持つようになるんですよ。

自分で自分の国を貶めていることになる。(日本人なら)

今の選挙制度でほんとうに「日本人の」民意が反映されないのなら、
変えるよう運動すればよい。
私は一票の格差問題、地域エゴの地盤などなくすために全部比例で、党名を記入すれば?と思う。
それに選挙前に総裁を決定してほしい。
今の政党は雑多だから、後でヘンなのが総理に担ぎ上げられたら悲惨ーーーー昔の村山とか。

とにかくマスコミが「国民の知る権利」
「国民に隠したいことがあるんだ」といくら言っても、
そんなの真に受けるのはおかしい。

すでに、「放送しない自由」で隠していることがいっぱいあるし、
在日記者、職員がいっぱいいる。
そのうえ、NHKなど私たちが知らない国会の審議内容を中国テレビ局支社の職員を使って撮らせているそうじゃないですか。
暴力団まがいの「しばき隊」の在日までコメンテーターで出演させている。

余談ですが、
スパイ防止法案で(少なくとも)NHKは解体してほしい。
海外でも受信料を使って、国営放送を装って、反日放送を流しているNHK。
海外では在留日本人向けと、外国人向けと放送内容を使い分けているらしいですが。
バレて帰国して言いつけられないように。

[C2810] Re: タイトルなし


Re: タイトルなし
> だから一般民が反対してるんです。

一般民?

私も一般民ですが、反対してませんよ?
地域周辺を見ても、反対しているのは共産党の街宣車で煽っているのを通勤時に見た位
だれも集まって居なかったし

でも不思議
テレビをつけると、まるで「国あげて国民全体」が反対してるかのような映像が垂れ流し状態

あら不思議
街中の職場周辺も繁華街も、家の近くも駅の近くもどーこもだーれもなーんも無い!

ですよ?

一体、どこの・・・いや、何処の国籍の一般民なんでしょうねw

↓参考までにどうぞ↓

国会議事堂を囲んでるデモ隊の奴らの正体が判明!!!【特定秘密保護法案】
http://www.news-us.jp/article/382034156.html


> 与党にも隠れ帰化人、いっぱいいますわ。ソーリだってね。

ああ、居ましたね、
ハングル語でまくし立てる菅直人、鳩山は朝鮮女とのハーフ、
ドジョウはなんで在日に支援されてるの?っていうソーリが居た居た居たわw

> 国家機密にかかわる情報漏洩阻止?既存の法で充分。
> 不十分というなら、公務員や一般民に対する規制でなく、政治家の情報漏洩を規制すべきでしょう。

じゃー菅直人が一発目かな?逮捕w
それから、鳩山、どじょう、福島、土井、岡田、古賀、野中、いるいるいるわわわわわーだw

>国民に隠したいことがある。国民に隠して進めたいことがあるから、与党が強行に成立させようとしているのでしょう。

↑↑↑ここ添削しますねw

⇒>国民に隠したいことがある。国民に隠して進めたいことがあるから、民主、共産、その他売国野党が強行に反対しているのでしょう。

> その隠したいこととは、国民に不利益になること、嫌がられること。怒りをかうこと等々なんでしょうね。

そうなんですよね、その通りなんです。それを一言で言うと『売国』なんですね

> 権力のあるものが、一般民を盲目にして、好きなように政治を行う、そのような国は民主主義国家とはいえません。

そうそう。それが民主党政権時の4年間だったんですね

> しかし選挙の時に新聞もよく読まず、経済対策だけに期待して自民に投票したバカな国民の末路だから仕方ないですね。

↑↑↑↑ここも添削ですね

⇒> しかし選挙の時に新聞もよく読まず、経済対策だけに期待して民主に投票したバカな国民の末路だから仕方ないですね。


↑↑↑↑そうそう。それが、「もう民主政権はこりごりですね」←国民の声になったわけですね
選挙カーでレンホーや岡田なんか民主の野郎どもが演説している周りを、国民が囲んで

「帰れ!帰れ!」の帰れコールでしたもんねw

> あらゆるところに言論統制が入ってくれば、まるがさんも不敬罪でタイホーですね。


特別秘密を管理しているのが誰かと言う事で
それを漏らす事が出来るのは誰かと言う事で
その為の法案の意味がわからないと
そういう事を言うんですよね

> それは残念だな

ホント、わかんない馬鹿が居るって言うのは残念ですねw

  • 2013-12-07 14:15
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C2808]

まるがさまは特定秘密保護法の成立が喜ばしいとお考えなのですね。
私は帰化人でも社会主義者でもありませんが、このような気味の悪い法は、まっぴらごめんですわ。
太平洋戦争前に酷似した政治の動きに危機感を感じている人が多いのです。だから一般民が反対してるんです。少なくとも単なる暗記でなく歴史を学んだ者ならば、問題視できるはずがないでしょう。
隠れ帰化人達が秘密が暴かれるのを嫌って反対してるって?意味わかりません。
与党にも隠れ帰化人、いっぱいいますわ。ソーリだってね。
この法は結果的に官僚の権力(警察官僚が裏で動いてる)を増大させるもの。
帰化だろうが帰化じゃなかろうが、官僚にとってはおいしい話。
国家機密にかかわる情報漏洩阻止?既存の法で充分。
不十分というなら、公務員や一般民に対する規制でなく、政治家の情報漏洩を規制すべきでしょう。
表層的なものの本質を見ないといけません。国民に隠したいことがある。国民に隠して進めたいことがあるから、与党が強行に成立させようとしているのでしょう。
その隠したいこととは、国民に不利益になること、嫌がられること。怒りをかうこと等々なんでしょうね。
権力のあるものが、一般民を盲目にして、好きなように政治を行う、そのような国は民主主義国家とはいえません。
しかし選挙の時に新聞もよく読まず、経済対策だけに期待して自民に投票したバカな国民の末路だから仕方ないですね。
あらゆるところに言論統制が入ってくれば、まるがさんも不敬罪でタイホーですね。
それは残念だな。

[C2807]

街角インタビューで反対いってるオッサンへ~貴方は会社員ですか?御勤め先の企業秘密も護られるんですが、其処はスルーかな?
貴方の会社の営業が取引先のノウハウとか自社の計画とかペラペラペラペラ喋ったら、何処も相手にしてくれませんよね。
国と企業は違うとは言わせませんよ。
  • 2013-12-07 02:48
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2806]

やっぱり、
>動いている
なんですね。
  • 2013-12-06 22:47
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

[C2805]

拍手!拍手! まるがさん 気持ちよく代弁して下さりワッハッハですわ♪
  • 2013-12-06 20:23
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2184-a194502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード