Entries

皇室の行方~V字開脚で雅シンゴ

週刊文春2013年12月19日号 
雅子さま50歳お誕生日「V字回復」の未来 
「家族お揃いでご朝食」でも消えない不安とは。

①その日は雅子さまお一人で天皇皇后両陛下をはじめとする
 ご親族方をお迎えになった。御快復を実感した。(東宮職関係者)
 御内宴は皇太子ご不在のまま恙なく行われた。

②今年の誕生日所感と医師団見解は前日午後にずれ込む。
 宮内庁記者をひやひやさせた。

③所感は満遍なく如才ない。雅子にとって最大イベントオランダ訪問
 に饒舌なる「皇室外交」への思いが語られるかと思いきやそこはシンプル。
 代わりに被災地への思いがたっぷりつづられている。
 冒頭の「もう半世紀(略)」の振り返りに病気を客観的にとらえる余裕が見られる。
 (宮内庁担当記者)

④近頃はメディアで雅子のV字回復が報じられる。読売,朝日,NHK。

⑤「あの雅子さまが皇太子殿下や愛子と一緒にご朝食。
 三殿下そろっての朝食は11月岩手訪問の後から。被災地訪問が
 終わって安堵されたのでは」(東宮職関係者)

⑥「二つの不安」がある。一つ目は「ご体調の波」。
 いつ揺り戻しがくるかわからなくて怖い」(東宮職関係者の中のある者)
 「オランダ訪問前は悪かった。被災地訪問もたびたびキャンセルされた。
 ご公務が増えたといっても,不特定多数の人と話す園遊会や苦手と
 される祭祀をなさっているわけではない」(ベテラン宮内庁記者)

⑦二つ目の不安は「海外志向の活動への依存」
 (2013年雅子の国際関連の活動の一覧表あり!)
 海外ばかりに目が向いている雅子のベクトルを危惧する向きもある。
 今年の雅子の公務に違和感があるというのは佐藤優。
 「政治とカネに近すぎる。上級国家行政セミナーはJICAのODAの一つ。
 当該国の政治体制を支持し財政支援をするが,人道的なことばかりではない。
 “次代の皇后”がこういった方向を見据えているなら歯止めをかける議論が必要」
 (佐藤優) 

⑧来年は国交樹立150周年を迎えるスイスや,OECDパリ大会など。
 皇太子ご夫妻のお出ましの可能性が高い。

⑨今年はオランダ訪問の成功体験や久子様のスピーチで,
 国際舞台での皇室の活躍を実感できる機会が多かった。
 雅子様のモチベーションとなる海外公務の予定が決まらないときでも,
 国内での公務に取り組めるかがポイントでしょう」(香山リカ)

⑩〆は「療養生活は12月で11年目に突入した。
 来年こそが正念場と言えるだろう」 以上です。



さてと

ノ ヽ``┼┐!の内宴の日に亭主はアフリカに出張中

①恙なく行われるのは当たり前の事で
どの皇族方のお誕生日の内宴は、皇室ウィークリーにスケジュールの一つ扱いで載るか
はたまた、週刊誌だと両陛下と紀子妃が、雅子age記事に利用される程度

よって
恙無くと言うのは
ドタキャンドタ出の寝坊でだらしない雅子が
暴れないよう、中座しないよう、そわそわしないよう
一品一品ゆっくり間を詰めずに
そして雅子だけ食うのに時間がかかる様に量を多め、先割れスプーンに、箸短めとか

そんでもって、雅子が大勢の皇族の監視の中、のったりくったり飯食ってる間
主人留守の東宮御所では、抜き打ち監査が入っていて、あれこれ点検&押収されてたりしてw

なんてこたぁないだろうけどさww


②作文提出が遅れたのは、恒が雲隠れ中だから?
ただ言わしてもらえば、宮内庁記者がなんでひやひやすんの?
雅子が期日まで出さなければ、雅子が出しませんでした
遅れました、書いていませんとか、ちゃんと報道すればいいだけで
ひやひやしたのは、記者じゃなくて東宮太夫じゃねーの?w
雅子が悪くても、自分がヒステリー攻撃受けるし、恒の恫喝もあるしでさ
だって、利権と引き変えの東宮大夫の職だもんね

③被災地の思い?ドタキャン三連続かました上、
被災地10分の実働に対し
遠回りで江頭の親族と前泊で密会してんのに?
要は、後者がメインで、被災地は利用されただけ

所感=事に触れて感じた事
仏語。行為が結果としてもたらすもの
満遍なく如才ない=満遍なく抜かりや手落ちが無い事

つまりそれは、
雅子側にしてみりゃ、こう書きゃ海外はシンプル被災地は心寄せをアピ出来ると
満遍なく抜かりの無い文書になったはずと高をくくってる
学歴ロンダの四半世紀+皇室破壊の四半世紀=半世紀
これを「病気」と客観的に捉えるのが余裕とぬかし
だから、毎年恒例の「更なる私的行動の拡大」を国民に強制すんのかと

しかしそれは
陛下を始め国民と他の皇族から見りゃ、
雅子の行為が結果としてもたらすもの
どんな言い訳を書いた所で、全てが裏目に出た会見文になってやんの

ということだろう


④なに?メディアで雅子のV字開脚?

見たくねーよ!すったらもんっ

⑤『あの』雅子様ってゆーのは、
つまる所、新婚一日目から朝起きて来なかった雅子の事?
『あの』雅子様ってゆーのは
つまる所、愛子に付きまとう為に、寝坊の自分に併せて愛子を遅刻させてた雅子の事?
『あの』雅子様ってゆーのは
つまる所、昼過ぎのそのそ起きてきて、午後に朝食、夕方に昼食、
育ち盛りの下校した愛子にサンドイッチ等を夕飯代わりに間を持たせ
夜9時過ぎに、無理矢理雅子に合わせた夕食時間とした働かない雅子の事?

入内から20年目にして、漸く、家族で朝食を揃って食べれるようになりました
って?
外務省時代も遅刻魔だった雅子
つまり、50年もの間、ずっとゴビョーキだったってことなんだねぇ
50年も長くかかるゴビョーキは、死ぬまでゴビョーキだと思います
例え、メディアのまでV字開脚しても治りませんw

⑥(東宮職関係者の中のある者)

なんという意味深な書き方w
東宮関係者とするだけではあかんかったんかの?w
つまり、雅子のご体調の波=雅子のヒステリーを怖がっている「ある者」=1人
というわけですね?

早い話、小町ですね?w

そんで、やっぱり雅子の作文提出如きで冷や冷やするような宮内庁記者なんか居ないんじゃないの?
ってくらい、「雅子の公務は都合の良い物だけ、不都合な園遊会や祭祀はやっとらん!」と
きっぱり言い切ったベテラン宮内庁記者の存在w

⑦「政治と金に近すぎる」雅子
そりゃ、小和田が操ってますから

⑧また、150周年スイスだのパリ大会だの
イベント尽くしかよ!?

⑨雅子のモチベーションが海外公務の予定って
そういやオランダ戴冠式ドタ出も
並々ならぬ渡航意欲で、ダイエットに励んだとまで書かれたっけね

こうなったら公務じゃないだろ
20代OLの80年代バブル世代のブランド漁り海外旅行OP付きの感覚だな、こりゃ

国内公務?見るだけ聞くだけ座ってるだけ手を振るだけで
カメラが入る所なら、出てくるかもですね
カメラに映るだけが目的ですから

⑩毎年迎える恒例の「正念場」とは何ぞやw

以前、治った回復したと言えるのは
*徳仁皇太子の公務の邪魔をしない
*愛子の育児が出来る
*公務をしなくとも、規則正しい生活が送れる

の三つだと言われた事があった
これって、皇太子妃としてではなく

「成人したまともな人間として」

だよなと

それが、入内して20年経って漸く
数回程度か、一回程度かわからんが

親子三人で一緒に朝飯

これが出来るようになったと言ってる

雅子にしたら、画期的な大進歩のつもりだから
「回復」の兆しとかやってるけど

まともじゃねーってことを、わざわざ暴露してる記事だってこと
小和田は気付いていないんだろうな、馬鹿だから


おや?


この前は、優美子降臨したようだけど
今度は、雅子本人降臨かしら?w

ばーか
>まだいってる

そっくりあんたに返すよ、この言葉。

一体いつまでこのアホアホブログ、

やってんのー?


いつまでやってるおつもりかしら
「コウタイシヒ」

「おでおでおでおでん下をシアシアシアジアワセにしてさしあげた」のかしら?

関連記事

コメント

[C2855] Re: 本当だとしたら許せない。

> マンデラさんの葬儀に学習院オケの天野さんとやらが同行したって本当でしょうか?遠足じゃあるまいし。こんなウマシカが天皇になった日にはどんな奴が同行するのか・・・よくも、東宮職員が許したもんだとあきれる。

だとしたら、これは私的海外?
マンデラって王族じゃないし、政治家?だよね
そしたら、政治家が行くレベルじゃないかなと

どうして徳仁が?

そう言えば、マンデラって創価学会となんかなかったっけかな?

この同行が、創価繋がりだったら分かり易いのだけど、果たして?

何れにせよ

両陛下がインド
秋篠宮両殿下は陛下と共に海外来賓をお出迎え

完全に、徳仁外されているけど
これが雅子の最期のばーすでーぱーりーの時期とブッキング
なんかあるんだろうねぇ

皇室側にか
徳仁の方か
まさか
小和田とか?

ねぇw
  • 2013-12-16 01:43
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C2854] 本当だとしたら許せない。

マンデラさんの葬儀に学習院オケの天野さんとやらが同行したって本当でしょうか?遠足じゃあるまいし。こんなウマシカが天皇になった日にはどんな奴が同行するのか・・・よくも、東宮職員が許したもんだとあきれる。
  • 2013-12-15 17:36
  • 紫陽花
  • URL
  • 編集

[C2848]

一家で朝食って、雅子が、作ったわけでもなく、
食うだけだろ?
呆れる

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2190-d6b46b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード