Entries

東電がリストラ開始


東電 ベテラン全員福島に転勤
東電 50歳超、福島転勤命ず 事故当時の役職者対象

産経新聞 12月22日(日)7時55分配信



 東京電力が、福島第1原発事故当時50歳以上だった役職社員を原則として全員、事故に伴う福島県内での復興業務に投入する方向で検討していることが21日、分かった。転勤後は賠償、除染、廃炉などの作業を担当する。併せて、福島勤務の社員の給与を上乗せするなど待遇改善策も導入し、社員の士気を高める。年内にまとめる総合特別事業計画(再建計画)に盛り込む。

 東電は組織の効率化の一環として、10ある支店を全廃し、それに伴って出る千人程度の人員を福島の復興業務に充てる方針。経験豊富なベテラン社員に現場をリードしてもらい、復興を加速するのが狙いだ。

 役職を解いた上で、本人の同意を前提に福島に転勤してもらう。来年4月からの実施を目指しており、定期異動時に転勤してもらう計画。年間150人程度が対象になる見通しという。役員は対象外。

 中間貯蔵施設への国費投入など政府の復興指針が決まったのを受け、事故当事者として復興への取り組み強化の姿勢を示す。今後、制度の詳細を詰める。

 東電は若手や中堅社員を中心に依願退職者が相次いでいる。復興業務の強化には、意欲があるベテラン社員の協力が不可欠と判断した。



要するに


リストラ?


だよねぇ


50代ってリストラ対象年齢
45歳以上はリストラ対象予備軍(今は、40以上とも)

20代30代に退職されるなら
高給取りの役立たずなのに辞めようとは決してしない50代を切るという

東電相当焦ってるのかな
若手逃亡退職による高齢化現象が加速度増してんでしょ
強制的なのね
支店全廃なら、本社以外行く宛ても無いでしょうに
本社が受け入れんでしょ

どう見てもリストラ

東電の50代で
今更、汚染水がどうこう騒いでいる福島に
行ってもいいなんて奴ぁ
居ないっしょ

東電ブランドに一番しがみ付いてた年代だろうし

でも
再就職のあても無い年齢だから
ローン抱えてたり、贅沢したきゃ行くしかないのかな

それにしてもまぁ
役員対象外っていうのが、流石東電w


上の立場にいた者こそ
下の作業につかせればいいのに
って
誰もが思うんじゃないのかね
汚染水の汲み取り作業とかね

でも、このリストラを決めているのが
この役員達だから
そんな事はしないだろうね

年間150人程度なら
毎年転勤させられるのは
定年間近の者から順次と考えれば
精々、赴任期間は1~2年程度
役職を解いた上でっていうのは
平として行くわけ?
本人が転勤に同意してもしなくても
役職は無くなるわけね?
転勤しても平で、転勤に同意しなけりゃ退職しかなくなるわけで
その場合、役職の無い平社員状態での退職ってことになるのかな?
ってことは、退職金は減るわね

支店が無くなる

仕事場が無くなる

役職者不要になる

平になる

残留したければ福島行き
福島壱岐を拒めば平で退職

結論:リストラ(しかも平で)

支店全廃って、まさか、最終的な全廃まで10年ががりって事じゃあるまいね?
やるやる詐欺じゃ無いだろうね

関連記事

コメント

[C2878]

夫の会社にも、東電辞めてきた、若い社員がいます。

30代の、優秀な社員が続々と退社しているそうです。
  • 2013-12-22 15:22
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2201-c9d53c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード