Entries

2013年紅白歌合戦感想



その年にヒットした歌を披露する番組

では無くなったって事でおっけ?

トキオ兄さん
ジャニで一番売れていないGなのに
一番出場回数が多いGという謎ww

去年までのNYCとかもそうだけど

ジャニ枠で何組とかになると
もう売れて無いけど売り出したいか
ずっと出てたから、これからも出し続けるというね
お約束状態になっちゃってて

そんな中
毎年「祭り」を歌ってた北島三郎が

「紅白卒業」宣言

そうね
こういう幕の引き方が無難ね

というより

これしか方法が無かったのが
痛いほど分かる卒業宣言

嵐さんが初司会する事になった時の舞台裏で
「紅白の大御所」としてのご意見を賜るシーンがあった

NHKがセッティング
嵐五人が並んで北島三郎の講義を拝聴する様な空気の中

「もうね、これから私たちじゃなく、あなた立ち新しい人が紅白を作って行くから」

そんな様な事を言い

「いえいえそんな・・・」と恐縮していた智君等五人の嵐さんの姿を覚えている

だって、伝授ったって
演歌自体が衰退しててヒットチャートに全く出て来なくなった
若手の頼みの綱の氷川きよしもまず出て来ない
売れて無い大御所に、日本で一番売れている嵐さんが
昭和の司会を伝授されてもねぇ
NHKの手際の悪い段取りとか、無駄に長い待機時間とか
そんな程度じゃね?あるとしたら

あのシーンで既に痛々しかった
大御所って
売れ続けていたら大御所だろうけど
今の状態になる前に、紅白落選してた方が良かった気がする

売れて無くても出てきては、毎年同じ歌しか歌わない和田アキ子だし
売れて無くても出てきては、毎年同じ演出でデカクなるばっかりの小林幸子だし

なんかもうね・・・これじゃ見ている方が痛々しくて辛くなる

北島三郎も
自分で言い出さなければ、毎年毎年毎年死ぬまで「祭」を歌わなければならなかっただろう
売れてもいない
若い世代に知られていない
過去の曲しかない
会場や視聴者からも求められていない「大御所」

本人がそれを一番よく分かっていただろう

とっくに世代交代しているのに
自分を省けないでいる周囲の状況に

自ら口にした「紅白卒業」

昭和の時代じゃ考えられない

選抜されても、「辞退」なんてことしたら
新聞やテレビで大騒ぎになった昭和時代の紅白だったもの

誰が選抜されるかで、国民が大注目していた紅白も
選抜も何も無くなった

大ヒット曲があるか、事務所枠か、ジャンル枠か

どれかにハマれば出られる紅白
演歌は受容が無くとも「ジャンル枠」で
かつ、若手がいないからベテランが漏れなく出場出来る状態だ

事務所枠では、売れて無くても、売り出し中か固定枠で出場できてしまう

大ヒットが嵐さんと捏造AKBで占められてたら
嵐ファンとAKBヲタと小学生女児くらいしか観ないだろうさ

会場が映し出されても、年寄りがいない
20~30代の若い世代ばかりで埋め尽くされている感じ

北島三郎の卒業宣言が演歌の終焉に聞こえた気がした


紅白にあまちゃん

朝ドラのあまちゃん観てないから
何が何だかコントなのかなんなのかわからなかった

ただ
歌を出しているっていうので
CDショップの前を通ると
キョンキョンの髪型した子がジャケットになって並んでいるのを見かけた

CMをみて
可愛い子がいる
と思ってたら

このこあまちゃんに出てた子なのかと
いいともテレフォンショッキングで知った

この子が、キョンキョンの若い頃を演じたと娘に教えられた

そうなの

久々に正統派可愛い子ちゃん見たわって感じw

で、この子紅白のあまちゃんコントには出無かった?出て無いよね?

で、能年怜奈の誰かとコンビで歌が始まって驚いた


ド下手糞


おいおいおいおいおいおい


放送事故レベルなド音痴

一緒に見ていた次女が

「向かって右が音外している!酷過ぎ」



能年を指す

最早、歌じゃないだろコレ

あれだ

新田恵利を思い出したわw

コントのセリフ回しを聞いていても
浜言葉の訛を出しているのだろうが
それにしても、セリフ自体が酷過ぎる
鍵部屋で初めて見て
余りの棒っぷりに怒りさえ覚えたが
浜言葉で一見誤魔化せそうだが、明らかに棒だこりゃ

あの
可愛い子
なんだかカスミって子
いいともで普通に受け答えしてた印象がある

紅白つまらんので裏番組表見てたら
80年代トップテンだかやってるので
ちょいチャンネル変えてみたら

あら

なんだかカスミって子が出てる
早見優とゲストで
80年代アイドルを語ってるっぽい

なんかこの子の方が普通に良いと思えるのは私だけじゃあるまい

能年

セリフ棒

歌唱は放送事故レベル

これじゃ
ダメじゃん
関連記事

コメント

[C2921] 古い話ですが

浅野さん NHKが沈黙した日――動画
http://www.youtube.com/watch?v=h6lEi8FWhNs
奈良の騒音おばさん、川原美代子さんは実はカルト宗教の被害者だった
NHKはじめテレビもこぞって何回も何回も一方的に悪だと決めつけ画像を流した。

騒音おばさん対被害者
http://www.youtube.com/watch?v=MTZSQbadvIg

[C2920] 補足させて頂きます。

蘭陵王は北斉王朝の王子ですから、確かに皇帝の息子で皇族と言えますが、日本人の中にどれだけの人間が、その知識をもっているでしょうか。殆どが中国古代の王子までの認識で、「中国古代王朝の王子」と言う解説が今迄されてきたと思います。
なにやら、ステマっぽいと感じてしまいました。
処で、これってブーメランでしょうか。蘭陵王を自死させた北斉皇帝は妃に振り回された暗愚の王です。
  • 2014-01-04 17:29
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2919]

NHK
元旦から、全滅した日本部隊の 八甲田山 を放映する嫌がらせ。
国民の抗議無視して、1000億の視聴料金を渋谷放送局改築に投じるらしい。
何をしなくても、国民から視聴料でお金をまきあげ、自分達は1600万円の高給取りで、売国国営放送局なんていらんだろ。

[C2918] 高級クラブ風

北島三郎の周りにはべるAKBの姿を、
高級クラブで上機嫌になっている上客と女性陣」
とカキコミがあって、そのとおりだと思った。

[C2915] 懲りない奴等~NHK

「皇室の宝」なる番組で、彫金の最高傑作、蘭陵王を取り上げていましたが、古代中国の王家と日本の皇室を混同させるような解説有り。
一昨年の平清盛で悪評扱いたのに、まだやるか!
  • 2014-01-03 19:16
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2914] NHKは国営ではないです。

公共放送だと言ってますよ。
政府から独立した存在だといいたのでしょう。
独立行政法人だとか。

それで、政府権力から独立しているから、
日本を批判する放送内容も堂々と流しているわけです。
(秘密保護法反対とか、一万人訴訟された番組とか)

こんなふうに日本では、常に私たちが選挙で選ぶ政府を監視する強い組織が必要だと言うことです。政府を信用できないものとする考えが前提にある。私は民主主義に逆行するので反対です、やめてほしいと思ってます。

NHKは、半強制的に徴収しているわたしたちの受信料で運営しながら、
海外では国民が知らないようにして自虐的な反日の内容もやっているそうです。
ところが、何も知らない現地の外国人は
「日本放送協会=国営放送」なのです。
日本政府が、発する放送だと受け止めてます。

この前NHkに職員採用条件について聞いたところ、
国籍は問わない、と言ってました。
でも、どこの国の社員がそれぞれ働いているのか?と聞いても教えてもらえません。
NHKには韓国人(帰化人ではなく)の番組ディレクターも結構いるそうです。
他局ももっといますが
(どこかのブログにTB●など3人に一人は在日だと書かれていました。他局も割合さえも私たちに公表してないのでわかりませんが、結構いるそうです。テレビは乗っ取られている)

民法はスポンサーが半日企業であるかもしれないし、電通も反日企業なので、仕方がないともいえるかもしれないけど、
NHKは受信料で反日活動をする、許されない団体です。

すでにみなさまご存知かもしれないのに
怒りのために長文になってしまい申し訳ありません。

[C2913]

紅白歌合戦なんてもう必要ないんじゃないかな。
NHK自体見たいと思わないし、大体が韓国に都合のいいことばかり
放送する国営放送っていうのも納得いかないですよ。
今でも「夢は紅白にでることです」っていう歌手いるんですか?
いないと思いますけど。

[C2911] 誰が悪いのか

誰が悪いのか、何が悪いのかという問題ではなく、時代の流れ?紅白はまさしく昭和の良き産物、、仕方ないか。
それにしても、アニメ衣装、集団ばっかの日本の音楽シーン正直、吐き気
  • 2014-01-02 17:17
  • 小雨
  • URL
  • 編集

[C2909] お年玉?

今、検索していたら、「嵐いい話&エピソード」というキーワードが出てきました。大野智さんのことは、「さっちん*。」となっているようです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2213-4f49c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード