Entries

たくわんの妖精~キムヨナ参上


金妍児がSP首位=歴代最高上回る得点―フィギュア

時事通信 1月4日(土)19時18分配信
 【高陽(韓国)時事】フィギュアスケートの韓国選手権は4日、高陽で行われ、女子ショートプログラム(SP)は、ソチ五輪で連覇を狙う金妍児が80.60点で首位に立った。国内参考記録ながら、自身の持つ世界歴代最高の78.50点を上回った。
 金妍児は冒頭に難易度の高い3回転の2連続など3種類のジャンプを全て成功させ、ほぼミスのない演技を見せた。
 金妍児は昨年9月に右足を負傷し、グランプリ・シリーズを欠場したが、12月にクロアチアでの国際大会で復帰して優勝。既に韓国代表に決まっているソチ五輪後に、引退すると表明している。 


あ、そ

珍しく参加したって事なのね?自国の大会に
韓国の国内大会ってアレでしょ?
キムヨナは不参加でも常に優勝してたという
だから、キムヨナがいつもどっかの国際大会にお1人参加してたしね

今回は、真央ちゃんが全日本で3位だったから、わざわざ出てきたのね?
そういや、日本でもキムヨナと同じ事してた人いるわ、
柔道会ですけど「谷亮子」っていう大阪民国のメダリストが
日本人は決してしない事をやる人がいるので、きっとお仲間かもしれません、キムさんとこと
韓国では、キムヨナの為にスポーツ税まで徴収しておいて
中京大の真央ちゃんに対抗し、一度もまともに通わない大学にキムヨナ1人の為にリンク作ったのに
肝心のキムヨナは韓国嫌って米国に行ったっきり、大人の事情で仕方なく帰国するも直ぐ米国へ戻る繰り返し

そんな、自国民に恩知らずな事やる所まで似てるかも
谷亮子が議員になって、自分の子供の託児所を会館内に税金で作ったりしてね
結局猛反対にあって使え無かった気がするけど忘れたわw

ところで、引退するの、知らんかったわ
てっきり、強欲母の不動産投機失敗で借金あるから引退させてもらえないのかと思ってたけど
そこらへんも、谷亮子と被るわねw

ところで、難易度の高い3回転ってなに?

佳奈子も、鈴木も、ロシアの若い子も皆ひょいひょい跳んでるけど
何か特別な3回転なのかしら?

真央ちゃんは3回転の上をいく3回転半トリプルAをSPで1回、FPで2回を4年前の19歳でギネスですけど
その上を行く3回転ってことなのかしら?

さすがエベンキ族ね

ま、そんな事どーでもええですわ

浄化は始まっている

隅々まで残す所なく余す所も無く世界の至る所が浄化されるとのこと
節理の法則から逃れることはできない以上、キムヨナの行いは、キムヨナがその責任を負う事は決まっている

世界の舞台で行った事は、世界規模で称賛もあれば、世界規模での非難も浴びる

どんな言葉で言い分けしても
どんな言葉で美辞麗句を述べようとも

容赦なく償いと報いの法則から逃れることは不可能

今度のメダルは浄化のメダル
不正で得たメダルは、不正の証となり
正当に得たメダルは、名誉の証となる

当たり前の事が、当たり前に起こり得る事

キムヨナは4年前の行為もそれまでの行為も、雪だるまのようになってやってくる

シャンプー的戯言と思われる方は、スル―で結構でございますわ


安藤もね
自業自得です

あのね
女にしか分からないと思うけど
出産して、一年以内にハードなスケートに復帰なんて土台無理!

そんなの妊娠した事で諦める事なのに
馬鹿だね

身体壊してるよ、既に

今は分からないかもだけど
10年20年してみ
出てくるから
今の無理が

普通の生活でも
ちょっと無理したら
どどーんとくる
年を増せば毎回来る身体の辛さ

過去エントリーでは、出るって決めたのは安藤本人だから
それはそれで自分で責任を負う事とした

それが、この事なのよ


あのスケーティングの酷さ
本人は滑れたと感動して泣いてたけど
もうね、滑れたかどうかの最低限レベルに落ちてた
産後1年も空いていないのに、まともに滑れるわけないでしょ

途中、止まるのかと思う様な動きの遅さ
漕ぐのでさえやっと
ストロークなんて言えるレベルじゃない

無理だったのさね、妊娠出産した時点で分かる事なのに
ただでさえ腰に負担がかかるスケートだもの
最低でも2年は空けないと

誰も安藤の私生活の管理を出来なかったのか?
コーチも管理士も居なければそうなるのかの?
妊娠そのものをコントロール出来なかった安藤本人と安藤陣営
スポンサー居るんでしょ?
馬鹿見たのは、スポンサーだと思うわ
関連記事

コメント

[C2947]

某巨大掲示板のばさこさま関係のスレでは、アサダ(原文ママ)は園遊会の時の格好が陛下をバカにしてる、ばさこと同じメンタル、みたいに書かれていました。
でもこちらでは救世主レベルの扱い。
同じ天皇陛下を敬うお方達でも一枚岩ではないのですね。
私は沢庵女大嫌いだから、単純に浅田真央が金メダル取ればいいなーとしか思っていませんが。

[C2935] 大阪民国で正しい

大阪に住んでるけど大阪民国で正しい。悲しむ理由がわからへん
西成とかまんまエベンキ族の国やし
帰化人の辻元清美を議員に選んでる時点で大阪おかしい
赤やせんべいの新聞は勝手に郵便受けに入れられるし
店にはよくファビョッた客来るし
ささいな店の備品(ペンとかディスプレイの花とかぬいぐるみとか)でもかすめとっていく在日多いし
これが大阪民国以外のなんだというのさ
済州島から来た人が多いこともみんな知ってるし
うちの周りで在日とリアルに接した大阪人ほど韓国嫌いになってるわ
日本一在日数が多いところだからこそ
現状知ってるから関西テレビで正論言えるんだと思いますわ

というわけで大阪民国は
在日が多いから嫌韓も多い
ゆえにキムヨナ嫌いも多い
普段在日と接してフラストレーションたまってるから
関西テレビでは偏向報道少ない
いわば大阪は最前線
ってことでノリのいい大阪人は楽しんでます
  • 2014-01-06 22:38
  • 竹風
  • URL
  • 編集

[C2934]

ヨナさんは前回オリンピックで薬物疑惑があるとネットで出ていますね。
普段体力無く、演技後にしんどそうな顔をしていたのに 五輪前後だけはケロリとした顔でやたらハイな顔をしてたり、やたら水を飲む姿が映像に残っていたそうで。
その当時はフィギアスケートは薬物検査が無かったとか。。。ソチは実施するんでしょうかね。

どうして自国のスケーターを大事にしないんでしょうか日本のマスコミは

そういえばアメリカ選手かその関係者がヨナさんに裁判起こすみたいですね。八百長演技に。本当なら見ものですね。

[C2932] あけましておめでとうございます。

何時も楽しみに読ませて頂いてます。
あの、一つだけお願いがあるのですが、
「大阪民国」と呼ぶの辞めて頂けないでしょうか?
大阪は悪いところが沢山あり、悪い事は大阪からと言われている土地でもありますが、それでも大阪人としてそれを恥、少しでも良く思って貰える様にしたいと考えている大阪人もいるんです。
それが「大阪民国」と一括りにされると、まるがさんに悪気がないのは分かるのですが、どうしようもなく恥ずかしくなってしまいます。
お正月早々ケチをつける形でもうしわけありません。でもまるがさんのブログは、色々な面から物事を考えさせられるので、大好きです。和歌山のカレー事件、私も同じ意見でした。なので、大阪だけかの国の様に扱われると悲しくなってしまいます。すみません。
  • 2014-01-05 18:39
  • 奈月
  • URL
  • 編集

[C2930]

私は わからなかったんです。
数年前まで 真央ちゃんや紀子妃殿下の素晴らしさや 霊的な気高さに 全く気が付いていなかったのです。
ある経験をして 命にかかわるかもというギリギリのところで 目が覚めたのです。自分はなんと霊格の低い人間なのだろうと。
このままでは 雅子と変わらないではないかと。
真央ちゃんも紀子妃殿下も確かに運命の人。
私もママさんのお書きになったこと とても共感しました。
  • 2014-01-05 14:26
  • きび
  • URL
  • 編集

[C2929]

「朝鮮民族はエベンキ支流で中国人が名づけた穢(ワイ/汚物)族」 
だそうです。

朝鮮民族をエベンキ族と呼ぶのは、エベンキ族に対して失礼に当たるそうです。

だから、朝鮮民族を穢族 と呼んであげて下さい。

[C2928]

テレビがヨナを取り上げる時はアラの目立たないシーンを切り取って編集。
真央ちゃんの時はアラを探して、編集。
ド素人でも判ります。
家族一緒にフィギュア番組を見ていて、意見が一致したのは、安藤は何を焦っているんだろう。メダル獲得者なんだし、ゆっくり体を休めてプロ転向したって良かったのに?
色々と深読みしてしまう展開でした。
今後は御嬢さんが健やかに成長なさいますように。
  • 2014-01-05 13:14
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C2927] 浄化

私は真央ちゃんが大好きなので、フィギュア関係のブログや2chも見たりします。ずーっとひたすらロムり続けてわかったことが、真央ちゃんは、日本の浄化のための大きな役割を担っているということです。
今の段階で、真央ちゃんしか応援できない!と、はっきり言える人は◎。
(若手の選手応援は当然OK)
真央ちゃん以外にも応援したい選手はいるけど...と、なぜかブルーな気持ちで胸騒ぎを覚える人は〇もしくは△。
それ以外は、この浄化の動きの波に乗れず取り残されてしまう人たちのように思えます。
真央ちゃんは運命の人。
紀子妃殿下も運命の人。
他にもいると思うけれど、浄化というキーワードでつながっているのは間違いないかと思います。
日本が加速して浄化(篩にかけられている)されている気がします。
偶然に思えることが、実はこういう意味で必然の結果であったこともわかります。さあ、次は誰がどのように...
  • 2014-01-05 10:34
  • 私もママ
  • URL
  • 編集

[C2926]

お涙ちょうだいってかっこわりぃぃぃ~
競技者なら実戦で結果出さなきゃ。
子育てはリンク外の話、ごちゃ混ぜにするな。
でもまあ、お疲れさんでした~!
  • 2014-01-05 08:56
  • URL
  • 編集

[C2924]

安藤美姫はどうでもいい
娘のひまわりちゃんにこそ幸あれかし

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2215-e46f154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード