Entries

2014年1月19日の日曜討論と舛添氏の正体

★舛添氏「過去のことより前を向く方が大事」
2014年01月18日 11時00分
東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)で“細川&小泉”の元総理タッグと大バトルを
繰り広げる舛添要一元厚労相(65)が16日、自民党に続き公明党からも推薦を受けることが決まった。

2020年東京五輪の成功、防災都市づくり、医療や介護など身近な生活を守るという3本の政策を
柱にする舛添氏は17日、昨年、台風26号で大災害を受けた伊豆大島の土石流災害現場を日帰りで
視察する予定で、精力的に動き始めている。

そんな舛添氏が頭を抱えているのが、ネット上や週刊誌などで過去のスキャンダルが蒸し返されていることだ。

「舛添は日本人じゃないとか、プライベートのこととか、かなりひどいことをネット上で書かれています。
さすがに選挙前なので、かなり神経質になっています。もちろん、選挙戦が始まれば身辺も厳重に警戒します」
と舛添氏に近い関係者は打ち明ける。

舛添氏を推薦した都議会自民党の「TОKYО自民党のホームページ」のBBSには「舛添候補支援反対」
「舛添推薦とは頭大丈夫?」という書き込みも見られる。

当の舛添氏は、こんなネガティブキャンペーンに対して「良くないね…ホントひどいよ。過去のことより
前を向く方が大事。でも、どうするか、対応は考えています」と険しい表情を見せた。

都知事選は波乱の幕開けになりそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/225171/



で、日本人じゃないんでしょ?


<本日の日曜討論>放送を生で聞きながらタイピングなので抜けはご了承ください

公明党党首と司会者のやりとり

(司会者)自公連立から15年

(公明党)カラーが違う、意見が違う、そういう違いを兼ね備えた連立で、幅広く模索して行きたい

(司会者)自民が急ぎすぎた時の歯止め役として、公明党が努力して行くのでは?

(公明党)公明党は、自民東京本部から要請があれば、舛添氏を応援して行きたい

自民党都連が、安倍総裁が総理として舛添氏を推薦することを押してきたので、
公明党としても総理と力を合わせて舛添氏を応援して行きたい

(司会者)憲法改正、自衛権を急いで貰っては困るのでは?

(公明党)秘密保護法等安全保障より、安倍さんの経済最優先は妥当、経済最優先の安倍総理を支持

その後、バカボン(民主党:海江田万里)登場

(バカボン)集団的自衛権を行使しなくても日本を護っていけると思っている
      政府の意見では無く、内閣の意見で決めてしまうのは慎重で無い
      私達は総合調査会を設置、そこで議論して決める
      安倍内閣は、国民の総意を蔑にしている

(司会者)内閣が行使してきた従来の個別的自衛権を調査して行くと言う事ですね

(バカボン)40年50年前のままではいけない

(司会者)靖国参拝は、中韓だけでなくアメリカからも反発がきた

(バカボン)他国に言われる前に、負の遺産を考える、アメリカの失望は外交上の問題、行くべきでは無かったと思う

(司会者)民主党と野党との連携はあるか

(バカボン)模索はしているが、政策上の合意点が必要になるから、いま直ぐにとはならない

(司会者)党の立て直しは?

(バカボン)今残念ながら、全国の市町村に支部があるわけではないから、全国の組織地域に党を作って行くことを次の党大会でやって行く

(司会者)次の統一地方選挙の準備が出来たら代表を降りる

(バカボン)いやいや降りませんよ
      国民に信頼を回復するために、今年は全国を回る

(司会者)手応えはあるか

(バカボン)秘密保護法を反対することで、参議院選のときより多くの国民が耳を傾けてくれた
      民主党しっかりしろよ、民主党がしっかりしないと自民の暴走を止められないと言われた

(司会者)野党再編は?

(バカボン)野党だけの再編で、政権交代は出来ないのでは?安倍政権の外交に批判的な自民党員もいる

(司会者)特定秘密保護法案を24日召集の通常国会で「廃止案提出の停止」について

(バカボン)問題がある法案なので、反対して行く

(司会者)通常国会はどうしていくか

(バカボン)暮らし、命、生活を護る、賃上げを訴えて行く

ここで、日本維新の会;橋下市長登場

(司会者)アベノミクスの経済効果は

(橋下)効果はある。大阪の景気は上向いた事実はある、民主党政権下では一切無かった!
    安倍政権がやろうとしても、自民党が足を引っ張っている
    減反は霞が関にやられた、労働法制、朝日毎日新聞のキャンペーンにやられた
    薬のネット販売の緩和化は、実際、処方薬規制強化されている、
    霞が関はあの手この手で強化策を講じている
    アベノミクスは第4の矢(地方分権)が抜けている
    地方の自治体を阻害しているのは、地方交付税制度である
    この16兆円を制度をバッサリ無くして国の財源にする、
    消費税を地方の財源にする、これが究極の手

(司会者)靖国参拝の対応は

(橋下)アメリカが反対したからって、何で日本が大騒ぎするのか?
    まず安倍総理は、歴史認識をハッキリ態度で表すべき
    自衛戦争なのか、侵略戦争なのか、アジアの独立に寄与したのか
    そんなことより   
    サンフランシスコ講和条約を結んだ以上は、日本は侵略戦争だったと受入れ無ければならない
    しかし、中韓からの慰安婦問題は、日本だけが世界から袋叩きされる事では無い
    認めることは認めて、主張する事は主張するべき
    自衛権の無い国なんて有り得ない、日本の安全保障を護るには、集団的自衛権が必要
    これを認めないという日本の立場をとりながら、認める立場に走って行っている
    そうではなくて、まず「認める」という明確な立場をとって、何をどうするか議論して行くべき
    
(司会者)東京都知事選では橋下市長はどういう人を支持するか?

(橋下)いない、自民党VS小泉元総理の対決になっている、野党も情けない、見ていりゃいい


この後、みんなの党:渡辺善美登場

(司会者)離党した江田とか議席返上云々、それに応じない会派離脱問題は云々

(渡辺)議席は本来返してもらうのが筋、これは国会前に解決させる
    政策のヒアリングをお願いしているが、実現していない

(司会者)特定秘密法案等、安倍政権とどうやって向き合うか

(渡辺)もっとまともな修正案を安倍政権に出して飲みこんだ事に対して、すり寄ったと言われたくない
    戦略対話を何度もやって行きたい

(司会者)消費税は反対しているのは

(渡辺)増税の前に、徴収税の不公平を解消させる事、取りはぐれが10兆円ある
    経済成長には、戦う内閣、電力自由化など

(司会者)集団的自衛権は

(渡辺)自衛権の行使が出来ると言う事は、個別も集団も無い、集団的自衛権が出来るという事になる

(司会者)東京都知事選の脱原発は

(渡辺)地方で開催するのだから、東京で電力が賄える事等云々が必要

(司会者)政権改変は

(渡辺)政権改変は手段で、目的は政策実現

続いて、日本共産党

(司会者)集団的自衛権について

(共産党)歯止めが無くなると、米軍と戦闘地域に行って外国人を殺す事になる、殺される事にもなる

(司会者)宇都宮さんを支持している

(共産党)猪瀬氏がやったのは、福祉を削り、その分、1メートル1億円の道路に使った
     そういうことをしない宇都宮さんしか都知事推薦者はいない

まーこれは、戦前戦後進歩無いからカット

次、結の党の江田

(司会者)派閥会派とか云々

(江田)離婚届に判を押してもらえない状態、結社の自由を認められているので、舛添氏も認められたのだから是非認めてほしい

(司会者)都知事選は

(江田)細川氏を支持、脱原発支持であればすぐに手を取り合える

【参考】
ラジオNIKKEI「東京都知事にふさわしいのは誰?」2014年01月18日午前8時

①田母神俊雄氏:83.15%(6835票)
②舛添要一氏 :06.33%(520票)
③細川護煕氏 :04.12%(339票)
④宇都宮健児氏:02.57%(211票)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20140118/plt1401181451004-p2.htm



以下略

次、生活の党:小沢

いたんか、まだ

無理!この人には何かをする力はもう無いわ
存在そのものが既に死に体だから

天皇陛下をああいう形で私的に無理強いさせた政治利用が
政治家生命と引き換えにした愚行とは、本人、まだ気付いていないのかも
戸籍洗出しされたら困る人よね、この人も

****************************************

この司会者、誘導してないか?

で、舛添氏は日本人じゃないって事でOK?

http://kumasshyi.wordpress.com/
2014年1月17日
何しにきたの? 舛添さん

(伊豆大島の被災者が、『被災者の会からのお知らせ』(会報)を手渡し)
女性「被災者の会というのを作っていますので、これを読んで下さい。」
舛添「はい。今、見てきましたから。」
男性「なんで、被災者の声を聞きに来てくれないんですか?いったい大島に来てどこをまわってきたんですか?」
舛添「被災地を見てまわってきたし、被災者の声を聞いてきましたよ。」
 ※後から聞いた話では、献花台へ行った時に、その近所の被災者数人とだけ話をしたそうです。
男性「被災者の会にも来ないし、避難住宅にも来なかったじゃないですか?被災者の声を聞いて下さいよ。」
舛添「聞きますよ。今、言って下さい。」
男性「そうじゃなくて、避難者が暮らす避難住宅にも来ないで、それで被災者の声を聞いたなんて言えるんですか?聞いてないじゃないですか。」
舛添「聞いたって言っているでしょう!!失礼でしょうが!!」
(伊豆大島の被災者に逆ギレする舛添要一氏)


火病

この人、直ぐヒステリー起こす
見境無いし

で、日本人じゃないって事なのね?

直球的に言えば

舛添は朝鮮人

って事でOKね



あのね

細川とか宇都宮とか小泉元総理とか舛添とか

どっちであれなんであれ



脱原発と東京都知事選

この関係を考えるに


①東京に原発無いし

東京電力は東京に本社がある電力会社だけど
発電所はすべて他県に設置

東京電力株式会社(とうきょうでんりょく、英:Tokyo Electric Power Company, Incorporated)は、首都圏1都7県(群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県)、静岡県の富士川以東(富士市の旧富士川町域及び富士宮市の旧芝川町域の富士川以南を含まない)の地域を独占的に事業地域とする電力会社。略称は東電(とうでん)またはTEPCO(テプコ)が用いられている。東証一部上場。


②東京に発電所は無いし

発電所は、東京に一機も無い?品川火力発電所も廃止?
あるといえば、八丈島の風力・地熱発電
こんだけ地震が多いのに、火力地熱風力といった自然電力で800万の人口を支えるだけの大都会東京の電力を、安全に24時間賄い切れるのかな?

③東京都知が脱原発というのは、東京都が脱原発ということ

参考になるか否か

wikiより

東京電力株を保有する政治家[編集]

2009、2010年資産等報告書による。[42]
石破茂 自民党 4813株
井上信治 自民党 3400株
鳩山邦夫 無所属 3044株
今村雅弘 自民党 1659株
塩崎恭久 自民党 1659株
小宮山洋子 民主党 1500株
小林正夫 民主党 1400株
下条みつ 民主党 1313株
田中真紀子 民主党 1277株
宮沢洋一 自民党 588株


よくわからんな
素人には
だけどね

石破茂氏は

東電に娘が就職してたはず
今は退職しているか、現職かは不明だけどね
この人がダントツに東電株を所有しているのは
もし、娘が東電社員になっていたのが本当なら
株主としてのコネ
原発推進政治家としてのコネ
そう見られてもおかしくないし
こういう立場の人が
原発推進や
反反原発の立場をとると
それはそれで勘ぐられる

考えるに

政治家が、ある企業の株を保有するのって
問題あるって事なんだろうかね

さて、話しを都知事選に戻して
ただ、東京都知事が脱原発を政策に挙げる理由は、
国政の領域としか見えないわけで
何より、元総理の小泉が
なんで脱原発を掲げて細川とタッグ組むのか
最早、反原発の為に都知事選を利用している図にしか見えんわねぇ

でもねぇ

小泉さんって、アメリカの影の支援受けてた人と言われていて
なのに、脱原発?

日本が原発から手を引いて一番喜ぶ国は

どこ?
関連記事

コメント

[C2960]

子宮頚がんワクチンには、雄犬の去勢薬が入っているそうてすね。
将来 妊娠適齢期に不妊症になる後遺症という可能性があると書かれていました。
十歳の子供が性交をするはずがないし、まだ、子宮も未発達だと思うし、成長期の子供にまずいんじゃないかと思った事を思い出します。友達の子供は、ワクチン接種を断ったと聞きました。
根絶やししたかったのかと邪推してしまいますよ~。恐ろしや
都民の人達、女の子を育てている人達、ワクチン接種したのでしょうか。
このような事を全国民にしてしまえるのって怖いです。
子育て中は、知識を持ち 親が守って行かないと大変ですね。

[C2958] 子宮頸がんワクチン問題

舛添氏「過去のことより前を向く方が大事」

過去を忘れて欲しいのは舛添さん。あなただけでしょう。

国民は忘れませんよ、

あなたが、厚労省時代に子宮頸がんワクチンを拙速に導入し、今多くの若い被害者女性が苦しんでいることを。

それに、今回のことで石破さんの本心もよーく分かった。この人も売国奴。
  • 2014-01-19 13:14
  • 東京から日本を渡すな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2221-fba48205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード