Entries

ぼくはくま


宇多田、藤さんに交際報告していた「喜んでくれていた」

オリコン 2月3日(月)19時34分配信

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が3日、自身の公式サイトで、「近々、結婚することになります」と電撃発表した。

 お相手について、「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です」と明かし、性格については「根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です」と紹介した。

 昨年8月に母の藤圭子さんを亡くしているが「母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていた」と生前に交際を報告していたといい、喪中の時期に結婚を決断した理由として「きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」と告白している。

 宇多田は、2007年3月に映画監督の紀里谷和明氏と離婚していた。


あれ?

母親が自殺した頃って
日本人の画家と英国に住んでたんじゃなかったっけ?
宇多田の金で家を建てるとか言ってたら
「俺は紐じゃない」っつって、出て行ったんじゃ?最近の週刊誌にあったような
それがいきなり

イタリア人って

宇多田と結婚する位なら、遊び人じゃないの?
ほら、もう故人だけど
俳優でメガネのCMに出てた人の娘で、なんだか瞳って言う人が
無職のイタリア人とディスコで知り合って電撃結婚
父親式当日まで泣いてたって(反対して)
で、案の定、間もなく離婚
理由は、男が働かないから
だった

んなもん、知りあった時から無職だったのに
そら父ちゃん泣くわ

で、宇多田のお相手は


何の仕事してる人?




以下続報


宇多田ヒカル、再婚相手は23歳バーテンダー!5・23挙式へ

スポニチアネックス 2月4日(火)5時31分配信

 ファザーノ市の地元月刊誌「オッセルバトーリオ」電子版によると、ロンドン市内のホテルでバーテンダーとして働いている男性は昨年、同市に滞在中だった宇多田と知り合い交際を開始。同年夏には地元の両親へ宇多田を紹介した。2人は5月23日にファザーノ近郊にある海辺の町の教会で挙式予定としている。

 宇多田は19歳だった02年に写真家の紀里谷和明氏(45)と結婚し、07年3月に離婚。09年からは日本画家の福田天人氏と交際していた。



あかんやろ
長い間、精神病んだ母ちゃんが

応援してくれてると信じてってさ

宇多田も、とうとうこういう事言うようになっちゃったんだな

この子
と言っても、もう31か

壊れてしまうね

10代20代のアダルト何とかなんてね、あんなのはただのダハン

だけど、
30代40代になって出てくる精神不安は、本当の危険な状態

10代の頃は、宇多田が大人で冷静な分、周囲の同年代が子供に見えただけで
幼少期から満たされなかった「愛着欲求」への歪んだ執着
これがね、本当に出てくるのは、30代40代の中高年期
本来は、夫婦愛に成長している年齢なのに
10代思春期の自己愛の恋愛をする

子供時代、大人びた子どもほど
将来危険なのだそうな

この自己愛の恋愛については、過去エントリーで
怪物くんドラマ感想「ドラキュラの恋」だったかな?
そこで詳しく述べましたので
興味のある方は、探してみそ

>ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です

宇多田が求めているのは、この家族像

これは結婚ではなく、幼少期の満たされなかった家族に対する願望だろう

そもそも、宇多田が無一文だったら、この家族と男は相手にしてくれたかな

なんか

ノーマジーンベイカーみたい

そう

マリリン・モンローと被る

母親が発狂して、里子に出され
口減らしで16歳で結婚
離婚して、映画女優で成功して
ジョーディマジオと結婚
ディマジオはスター選手としての自分を見せたくて
人気のあった日本を新婚旅行先に選んだが
周囲の注目はマリリンに
お色気女優として有名になるのも
ディマジオには面白くない
二人の仲はギクシャクし離婚
やがて、精神を病んだマリリンに
再度プロポーズをしたディマジオ
2人は再婚するかと思われたが
マリリンは殺害とも自殺とも言われる不審死
マリリンの墓に花が届けられ続けていたのは
ディマジオだったと言われている

なんかね

キリヤ氏
宇多田のこと、今でも愛してるって言ってたとかなんとか

キリヤ氏に甘えられなかったという宇多田

甘えられなかったんじゃなくて、甘えを満たされなかったのだと
どう頑張っても、夫じゃダメさ、異性には変わりは出来ない
だって、それを満たせるのは「母親」しかいないもの
その母親が自分勝手で病んでて、そして自殺まで

キリヤ氏は大人だったんだよ
包容力のある
それに対して、
母親の愛情を求め続けた宇多田
どんなに頑張っても、
母親でなければ無理なのさ

なのに、なんで、イタリア人?

上手く行くわけないじゃん

愉快で楽しくて温かい家族像を求め続け
母親の愛情の代わりになってくれる人と結婚して

無理だよ
そんな代用品で即席母ちゃんにはならないさ

なんとなくだけど

感じるんだなぁ


結婚してもしなくても

満たされない幼少時代の愛着欲求を求めるあまりに
宇多田自身が
壊れるのが
関連記事

コメント

[C3011] 甘い生活

大人にならなくても、生活できる経済的に余裕のある環境。または、傷を舐めあったり、幼さを指摘されない甘い環境。
どちらか一方でも充分に人格の育成を阻害します。
宇多田ヒカルの環境は両方揃った最悪な環境です。
IQが高いとか、才能があるとかは、何の救いにもなりません。
周囲の第三者からの教えとか矯正からの鎧になってしまいます。
彼女に必要なのは、家庭でも配偶者でもありません。
保護者が必要なのではないでしょうか。
  • 2014-02-04 13:11
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3010] 満たされない・・・っていいのか?

宇多田ヒカルってかつては「21世紀のユーミン」になるんじゃないかと嘱望されて
確かに才能もあるし輝きもあったようで、しかも頭もなかなかいいみたいだったけど結局宝の持ち腐れのようにその才能を生かしきれずに・・・
今や話題になるのは音楽活動以外のワイドショーネタばかり もったいないこと なにやってるんだか
精神が安定してるってとても大切
大人になればなるほど大切 切実に思いますね
中森明菜も同じ感じを受けます
「歌姫」の称号があれほどふさわしい人も滅多にいないと思ったけど色恋沙汰でケチをつけてあっという間に転がり落ちた 残念ですよ
でも、宇多田ヒカルも明菜もいい年した大人なんだから自分で何とかしないとダメ!
あのやんごとない東の方々も同様
大人になるってそういうことなのかも・・・
  • 2014-02-04 08:37
  • うさのうさみみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2231-48fcb5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード