Entries

ソチ五輪:フィギュアスケート編 羽生と真央

羽生の4回転サルコウ&4回転トゥループ

プルの表情がw

4回転を力で飛ぶガタイのデカイ欧米白人選手と違って
日本人って体格が華奢だし
体重の軽さでしなやかに跳ぶという感じが
白人選手に比べて、圧倒的な滑らかさがあるんだなーと

羽生選手は、まだ身体が出来上がっていないしね
4年後の平昌・・・ああ、次は平昌か
その時は、成人男性のガタイになってるから
今の様に跳べるかは分からないけど、
ソチは羽生選手にとって、一番綺麗な時だろうね

ミスが無ければ、羽生選手が金であること間違いない

高橋選手は、ステップと4回転アクセルミスなしで銀

羽生選手と高橋大輔選手の差は、ステップにあると思う
これで得点がどう出るか、金銀の逆転は大いにある

町田選手、膝が気になるけど大丈夫かなぁ
銅に入れば、金銀銅日本勢でフィニッシュ
この人、一番の時限爆弾付き大逆転選手だから
本番までわかんないな、ミス無しがキーポイント




真央、練習で3A決めるとのニュースで
「真央ちゃん、本番になると失敗したりするからなー」
って私がつぶやくと

「お母さん!お母さんがそういう事言うから、真央ちゃん失敗するんだよ!!」

って
長女に怒られたw


さて、気になる真央ちゃん

深夜二時過ぎに耐えられず
寝てしもうたわw
パソ、朝までツケっっぱなしで

転倒したんか・・・

もうね、真央ちゃん、怖ひ
ホント、見てるこっちが怖ひ

それだけ、真央ちゃんに期待しているからなんだけど
日本国民、みんなそうでしょ?

日本に勝って欲しいと言うより

真央ちゃんに金メダルを獲って欲しい

そう

真央ちゃんに獲ってもらいたい
それが、日本国民の願いと言って過言じゃないわ

ソチ前のスペシャルも
鈴木や村上何処行った?ってくらい
真央真央真央真央真央だもの

引退は鈴木も同じなのにねぇ

真央真央真央真央真央真央真央よ

ソチも40分間お1人様練習出来たり

これ、かつての伊藤みどりでさえ無かったっしょ?

当時、金有力視されて、マスコミも過剰に纏わりついてた伊藤みどりだったけど
口角切れちゃってね、凄いストレスかかってたんだなって一目でわかったあの頃
クリスティーナ山口に金持ってかれたけど、銀の伊藤の方が、世界メデァは注目
特に目立った技が無い山口より、
にこにこしててコミカルで勢いがあってすんごいパワーでアクセル飛び捲った伊藤

真央ちゃん

真央ちゃんには沢山の味方がいる、ファンがいる

真央ちゃんの敵は、朝鮮と日本のマスコミだけ

キムヨナだって眼中にない

真央ちゃんは、真央ちゃんに勝つだけ
それだけ
それだけのこと

がんばれー!!!!!!!!!!!!!!!!!
関連記事

コメント

[C3053] まりりんさんへ

鈴木選手、一般人の観客への態度も悪いことが多くて、結構嫌う人が居るんですよ。
真央ちゃんにもやったんですね。
幼稚な人ですね。
  • 2014-02-12 00:21
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C3044] その通り!

こんにちは。
一日に何回もこの記事を読んでしまいました。
おっしゃる通り!
各個人選手の描写が鋭いですね。
膝を打ちたい気分です。
団体戦で日本は5位。
しょうがないかな。
私個人的にはキス&クライで
鈴木選手が滑り終わって後ろに皆が日の丸持って立ってる時に真央ちゃんが握手しようと手を差し出したのに鈴木選手が無視?したのが気になりました…

  • 2014-02-10 18:05
  • まりりん
  • URL
  • 編集

[C3043]

ついつい応援したくなる。応援せずにはいられない。浅田真央ちゃんの魅力。天国でお母さんも見守ってる。だからお願い!成功してほしい。
  • 2014-02-10 14:51
  • れいママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2240-abe3c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード