Entries

皇室の行方~東宮一家の人事異動

【皇室】愛子さま、親離れ? 「別にママはいなくても一人で大丈夫なのに…」
★愛子さま 友達とお出かけの約束をすべて達成できず残念がる
2014.02.15 16:00

かつては“同伴登校”などベッタリだった皇太子妃雅子さまと愛子さまだが、このところの愛子さまは単独行動が目立つ。昨年末のクリスマスイブには、雅子さまの妹・池田礼子さん宅で行われたパーティーにも、おひとりでお出かけになっている。

「今、愛子さまは雅子さまが学校行事に姿を見せられたり、一緒に出かけられることを、あまり望まれていないようで、仲の良いお友達には、“別にひとりでも大丈夫なのに…”とか“別にママはいなくても…”
なんて漏らされているようです」(学習院関係者)

愛子さまの心の変化を教育評論家の深谷昌志氏はこう話す。
「子供は中学生になるころに反抗期を迎えて、親とも距離を置き、自分を見つめ直して、自らの世界を作ろうとするものです。
この時期は子供にとって友人関係が全てなんです。ですから、それまでのような密着型の親子関係は一度崩れてしまいます。
しかし、それは人が成長するうえで、非常に大切なことなんです。愛子さまも今そういった時期を迎えられているんでしょうね


深谷氏によれば、この崩れた親子関係は17、18才のころになると、元に戻り、今度は親子が対等な家族関係へと変化していくのが一般的だという。
だが、この愛子さまの心のご成長が、愛子さまと雅子さまを苦しめることもあるという。

「愛子さまは、学校でお友達同士でお出かけの約束をしてくることが増えているようです
例えば、仲良しのお友達のピアノやお稽古ごとの発表会などです。もちろん、お友達の晴れの舞台ですし、約束したわけですから、愛子さまは東宮御所に戻られると、“○○に行きたい”などとおっしゃられます

しかし、愛子さまはお立場上、制約がありますから、全てを叶えてあげることが難しいようで…。
当然、愛子さまは不満を抱かれますから、それをなだめたり、皇族としてのご自覚を教えることに雅子さまも腐心されているみたいですよ」(別の宮内庁関係者)


「小和田恒は、海外のバイヤーと売買の約束をしてくる事が増えているようです
例えば、オランダ王室の戴冠式などです。
もちろん、王族の晴れの舞台ですし、売買の約束をしたわけですから、
マザゴザマは、東宮御所に戻られると「オランダに行きたい」等とわけのわからんことをおっしゃいます。

しかし、マザゴザマはメタボを認めない事がありますから、衣装を新調さしあげる事が難しいようで・・・
当然、身体の寸法を測られますから、それを嫌がり、皇族行事の昔の衣装を引っ張り出し、マザゴザマの腐脂肪を押さえつけるように無理矢理着せるしかないみたいですよ」(別のスネーク関係者)
なんだ、こっちの方がしっくりくるな

ってことは、雅子のスライドかw

以前は、20周年記念だ―とか、海外でのご活躍が期待される―とか、回復の為になるーとか、
雅子自身の海外渡航の理由づけを、あれこれマスコミで展開させていたが
オランダで大批判をうけ
最早、雅子をを海外に出す事は、何の理由づけにもならない
ならば、
今度は、愛子の自立の為に―、親離れの第一歩でー、を理由に

愛子の海外渡航inオランダハーグの小和田ん家

こっちを最大理由にすり替えようとしているようにしか見えん

早い話

愛子人質作戦

海外の小和田の手中に入れりゃ
愛子の養育のを理由に、こうしつからかねを引き出す気かも
雅子の回復の為にもとか
愛子が母を恋しがっているだとか
難癖付けて、雅子を高飛びさせる
徳仁はどうでもいー

そして、
愛子の警備で
自分等も借金取りから守ってもらおうと

そういう魂胆が感じられるのは
気の所為かのー

ま、
絶対無理なんだけど
馬鹿だから
根がね
妄想と現実が分からないまま死んでいくんだろう
あの一家は


さて
2014年新春映像の愛子

遅ればせながら
この間気付いたんだけど

愛子

アイシャドー塗ってるよね?

青い

服と同系の


しかも
鼻が
思いっきり雅子で
激しく顔が浮腫んでいるような

この半分眠っているような半開きの目
薬てんこ盛りの時の愛子の特徴
じっとしていられないから
盛られたのが良く分かる

去年は、じっとしていられない愛子の所為で
物凄く撮影が押して
何もしようとしない東宮夫妻に
陛下がたいそうご立腹だったとか

その要因は
愛子の薬が少なかったのかわからんが
眞子様ご不在で
佳子様お1人ではご負担&危険なのかどうかもわからんけど
愛子と佳子様が、左右の一番端にお座りに

その時の愛子の姿勢が
盛りのついたイノシシのように前のめりで
秋篠宮ご一家に向かって突っ込んでいきそうに見えた

写真では、
愛子の視線は
悠ちゃん殿下ではなく
佳子様が標的←興味ある物だけを見る

今年のは、
眞子様佳子様に挟んで頂いて
言葉をかけて頂けるから
嬉しさいっぱいなのが
ぼんやりした表情からも伝わってくる

しかし

アイシャドーって

雅子の趣味だな、間違いなく
この考えなしの色遣いといい
そもそも小学生に化粧とか
ブランドの身の丈に合わない高価なアクセとか

馬鹿なんだな

発想がとことん幼稚

人事異動で
東宮職が総入れ替えになるかで
愛子の生活が180度変わる

徳仁が苦しむだけなのであれば
雅子は徳仁と居ても良い


愛子は一日も早いCOを
それで楽になる
笑って暮らせるようになる
生活の困らない
日本一のお姫様として
デパ地下等というド庶民の生活の場に連れ回される事も無く
楽しくも面白くも無いテーマパークに連れて行かれる事も無く
ド偏食の愛子には何の興味も無い高級グルメの席に座ることもなく
大嫌いな雅子のヒステリーに怯える事も無く

大都会のど真ん中にある
広いお庭と森の中で
花や小動物達と
時が止まったまま
静かに暮らす生活

雅子が居る時だけ
世話してくれるような心無い職員ではなく
愛子の程度に合わせて
心をこめて世話をしてくれる職員をつけてもらい

短い人生の
僅かな間でも
心穏やかに子供らしい生活をする

親の利権目的でのお友達係も

恐ろしい目ん玉に見える日の丸の小旗も

毎回同じおばさんのだみ声声援も

愛情の一かけも注ぐ事の無い母方爺婆も

愛子の周りにいる者は
愛子にとって要らない者ばかり


そんなもの
ぜーんぶかなぐり捨てて

そう

雅子も捨てて


雅子が遠ざけた
千代田のお爺様お婆様
そして
おじさま、おばさまと
優しい従姉弟達
この方々と自由に会える生活を与えて貰おう

宮内庁、東宮職人事だけでなく
東宮一家も人事異動で
雅子と徳仁を
愛子から遠ざけよう
そうすれば
愛子は、恐ろしくて不気味で醜いものを見なくて済むだろう
関連記事

コメント

[C3073]

愛子さんが本当にそのような生活になられることを願っています
仮にも東宮家の内親王であらせられながら、まるで動物のような扱いしか受けられない
しかも両親からですよ!情けないの一言です
愛子さんは両親と引き離されても、決して親を探そうとか、その姿を追おうとはされないでしょうね
もしかしたら愛子さんからすれば、自分のところに来るたびに嫌なことを強制してくる汚いオッサン二人組という認識かも?
親としてなんて見れないですよねあんなの
なるべく早く、ひたすら心穏やかに、汚いもの(小和田一族関係者)を見ない生活を送られてほしいと思います
しかし我が子の心さえ宥めることが出来ない東宮家二人って何?
しかもざわめかせて悦に入ってるって…
「人」という単位すら使いたくありません
「匹」で充分ですわw
  • 2014-02-18 09:56
  • 名無しのグルメ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2251-c4b8377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード