Entries

浅田真央 キムヨナ

フィギュアスケートの採点は異常だった?!(キム・ヨナ選手に関する解説部分抜粋)
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/b/9/b98c0d19.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/d/6db8292b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/2/8/28935137.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/723da0c6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/1/7/17d8959e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/2/f/2f4b9ef0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/2/d29ff2ce.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/8/e/8ef80fac.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/8/1/814d5399.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/6/66ca8248.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/4/d4089b80.jpg

- まとめ -

・スケートの採点に「芸術性」という項目はない

・採点者の主観による部分が大きいがバレエと違い審判はボランティアの素人が行ってる

http://blog.esu teru.com/archives/7552074.html


拾い物
分かり易い漫画w

キムヨナを別格扱いにするのは
もう無いな

彼女ね
才能あったんだよ
そう

あった

のね
過去形ね

ジャンプにしてもスケーティングそれ自体
天才的な才能があったの

あった

のね
過去形ね

だけどね
真央との大きな違いは
身体の柔軟性の無さと
姿勢の悪さを
まだ16位の時かな?
真央の比べて無名だったキムヨナの映像を
日本のテレビ局が何故か、外国の元プロスケーターで
今はコーチか、審査員だかに見せてたのさね

その評価は

「だめだだめだ全然ダメ、姿勢がなって無い、身体も硬い、基礎からやり直し」

こんな超ダメ出しだった記憶がある

つまりね
ジャンプが跳べるとか
表現力だ、顔芸だという以前の

基本中の基本の「基礎」が出来てないと言うのよ

そして、真央の映像を見せると
身体の柔らかさとか、その手足の隅々まで神経が生き届いた演技を褒め称えられていた
ジャンプも凄いが、スケーティングそのものの美しさを称賛されていた

タラソワの前のコーチ
外人のなんだっけおじさん
その人も言ってた

真央はジャンプを注目されているが
真央の最大の武器は、その美しさだって

キムヨナは汚ねーの

猫背だわ
ケツ周り100センチ弱あるケツデカだわ
何回も二重の整形している割には、直ぐ細い目に戻ってるわ

そんな容姿だけでなく

動き

所作

そのものが



そう

ガサツなスケーティングなのさね

その上、
一生懸命さが皆無で
見ていて気分が悪くなる
不貞腐れた態度で
渋々滑ってやると言う顔

誰からも愛されない稀有な嫌われ者
こんなスケーターもなかなかいない

ハーディングの方が、1人でやらかしてた分、
努力も居ただろうし才能あったかも

なんかさっきから
霊感ゼロ円な私の眼球の裏側に

黒地に白抜き文字で「真央」の文字
その次の文字が視えない
号外のようだ
なんだろう


かな

かな

かな

ちらっちらっと視えるんだよね
気の所為だろうけど
フラッシュバックみたいに

そんな私は
霊感ゼロ円おばさんなんだけどw


関連記事

コメント

[C3077]

あの国のすることですから・・・
ほんのちょっとだけ知名度があれば国をあげてトップスターに仕立て上げるべく捏造するんですよね。
江南スタイルだって動画の再生回数を増やすためだけの工作員、再生回数=世界での人気ニダと勘違いしてましたね。
キム・ヨナもPSYも持ち上げられすぎて落ちる時には加速がつき地に叩きつけられますがこれも運命かな。
お金が無くなっても日本に来て小銭稼ぎだけはしないでね。

[C3075] 真央ちゃんファン

真央ちゃんのスケートは、
彼女の真面目さ、素直さ、スケートへの愛情が出ていると思います。
それに、真央ちゃんの衣装はいつも素敵なデザインだと思います。

ずーっと、韓国だけでなく、日本の馬鹿マスコミ、NHKから嫌がらせ報道をされて来たにも関わらず、いつも笑顔で、素直な受け答えにとても好感が持てました。
普通の人ではできませんよ。若いのに本当に素敵な女性に育ちました。
引退したら、幸せな人生を歩んでほしいと、心から思います。
真央ちゃんを応援する人達の愛が,届きますように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2252-5c971fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード