Entries

皇室の行方~日本人の因果応報

2004年5月10日 - 王室の結婚式参列などでの欧州3カ国歴訪を前にした皇太子徳仁親王の記者会見における発言
静養のため同行しない皇太子妃雅子に関して
「今回の訪問が雅子にとっても貴重な機会だったのですが、それが失われ残念に思います。私も出発に際し、後ろ髪を引かれる思いです」
「ぜひ2人でと考えておりましたが、健康回復が十分でなく、医師とも相談したうえで単独となりました。雅子も心底残念に思っています」
結婚後の皇太子妃雅子の心情に関して
「外交官の仕事を断念して皇室に入り、国際親善が皇太子妃の大切な役目と思いながらも、外国訪問がなかなか許されなかったことに大変苦労していました。雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」
キャリアや人格を否定する動きの詳細に関して
「細かいことは控えたい。なかなか外国訪問ができなかったことを、雅子も私もとても悩んだということをお伝えしようと思います。」


前にも書いたけど
徳仁の会見文って
かつては「サーヤ」さまがゴーストライターで
今では、雅子の作文と言われる小和田がゴーストライターとのこと

徳仁に文章能力は皆無で
雅子の言い訳文は小和田のクオリティだからこそ
なんだけど

雅子の事を
「外交官の仕事を断念して皇室に入り」ってあるけどさ

雅子が外交官だった事って

あったかのー?

ってこと

これが、外交官に【なること】を断念したのなら分かるけど
あたかも、外交官であったかのように、皇太子の立場で発言していいのかえ?
とゆー

愛子のご優秀伝説や
雅子の高学歴伝説と
同じ事を「書いてしまった」小和田恒

という

そーゆーことかえ?

雅子って
民間企業で言うところの
一般職事務員
だよね?

だって
外交官試験受けたことないもんね?

入省までは、コネが効いた二世入省だけど
その後の、英国留学ではコネ効かなくて単位とれず
なにか一つでも、資格が取れたと言う話は皆無だったのに

いつ

どこで

どうやって

外交官になったの?雅子が

こういうのを
情報操作って言うんだよね?

ウソも百回つけば真実になると言う

支那人や朝鮮人の諺みたくね

こういうリアル記者会見の場で、
想定外のアドリブ質問をすると
徳仁って、作文読み上げて、
小和田に口止めされた事を
練習通りの言葉で言い逃れするだけだから

ここは

ひとつ

「まざごザマって、上級公務員試験受けたことないはずですが、
 どうやって外交官になったのですか?
 外交官だったのは、事実なんですか?」

これに対して、
「プライベート」や「プライバシー」なんて言い訳はチグハグで回答にもならないけど
そこでコレを言い訳にしたら
100%小和田の作文で間違いねーわと
記者に
家庭の事を質問されたら、プライベート
家族の事を聞かれたら、プライバシー

そう言えと嫁実家に言い聞かされて来ましたよ、ボクちん

と言う事になる

マスコミも、外交官の娘が、例え親のコネであっても、外務省に入省しただけで
外務省職員は、イコール、外交官だと言わんばかり

どうして宮内庁も訂正しないのかのー?w

「一部週刊誌等で報じられている記事で、雅子妃が、外交官だったとの記述がございますが、
雅子妃が、過去において、外交官だった事実は一切ございません」

とかw

それか、

「皇太子殿下の会見文の中で、雅子妃がかつて外交官だったかのような表現がありましたが、
これは不適切な表現で、雅子妃が外務省職員ではありましたが、外交官では無かった事を
ここに訂正いたします」

とかねwww

訂正する事で、ざーとらしく強調するのも良いw








こうやって
徳仁の会見文を改めて遡って見てみれば

今なら分かる

小和田臭

プンプンだもの

外交官(じゃないのに)の仕事を断念してやって←上から目線

入内してやったのに←超上から目線

海外に行かせないからか、←皇室の所為

雅子が苦しんだ ←何の病気?

そもそも
小和田の公式解釈が間違ってる

皇太子妃の大事な役目=国際親善=海外訪問

いつ
誰から

皇太子妃の大事な役目が、国際親善だと教わったのだ?

皇太子妃の役目は

皇太子を支える事

この一点のみ

それは、
お世継親王を生むこと
更に
宮中祭祀から、晩餐会、園遊会といった皇族行事から、国内行脚の公務
国内外の賓客のお出迎えから、国会開幕時のセレモニー、蚕の養殖等の伝統伝授

それらの数々の場において、影となり日向となって殿下をお支えする事である

これは、お妃教育時点で教えられているはずなのに
そんなこと、全く聞く姿勢も無く、意味も理解できず
外務省職員なのに

「オデンカってオエライノ?」

だもの、
理解出来る頭があるわきゃねーっつー

そして、
徳仁の会見文が「小和田作」であると同時に

雅子は、小和田恒等実家メンバーが居なければ
何一つ自分の事すら出来ない脳無しなのだと言う事も

10年前の会見文からもうかがい知れると言うw

回復なんて
悪い冗談にも程がある

愛子の障害が決定的になった事で
雅子の荒れ狂うその異常さが、今ならより一層わかる

発達障害者の特徴である
メンタリティの弱さ
これが
丸出しなのだ

徳仁にも同じ事が言えて
サーヤ様の
「お兄様は無責任です」

この、徳仁のアトヨロシリーズは
メンタリティの弱さを物語っている

御所にご学友を招いてのBBQパーティーで
ご学友の1人が急に倒れられたという
その時、みんなであれこれ応急処置にあたっていた所
徳仁1人、アトヨロで部屋に逃げ込んでしまったとか
噂のエピであるが、充分、想像がつくエピである

愛子が、卒業式や普段の授業時間開始という空気の変化に耐えきれず
ギャン泣きするのと、実は、同じメンタリティの弱さなのである

ただ

言える事は

皇室が一方的な被害者では無い

皇室に入り込もうとする小和田を手引きしたのは、
皇室の一員であった高円夫妻である

雅子を入内させようとしたのが、小和田であっても
娶ったのは皇太子であり
許可したのは皇室である

つまり

日本の縮図と言われている皇室は
現代の日本人の姿を表した皇族が居り
その皇族になった小和田雅子と
雅子に集るその実家は
日本人家族の浅ましさ部分を抜粋した象徴の様なものなのかもしれない

ということ

拝金主義で
自己中心で
伝統や
歴史を軽んじ
皇室に無関心だった
家族を顧みず
地域を顧みず
社会を顧みず
只管
私腹を肥やす事だけ
また
全てを放棄し怠惰に陥る
戦後高度成長期からバブル期
平成不況の20年
これら日本人の姿は

実は

小和田一家の姿そのものだと気づけば

誰しも

ゾッとするだろう


自分たちこそ

金こそ全ての小和田の姿だったのだと

学歴変更も
肩書き重視も
拝金主義も
不動産バブルも

小和田がしがみ付くそれらは

我々日本人が追い求め手に入れて来た物ばかり
だが

大震災で焼け
大津波で流され
放射能で汚染され

それらを失った時

本当に大切なものは何だったか

漸く目が開いた

そんな状態が
今の日本人なのだと

徳仁雅子と小和田一家の愚かさ情けなさ邪悪さを嘆くのは
過去の我々の姿を洗い流さんとする因果応報なのかもしれない





関連記事

コメント

[C3129]

はじめまして。雅子さまについて疑問を持っている方は結構いらっしゃるみたいですね。
昔、雅子さまが皇室に入られた時、私の母がこんな事を言っていました。
「この小和田家のお父さんって、いつまで自分の娘を「雅子」って呼び捨てにしているのかしら?」と。
なぜ?と尋ねたら?「皇室に入られたのに呼び捨ては変。美智子様の時はそうじゃなかったもの」
その頃は言っている意味があまり良くわかりませんでしたが、随分前に気が付きました。
皇室に入られた時点で、皇室の籍に入る、その時点で普通の家庭の「小和田家」の籍に雅子という娘は存在しなくなるのだと。
確かに、将来の天皇のお妃様。それを呼び捨てにするとは、天皇をも見下すと言う事だと。
宮内庁も変だと思います。前に山本太郎議員が何かを渡そうとした時、美智子様は陛下の袖を引っ張っていた。その手紙に何が細工されてるのかわからないから。
しかし、横の2人の宮内庁員は動きもしなかった。
しかも、その手紙の内容程度なら、いつも日本の事を考えていらっしゃる陛下にわからないわけがないだろう、という下らない内容。やっぱり山本もそうなのか。
まあ、朝鮮人はある一部分を見ればわかりますからね。そんな気はしてたんです。
また、見に来ます。

キム・ヨナですが、単に仏罰でしょうね。日本人なら祟とか怖くて盗めませんよw
そして、その祟も日本の祈祷師には祓えない。祓う義理が無いし、そこまで怒ってる物をとても祓う事など出来ない。
あの国は仏像を元の所に戻すまで、いや、戻してもどうだか?w
  • 2014-02-24 13:36
  • 名無しさん@D
  • URL
  • 編集

[C3083]

間違いに気づいたところから立ち止まりやり直す。
これが出来るのは日本人。
古事記の神様だって国生みのやり直しをした、
間違い直しまで神話に書かれてるんです。
日本はゴムみたいに柔軟性があるから、元気を出しましょ!
  • 2014-02-20 09:45
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2253-29aef6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード