Entries

浅田真央

なぜ、浅田真央選手をこうも日本中が応援するのか

真央が勝つ事で
なにがあるのか

不正に穢れた競技に挑戦することで
どれだけの煽りと圧力と叩きがあったかを
我々はこの10年近く見続けて来た

我々は、たったひとりの少女を直接手助けした事があっただろうか?

彼女は1人で戦ってきた

我々はそれを知っている

彼女を支えたものは
彼女自身の信念と努力
そして
我々の声援だった

彼女は我々の声援を信じていた

無責任な我々の声援に応えてくれんと努力し続けここまで来た

終わりの始まりは
彼女の今日にある
そして
明日にある
この大会は
彼女の努力の集大成の
目に見える部分でしかないが
目に見えない部分がどれほどの物だったか
決して彼女は見せないから
我々は、どうしたって知る事は出来ない

だが

今日を見て
大会の結果を知った時

彼女の努力が
我々の浄化をもたらす

この大会に賭けた
彼女の魂は
終わりの始まりの浄化なのかもしれない




結果見た


驚きを超越した


16位?


村上も15位?


鈴木8位?


なにがあった?!
関連記事

コメント

[C3098]

今フリー見終わりましたけど、最後に一緒に涙してしまいました。
浄化とかそういうのは良く分からないけど、結果はどうあれ最後にとてもいい笑顔だったから良かったんじゃないかなーと思います。

[C3094]

オリンピックもねぇ。採点もねぇ。何かこう胡散臭いんですわ!! バレエの国ロシアはやはり美しいですね。下半身の強さと安定感はアジアの取り得でしょうけど。結果はさておき選手の皆様の健闘を讃えます。
  • 2014-02-20 21:35
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

[C3091]

まるがさま

「心折れぬ事」
そうでしたね・・・
メッセージを下さって感謝します。

でも私たちはまだ 日常生活その他で心を立て直せても(立て直したふりを出来ても)
真央選手が心折れてしまうことを、それを助けられないことを 危惧しています。
そしてまた、「心折れるな」とも言えない・・・
彼女がこれまでどれほどのものと戦って来たかと思えば・・・

ごめんなさい
やっぱりまだ全然折れてますね、私・・・
  • 2014-02-20 15:14
  • nori
  • URL
  • 編集

[C3087] Re: タイトルなし

> 日本はもうダメなんじゃないかと絶望しています。

心折れぬ事ですわ
奥様っ
  • 2014-02-20 10:43
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3086]

八百万の神にも祈っていましたが、
もう神はいないとしか思えませんでした。

日本の浄化を強く祈っていましたが、
今回の結果を受けて
日本はもうダメなんじゃないかと絶望しています。

正しいものが壊される
偽物が賞賛される
嘘がまかり通る

真央選手がとにかく心配です。
泣くしか出来ない自分が歯がゆいです。
  • 2014-02-20 10:18
  • nori
  • URL
  • 編集

[C3085] 世界各国の著名人から称賛される浅田真央選手

世界各国の著名人から称賛される浅田真央選手
未来の浅田真央選手を目指している子どもたちから浅田選手へ応援メッセージ

浅田真央&長洲未来応援ブログ
http://ameblo.jp/zoe1979/theme6-10023337943.html
  • 2014-02-20 10:09
  • ふあん
  • URL
  • 編集

[C3084] 韓国女性審判コ・ソンフィ

韓国の八百長フィギュアへの抗議英文

はあ・・・・まあ、あんな結果で。真央ちゃんの不振はしょうがないとして、あの低得点も、その逆にキム・ヨナの高得点も。ねえ?
というわけで、世界へ広める英文抗議書「キム・ヨナは女王じゃない」告発文。
(なんか、やけっぱち、ちょっと入ってるかも。唐突だけど都知事選も結局汚い側が勝利して、フィギュアもこれじゃあさ。夜明け前の汚濁洗い出しと信じていたい・・・・)
詳しくは、BBさんのブログで
BBの覚醒
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d0faeb8d54d68af2ab8b6851997b9a98


あんたたちもっと驚きなさいよ

真央にもう一人の敵…キム・ヨナを“援護”する韓国女性審判コ・ソンフィ
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-387.html
  • 2014-02-20 09:45
  • 真央ファン
  • URL
  • 編集

[C3082] 人の心

プニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」 

サーチナ 2月19日(水)12時32分配信
ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。

ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。

 記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

 韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。(編集担当:新川悠)


騒いでいるのは、韓国だけ。恥ずかしいですねえ。

15歳のリプちゃんが尊敬してるのは「浅田選手」だと言っていました。
同じスケーターから尊敬されるって、すごくないですか?

これこそ、日本の誇りですよ。浅田選手が日本の選手でよかったです。

お金では買えない「人の心」というものが、永遠に、韓国とキムヨナは理解できないだろうねえ。

  • 2014-02-20 08:43
  • 真央ちゃん応援し隊
  • URL
  • 編集

[C3081]

明日フリーで気持ちの切り替えなんてできるかな?
真央ちゃん、自由に楽しんで滑って!!
  • 2014-02-20 07:36
  • れいママ
  • URL
  • 編集

[C3080] それでも真央ちゃんを応援したい

真央ちゃんのSP結果。でも、明日は思い切り吹っ切って真央ちゃんらしいスケートを見せて欲しいです。

どこまでも韓国人の不正買収あきらかにおかしい事が続いているヨナあげ。IOCまでHPにIt's Yuna Timeと表示もしてあったらしいですね。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

腐ってます。
日本国内のみならず、世界のあちこちて腐敗をまき散らす朝鮮人。

日本の皇室に半島の血を受け継いでる疑惑のあるばさ子さんが入内、スケートでは、キムヨナ、国連事務総長にも韓国人、、、とにかくありとあらゆる所に入り込み汚れをまき散らしています。

でも、日本も、そして世界も気づきだしていると信じたいです。
明らかに以前のバンクーバーオリンピックのヨナのジャッジからこの4年。世界のフィギュアファンもおかしいと気づきだしています。

明日の真央ちゃん、素敵な笑顔で演技を終えられます様に。その笑顔がきっと御清めになると信じています。
  • 2014-02-20 05:34
  • hana
  • URL
  • 編集

[C3079] 崇徳

今まで真央を全力で守ろうとしたものが、
日本にはあるだろうか。

ただスケートが好きで頑張っているだけの真央だったのに、
スポーツとは関係無い圧力に押しつぶされてきた彼女。

日本は今まで1度でも彼女を守ろうとしたのか。

今まで守られもしなかった真央に
金メダルを持って帰れとは都合がよすぎるのだ。

前回のバンクーバーが精神的なトラウマとなっているのだろう。

田母神、真央、日本の’本物’に不条理となるのは、
本物を国が全力で守らないことに問題があるのだ。

日本自体に問題があるのだ。

[C3078]

真央さんは「鐘」を演じた時に、一段レベルを上げられたと思います。
強さと厳しさを身につけられました。
八百万の神様よ、疎らな味方と犇く敵の中で、ひたと前を見据えて戦いを続ける女性に力をお与え下さい。
真央さんがどのような扱いを受けるかで、日本人の方向に影響があるかもしれません。
正しい事は正しい。ならぬことはならぬ事で通る世界への入り口をしめしてくれるかもしれません。

  • 2014-02-20 02:53
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2254-1db453f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード