Entries

浅田真央FP演技に感動の声声声の嵐


【ソチ五輪】タラソワ元コーチ、真央に大粒の涙 「ありがとう」 フィギュア

産経新聞 2月21日(金)16時30分

 【ソチ=佐々木正明】ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、20日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子フリーを見て、「これほど素晴らしい演技はなかった。彼女は自分に打ち勝った。私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい」と述べた。

 タラソワさんは地元テレビ局に解説者として出演。バンクーバー五輪で師弟関係を組んだタラソワさんは、今回のフリーの曲目、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の振りつけを担当した。

 タラソワさんは演技に入る前から「がんばって」と述べ祈るような声で解説。そして冒頭のトリプルアクセルを決めたとき、「よしっ」と大きな声を上げた。

 浅田が演技終了後、大粒の涙を流し始めると、「ありがとう」を何度も連発、「辛くて私も見てられないわ」とも語った。



え?タラソワ
「よしっ」って
日本語で?w


プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動

東スポWeb 2月21日(金)10時34分

前夜のミスを乗り越えての演技に世界中のスケーターから賞賛が寄せられた

 真央の“最高の演技”に世界のスケーターたちが感動した! ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングルでショートプログラム(SP)16位からフリーで6位に巻き返した浅田真央(23)にプルシェンコら有名スケーターたちからツイッターで賞賛の声が寄せられた。

【写真】演技が終わり涙を流す浅田真央

 前夜のSPではミスが重なり16位となった浅田。そんな彼女に対しツイッターでは世界中のファンがハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」をつけ応援。さらに長野五輪男子シングル銀メダリストのエルビス・ストイコや長野五輪女子シングル銀メダリストのミシェル・クワンら海外の有名スケーターたちからもエールを送られた。

 そんな応援に応えるように一夜明けたフリー。浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させると計8度の3回転ジャンプをすべて決める完璧な演技。今季自己ベストの142・71点をマークし、集大成となる五輪を締めくくった。

 大きすぎるSPのショックからの劇的な″復活”に対し、世界の名スケーターたちからは惜しみない賞賛がツイッター上で寄せられた。

“皇帝”エフゲニー・プルシェンコは「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」と前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田を賞賛。また前夜のショートプログラムの際「ミスは残念だけど、このプログラムは大好き」と応援したバンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手も「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」とミスをはねのけたハートの強さをたたえた。

 演技後には感極まり涙を流した浅田。前夜のミスからの復活にこれまでのスケーティング人生の集大成。氷上では点数に表れない思いが伝わった。

 クワンは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」。トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、金メダリスト羽生結弦の振り付けを担当したジェフリー・バトルは「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」と感動をつづる。

 10代のころから浅田と切磋琢磨してきた安藤美姫も「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう」とツイート。誰しもがその演技に胸を打たれた。

 フリー終了後、世界中から寄せられたエールについて「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日こうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」と語った浅田。その思いが世界中に届いたことは間違いない。


プル
クワン

他にもいっぱい居た元選手たち

SPの時は激励のエール
FPの時は感動のエール

凄いなぁ

誰もメダリストの事を語らないよ
6位の真央が女子の主役になってる



語ってる奴等が居た

↓↓↓↓↓↓↓


「ロシアびいき」に反発=金妍児の再審査求め署名も―韓国〔五輪・フィギュア〕

時事通信 2月21日(金)16時18分


 【ソウル時事】ソチ五輪のフィギュアスケート女子でロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダル、韓国の金妍児が銀メダルとなったことに対し、韓国では「開催地のロシアびいきの判定のせいだ」との反発が広がっている。世界的な署名運動サイト「Change.org」では韓国人を中心に、国際スケート連盟に判定の調査と再審査を求める署名運動が始まり、21日午後時点で100万人を超えた。 
 韓国夕刊紙の文化日報は1面トップに「盗まれた女王の金」との見出しを立て、海外メディアや元選手のコメントなどを引用して判定に疑問を呈する記事を掲載。「プーチン大統領の影響力が作用した」という分析も載せた。韓国内のサイトでは、金妍児に「国民メダル」を作製し、贈呈するために1000万ウォン(約96万円)を集める募金運動も登場した。


本物の馬鹿なのなw

判定の調査と再審査を求めると
基礎点と加点の疑惑が誰に被るかって事を考える力が無いのな

昔、来日した韓国人が、日本に鉄腕アトムがあるのを見て
これは、韓国の(サッカーか?なんかの)マスコットキャラだ!
日本人は、韓国の有名なキャラクターを盗んだと訴えたそうな
日本の手塚治虫という世界的な偉大な漫画家の代表作だと聞かされて
その時初めて、韓国が日本の有名漫画家の作品を盗作してた事を知ったという

その韓国人は、それによって「韓国では嘘ばかり教えられていた」と気付き、憤慨したと言う記事を読んだ事がある

なんか

そっくりw

この署名運動で
近年のあらゆる大会の
キムヨナの疑惑の加点と
バンクーバーのFPの時の
筋肉の盛り上がりが異常故、
薬物使用では?疑惑も再審査してもらえw

あと、東日本大震災に寄付する宣言が、実行されたのかもなww

絶対寄付してないと思うがのー


総集編で他の選手の演技見た

言わしてもらう

ソトニコワとリプツカヤ

ロシアとか中国とか
共産圏って、なんで、中国雑技団みたいな人がいっぱいいるんだろう?

体が柔らかいんじゃなくて
関節が無いみたいだもん

太ももの付け根から垂直に開脚するし
背骨も直角どころか、携帯のふたを閉めるように反り返る

くるくるよく動いて
足は関節を外したように持ち上げたり、掴んだりするけど
なんていうのか

リズムの流れが皆無なんだわ

優雅さも皆無

ただ只管、雑技団の非人間技の繰り返し

表情が無いのも共通点のひとつ

メンチきるのは地なの?癖なの?本気なの?

可愛らしさ、愛くるしさ皆無

伊藤みどりが、にこにこにこにこ
インタビューでもスケーティングでも
にこにこにこにこしてるから
海外のアナやインタビュアーが
「彼女は可愛いです」と大絶賛してた
金メダリストの山口よりも、
伊藤みどりが大人気だったのもその所為

真央ちゃんが、世界中から愛されるのも
真摯な姿勢や努力や実力もさることながら
あの愛くるしさ、可愛らしさ、素直さがあるからだろう
三銃士のキャンデ・ロロもプルもバトルも
真央真央真央真央なのは
やはり、笑顔の魅力があると

だから、余計に可愛気が無い

そして雑技団

そんでね、
今回ジャンプ回り切れずにつかえてたソトニコワ
手で観客を煽ってみたり
なんか、勢いで大成功の演技にもってった感が・・・

演技がどれも雑技団なので、美しさは皆無だという印象

キムヨナ

なに、あの繋ぎのポーズ

あれが、色気?

あれが?い・ろ・け?

流石、場末のストリッパー

変わんない

何にも変わんない

4年前も
その前も
ジュニアの頃と

何にも変わんない

ジャンプも出来ず2回転ばかり
身体は固くガニ股で
繋ぎは簡単クネクネお色気路線

下品

この言葉がぴったりな
嫌われアスリート

平昌五輪の時
この人
どーいう立ち位置に居るのだろう?

コーチにもなれない
選手でも居られない
誰とも上手く付き合えない

そして
何か
不名誉な事が発覚したら
あの国の事
どういう扱いになるのかな



ちょっと考えてみた

なんか
雅子と被るな

気のせいかもだけど


関連記事

コメント

[C3110]

こんばんは。

>判定の調査と再審査を求めると
基礎点と加点の疑惑が誰に被るかって事を考える力が無いのな

そう!そうなんですよ。
「国際スケート連盟に判定の調査と再審査を求める署名運動が始まり」
って日本人ならともかく、韓国人がそれをやるって、どういう頭の・・・
いえ、韓国人の頭は、もう考えるに値しませんね。
自爆テロという言葉も浮かんだりして、この騒ぎだけは静観できます。
もっとヤレ!暴かれてしまえ!

昨夜の浅田真央選手の演技に、私も涙した一人です。
素晴らしかったですね。

前回バンクーバーの時も、試合が終わった後、真央ちゃんは世界中の選手から(フィギュア以外からも)モテモテで、「握手して」「一緒に写真撮らせて」という選手が引きも切らなかったそうです。
干されてたのは韓国人キモだったとか。
皆んな、分かっているんですね。

こちらFPが終わったばかりの浅田選手に花束を渡すことに成功した方が撮った
試合直後の浅田選手
https://twitter.com/takishima181/status/436570013785677824

いい笑顔です。また涙が出そうになりました。
  • 2014-02-22 02:10
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C3109] 歴史に残る真央

メダルに関係なく、今回の主役は間違いなく真央ちゃんですね。
実力ないのに大金積んで高得点盛られれば盛られるほど、全世界に恥を晒しまくるキム・ヨナ。憐れすぎ。。

にしても、最後の最後に雅子が出てくるとはwwwwww
でも、キム・ヨナは一応人間。
キム・ヨナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雅子 
まぁ雅子は人間じゃあないですからねぇ。
  • 2014-02-22 00:49
  • 大野智フリーク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2258-d45b881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード