Entries

【追記版】浅田真央とタラソワ

51 名無しさん@恐縮です New! 2014/02/21(金) 23:35:38.29 ID:/YNhXolp0
タチアナ・タラソワのTV解説① #浅田真央 の演技始まる前。
緊張の一瞬にこう言った。「私の可愛い真央 がんばるのよ。がんばるのよ」と言って送り出す。
タチアナ・タラソワのTV解説② #浅田真央 の演技始まる前
司会者「あなたがプログラムを教えたのですよね」
タラソワ「直すところはない。1つのポイントがあるんだけど小さい」。その後、つぶやくように 「可愛い真央(露語で小鳩ちゃん)がんばるのよ。がんばるのよ。可愛い真央」そして演技へ
タチアナ・タラソワのTV解説③ #浅田真央 の演技
タラソワの声は優しくよびかけるように。ラフマニノフの音楽が鳴り響く。
そして、冒頭のトリプルアクセルを見事に跳んだとき「やっ!」と大きな声。
★彼女はいつも教え子の演技のとき全身で表現する。きっとガッツポーズしたのでしょう
タチアナ・タラソワのTV解説④ #浅田真央 の演技について
トリプルアクセルを決めた後、しばし沈黙。
そして3-3ジャンプを決めた後、明るい声で「3回転ー3回転、真央は今季初めてきめたわ!」
タチアナ・タラソワのTV解説⑤ #浅田真央 の演技。序盤から中盤にかけて次々にジャンプを決めていく。
タラソワは「なんていい子」「なんていい子なの」
タチアナ・タラソワTV解説⑥ #浅田真央 の演技について 中盤から終盤へ
真央が完璧な演技を見せる中でつぶやくように「うまくいっている。うまくいっている」
タチアナ・タラソワTV解説⑦ #浅田真央 の演技について 演技終了後は感極まっているような声だった。
静かに「ブラボー。ありがとう。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。彼女はすばらしいスケーターよ。彼女は自分に打ち勝ったの。ありがとう」
ソチ・アイスベルクで表彰式の音楽が続く中、タチアナ・タラソワが喋り続けたのは、浅田真央について。
「ありがとう」を連発していました。タラソワさん、こちらこそありがとう。


タラソワとは師弟関係を越えた信頼と愛情で結ばれているのね

見ててごらん

これから先

伊藤みどりと浅田真央の名前は語り継がれても
他のメダリストは、きっと忘れ去られる

メダルだけで
感動の演技なんて無かったもの
伊藤みどりも凄かったし
浅田真央は、最早世界のスケーターや元選手が
自分の娘や妹を見るようだもの

かつて
失敗して順位が悪かった選手に
こんなに世界中がエールを送った選手が居ただろうか?

なんて素敵な選手なんだろう

これほどまでに世界中から愛された選手が居ただろうか?

この日本に
浅田真央の様な選手が居る事を
この上なく誇りに思う

この五輪で
これほどの感動を与えてくれた事に
この上なく幸福感でいっぱいになる

FP直前に
「真央ちゃーん!がんばれーーー」って
男の人の声で叫んでいたの

あれ

羽生くんなんだね?ちゃう?そだよね?

そんでもって
櫻井翔ちゃんも
真央ちゃんの演技を客席でちゃんと見てたしw

応援団が
SPで真央ちゃんが転倒して
ジャンプがどれも上手くいかなかったとき
「真央ちゃーん」と悲鳴の様な叫び声をあげた

そして、FP終わったら
「真央ちゃーん、ありがとー、ありがとー」と叫んでた

真央ちゃん
我々も
ありがとーーーーーーーーーーーー
  
「真央は模範のスケーター」 新女王が尊敬の念

2014.2.21 22:10 [浅田真央]


フィギュアスケート女子での金メダル獲得から一夜明け、記者会見するアデリナ・ソトニコワ。左はユリア・リプニツカヤ=21日、ソチ(共同)


 【ソチ=佐々木正明】ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーで優勝したロシア代表・アデリナ・ソトニコワ(17)が21日、メディアセンターで記者会見し、五輪女王としての喜びを語るとともに浅田真央について「心から尊敬している」と述べた。

 ソトニコワは「彼女はとても強い人だと思う。よく練習する彼女は、私にとっては模範になるスケーターでした」と語った。

 浅田とは以前からタチアナ・タラソワら露コーチ陣を通して付き合いがあったといい、真央の母親、匡子さんのことにも言及。「真央は母親が亡くなったときも、母親のために自分の演技をささげていた。私は真央と一緒の場にいることができて、うれしい。真央は本当に素晴らしい人だと思う」と語った。

 ソトニコワのコーチを務めたエレーナ・ブヤノワは「私は真央のように練習をするスケーターに会ったことはない。心理的なプレッシャーがあったと思うが、フリーの演技は素晴らしかった。彼女が偉大な選手であることを示した」と最大級の賛辞を送った。


ライバルも浅田に尊敬の念を表明するわ

浅田に中国版ツイッターでも絶賛の嵐「すべての人の尊敬を得た」

2014.2.21 19:00 [浅田真央]

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーでの浅田真央の演技は、中国版ツイッター「微博」でも多くの称賛を集めた。

 競技が終わった直後の21日未明から、「人の息を止めさせるほどの素晴らしい演技。金メダルは獲得できなかったが、すべての人の尊敬を得た」「失敗しても立ち上がった。あなたは氷上の女王だ」「浅田真央の演技で涙が止まらなかった。努力する人は永遠に美しい」などと続々と書き込まれた。

 中国でもキム・ヨナとのライバル関係は知られており、「キム・ヨナも優雅だと思ったが、浅田真央の今日の演技はもっとも完璧で美しかった」などと、両選手を比較するコメントも相次いだ。


世界中が浅田に尊敬の書込みをすると・・・

キム・ヨナが浅田をねぎらう 一夜明け記者会見

2014.2.22 01:10


フラワーセレモニーに臨む2位のキム・ヨナ=20日、(大里直也撮影)


 ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを手にしたキム・ヨナ(韓国)が競技から一夜明けた21日、ソチで記者会見し、6位に終わった浅田真央(中京大)について言及。「浅田は日本で、私は韓国で最も注目を浴びたフィギュア選手という共通点がある。その選手の心情を私も理解できると思う。浅田が泣きそうなときは、私もこみ上げてくる」とねぎらいの言葉を掛けた。聯合ニュース(電子版)が報じた。

 ジュニア時代からライバルとして争い、タイトルを分け合ってきたが、ともにこのソチを最後の五輪としている。「もうそのような競争はしなくなる。私たちのように比較され続け、ともに競技した選手はたぶんほかにいないだろう」と話した。(共同)


真央の話題に入り込んでくる嫌われキムヨナ

ジュニア時代から?

ジュニア時代は、完全に無名
シニアになっても、祖国ですら無名

そもそもフィギュアの歴史が無い韓国で
フィギュアに無関心だった国民から
無理矢理、スポーツ税の徴収を始めたスポーツ後進国

そんな国で
自分のブログに
ストーカーの如く真央をこき下ろす書込みばかりしていたのはキムヨナ

そのような競争?
私たちのように比較され続け、ともに競技した?

15歳の真央が世界女王に輝いた後
真央に纏わりつき
真央の名前を悉く出してアピールしてきたのは
キムヨナ
お前じゃないか

まぁキムヨナの様な邪悪な選手は
地獄の釜の蓋を開けても出て来んわ

ありがとう
ごめんなさい
が言えない子と
韓国のかつてのコーチに言われたキムヨナ

キムヨナの真央を蔑にする態度に対し
ラピストが抗議と怒りの視線を送ると
唾を吐いて睨みつけるキムヨナ

東日本大震災の時も
寄付するする発言だけで
いつ
どこに
いくら
したのか
全く情報が無い「するする偽善」詐欺

そんなキムヨナから
「ねぎらい」などという言葉は出る事は
有り得無かろう

被災地被災者に対し
「キタナイキタナッキタナイ」
「バカジャナイノ」
そういう言葉を吐く、念を吐く雅子が
被災地に心を寄せて行きたいと言い出すのと同じ

そもそも「なにが?」込み上げているのか

世界中が分かっている

「真央、転べ」

そう自ら書き込む女である

真央は、世界選手権でソチSPのリベンジを宣言したぞ

出るンか?

バンクーバー後の
ヨレヨレ演技をした世界選手権のように

あんなひどい演技でも銀をとれた謎の採点で
リンクに立つのなら

その類まれな「精神力」を
世界は

怖いもの知らずの
恥知らず

と認定してくれるだろう

ウソをつく事が平気
相手を貶める事が嬉しい
嫌がらせをするのが楽しい

良心の呵責というものが微塵も無いキムヨナ

流石雅子の同族だけある
性根の悪さというものが
ここまで同じなのかと

やがて、雅子と同じ道を辿るだろう

今のキムヨナを取巻く
韓国の利権政治家とその企業が
五輪利権に利用できなくなったキムヨナを見捨てるのは当然

みんなどこかへきえてった

そして、死ぬまで続くであろう今生での孤独な生活

世界から嫌われたまま
祖国から忘れ去られていく様は

自業自得と

誰もが思うだろう

老いたキムヨナが出てくるとしたら

「かつて、私達は究極のライバルと言われていた」


やはり
浅田真央を利用するしかないだろう

因果応報の時間は長い
関連記事

コメント

[C3120] 日本の警察はその韓国人犯罪者を逮捕しなかったのだ!

2月22日「竹島の日」では、他にもあってはならないことが、あった。

日本で犯罪をした韓国人が日本に入国して来たにもかかわらず、警察はその韓国人犯罪者を逮捕しなかったのだ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人◆

李承晩
勝手に境界線を線引き
  ↓
1952~1962年まで
竹島付近の日本人漁民を拿捕、殺害
 抑留者数:3929人
 拿捕船舶:328隻
 死傷者数:44人

写真
▼李承晩ラインで半島に強制連行され拷問を受け顔を焼かれた日本人漁民(第三興洋丸の乗組員)▼
  • 2014-02-23 12:35
  • 名無し
  • URL
  • 編集

[C3118] 愛子様も

>ありがとう
ごめんなさい
が言えない子と
韓国のかつてのコーチに言われたキムヨナ

愛子さまも言えませんし、お辞儀もできません。。。
似ている理由は。。
  • 2014-02-23 08:38
  • 名無し
  • URL
  • 編集

[C3116] SIDO

こんにちは。

>そもそもフィギュアの歴史が無い韓国で

シャンプーさん、本当にいつも的確なお言葉です。

本当にそうですよね。
渡部絵美の時代より前から(成績はともかく)世界のフィギュア大会に選手を送り続け、NHK杯のようなフィギュア選手権大会を、長年開催していたのはアジアでは日本だけです。

こういう積み重ねのない、何の歴史も無い国から、いきなり金メダリストが出てくるでしょうか。

選手一人が別の国で猛特訓を受け、それがしっかり身について育ち上がった、というなら分かりますが、キモはそんなんじゃないのでしょう。
招いたコーチからも顰蹙を買ってたそうですし。

宮崎県で、韓国人が畜産の研修生として入りこんだ頃、宮崎牛の冷凍精液が大量に盗まれ、
その後、ある日突然「韓牛」という、それまで誰も知らなかった牛肉を、韓国がブランドとして世に出してきた話を思い出します。
これとソックリではありませんか。

ソチ五輪で特に良かったことは、韓国はこういう国なのだ、ということを、世界中の人々に周知できたという事だと思います。

余談ですが、この「韓牛」の売り込みにも、キモが顔を出していました。
  • 2014-02-22 15:25
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C3115] 民族性

朝鮮人の知人が複数いますので、民族性は
よっくわかります。

些細なことでも謝れない、ありがとうも言えない。
これ本当ですから。
本当にこういう民族性なんですよ。

記事の中の金ヨナの元コーチの発言は、
誹謗中傷ではなくて事実だったと思います。

尊敬をずっと集め続けるだろう、偉業を成し遂げた
浅田真央ちゃんの、どこが永遠のライバルなのだろうかと。

日本のマスゴミの報道も含めて、非常にみっともない有様ですね。
  • 2014-02-22 13:42
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C3114] 魑魅魍魎が生息する人外の地・半島

そもそも朝鮮に「ねぎらい」という概念や言葉があるのでしょうか???

浅田真央 V キムヨナ
紀子妃殿下 V 雅子

日本 V 朝鮮
光 V 闇
正 V 邪

身を削り莫大な投資をして奴らを救ってやった世紀の善行・日韓併合。
朝鮮半島に逼塞隔離されていた醜悪な奴らを日本が育ててしまった結果、奴らの巻き散らかす害悪に世界中が迷惑を蒙る事態となりました。
日本は日韓併合した責任を取って、奴らを完膚無きまでに滅ぼす責務があります。
  • 2014-02-22 13:20
  • 大野智フリーク
  • URL
  • 編集

[C3113]

まるがさん、
あの絶望のショートの後で、
「心折れるな」の記事、ありがとうございました。

あの記事を書く時のまるがさんのお気持ちを思うと、胸が詰まります。
旗を手に、民衆を率いる自由の女神のようだわ。

結果は、
なるようになりました。
神様はいる。
確かにいる。

それを信じることのできた五輪でした。
  • 2014-02-22 12:29
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2259-32a85a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード