Entries

2014ソチ五輪 エキシビジョンでも見える明暗

エキシビジョン

真央ちゃんスマイル全開
バンクーバーの貴婦人プログラムの気合とは真逆のリラックスナンバー
着氷危うかった三回転サルコウ?も御愛嬌
にこにこにこにこ

そう
芸術性のある競技は
観客を楽しませる「美しさ」「楽しさ」が必要

「観に来て下さったお客さんに楽しんで貰いたい」
と言っていた真央ちゃん

その後の様々なシーンが見れて
面白かったザマス

羽生君
女子と記念撮影
大輔と真央ちゃんのペア
仲良過ぎ(こっちは練習風景のgif)

メンチ切りロシアン娘も
スマイル
可愛いじゃん

皆で記念撮影したり
手を繋いで輪になったり

演目より
その後の様々なシーンの方が
選手たちの素顔が見れて面白い

シビアw

ホントにシビア

いじわるとかそういうんじゃなくて

外国人って
そう
白人さんね

白人って
顔にモロ出しするでしょ
感情を

日本人みたいに体裁を作らないから
例えば
スペイン皇子がオランダ戴冠式で雅子を見た時の顔
とかねw

露骨に直視し
露骨に顔をそらす
視線だけじゃなく
顔そのものをそらす
離れる
別な人と会話する

というね
露骨な態度
嫌いだと言う態度

その逆のハグ
日本ではそういう挨拶文化は無かった
精々親子兄弟という間であって
初対面の他人や異性なんかとは以ての外

それだけ、他言語他民族異文化異人種の陸続きや大陸だから
そこまでやらないと、相手に「攻撃しませんよ」という意思表示が伝わらなかったから

単一民族同じ文化と言語の島国で独立した日本との違いはここにある

そんな白人さん達の表情や態度だからこそ

日本人から見たら、露骨すぎるほど露骨に見える

例えば、表彰のウィにングラン

コストナーとソトニコワ

年上だから?若いソトニコワの初の五輪の初メダルの金を称賛の意をこめて?

でも、銅に真央ちゃんやあっこ姉さんが入ったとしても
こういう事はしないだろう
ソトニコワをというより、キムヨナをハブった態度になるから
日本人の倫理観感や常識からしたら「非礼」「失礼」という認識になる

コストナー姉さん、真央ちゃんにも優しかった
全体的にいい人なのが分かる大柄なイタリア人

そういう人が
こういう態度
それだけ、キムヨナが
選手たちにどれだけ白い目で見られているかが分かる

記者会見で、金の真央の席に荷物を置き、
真央のインタビューの間、これ見よがしに携帯弄りをするキムヨナを睨み続けたラピストに
唾を吐いて見せたキム
記者会見のひな壇の上で

だから
露骨な白人達は
キムヨナに対して
日本人には到底できない様な
辛辣な態度をとるのである

そして、信用に値すると認めた相手には
どこまでも愛情を注ぐのも特徴である
浅田真央選手に対する
他国の選手達からのコメントやエールがそれである
母親を亡くしてファイナルを棄権した時
今回のSPの時
誰もが真央を見守り励まし逆転復活を願った
他国の選手がである

タラソワは、自国の開催であり、自国の選手のコーチをしながらも
真央への協力を惜しまず
FPの後は、真央の事ばかりメディアで称賛し続けた

愛される笑顔の浅田真央

伊藤みどりが愛されたのも
その跳び抜けた実力だけでなく
ひたむきな努力と
諦めない力強さと
この愛される笑顔があったから

浅田真央と伊藤みどりの共通点なのだ




呪?

そうなの?

きっと毎回かけられているでしょう

バンクーバーのFPの時も
きっとそうなんじゃないかな

だから、考えられないミスが出る

何故か大事な本番のまさかというところで

だけど、
呪はね
かけた人に返るの
呪返しというかね
呪っても
その作用は実は微々たるもの
と言われている

恐らく、かけた呪いは転倒&転倒のもっと派手な失敗の連続か
もしくは、脱臼して棄権くらいの
選手生命を脅かすほどだったかもしれない

元々作為的に押さえられていた浅田の得点だから、
16位なんてとんでもない順位にまで下がってしまった

呪かけずしても
加点で負ける事に設定されている
バンクーバーのSPと
ソチのFPであったとしても
真央は銅メダルが限界

バンクーバーのSPでもキムヨナに5点負け
ソチのFPでも2点負け
史上最高レベルの3Aと6種の三回転を8回入れても
低難易度のキムヨナには勝てない

問題は、キムヨナが失敗する事
ただそれだけにある
どんなに真央の得点を押さえても
キムヨナが真央にかけた呪い並みに失敗したら
負けの可能性が出る

ということは
キムヨナは最低限の失敗程度で済むくらいの
何かをしていなければならない

考えられるのは

薬物投与

バンクーバーのSPでの落ち込むから
練習やめて引きこもってたのに
FP当日、打って変わってのハイテンション
そして筋肉モリモリ

今回、長袖なのはそれを見破られない為に
隠した衣装にしたのかとさえ

それらが組み合わさらなければ
勝算を保証出来なくなる

失敗し辛い低難易度の構成
真央の低得点とキムヨナの高加点
そして
薬物投与

これがあって
呪をかける
呪だけでは真央に勝てないから

かけた者等の
浅田に対する激しい嫉妬
政治的な勝敗では無く
嫉妬からくる呪

だが、その呪は
呪返しとなる

嫉妬の呪いは
嫉妬故自分の首を絞める

順位やメダルで浅田に勝っても
世界的な称賛を一身に浴びた浅田のFPに
猛烈な嫉妬をする

キムヨナの嫉妬は
金メダルにあるのではない
金だろうと
銀だろうと
称賛されない事にある

もっと称賛されたい
自分が真央より優れていたい
ソトニコワなど眼中にない
他の誰でもない
浅田真央だけが嫉妬の対象なのである

しかし
その嫉妬の呪いも

真央は

考えて考えて
夜も朝も考え抜いて

「緊張するのは、それだけ集中力が欠けているから」

と自分の答えを出した

実は、これは大正解なのだということ

呪も嫉妬も外部の誹謗中傷も

集中力が欠けているから、その邪悪な念が耳から声となって入ってしまい
動揺させられてしまうのだ

真央は自らその答えを出し、呪を撥ね退けた

撥ね退けたのは、真央の真摯な答えを導き出した素直さと直向きさ
そして
私達日本人の心からの「真央ちゃん!がんばれー」の念
真央を愛する他国の選手やタラソワの念

これらが、呪のガードとなり、跳ね返す膨大な力となった

そして、メダルに固執した空気は一変し、
感動こそが全てなのだと我々に気付かせたFP演技

もし真央が16位でなかったら
こんな大きな感動は無かったかもしれない

メダル絶望でも
万全を尽くし高難易度の構成で最高の演技をする

のと

逆転で上位メダルを獲る為に
万全を尽くし高難易度の構成で最高の演技をする

では大きく違うのが分かるだろう

改めて、
何と言う瞬間を見ていたのだろう

オリンピックの歴史を大きく変えた瞬間であった

人類の価値観を大きく変える「浄化」が始まると
見える人の話の意味が分かった瞬間である

五輪の価値を
メダルの価値を
見事に変えた浅田真央という選手

卑しい呪いがきっかけで、
この莫大な浄化のエネルギーを浅田真央が爆発させたようなものではないか

五輪前に
男子も女子もフィギュアは
金銀銅を日本人選手が独占すると占われたが

霊感ゼロの私の眼球の裏にw
真央の白抜き文字の見出しがチラチラ見えた不思議な幻覚?
次の文字が隠れて見え無くて
金か?銀か?銅か?と思いきや
金銀銅では表現できない素晴らしい結果になったとは
確かに、真央の文字の後ろが視えないはずであるw

しかし
かけた者に変える呪返しは
これではないだろう

因果の法則で
応報が来る
当たり前に来るだけの話である

当たり前の応報の始まり↓↓

【画像あり!】インタビュー中にソチメダリストが退席してキムヨナさん裏で絶叫・・・嫌われすぎだと話題に

マジかネタかコラか分かりませんが
動画無いかな?

関連記事

コメント

[C3226]

真央ちゃんの演技素晴らしかったです。
…ところでFPってなんだろう?って思っていらFS(フリースケーティング)の事だったのですね!
分かってスッキリしました。
  • 2014-03-20 20:58
  • iika
  • URL
  • 編集

[C3136] すみません、愚痴です。

真央ちゃんが菩薩のような広い心でブスキムチを許しても、私は絶対に許せません。まともな採点がされていれば真央ちゃんは銅メダル取れていたと思うし、コストナーは金か銀だったはず・・・。正々堂々と勝負して来なかったくせに何が永遠のライバルだ!あのキムチのせいでどれだけの選手が表彰台に登れなかったのかを考えると本当に辛いです。実態を知らない人はメダルや採点で実力を判断します。メダルなんてどうでも良いとか言ってますが、映像を観ない限りメダルのない真央ちゃんはキムチより下手なんだと思われるんです。絶対に納得できません。
  • 2014-02-26 17:21
  • 和菓子ブーム
  • URL
  • 編集

[C3135]

膿は出しきったほうが治りが早いね。出るまでは目障りで痛かったりもするけど。

[C3134] こんにちわ

シャンプー様先日は返事コメントありがとうございました。フリー真央さんをリアルタイムで見ていて、なぜか自然に涙があふれてあふれて、あんな自分に今でもびっくりしてるしだいです。世界中の人々を落涙させた真央さんは天上からの使者ではないでしょうか!! 心と言葉と行いが見事に一致した嘘偽りのない清らかさ!邪悪の嵐のなか、見事に飛翔した真央さん!日本スケ連盟の幹部が在日と最近知り、真央さんを守らない、むしろ虐めるかのような扱いの謎が氷解しました。あ~あそれで、ヨナ擁護味方なのか、日本のスケ連なのに、と。シャンプー様のブログでいろいろ知る事が出来、ありがとうございます。

[C3131] 懐かしいわあ。。。

かつてのフィギュア界のアイドル、ジャネット・リン選手もそうでしたね

キャーッ。
何年ぶりに聞いたかしら、この名前。
懐かしいわあ。。。

オリンピックが終わって、
ウクライナの政権崩壊で、ロシアはこれからどうなるんでしょう?
なんだか、余波が世界中に広がって、混沌とした世の中になりそうで心配です・
  • 2014-02-25 09:17
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C3130]

かつてのフィギュア界のアイドル、ジャネット・リン選手もそうでしたね
彼女も前評判は高かったですが、結局3位に終わってしまいました
でも今、当時の札幌五輪の金銀メダリストは誰?と聞かれて答えられる人など少数でしょう
ジャネット・リンもあの可愛らしい笑顔で会場の人々を幸福感で満たしました
真央ちゃんもきっと同じ…いえそれ以上に素晴らしい感動を世界中に届けてくれました
「真央ちゃんには神のご加護がある」
そう信じて疑いません
  • 2014-02-24 22:15
  • 名無しのグルメ
  • URL
  • 編集

[C3122]

キムチヨナ、この女、マジ粘着です。
伴わない実力を半(恨)島特有の火病とクスリで誤魔化して、
何でも人のせいにする。口撃は得意ですよね。
呪術もありそうで、笑えるww
韓国の時代劇でよく観ますが、こういうの、日本の時代劇ではないですよね。
  • 2014-02-23 19:58
  • せにょ
  • URL
  • 編集

[C3121] 動画です。

画像の大元が、これかなと。
http://www.youtube.com/watch?v=hF1ncWzaBl0&feature=youtu.be

ソトニコワが席を立つところが、きちんと映っていないのが惜しいですが。

韓国語のキャプションです。
あちらの国の人間が撮影したようで、だからキモ中心なのかと。
よく出すよなー。

既にシャンプーさんとこに届いていたら、削除してください。
  • 2014-02-23 13:57
  • SIDO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2261-8332c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード