Entries

皇室の行方~学習院の行方

名前:彼氏いない歴774年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/06(木) 12:56:51.44 ID:vxjq+HSc
>>655
気の毒になるくらい差がついてしまってるよね…
私の一番上の姉の娘が学習院で愛子様と同学年なんだけど
ほとんど話聞いた事なかったんだよね。
でも少し前から徳○様も学校に来て名簿とか行事の議事録とか書類持って行くから気味悪いと言ってたよ。
卒業式の父兄の服装も規定されてるらしくて里帰りした時に愚痴って行った…。
卒業式は着物なら着物の種類(友禅とかか?)、色柄と小物は何を持ちます、とか
着用の理由を詳細に記入して提出して許可もらわないとならないらしいから結局スーツにしたって聞いた。
日本の国際化に鑑みて和服は「色彩とシルエットが現代社会に相応しくない」みたいな理由らしいけど
和服は日本の伝統だし美しいと思うんだけどな…


蛍光色ド派手の化繊生地のチマチョゴリの思想やのぅw

民族衣装はその国の「正装」なんだしねぇw

その国の正装を国際化に相応しくない?なんて
その国の人間の発想ではないわな
そう言えば、規制をかけた雅子の家系も、日本人では無いしね
バックについている三色旗の団体も、半島帰化人を棟梁にしてる反日団体だもんなぁ
なるほど
愛子のなんちゃって着袴の儀もチマチョゴリ風味満載だったし

こんな学校に通う方が変だわ
もう創価の子供しかいなくなるだろう
学力偏差値も下がりっぱなし
創価大学付属に変わる日も近いかも
このままならね

学習院は被害者じゃないよ
経営陣や学校長らに創価外務OBなんかを入れた所為
宮内庁と同じだね
職員の入れ替え、経営陣の入れ替え
受験を厳しく、伝統教育に戻す事をしないと戻らないよ、元にはね

それが変われば、必然的に創価の子も減る消える
それが行われるのは、愛子が居なくならないと始まらん

可哀想な愛子
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2269-9637f3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード