Entries

皇室の行方~父兄の正体

684 可愛い奥様 sage New! 2014/03/08(土) 11:43:50.59 ID:5c6thGGx0
初等科4年と1年の母
6年生の保護者ではないので又聞きですが。

妃がこだわったのは謝恩会での食事ではなく、
その後(当日か日を改めてか)の食事会のメニューについて。

和装禁止とまでは言われていないが
妃の取り巻き的な人が服装について事前に何を着るか
調べようとしている。口頭で、あるいはアンケート形式で。


だからね
この取巻きってなんなのかね?と

静養接待にもマスコミに顔曝して平気な父兄だし

理にかなわない雅子の要求に
まるで従順なサタンのように
案を練り行動を起こし、雅子に迎合する

不思議

ホンに不思議な存在

愛子のお世話係も
授業時間でもお出迎えお見送り+仲良し演技

こんなこと
させる?

我が子にさせる??

行動の仕方からみても
弱い立場で渋々致し方なくと言う風では無く
自ら進んで雅子に迎合し
手下の様に働き褒美をせしめんとしているかのよう

雅子の支離滅裂で横暴な言動に非難の声が父兄から上がっても
その父兄に、雅子擁護を展開し、自分等はスケート貸切同行や
被災1か月の日にも御所のお楽しみ会に同行する神経である

愛子にそっくりな影武者の子の両親も
休みのレジャーパークに同行し週刊誌一家で顔曝し
創価であれ、小和田繋がりであれ
まともな良識がある様には思えない

しかも
あの親子
偶然、愛子の同級生になったのかな?

よく似ているだけでなく
髪型までお揃いにするかな?

徳仁が沖縄豆記者の前に連れて来た「影武者愛子」2歳だっけ?
あの年齢の子なら
親はどういう思惑で「貸出」したのだろう?
小学生以上になれば、集団キャンプにも参加できるが
幼児なら、近くというかほぼ傍にいるだろう
あの豆記者現場の会場のドアの外とかに

これら親の思惑は、なんとあざとく浅ましいのだろう

また、それでも愛子の学年に居残り、文句を言いながら子供を通わせ続けるのは
その不満を言いながらも居残る裏には、公立小中を馬鹿にしている気持が少なからずあるのではないか?

学習院は勿論だが
父兄の中にも不協和音があるのは
その1人1人の中に、選民意識や特権意識があるからではないか?

先にも述べた様に
極僅かの悪に大組織が崩れるのなら
大組織そのものに悪を受け入れる要素があるからである
学習院の教師や組織だけでなく
父兄にも悪しき者等が潜んでおり
雅子を助長する事で
父兄自身も
自ら破滅へと進んでいる様にしか見えない

悠ちゃん殿下は、学習院に入る事は無いだろう
お茶ノ水が、悠ちゃんシフトで男子高も作るだろう

だけど、
愛子も雅子もいなければ
悠ちゃん殿下に期待をかけるのだろつが
学習院が自ら立ち直らなければ無理
このままなら
次男殿下もお茶に行くだろ
関連記事

コメント

[C3222] 新たな万能細胞「STAP細胞」の開発の黒幕!?:ヴァカンティ4兄弟!?

新たな万能細胞「STAP細胞」の開発の黒幕!?:ヴァカンティ4兄弟!?
http://quasimoto.exblog.jp/21631401
  • 2014-03-19 20:51
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C3186] 着実に何かが…

皇室関連の色々なブログを見ていて気が付きました。
去年の遷宮の際、皇族代表として参加されたのは秋篠宮殿下でした。これは、皇族側の静かな意思表示ではないか?
それから、紀子様は、ご婚約前の学生時代に自閉症児のボランティアをなさっていたことがあるらしいです。だから愛子様のことを、実感をもって心配してらしたのでしょう。
蛙さんのコメント通り、着実に何かが変わっていっていますね。
少し安心しました。

[C3178] 学習院で

先生をしていた知人がいます

たまたま本家のお子様方がいらっしゃる時期とは重なっていないのですが…

先生達も変わってしまって、親や子どもたちの質も年々劣化したと、言っていました

あの分家の三姉妹の時代からひどくなり、本家のお嬢様方で巻き返そうとした、その途中で退職してしまったそうです

総本家の娘の頃にはもうとんでもない人たちが入り込んでいた、とハッキリ言っていました

もう関わりたくないし、話せないことは山ほどある、とのこと…

無理して高いお金をやっとのことで払って辞めるに辞められない人か、お金はいくら出してもいいから肩書きが必要だと割り切っている人が、そういうターゲットにされているのでは?
  • 2014-03-09 07:41
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3177] お茶で正解

>お茶ノ水が、悠ちゃんシフトで男子高も作るだろう
伝統というけれど、
形の上っ面じゃなくてあくまでも理念ですものね。
男子校かぁ、その手があったかって目から鱗です!
それにしても秋篠宮両殿下の太刀捌きの見事さ。
昭憲皇太后も乃木希典も、昭和先帝&皇后も
歴代天皇も皇祖皇宗の神々も味方して下さる。
すぐには結果が出ないかもしれませんが、
着実に何かが変わってるように感じてます・・・
  • 2014-03-08 21:14
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2272-83c9e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード