Entries

理系女子の正体


小保方さん博士論文、大量コピペか 20ページ分が酷似

朝日新聞デジタル 3月11日(火)23時3分配信



 STAP細胞論文の著者の1人、理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが早稲田大学に提出した英文の博士論文に、米研究所がネットで掲載中の文章と酷似する部分が大量にあることが、11日わかった。酷似部分は108ページある博士論文の約20ページ分に及ぶ。小保方さんはこの論文で審査を通り博士の学位を得た。

 酷似が指摘されているのは米国立保健研究所(NIH)が幹細胞の基礎知識を一般向けにネット上に掲載している文章。「幹細胞とは?」などのわかりやすい説明が書いてある。

 博士論文は2011年2月付で動物の体の中から万能性をもつ幹細胞を見つけ出す内容。STAP細胞に関する論文ではない。論文の冒頭、研究の背景を説明する部分がネット掲載の文章と単語の並びから句読点までほぼ同じだった。文章の前後入れ替えや、見出しの変更、ネットで「この文書」と書かれていたのを論文で「この節」と書き換えるなどのつじつまを合わせた変更はあった。



これマジなら






認識犯







だわねー

本気でマジなら

世の中を甘くみた

ってことだろうなぁ

コピペ論文で審査すり抜けたから
発表したって早いもん勝ち
みたいな



そんなんだったのかな

どうも
出た時から
あの
誠実な山中教授が
あれだけ苦心して
涙目になって語る位の大発見大偉業なのに

割烹着ごブランドアクセで
それを上回る万能細胞!?

いきなり過ぎて


例の

あの

妄想虚言症野郎を思い出したもの

何れにしてもね
STAP細胞なんてド素人にゃわからんけど
論文コピペがイケナイ事くらいはわかるわさ

彼女

人間として、やってはいけないレベルをやっちゃう=コピペ論文
そういう人だったのなら

認識犯


間違いないわな




さて

この小保方さん

この万能細胞論文の問題以前に
コピペ論文で博士号取ってたってこと

早稲田でしたっけ?
大学の信頼が信用が揺らぐ大問題だってこと
過去から今に至る
早稲田の博士号取得者等の信用が疑われる事態


あのね
万能細胞論文は
小保方女史ひとりの研究発表じゃないのさね
バックに理研や補助金に集るシステムがあり
そこに関係する教授や博士等が居る

要は、神輿に乗っかったのが小保方女史で
担いでいるのが前述の関係者等
そして
馬鹿なマスコミが「リケジョ」「割烹着」「ブランド」と祭り上げた
発表に至るまでに何人もの関係者が携わった
これは大人の社会の集団的詐欺行為なわけ

マスコミがよく叩けるなと
あんだけ騒いで持ち上げてたくせに

それより、早稲田の論文審査基準
どうなってんの?

色んな事が明るみになる2014年
まさかこんな事までとはね
理研や早稲田にも浄化の波か



関連記事

コメント

[C3188]

韓国のファン・ウソク先生みたいですねww

[C3187] 此処にもいた!

どうやら、またミニ雅子仕様の露呈のようですね。
子供をハリボテにして、何を求めるのか。
何という残酷さ、そしてハリボテになる事を受け入れてしまう側の器の精神的荒廃に、恐ろしさを感じます。
子を愛するとは有りの侭を受け入れて、長所を伸ばし、短所を補わせる事ではないのでしょうか。
何時からこんな我侭な我欲しかない親が増えたのか。
ああ、嘆かわしい。

[C3185]

  • 2014-03-13 00:50
  • ありん
  • URL
  • 編集

[C3184]

この博士論文よりもっと深刻な捏造の疑いがSTAP細胞を発表したネイチャーの論文の写真です。
STAP細胞が色々な臓器になっていく証拠とされた写真。これが彼女の博士論文の写真のコピーだったと。
つまりSTAP細胞の証拠はナッシングであるということです。
それで共同研究者の若山氏が論文を取下げるべきだと記者会見を開き今大騒ぎになっているんです。

[C3183] 日本を貶めた女と理研と関係者とマスコミ

選択3月号106ページ
STAP細胞の「協奏曲」の深層―「理研の悪意」とメディアの「バカ騒ぎ」
によるとl
理研には、844億円(2013年度)の税金が投入され、小保片女史が所属するセンターは、230人あまりの研究員に対して、30億円の予算がある恵まれた研究機関だそうです。
  • 2014-03-12 09:04
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2275-67784a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード