Entries

理系女子の正体②


「下書きで使った物が残っている」―小保方氏、博士論文巡る疑惑で

ウォール・ストリート・ジャーナル 3月14日(金)15時22分配信



 【東京】多くの疑問点が指摘されている幹細胞に関する2つの論文の筆頭執筆者、小保方晴子氏(30)が数週間に及ぶマスコミへの沈黙を破って14日、疑惑の一部について説明した。

 小保方氏は14日朝にウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)宛てに電子メールを送り、2011年に博士号を取るため早稲田大学に提出した博士論文の無断引用疑惑について回答した。

 問題の博士論文は、幹細胞の研究成果をめぐる疑惑を追跡している匿名のブロガーがネットに掲載したもので、その一部が米国立衛生研究所(NIH)のサイトの文章と酷似している。

 小保方氏は電子メールで「現在、マスコミに流れている博士論文は審査に合格したものではなく下書き段階の物が製本され残ってしまっている」と説明。

 さらに、下書き段階で参考のために転載した文章や図表が引用も訂正もなく、そのまま残っていると述べた。大学側には、小保方氏が下書きだとしているこの論文の撤回を要請したという。

 早稲田大学の広報担当者は、そのような要請は認識しておらず、別版の博士論文についても知らないと述べた。また、大学による博士論文について指摘された疑問点に関する調査は継続中だと話した。

 幹細胞の革新的な作製方法を約束するとされる小保方氏の研究成果については、同氏が勤務する理化学研究所が疑惑をめぐる調査の中間報告を準備しており、14日午後に理研による記者会見が行われる予定。



食い違い多過ぎ

往生際悪過ぎ

これ

所謂

正真正銘のウソつきの類だわね

組織にあまりに問題が多すぎるけど
この張本人その者が

性悪

だわね
まだ
これから何が出るかわからんけど

コピペが露呈し
しかも
研究者、学者としての
スタートラインになる「博士論文」

これそのものが、コピペだったというのだから
研究者でもなければ
科学者でも無い

自分で研究したのがコピペによる盗用しかないんだからね

どんな言い訳探してきたところで
最早、博士論文の正当性は何処にも無い

その延長上にある
今回の万能細胞論文

これも同じ

コピペによる盗用なんだから

はなっから

無理


誰も聞いた事が無いずば抜けた語学力や
誰も見た事が無いキャリアを生かした外交術
の雅子がご回復の兆しとやらでも
今迄通りのだらしない姿しか出て来ないように

どんなに踏ん張っても

万能細胞なんか
出て来ないんだろうね

兆し兆し詐欺の雅子と同じ類の

「残ってる残ってる」詐欺なんだと思う


ウソを平気で付ける人がいる


ウソと言っても色んなウソがある

思いやりのウソ

例えば、相手が悲しまないようにつくウソとかね
誰かを守る為のウソとか

要は、自分以外の人の幸せの為のウソなら
必要であればつくべきだと思う

でも

自分の為のウソ
自分が得する為のウソは

悪以外の何物でもない

つまり、動機が大事ってこと

この小保方と仲間達は
研究費や名誉
そういう自分等の為の欲望でついたウソなのだとしたら



恐らく

そうだろう?

そして
この小保方は

かなり性根の腐った悪なのかもしれないね

何度も言うけど
万能細胞論文が、この小保方の問題の全てじゃない
「理研」による、組織的詐欺事件だ

あの早稲田のコピペ博士論文こそ
彼女の本性そのものだって事

こういう詐欺的本性を持った人間だから
理研の組織的詐欺論文の神輿のてっぺんに自ら乗っかったんだって事だわさ
関連記事

コメント

[C3204] 移民20万人受け入れ反対

日本に3年在住した外国人を「高度人材」として
無期限在留OKにする入管法改正案が閣議決定!!

法務省は今国会での成立狙う!!

内閣府も毎年移民20万人の受け入れを検討中!!

内閣府・政策統括官(共生社会政策担当)メールフォーム
匿名OK!(必須の名前はハンドルでも大丈夫です)
https://form.cao.go.jp/souki/opinion-0001.html

国政に関するご意見メールフォーム(匿名OK!)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
  • 2014-03-17 18:28
  • 日本がチベット化されるかも
  • URL
  • 編集

[C3192] 小保方さんと雅子妃のメンタルがそっくり!

自分の為のウソ
自分が得する為のウソは
悪以外の何物でもない

小保方さんと雅子妃のメンタルがそっくり!
小保方さんの御先祖様もあちらの国の方?
  • 2014-03-15 13:54
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C3191] 半島関連ですか…

リケジョだの割烹着だのヴィヴィアンの指輪だのピンク色の小物だの、胡散臭いのは、端っからだったような。
  • 2014-03-15 10:32
  • せい
  • URL
  • 編集

[C3190]

すみません、違いますね。大学教授でなく、在韓国三菱の企業です

[C3189]

この女は韓国と関わりのある女で 父親が韓国の大学教授とか、ネット書き込みにあったような?うろ覚えなのですが…。嘘捏造盗用、手繰ってみれば皆あちら。日本、荒らされてますね。早稲田大学も在日枠、あちら枠で簡単に入学可能とか。日本人にはきびしいくせに。だから、今時は、大学出たとて、せせら笑われる程に低レベル化に落ちるばかりなのですね。初コメント失礼致しました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2277-1088b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード