Entries

小保方会見

小保方会見


この人

人の為に役立てたい一心だったとか
二か月間絶不調だったとか
医師を二名配置して不測の事態に対処とか
涙目で謝罪だとか

そのくせ

「STAP細胞はあります」

ありますの口調ときたら・・・

200回以上って
随分アバウトなカウントだな

自分は苦手だが
誰それ教授が得意だとか
切り貼りはミスと言いながら
論文コピーは悪いことだと知らなかったとか

ムーミン壁に
割烹着
ブランドアクセに
高級自動車

言ってることやってること
何もかもが支離滅裂


あれだ


狂言虚言の精神分裂症


今風に言えば、統合失調症


早い話

基地外

あのね、
こういう矛盾だらけの支離滅裂な精神分裂病的
人格障碍者の話を一つ一つ検証してたら
こっちがノイローゼになる

基地外小和田雅子族なんだもん






↓にシャンプー的論文を掲載しとくわw
専門家「200回以上作製」信用できない   NHKNEWSweb

4月9日 17時27分

STAP細胞を巡る問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーは9日、記者会見し、論文に疑念が持たれていることについて謝罪した一方、「STAP細胞は200回以上作製に成功している」と述べました。

これについて、専門家の1人は「手順が踏まれていないなかでは、小保方氏が成功したと言っても科学者の世界では信用できる話ではない」などと指摘しています。

「すべての証拠を示し発表する必要」

日本分子生物学会副理事長で研究不正の問題に詳しい九州大学の中山敬一教授は、小保方リーダーが会見の中で、「STAP細胞の作製に200回以上成功している」と述べたことについて、「作製に成功したというには、すべての証拠を示し正確な論文として発表する必要がある。

こうした手順が踏まれていないなかでは、小保方氏が成功したと言っても、科学者の世界では信用できる話ではない」と指摘しています。

また、小保方リーダーが会見で「ねつ造」と認定された点に対して、「本物の画像については調査委員会に提出した実験ノートにも記載してある」と話したことについて、中山教授は、「実験ノートに記載されていたとしても、それが第三者が見て分かる形で書かれていなければ十分な証拠とはいえない。

日付などの基本的な情報とともに、自分だけでなく第三者にも分かるように実験ノートを書くことは科学者としての基本だ」としていずれも本人の証言だけでは科学的には信用されないと指摘しています。

「かなり強引な主張」

研究不正の問題に詳しい大阪大学の中村征樹准教授は、小保方リーダーが理化学研究所の調査委員会から「改ざん」と認定された実験結果の写真の切り貼りについて、「画像を見やすくするために一部を挿入したが、正しい実験結果があるので『改ざん』には当たらない」と主張していることについて、「実験データに切り貼りを加えることは、科学的な結果の信頼性を担保するという点で問題がある。

この状況で『改ざんではない』というのはかなり強引な主張だ」と指摘しています。

また、小保方リーダーが画像のねつ造と認定された点に対し、「正しい写真も存在しているので、研究不正の次元ではない」と主張していることについて、「科学的感覚からするとかなり無理のある論理だ」と述べています。

一方で、中村准教授は理化学研究所の調査について、「急いで行われたことによる不十分さが、小保方リーダーの主張が一般に真実と受け入れられる一因にもなっていると考えられる」として調査に課題があると指摘しています。


専門家「200回以上ゴビョーキ回復の兆しとか」信用できない
4月9日 17時27分


東宮一家を巡る問題で、オランダハーグの小和田恒外務創価大鳳会ユニットリーダーは9日、マスコミ紙面で会見し、皇太子妃のゴビョーキに疑念が持たれていることについて恫喝した一方、「雅子は200回以上ご回復の兆しに成功している」と述べました。
これについて、専門家の1人は「公務も祭祀もしていないなかでは、小和田氏が成功したと言っても常識の世界では信用できる話ではない」などと指摘しています。

.

「すべての証拠を示し発表する必要」

日本で小和田の不正問題に詳しいスネークさんや視える人や奥様方は、小和田外務創価大鳳会リーダーが会見文の中で、「ご回復の兆しが200回以上成功している」と述べたことについて、「ご回復の兆しに成功したというには、すべての証拠を示し正確な論文として発表する必要がある。こうした手順が踏まれていないなかでは、小和田氏が成功したと言っても、常識的な日本や世界では信用できる話ではない」と指摘しています。
また、小和田外務創価大鳳会リーダーが会見で「税金泥棒」と認定された点に対して、「本物の皇室のお宝については、わけあってどっかに置いてある」と話したことについて、視える人は、「どっかに置いていたとしても、それが第三者が見て「皇室のお宝だ」と分かる形で置いていなければ十分な証拠とはいえない。流出ルートなどの基本的な情報とともに、自分だけでなく日本国民にも分かるようにお宝の場所を明確にすることは、日本人としての基本だ」としていずれも本人の証言だけでは常識的にも物理的にも現実的にも信用されないと指摘しています。


「かなり強引な主張」

東宮不正の問題に詳しい視える人は、小和田外務創価大鳳会リーダーが、日本国民から「ヤフオク流出事件の黒幕」と認定された出品物の写真の切り貼りについて、「画像を見やすくするために一部を挿入したが、正しい出品物の写真があるので『ヤフオク流出事件の黒幕』には当たらない」と主張していることについて、「ヤフオク出品画像に、東宮家の天井やカーテン、徳仁のズラ、小和田双子の足、寝っ転がる愛子、ソファーで体育座りで仰向けに寝転がる雅子、これらを切り貼りを加えることは、常識的結果の信頼性を担保するという点で問題がある。この状況で『ID:トプカプ宮殿は、撮影実行部隊の徳仁と黒幕小和田ではない』というのはかなり強引な主張だ」と指摘しています。
また、小和田外務創価大鳳会リーダーが、雅子の学歴のねつ造と認定された点に対し、「正しい学歴も存在しているので、学歴ロンダの次元ではない」と主張していることについて、「常識的感覚からするとかなり無理のある論理だ」と述べています。
一方で、安倍総理の調査について、「急ぐと不十分さがでるので、あらゆる方面から囲い込み、小和田一味の主張が一般に真実と受け入れられることは有り得ないことを、国民に広く知らしめる必要があると考える」としてヤフオク調査に希望があると指摘しています。
関連記事

コメント

[C3338] エリート男性に気に入られるには?を小保方さんから学ぼう


世界的に有名、といっても日本人の何割がこの笹井さんをご存知か知りませんが。

  テレビで会見を見ていた日本人の何割かは「エリートらしきこの男性は、ホントに小保方さんとやっていたのか?うふ」程度の下世話な興味を抱いていたと思う。

  実績のない女性研究者が力のある研究者に気に入られたことが、こういう騒動の原因となった。

  それが事実だとしたら。

  世の女性は「どうすれば力のある男に気に入られることができるか小保方さんから学ぼう!」という見方をしてもいいと思う。

  世界的な研究かどうかなんてどうでもいいと思う。

http://ameblo.jp/ichiusenzan/page-3.html#main
  • 2014-04-19 13:02
  • おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C3291]

この御嬢さん(一応そう呼んで差し上げる)の周囲って、どうなってるんですか?
へ?ビビアン・ウェスト・・?のドレス?どこかでデーモン閣下メイクって言われてましたけど(ナンチャッテ窶れ顔メイクの事)、男は騙せても女は騙せない。
知人(女性)が「カワイソーよねえ。あんな風にプロモーションされちゃって。ショースイしてても巻髪とビビアンは外せないんだ。ww」と言ってました。
申し開き会見にガーリー炸裂御洒落はないわ。アイドル芸能人じゃないんだから。
身嗜みの基準がズレまくり。
おや、いろんな基準がズレまくりは何処かの誤一家と共通してます。

テレビのインタビューに答える一般人は選別された一般人ですから、多くの本当の一般人は、彼女を恥ずかしい人と認識していると思っております。
  • 2014-04-10 23:46
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3288] 信じられない会見でした。

シャンプー様、はじめまして。いつも大変興味深く拝見しております。

私も、あの「あります」の口調、間の取り方に寒気を覚えました。。。
古いアイドルのような。子供っぽいだけで、とても科学者とは思えませんでした。
  • 2014-04-10 18:12
  • みき
  • URL
  • 編集

[C3287]

小保方劇場 本物の化学者じゃないですね。世間知らずでは済まない問題じゃ? 会見聞いてて 酒井法子を思い出したのは私だけではなかったはずです。
  • 2014-04-10 09:22
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

[C3286]

早い話が
「STAP細胞が存在するというのなら証拠を見せろ。話はそれからだ」
で済むんですよね
昨日の会見は、それを行い自分の信頼を取り戻す絶好のチャンスだった
なのに証拠はありません、でも私は見ました、だから信じてくださいって何それ?って思いましたよ
科学の世界は証拠がすべてであり、そこに感情は存在しない、させてはいけない
10年近くもこんなことすら分からず、ひたすら言い訳の嵐の中で小保方さんは一体何を学んできたんでしょうね?
この人には仮にも「アテクシ科学者です」なんて言ってほしくないわ
それとあの会見後に小保方さん可哀想と言う人々の流れを見ていて空恐ろしくなりました
まさしく20年前、マザゴが入内するしないで揉めていた時と同じ空気です
綺麗な人が泣いているから可哀想なの?
彼女がしたことはどうでもいいの?
技術大国・日本の信用を地に落としめることをしでかした女が、めそめそ泣いているから許してやれと?
なんかこの国本当におかしいわ…
  • 2014-04-10 08:24
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

[C3285] 似てる?

シャンプー様、夜分、お初にすみません。今回の記事、最高です♪小保方も小和田も200回という合言葉?あれ~?苗字まで似てる?嘘吐き、取り繕い、往生際の悪さで一致?stap細胞在るなら見せてみな!一目瞭然で見せてみな!雅子がご回復なら、祭祀公務の映像見せてみな?一目瞭然で見せてみな!日本人は嘘や狡さに敏感ですよね。 半島人には1000年経っても分かるまい!!
  • 2014-04-10 01:16
  • ゆん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2289-2c134ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード