Entries

皇室の行方~夕食会という名の最終通告総会


愛子さま 中等科入学の肉声に皇室記者は「歴史的瞬間です」

NEWS ポストセブン 4月11日(金)11時6分配信



 愛子さまの学習院女子中等科入学式が行われた4月6日の夜、皇太子ご一家は皇居を訪ねられ、天皇皇后両陛下に入学の報告をされた。

「久しぶりに夕食もともにされました。愛子さまは“中等科でも、しっかり勉強を頑張ります”といった旨をお伝えになると、両陛下は笑みを浮かべられ、“頑張ってね”と声をかけられたそうです」(宮内庁関係者)

 入学式では、報道陣を騒然とさせる出来事があった。雨があがった午前9時前、愛子さまは皇太子ご夫妻とご一緒に、学習院女子中等科に姿を見せられた。

 真新しいセーラー服に紺色のスカーフをされた愛子さまは、晴れ晴れとした表情で歩を進められた。初等科時代は赤いスカーフだったが、それが紺色に変わっただけで、愛子さまの雰囲気は、ずっと大人びて見えた。

 そして校門前の「入学式」と大きく書かれた看板の前で、写真撮影に臨まれたご一家。報道陣から「ご入学、おめでとうございます」と声がかかると、愛子さまははっきりとした大きな声で、「ありがとうございます」と答えられた。

 さらに「今のお気持ちは?」と聞かれると、少々お困りになったのか、すっと雅子さまのほうへお顔を向けられた。すると、雅子さまは愛子さまの耳元でひと言ふた言囁かれた。それを受けて、愛子さまは、はにかんだ表情で、「(学校生活を)楽しみにしています」とお気持ちを述べられたのだった。

「これまで引っ込み思案といわれてきたあの愛子さまが、目の前で初めて肉声を聞かせてくださり、本当に驚きました。これは歴史的な瞬間ですよ」

 取材した皇室記者は、こう興奮ぎみに振り返った。

 国民が愛子さまの“声”を聞いたのは、2004年9月、宮内庁が公開した皇太子ご一家のホームビデオ以来のこと。

「このビデオには、当時2才だった愛子さまが“もう、いいかい”“まあだだよ”などと絵本を読まれているシーンが収められており、さらには、愛子さまが皇太子さまに対して、“パパも(読んで)!”とおねだりされている様子が映されていました。しかし、このときはあくまでビデオから流れる声でしたので、“肉声”は今回が初めてなんです」(前出・皇室記者)

※女性セブン2014年4月24日号


卒業式の日に、皇居で東宮一家と夕食会ねぇ
ホントかね?

昨日の記事


両陛下ご成婚55周年、東宮御所で夕食会

TBS系(JNN) 4月10日(木)19時36分配信
 天皇皇后両陛下は10日、結婚55周年を迎えられました。この後、東宮御所で両陛下を囲んだ夕食会が催されます。

 両陛下は10日午後6時20分ごろ、お住まいの御所を出て、皇太子ご一家が住む東宮御所に到着されました。10日は両陛下の結婚55周年の記念日で、東宮御所ではこれから秋篠宮ご夫妻や黒田清子さん夫妻が集まって、両陛下を囲んでの夕食会が開かれます。

 また、両陛下は10日午前、東京・文京区の順天堂大学で行われた創立175周年記念式典に出席されました。その後、順天堂大学に新たに作られた日本医学教育歴史館を熱心に視察されました。

 両陛下は皇居に戻られる際に、おととし、心臓手術を執刀した順天堂大学の天野教授と会い、「その節はどうも。こんなに元気になりました」と手術のお礼をされたということです。(10日18:23).
最終更新:4月10日(木)21時15分


不自然

不自然過ぎる

なんでわざわざ東宮で夕食会を行う?
東宮がお祝いの為に招いたという設定かえ?

だとしたら、それ自体が不自然
本気で東宮夫妻がそんな催しを自宅で自ら開催するとしたら
小和田の体裁の為か
全員人質か皆殺しのテロとかw

皇后陛下のお誕生会も毎年皇居で、皇族の方々をご招待して行われた
普通は、主賓側で開催する

確実に
東宮が出てこないから
押しかけるしかなかった

つまり
卒業式の報告の後の両陛下と東宮一家との夕食会は

無かった

ではないかのー?


なんて
憶測過ぎるかえ?


そしてこれは

ご成婚55周年のお祝いの会と称した

「皇族会議の決議総会」

だったんじゃ?

出てこないから、
逃げ回ってばかりで
絶対に話し合いにも会議にも
それこそ
報告にも

ホントは出てきてない

マスコミ用パレード参内映像の為だけの
コスプレ参内

芋虫ネズミ夫妻だもの

そして、この皇族会議決議は

↓↓↓



公務員制度改革関連法成立 「内閣人事局」5月に設置 官邸主導を強化

2014.4.12 08:21


 中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」の新設を柱とする公務員制度改革関連法が11日の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数により可決、成立した。政府は5月中に内閣人事局を発足させ、夏の幹部人事から新制度を運用する。初代内閣人事局長は杉田和博官房副長官が兼務する方向だ。

 中央省庁の幹部人事は、官房長官らによる人事検討会議で局長以上の約200人の人事を決めているが、新制度では審議官級以上の約600人を人事局で決める。官房長官が幹部候補者の名簿を作成し、任命権を持つ閣僚が首相や官房長官と協議して決めることで、人事面で官邸主導の強化を図る。

 安倍晋三政権は、内閣法制局の小松一郎長官や厚生労働省の村木厚子事務次官ら、すでに霞が関の慣例を排した官邸主導の人事を行っている。今後は安全保障政策や女性登用など首相が掲げる重要課題について、より首相の意向を反映した人事戦略を実行する。

 ただ「官邸の意向をうかがう人間ばかりが増え、官僚機構全体が萎縮する」(自民党閣僚経験者)との見方もある。旧建設省OBの脇雅史参院幹事長は記者会見で「公務員にとって働きがいのある職場になるよう運用してほしい」と政府に注文を付けた。



これによって
今までも散々通告した「雅子廃妃」

具体的な内容に踏み込んだ

決定通知

とかね

視える方々の過去のお話から
2014年で雅子の公務終焉
2014年に一家離散の始まり

こんな感じだったし
去年の春
紀子妃の魂が神様になられた
覚悟も自覚も半端ないそうな

つまり

秋篠宮殿下の即位と立后するご自身
そして
次次代の天皇の母
そういうお立場になられたわけで

その背景に

秋篠宮殿下と徳仁皇太子の立場の逆転
そして
しがみ付く雅子が下ろされた

何方も躊躇や擁護もなく
決まったことに粛々進むだけ

徳仁

まだ

自分が即位すると思ってるんだね

自分が即位するための処置だと思ってるんだね

去年で執行猶予の期限は終わったんだから
あとはもう、刑に即するのみ

霊感ゼロの素人目だけど、
愛子の卒業&入学での徳仁の様子から

この場にいたくない!
逃げだしたい!

っていう感情が物凄~く感じるんだわ

看板を後ろに3人並びでさえ
顔はにやにやだけど
モタモタオタオタして
両手を背広のぽっけに入れようとして、やめる

たったこれだけでも耐えられない

徳仁のあっさいうっすいかっるいメンタリティ

一目でわかるもん

『強制的にやらされている』の図だってこと

徳仁、

愛子のことなんか眼中にないんだね

自分の保身のみ
それだけを考えている
それだけがすべて

だから
当然
国民のこと
被災者のこと
神々のこと
国のこと

そんなこたぁ微塵も考える余裕なんかないんだわ

謝恩会でしたっけ?初等科の
そこで居場所ない風な徳仁は
くるりと回転したり
誰と喋るわけでもなく
居心地悪そうに
ただただ帰りたい一心でいたそうじゃがじゃが

だからといって

突然、くるりと回転してみせるって

なにソレ?


アルコールが切れたのかえ?

そういえば、謝恩会で?メニューに酒を要求したとかしないとか

立ち姿も所作も仕草も佇まいそのものが、
幼児にしか見えない徳仁

愛子と並ぶと
どっちが年長者なのかわからないほど

入学式
卒業式

これらの看板の前での、あの立ち姿はないだろう
50過ぎのおっさんの容姿でも
頭の中は幼児そのものにしか見えない

3人で歩いてくる映像も
後ろについてる女官やSP等の方がずっと威厳がある
完全に妻子の添え物だもの
愛子の卒業式に連れてこられた幼児の弟といってもいいくらい

あかんだろ、これ

さて
宮内庁人事も東宮職員人事も
安倍さんに主導権握られちゃったから
最早、カウントダウン状態

徳仁が先のインタビューで
「皇室典範を変えない」というような主旨で読み上げたインタビュ文書

by小和田恒構想の優美子代筆

まぁ
ジタバタ感しかないんだけど

今年は、

東宮家離散の終わりの始まりの2ndシーズン第一章

ってとこかな

雅子が最初に東宮家を出るって言われてるけど
その時なのかもね

髪振り乱して懇願する姿を見せるのは


こんな哀れな男はそうそういない

徳仁

どうしてこんな事になったのか

考える訓練をしてこなかったから
今更、何も考えることなど出来ないんだろうね

怖くなるから

考えると
あんなんなったり
こんなんなったり
って
そうすると
それなら、どうすべきかって考えるのが普通だけど
徳仁のようなメンタリティの未熟な人間は

「あとよろ」

って逃げるしかなくなる

無責任っていうけど
無責任のはるか以前の話
耐えられないのさね

赤ん坊は大きな音で泣き出したりするのと同じ

驚くだけではなく
恐怖することで耐えられなくなる

愛子が、周囲の空気の変化に耐えられなくて、ギャン泣きするのと同じ

こんな男にメンタリティの訓練を施すのは
幼児期から青年期までが限界
50を過ぎたおっさんに構ってる時間なんぞ
今の陛下にも、国民にも、国家にも

ないのさね

徳仁

ホントに周囲から誰もいなくなったんだね

一番関心を寄せてくださった両陛下にさえ

見限られた状態

それを何となく感じてはいるけど
深く考えるだけのメンタリティがないから
考えようとしない
考えることから逃げるから
なぜ、自分は放置され、周囲から人がいなくなり
小和田に振り回され、国民に非難されているのか

わからない

偉いと思われようと
思い付きの行動をとるが
それは全て裏目に出る
動機が自己保身による見栄と迎合の為だから

そんなことも
わからない

わからないでやるから
また失敗する

入学式で鼻すすってる愛子の横にいる凡庸なおっさんは

ただただ
間抜け面で笑って見せるだけ
誰に対して笑っているのかもわからずに
頭の中は、逃げることでいっぱい
だから、ついポッケにお手手を突っ込んじゃいそうになる

たった一人の哀れな娘にすら
責任も興味関心すらも抱いていない父親

世界最高位に即位する立場に生まれながら
その地位にふさわしくない小男の魂は
誰かに奪われるのではなく
自らその地位を手放す羽目になるしかないんだろうな




関連記事

コメント

[C3324]

東宮の公務スケジュールがほとんど白紙状態になっているのを見ると、地位の移譲は内部で着々と進んでいるのかと思いますしそのように期待します。 菊のカーテンの奥で何が動いているのかいないのか、庶民の目には、もちろん見えませんが、結果として国民が安心できる方向に進むことを祈ります。実際に天皇のご名代は今や秋篠宮殿下がされています。皇太子の公務がほぼ無くなった時、祭祀も途絶えた時がその時の到来と、思います。その時はそう遠くないと信じます。
  • 2014-04-16 10:04
  • ひかり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2293-b79ccc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード