Entries

安倍さん②

色々書くことはあるけれど

これだけは言っておこうと思うこと2つ

①移民受け入れには個人的には反対だが、期間限定で推奨していく

反対している(同意できない)政策を、なぜ、期間限定で推奨するのか
その理由を、明確にすべきだろう

もし、仮に、この期間限定でも移民受け入れを推奨する理由が、
何らかの他の目的のための取引材料だとしたら
それは、売国という大問題ではないのか?

②女性の社会進出を労働力倍増との目的とみているのなら、
それにより、本来女性が担う「母親」という役割を
保育士、保育園、企業に肩代わりさせていることになるのではないか?
また、その肩代わりの為の財源は、税金である
つまり、莫大な税金を投入して、家庭から母親を取り上げるという「家庭の崩壊」に繋がるのではないか?
前例は、高福祉国家をうたう北欧社会を見ればわかる

まずこれね

安倍総理は、

①でいうところの意味受け入れの理由である労働力は、
具体的にどのように減少しているのか?
また、その原因は何か明確にしてもらわなければ、期間限定であれ
移民受け入れの理由を確認できない

また
②でいう女性の労働力が、社会的にどのような位置づけで必要としているのか?
男性と同じ職務、労働力として捉えているのか?
男女の個の特性の違いを無視し、男女同権、男女雇用均等という名の元
「妻」「母親」という役割を、保育士に肩代わりさせる必要性は
①でいう労働力不足なのか?

①②共通に、労働力不足なら、売り手市場のはずなのに
なぜ、長期で就職難が続いているのか?
世界的に見ても、高レベルな義務教育を国民全員が受け
更に、大学進学までして専門知識や技術をもつ日本国民が就職できず
文盲率が高く無学で言語も通じない後進国、発展途上国の移民を労働力とみなして
年間二十万人も受け入れるメリットは何なのか?

その矛盾を安倍総理は具体的に解説すべきだろう

でなければ、①も②も明確な理由がないことになる
裏を返せば、何か取引をしているとしか思えない


お隣韓国は
沈没船騒ぎで
どうにもなんない
パククネ政権がいよいよ倒れそうだわ


それにしても
韓国船が沈没した海のこ汚いこと

あれじゃ潜水しても、何も出来んだろう

そもそも
政権として何一つ機能していないところでの
この大惨事

まるで、かつての民主党政権を見ているよう

北朝鮮は内部抗争と資金不足で
日本にミサイル打って挑発する有様

朝鮮有事は近いかも

今の状態なら
南朝鮮は米国の後ろ盾が無ければ
中国が後ろ盾の北朝鮮に飲み込まれる

飲み込まれるというより
同族で自滅するという方が正しいかも

ただ中国が半島を支配しても
アメリカと戦争するだけの戦闘能力は無いとみる

問われるのは
日本の防衛力だ

崩壊した半島人と
食いつぶしたシナ人難民を
どこまでガードしてはじき返す力を持てるか

移民受け入れなんてやってたら
あっという間に難民に乗っ取られるわ

労働力という名の寄生虫に気を付けろ

関連記事

コメント

[C3377] 保育士も

責任や忙しさや煩わしさに比べて、給料が安くて離職者が多いです

育児丸投げの親が増えていて、高い保育料を払っているからと、親の要求が天井知らずになっているのも原因です

某大学内の職員・学生専用保育園は、園児たちには保育士を「○○さん」と呼ばせて、命令や禁止の言葉を言ってはいけないし、対等な人間関係で接するというようなマニュアルが存在します

某大学の「先生」は唯一、一万円の人だけなので校風として仕方ないとしても、園児たちも保育士を使用人扱いするそうです

それは親がそういう偉そうな態度だから、ですよね

そんな育ち方をした園児たちが、まともな大人になるとは思えないですね

それでももしかしたら親が全面的に育てて虐待やネグレクトされるなら、丸投げしてもらった方が幸せな場合もあるので、微妙ではありますが…
  • 2014-04-23 19:18
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3374] カミさん=神さん

>女性の社会進出を労働力倍増との目的とみているのなら、
それにより、本来女性が担う「母親」という役割を
保育士、保育園、企業に肩代わりさせていることになるのではないか?
つまり、莫大な税金を投入して、家庭から母親を取り上げるという「家庭の崩壊」に繋がるのではないか?

まったく、その通りだと思います。
また、こういう話は、田嶋陽子とか歴代男女共同参画推進派女性議員とかに、
みっちり聞かせてやるべきだと思います。

彼女らが推奨し推進してきたのは、「家庭での役目がある妻・母親の背中をドヤしつけ、外に稼ぎに出させること」だったという気がするからです。
そして、それが今の「移民にベビーシッターをさせ、主婦は外へ稼ぎに行く」
という馬鹿げた話が出てくる素地になったような気がしてなりません。

そればかりでなく、女性が働くことを前提にし、専業主婦への優遇措置を狭めてしまったため、また男性側にも正社員ではなく派遣社員の門戸を広げてしまったため、はっきりいえば「貧乏世帯」を増やしてしまい、主婦も働かなければ一つの家庭を維持できない状態に追いやってしまったから、繋がるように様々な社会問題が起きているのではないでしょうか。

「家庭で、家事と育児に勤しむ主婦(母親)」の存在意義を男性側も含め、もっと深く考えていれば、未婚率の高さや少子化や子供の非行など、そうした問題は今、こんなに大きくなっていないのではないかと思います。

まあ移民の問題というのは、もともと昔からある問題、「税金の遣い方が間違っている」のだという気もしますが。
  • 2014-04-23 00:18
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C3373] 韓国では

家政婦は女性の職業としては貧乏で学歴がなく、資格も他に何も取り柄がないからやる仕事、という位置付けです

韓国では更に下の世話(介護だけでなく、性的な相手)が付随していたりする場合もあるのでしょうが…

母親が女手一つで家政婦をして育てた、というのは、日本では美談でも、韓国では世間に隠したい過去なんです

ましてや日本人の家政婦として働くなんて、何か野望や魂胆がなければできないのでは?
  • 2014-04-22 23:32
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3371] 雑草さんのコメントに賛成

>能力も資格もあるのに職に恵まれない日本人男性が溢れています。
>まずは、こちらの救済が行われるべきです。
>日本人の若者に無償の奨学金枠が与えられてしかるべきです。

まずは子供と家庭に「母親」を返してあげて欲しい、
「その時期」を終えたら又働く(ける)ような政策を、
と考えるのは時代遅れで差別的でしょうか?

政府は外国人優遇なんかやめて自国の若者に教育と仕事を与えましょう・・
  • 2014-04-22 22:29
  • URL
  • 編集

[C3370]

家庭婦人で居る事は恥ずかしい事ですか?
能力が無いから家庭婦人でいるのだ。と言うのが常識なのでしょうか?
家庭内で自分の能力を活用し、充足するのはいけない事ですか?

能力も資格もあるのに職に恵まれない日本人男性が溢れています。
まずは、こちらの救済が行われるべきです。

日本人の若者に無償の奨学金枠が与えられてしかるべきです。

外面よくして、家内は火の車なんて、なんと馬鹿らしい、ふざけた話。
  • 2014-04-22 21:17
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3369]

政府の外国人労働政策は日本人を餌として外国人に与えるようなもの。 基本的に日本以外の国は弱肉強食なのは解りきっている。 それがわかっていながら入れるのであれば、まずは政治家が与野党問わず全員、閣僚は少なくとも3人づつ、家事労働者として雇い入ること。 おもに中国人を。 これを絶対に条項に入れること。 出来ないならこんな愚策止めるんですね。
  • 2014-04-22 16:53
  • ひかり
  • URL
  • 編集

[C3365] 扶養控除内労働

PTAの役員決めで、私は働いているんで~、と偉そうに言うのが、大体扶養控除内労働している人たち

逆にフルタイムの親の方が、やっつけでも何とかやってしまおうと頑張っています

この扶養控除傘下に入ろうとして、とてもタチが悪いです

年末の繁忙期に、扶養控除枠は超えられないから、休ませていただきま~す、と当然の権利みたいに逃げ出す始末

なのに子どもは保育園に出して、ランチや大掃除やお買い物と、優雅な年末年始

専業主婦がやればいいじゃん、ってあんたも税法上は専業主婦扱いで、しかも脱税まがいのことしているのに…

介護や妊娠出産、病気で、仕方なく専業主婦している人たちとは分けて考えるべきです

ちゃんと扶養控除内に甘えたパートから、キチンと税金や社会保険料を取ろう、ということは、私は間違っていないと思います
  • 2014-04-22 08:13
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3364] 亡国政策「移民受け入れ」

>労働力という名の寄生虫に気を付けろ

シャンプーさんの仰る通りです。
その「労働力」は絶対に追い返せないんだから。
住み着いたら最後、よくきく駆虫剤はありません。
何と危険な事を!寄生虫に愛国心は無いんだよ〜
  • 2014-04-22 08:01
  • URL
  • 編集

[C3362] 家事は家政だ。

戦前のお手伝いさんとか女中さんのいる家庭は婆やさんか御隠居さんがいて、厳しく躾や嗜みを叩き込んで、良い所に嫁げるようにしたものです。戦後でも暫くは同じようでした。
お手伝いさん・女中さんは単なる労働力ではないのです。
日本的な家事・風習をろくに判らない女性を家の中に入れるなんて、どうにも受け入れられません。
家事は家政です。家の政事です。それを蔑ろにしてまで、外で働かなければならない世の中は間違っています。
私の周りでも家事を他人に任せるのが「セ・レ・ブ」なんて思っている人がいますが、そういうのに限って、「伝統」「品格」の意味が判らない根無し草的な人間です。
受け継ぐべき物も護る物もないのです。
家に他人を入れるには其れなりの覚悟と矜持がなければ、摘み食いされるだけです。
覚悟も矜持もないならお掃除ロボット・全自動洗濯機・食器洗い機をお入れなさい。
その方が財産と夫の貞操が護れますよ。
  • 2014-04-22 01:43
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3361]

シャンプー様こんばんわ。男でも派遣やアルバイトの昨今に、女の社会進出?どこに職場があるのか?えっ?そこで考えました。日本の女性を家庭から追い出して、中韓から家事介護労働力と称して実質移民の受け入れです。女の移民を日本の家庭に入れる魂胆でしょうか?民度、言葉、習癖、諸々危険な輩を日本人の家庭に入れる!!口あんぐりです。絶対阻止しないと、日本がどうなるか!容易に想像できます!!
  • 2014-04-21 22:29
  • ゆん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2303-27e85fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード