Entries

安倍さん③

20日、安倍晋三首相が読売テレビのバラエティ番組「たかじんのそこまで言って委員会」に出演し、一部メディアが報じている政府の「移民計画」を否定した。

番組からの様々な質問に、「○」「×」「△」の札を上げて意思を表明した安倍首相。
「日本の国力を維持するためには移民の受け入れも必要だと思う」との問いには「×」の札を上げた。

安倍首相は「だいぶ誤解があるんですが。政府で『20万人の移民計画』ということを考えているということは、全くありません」と説明し、一部メディアによる「毎年20万人の移民を受け入れる計画を政府が本格的に検討し始めた」との報道を否定した。

また「移民の国」の例としてアメリカ合衆国を挙げ「その国にどんどん海外から人々がやってきて、その国の一部をなすようになっていくということなんですが。それは取りません」と断言。

その上で「一方ですね、人口が減少していく中において、いろんな生産現場において人手不足になっていくことは間違いがありません」と国内の労働力不足を改めて指摘し、解決法として外国人研修・技能実習制度を抜本的に改革する考えを示した。

続けて安倍首相は「それは移民政策ではなくて、3年とか5年とか(外国人の滞在)期限を切って」「(外国人が)技能を実習しながら、しかしそこで大切な仕事・役割をしていく」と、あくまで限定的な滞在であることを強調。

「現場のニーズに合わせながら、あるいはそこで人権侵害が行なわれないようにすることも大切ですから」と、慎重に行なっていく考えであることを明かした。
また「移民を受け入れてきた多くの国々がですね、様々な摩擦が起こって、入ってきた人々も、そこにいる人々も不幸な出来事がたくさん起こっていますから」などと語り、 他国の前例を参考にしながら検討する考えを明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8758100/


その実習費はどこから?

まさか、日本人の血税使って?
その上、大事な仕事役割とな?




ばっかじゃねーの?



発展途上国は大喜びだろうな

日本人の血税で、食いつぶし者を教育して技術まで身につけさせてくれて
3年とか5年で返してくれんなら、こんなお得な話は無いもんね

そんなタダ留学、タダ研修なんて
お人よし日本人らしい発想だわ


何言ってんだよ
ったく

情けなさ過ぎて涙出るわ




日本の若者が、学生時代に借りた奨学金を返済できない人が何十万人もいる

中国人は1千万もかかる日本留学を「国際支援」の名目で、将来納税もしないのに「タダ」で受けている


馬鹿だ

ホントにバカだ

大馬鹿だ

うちだって、女の子二人を大学にやるだけで
年間合計260万払ってるぞ
大学で専門職身にるけるためにだ
4年間限定でな

4年でお二人様1000万弱を親が負担してるんだけど
そうやって大学出しても、職場で外国人が日本人の血税で実習して、大事な仕事をしているために
賃金低下、日本人の雇用枠減少で、莫大な金をかけて大学で学んだ日本人の就職はどうなる?


あー

もー

勉強集中できない

気になることありすぎ!!!

関連記事

コメント

[C3383] 日中韓投資協定

お勉強でお忙しいところお邪魔します。怖ろしいブログを見つけました。
日中韓投資協定、というのが決まりそうです。

外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_000845.html

協定内容を翻訳したブログ
http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-255.html
以下、抜粋


各締約国は、自国の関係法令に従い、投資財産に関連する事業活動を行うことを目的として自国の領域に入国し、及び滞在する希望を有する他の締約国の自然人の入国、滞在及び居住に関する手続を円滑化するよう可能な限り努める。

↑これによると、中国人韓国人が 日本に入国しやすくなり、しかも、日本国民と同じ福祉、生活保護などの権利を与えなければならない。
民主党以前から計画されてきたそうです。
  • 2014-04-24 23:31
  • けろきち
  • URL
  • 編集

[C3378]

深夜にすみませんシャンプー様。ふと思いついたもので…移民の中心となる中韓国は確か排泄物に異常愛の、しかも寄生虫薬をまだ飲んでる、という衛生面後進国ですよ!
  • 2014-04-24 02:17
  • ゆん
  • URL
  • 編集

[C3375]

シャンプー様こんばんわ。体調は大丈夫でしょうか?今にして思えば、鳩山氏の「 日本は日本人だけのものではない 」が妙に気になります。あの頃すでに、水面下で話がついていたのではないでしょうか?政党の違いは名ばかりで実は繋がっていると聞きます。うっかり口にしてしまった移民政策の事だったのではないかと思います。安倍首相も奥さんも中韓と縁深い方だと聞きます。日本人より重きに置きたいのは当然かと勘ぐってしまいます。どこかのサイトで見たのですが、移民政策は新たな日中韓合併国の意図とか。信じてしまいそうになります。自民党になり、ほっとしたらこれですものね!本当に日本はどうなるのでしょうか。
  • 2014-04-23 00:48
  • ゆん
  • URL
  • 編集

[C3372] 看護・介護職

外国人に頼らざるを得ないほど、慢性的に人手不足なのは事実

私の職場にもインドネシア人看護師が、介護福祉士の資格を取って働こうとしています

でもアメリカやオーストラリアは英語が使えて、看護師の資格を取れるから、優秀な人たちがそちらへ流れます

日本に来るのは2軍の人たちで、大金を注ぎ込んでも、やはり日本語の難解さで挫折してしまいます

看護・介護職の仕事は山ほどありますが、いわゆる5K(キツい・汚い・危険・給料が安い・婚期が遅れる)なので、日本人はすぐに離職してしまいます

まずは看護・介護職を選ぶ若者が減っています

楽して効率良く稼ぐ方法に、労働の対価を重視してしまっています

特に介護職は男性の寿退職が深刻に多いのです

夜勤を月に7~8回もやって家を空けて、休日は夜勤明けで寝るだけで、日々身体を酷使しても手取り20万円程度だから

現行は同性介助が基本的なため、男性介護者が減ると、女性介護者の負担が倍増してしまい、そちらも離職して負のスパイラルに…

日本人の介護者が職業として成立するシステムを、まずは作らないとダメだと思います

極端な話、一般の学生にも介護職でお礼奉公をしたら、奨学金を免除するとか、あっても良いのでは?とさえ思います

外国人に研修をさせる資金を、そういうシステムに回して欲しいです
  • 2014-04-22 23:14
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3368] 外国人労働者

安倍さんの一連の移民否定発言は詭弁としか思えません。 移民として入れなくとも、労働力として日本に入ってくる人たちのレベルは同じ。本国で食べていけないほど貧しい人達ばかり。発展途上国からの労働者というけど来るのはほとんど中国からでしょう。どっと押し寄せますよ。一旦、入れば自分の国とは天国と地獄との差、こんな良い国、誰が出ていきますか。3食付きの住宅付きのお給料付き。 期間終われば、不法滞在者続出でしょう。
移民は入れないけど、外国人労働者は入れるって、何をとぼけたこと言ってるんでしょうか。日本人の就職促進、子持ち家庭の補助政策が日本の政治家の仕事でしょう。
日本社会を不安定にする外国人労働者活用に反対。
  • 2014-04-22 16:06
  • ひかり
  • URL
  • 編集

[C3366]

私は、仕事集中できません。気になることありすぎ!!!

私は親が汗水流して働いたお金で大学を卒業させてもらったので、今は恩返しのため一生懸命働いています。
その一方で、私の働いている大会社には、日本政府からの返済不要の留学生活費(税金)で日本の大学を卒業し正社員として働いている外国人(中国人と韓国人)が大勢います。
外人だからと特別扱いは当たり前で、よく知られているあの性格をむき出しにするのを見ると嫌になります。
女性は、甘えるような、たどたどしい日本語で男性社員に話しかけたりして、さすがハニトラお得意の国だと思うときがあります。まあ、これは私個人の意見ですが。

今でさえ、外国人を優遇しているのに、さらに優遇しようと言葉をたくみに使って国民をあざむこうとしている安倍首相と自民党に失望させられました。
移民制度であろうと研修制度であろうと、対象は中国と韓国ですよ。
彼らの凶暴な性格をみるにつけ、こういう民族がどんどん日本に入ってくるのは本当に危険だと思います。
  • 2014-04-22 11:58
  • 日本人
  • URL
  • 編集

[C3363] きび

介護まっただ中 婆さんをトイレに連れて行って なんとなくパソコンつけて
安倍さんを 読みました。
目が 覚めた!!
ダメだ ほんとに駄目だ 安倍さん。
日本人は お人好しすぎ…
どうして政治家は こんなことを考えるのか…
お勉強中なのに  書いてくださってありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2304-d7594914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード