Entries

皇室の行方~アタリ屋記事



今までもそうだったけど
様々なご公務をお努めになられる陛下をはじめ、皇族の方々

(328)抹茶アイスにオバマ氏「とても楽しんだ」 心に響いた両陛下の「おもてなし」

2014.4.26 07:00 (2/3ページ)[皇室ウイークリー]

 一方、皇后さまは、来日しなかったミシェル夫人に「七宝(しっぽう)宝石箱『白樺模様』」を贈られた。金属にガラス質を焼き付ける七宝焼で、皇后さまの「お印」である「白樺」の模様を表現した。お印とは、皇族方が身の回りの品につけられる“シンボルマーク”だ。宮内庁によると、来日予定がない賓客の配偶者に贈り物をした例は過去にないが、平成21年のオバマ氏夫妻来日時に夫妻から贈り物があり、返礼の意味もあったという。

 同日夜の宮殿「豊明殿(ほうめいでん)」での宮中晩餐会で、陛下に続いてあいさつしたオバマ氏の言葉は、陛下と日本の歴史への敬意を思わせた。明治天皇、昭憲皇太后をまつる明治神宮を訪ねたオバマ氏は「日本の皇室は2千年以上の長きにわたり、日本人の精神を体現してきました。今夜、その精神を陛下の平和への思いの中に感じることができます」。「決して希望を捨てることなく、互いを大切にし、明日も強く生きていけますように」との結びの言葉は、陛下が大震災直後、国民に語りかけられたビデオ映像でのお言葉を想起させるフレーズだった。

 食事後、別室でコーヒーなどを手に歓談する「後席(こうせき)」では、結婚前に皇族として米ハワイを公式訪問した両陛下の長女、黒田清子さん(45)夫妻が、オバマ氏と会話を弾ませる姿もみられた


サーヤご夫妻まで皇族のお役目を担われてらっしゃるのに

愛子さま、厚生委員会に所属


 宮内庁は、皇太子ご夫妻の長女、愛子さまが学習院女子中等科の厚生委員会に入られたと発表しました。

 宮内庁によりますと、愛子さまは今月、学習院女子中等科に入学後、厚生委員会に所属されているということです。厚生委員会は、各クラスから2人選出され、ユニセフやハンセン病募金の呼びかけなどを行うほか、文化祭で模擬店の販売を行うということです。クラブ活動は、時間をかけて考えていくということです。

 また、23日には、学習院女子中等科1年生のドッジボール大会が開かれ、15チームが戦う試合で、愛子さまのチームが優勝したということです。(25日17:07)


東宮に
最早、ネタ無し

わざわざニュースで報道する内容でもない愛子ネタをふってくるあたり

雅子的には、サーヤ様にアタリ屋したつもりなのかも

あちらは庶民に
愛子は内親王ざますと

馬鹿だね

証拠映像もない慌てて出したアタリ屋記事に
プレ入学式PV映像使い回しが限界

晩さん会や園遊会で通訳なしでの歓談は出来ないが
ママ友係りと時間オーバーでべちゃくちゃ一方的に喋り捲る
参拝もしない母娘

でも、それも今年で終わりなんだろうね

雅子が先に東宮を出る

秋篠宮家に吉兆の気配

今年はこの二本がメインかな



関連記事

コメント

[C3389] Re: ほー?ほー!


> 皇太子の撮影はNGだったって噂もあるし。
> もう、一人じゃ歩く事も出来ないのが確定。

朝から酒飲んでるし

> 黒田夫妻の名前が堂々と出た。これって一段階進んだとみても宜しいかしら?


雅子が一段降りて、秋篠宮殿下が一段上がった
立ち位置が、徳仁と秋篠宮殿下が入れ替わり
悠ちゃん殿下>紀子妃>守るように清子さん>マサオ

なのだそう

マサオは不在でももう誰も期待もせず
立場的には、皇籍離脱の清子さんの方が、マサオより上になっているあたり
実質的「廃妃」扱いだとみてヨロシアル
  • 2014-04-26 20:39
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3388] ほー?ほー!

歓迎式典のNETでの映像、最初に見た時はオバマ大統領と両陛下を先頭に徳仁君が続き、先頭が絨毯に沿って直角に曲がったのに、徳仁君はショートカットしましたね。続く人々は一瞬混乱しました。後、徳仁くん先頭の三人にくっつきすぎ。
その後、NET画像もTVニュースも其の場面はカットされてました。
皇太子の撮影はNGだったって噂もあるし。
もう、一人じゃ歩く事も出来ないのが確定。

「後席」!話題のない徳仁君と頭もマナーもない雅子にゃ無理。ってか不可能でしょ。
食ったらサッサとジャージに着替えてベッドでゴロ寝したいし、合理的意味が見出せないから葛藤(p)が生まれて、御負担になっちゃって、体調の大波が来ちゃう。

黒田夫妻の名前が堂々と出た。これって一段階進んだとみても宜しいかしら?
  • 2014-04-26 18:25
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3387] シャンプーさま お疲れ様です。

悠ちゃん殿下のいじめ記事、
胡散臭さ満載な気がしましたが、
東組の常套手段=スライドだとすると納得できます。

雅子が皇室に入って20年。
その間。
日本はデフレに苦しみ、その恩恵を受けて中韓はウハウハ漁夫の利、
富国がなければ強兵なく、
日本はますます弱体化しました。
そして、
反日政党が政権の座につく羽目になり、
甚大な災害に何度も見舞われました。

もう偶然とは思えません。
災いのモトには、一刻も早く出て行ってもらいたい。
そもそも、頭も性格も容姿も心映えも、何もかも悪い下種な女が皇太子妃だなんて、冗談きつすぎですよ。

黄金ナマズ~秋篠宮家に吉兆
切に切に切に願います。
  • 2014-04-26 16:39
  • 大野くんファン
  • URL
  • 編集

[C3386]

園遊会でも、今回の晩さん会でも、
雅子さん、皇太子に対して、メデイアでも言及がひとこともなし。

これには意味があることなのでしょうか。
このまま、フェイドアウト・・・・という説も出ていますが。

本当にそうなってほしい!
  • 2014-04-26 12:22
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

[C3385]

晩餐会の写真があまりにも少なくてガッカリしました。
一体いつからこうなったのか?
マスコミには毎回失望させられます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2307-55c78415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード