Entries

安倍さん④

今日も朝から「移民受け入れ」問題をテレビで討論やってたけどね

傾向として、
「雇用不安」「治安の悪化」「低賃金加速」等
反対風味満載だった

ただね

安倍政権もマスコミも

「労働力の減少」

これをうたうんだね

どういうことかというとね

今の我々のこの日常の生活状態を想像して

そこで、「労働力の減少」が発生して

コンビに行っても、GS行っても、ファミレス行っても、TDL行っても
働く人がいないから、買えない、仕入れがない、料理人がいない、動いてくれる人がいない

働く人がいないから、納税者がいないから
インフラ整備も出来ない、公共施設が使えない、

そういうね
あたかも
そういうSFみたいな世界が来るよ
と言わんばかりな報道だなと

あくまで、自分等は生き延びてて
自分等の下に続く若い世代がいなくなるかのよう

少子高齢化

そうでしょ?
マスコミも安倍さんも
そういうこと言ってるんだよね?
少子高齢化で労働力減少って

だけど、
最近は
少子高齢化も言わなくなって
ひたすらに、労働力減少ばかり叫んでる

そう?

人手が足りないの?

保育士だって、就職できない保育士いるよ?

高能力保持者の外国人受け入れではなく
低能力無学低級な外国人まで受け入れようとしている

日本国内での労働力の低賃金かを招くのに

そしたら、コメンテーターが
「試験的試しでやってみては?と政権は言ってる」
というの

試験的って
その結果は、いつわかるの?
一年後?10年後?50年後?

それは、試験的ではなくて政策そのものでしょ

欧州連合は、戦後から50年で
この移民で大打撃を受け、国が破たんしているぞ?
視聴者からの意見でも、それが取り上げられ

なぜ、欧州の結果に目を向けないのか?とまで言われてた

あのね、
私見を言わせてもらえばだね

高齢化って続かないよ

普通に考えて

だって、少子化だもんw

統計ってさ

今生きている老人たちの平均余命を割り出して
これから先の人も、みんな、今の老人並に長生きするだろうという前提でものを言ってる
年々、少子化が進んでいるんだから
年々、老人の数も減少するに決まってんじゃん
ってゆーか
少子化の速度より
高齢化の方が、少ない子供が更に生きのびる生存率で減っていくんだから、当然、減速するでしょ

こういう自然に変動するバランスを
人工的に、中国の一人っ子政策とか、欧州の移民政策とかやっちゃうと
自然淘汰の法則が崩れて
おかしなことになる
一人っ子政策も、移民政策も
国家国民の「破たん」につながる、
本当の労働力の不足と
超が付く高齢化社会と

そして

異文化の強制的な受け入れを余儀なくされること

だからね

移民政策だの、労働力受け入れだのってやんなくっていいわけ

子供が減るっていうことは
その子らが老人になるころには
老人人口も減っていくわけで

国家自体が小さくなっていくんだよ

つまり、労働という供給が減ることは
国家形態をなしえる需要も減る
人口そのものが減少するから

過疎の村を想像したら駄目さね
ああいうのは国家とは違う
あれは、若い世代が老人を置いて出て行ったから

あの老人たちの子供や孫らが皆、村に残れば
高齢化は緩やかでタイムラグがあっても
老若男女全体的に人口が減っていく

過疎の村のような現象は
中国の一人っ子政策と一致する

日本は強制的な出産制限なんて言う
非人道的な人権侵害政策はやっていないからね
だけど
これからは、男女雇用均等だのなんだの
女性の社会進出だのなんだのという名目で
出産制限始める気でいるようだけど

人工的なことをしなければ
自然と日本の人口は減少していくさね
私らこれからの老人世代が、今のように長生きしなくなる
下手すりゃ年金受け取る前に、ばたばた寿命尽きるくらいに
向う50年くらいの間に
1950年代頃の日本の人口に戻るらしい
この島国で、一億超えは多すぎるのかも
8千万くらいになって
その中で、若い世代と子供と老人のバランスが良ければいい

欧州が日本の未来の姿だと思えばいい

人口減
移民増大
治安悪化
家庭の崩壊
離婚率の増加
少子高齢化
国民の国外流出

人工的な人口増の政策やっちゃったがために
国が縮小する前に
国家が破たんしちゃった例が欧州

その昔
曽野綾子も言ってたっけね
介護など、日本人がやらない仕事に
海外からの労働力をじゃんじゃん受け入れればいいと

団塊の世代って
どうしても左を向いちゃうんだね

たぶん、外国人労働者については、
いろんな方面からも
現状の様々な問題が浮き彫りに出ているだろう

外国人を労働者として受け入れる気なら
外国人の生活保護なんか絶対にありえないよなと

そういうとこを見直さないで
受け入ればっかり叫んでるって
絶対に、裏がある



そんでもう一っこ

労働力確保の為にの理由の一つに

「東京五輪の為の建設ラッシュに多数の労働者を必要とする」

っていうの

なにこれ?

だって、東京都だけでしょ?
五輪の為の建設って
震災で職を無くした人だっていっぱいいるし
出稼ぎの人だっているだろうし
就職難民の若者だっているだろうし
土建屋だっていっぱいあるし

なんで、最初っから「足りない」っていう前提でいるの?

建設工事の目途が立たないくらい、労働力が不足しているなら
なんで最初から五輪誘致に何年も前から画策してたの???

怪しすぎるでしょ

ただのインフラ整備なら
都が負担するけど
五輪開催となったら
国からどーんと金がもらえるから?

なんなの一体

視える人には
2020年の五輪開催は中止になるか、延期になるって言われてるんだよね
関連記事

コメント

[C3418]

裏はあると思いますよ
日本は前々から移民受け入れをアメリカから要請されているんですよ

[C3413] 対馬よ、血迷ったか!朝鮮通信使が平和の使節だったことなど

【拡散希望】対馬よ、血迷ったか!朝鮮通信使が平和の使節だったことなど
一度だってないぞ!

対馬よ、昔は元寇の役で住民は襲われ、手に穴をあけられつながれ、船べりに
吊るされ、妊婦は腹を踏み潰され、大殺戮されて近年は仏像を盗まれた韓国に、
何を擦り寄っているのですか。現在は韓国人観光客に踏み荒らされ、しかも
対馬は韓国の土地だ、とまで言われているのに。

以下転載

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001
  • 2014-04-30 20:23
  • CC
  • URL
  • 編集

[C3399] 誤字訂正<(_ _;)>

誤)兵士が戦士
正)兵士が戦死 でした。

東京五輪のために、増税して外国人労働者入れるだなんて、本末転倒にもほどがあります。日本人を不幸にする五輪なんてやる意味ありません。
私は延期説を信じます!

と、その前に、皇室から諸悪の根源ナルマサがいなくなることを切に願います!
  • 2014-04-28 22:52
  • 大野くんファン
  • URL
  • 編集

[C3396]

いわゆるエスタブリッシュメントのレベルが低いのは、日本の深刻な課題ですね。

決して戦後だけの話ではなく、戦前においても、明らかに無謀な作戦で、どれほど多くの兵士が戦士したか。

天皇陛下と草莽の国民は聡明で誠実であっても、為政者が馬鹿では国家が滅びます。

大和魂と女性ならではの子宮感覚で、物事の本質をズバっと捉えるシャンプーさん、尊敬します。

日本は、真面目で優秀な日本人ひとり一人が支えて成り立っているのです。
日本は日本人だけのものです。


  • 2014-04-28 22:17
  • 大野くんファン
  • URL
  • 編集

[C3395] 外国人だけでなく

「いかにサボるか、楽をするか、儲けるか」

という考え方は日本人の若者にも、既に浸透していると思います

自前のアプリやソフトをダウンロードされるとか、ワンクリックで何円の収入が入るとか、販路を自分で開拓しなくても、黙っていても稼げるシステムが色々できたから、でしょうか

それが悪いことだとは思いませんが、労働者全員がそれを望んでしまうと、産業構造が破綻してしまいます

介護者は外国人に、っていう考え方もどうかと思います

誰かが年寄りや病人の介護をしなければならないのは、周知の普遍的な事実であります

それを底辺の仕事に位置付けてしまったことに、問題があると思います

3Kの職種は外国人がやれば良い、とは思えないのですが…

若者も年寄りも、職種にこだわらず、何でもやってみるとか、選り好みしないでとにかく働いて欲しいです

前の仕事や生活レベルにしがみつこうとするのが、今のご時世厳しいということにも、まだまだ向き合えていない人が多いです
  • 2014-04-28 07:46
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3394]

シャンプー様こんばんわ~寝ようと思いシャンプー様のブログを見てからと思い見てみたら…小宮山とかいうオバハン後ろからケリ入れたいほど腹立ちました!知りませんでした!売国です。そんなにも民主党は最低だったのかと改めて煮えくりかえります!あ~あ移民政策、隠れ移民政策…日本は大丈夫でしょうか?中韓の帰化人溢れかえる日本なんて勘弁!!です。男達、何考えてるん?日本をどうするつもりなん!日本の女を守れるんか!
  • 2014-04-28 02:31
  • ゆん
  • URL
  • 編集

[C3393] Re: 既に日本企業を侵略している中国人

> すでに、日本政府が返済不要の留学費と生活費をもらった外国人学生(主に中国人)がどんどん卒業し、帰国せず日本企業で働いています。
>
> 私の勤めるメガバンクでも、大勢の中国人元留学生が多く採用されています。理由は、日本語と中国語が出来るし、日本人より安く雇えるからです。既に彼らは、日本のパスポートはほとんどの国にビザなしで行ける日本パスポートをとる為に、日本人に帰化して、通名を使い海外に赴任しています。
>
> この状況を見ただけで、日本は内部から既に侵略されています。
>
> ちなみに、うちの大企業のITシステムの管理やプログラマー、開発は、99%が中国人です。
>
> ●青山繁春氏のユーチューブを見てください。恐ろしくて震え上がります。
> 青山繁晴「20万人移民受け入れ政策推進の内閣府は中国スパイ」
> http://www.youtube.com/watch?v=63tbhHrmS8s
>
> ●“中国の蛮性”をベルギーは再び看破できるか(産経オンライン)
> http://sankei.jp.msn.com/world/news/140410/erp14041011340003-n1.htm
>
>
>
> 2012年7月にとんでもない省令が小宮山洋子前厚生労働大臣から発令されてます。
> 3ヶ月の短期ビザで日本滞在中に市町村区役所で再入国手続きと合わせて住民台帳に登録すると児童手当・児童扶養手当・国民健康保険・介護保険を本国に帰国後も5年間受給できるというのです。老人大国となりただでさえ社会福祉の財源のため消費税増税が行なわれるかもしれないというのに民主党は国民に隠して血税を外国にばら撒いてました。私は本当に危険な敵は国内の反日共産主義勢力だと思います。


スパイ天国と言われる日本

この数年で膿み出しが始まり
本当の害虫駆除が始まるのは二年後とか

いろんな矛盾が噴出しているのを見ていると
大きな転換の時期
日本が変わると
世界が変わる

うちの会社もそうだったけど
安く雇える中国人労働者では利益は無いんだってこと
リスクが大きすぎるし
低品質な人材ばかりで
上席者になればなるほど

「いかにサボるか、楽するか、そして儲けるか」

これがライフワークになってるのがはっきり分かる

中国人が勤勉なんてウソウソウソ

国を支える労働力?

とんでもない話だわ

日本は日本人が支えてこそ日本



  • 2014-04-27 10:25
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3391]

子供が減少すれば 老人も減る…目からうろこでした。
曽野綾子は 外国人に日本のやり方をしっかり教えれば良いとか 言っていたような。
そんなことしたら 韓国人や中国人は 人権侵害だとか差別だとか 言い出すと思います。
外国人労働者をしつけるのに使う労力は 日本人の若者に 技術を伝承することに使ったほうがいいと思います。
  • 2014-04-26 22:44
  • きび
  • URL
  • 編集

[C3390]

シャンプーさんてすごい! 総理大臣より賢いw
小さい国でも回るためには「知恵と工夫」が要るとは思いますが、
日本が、個性を守りつつ穏やかに暮らせるために頑張りたいですね。
移民という不良債権を入れて(移民もいずれは高齢者)、
単一民族という長所をわざわざ壊すなんて馬鹿げています。
話は違いますが、韓国と陸続きのトンネル計画は絶対にご免被りたい。
島国はその地形自体が「自然の要塞」・・・この神様からのプレゼントを
ムザムザ敵に渡すようなものだからです。
  • 2014-04-26 21:09
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2308-3accfeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード