Entries

皇室の行方~八百長競馬日本ダービー

皇太子さまは、1日、東京競馬場で、日本ダービーを観戦されました。

皇太子さまは1日午後、東京・府中市の東京競馬場に到着し、敷地内にある競馬博物館で、ことし60周年を迎えるJRA=日本中央競馬会のこれまでの歩みや歴代の名馬などに関する展示をご覧になりました。そして、観客スタンドのロビーで、日本騎手クラブ会長の武豊騎手らの出迎えを受けたあと、 貴賓室に入られました。
皇太子さまの国内での競馬観戦は、7年前の日本ダービー以来2回目で、14万人近い大観衆と共に、貴賓室のバルコニーからレースを見守られました。
レースは、3番人気で皇太子さまと同じ2月23日生まれのワンアンドオンリーが制し、レースのあと、横山典弘騎手が、貴賓室の方に向かってヘルメットを脱いでおじぎをすると、皇太子さまは笑顔で拍手を送られていました。
JRAによりますと、横山騎手も2月23日生まれで、皇太子さまは、表彰式に臨んだ横山騎手に理事長を通じて、「優勝おめでとうございます。私も同じ誕生日です」とメッセージを伝えられたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140601/k10014890991000.html

1960年2月23日 皇太子殿下誕生
1949年2月23日 馬主・前田幸治誕生
1968年2月23日 騎手・横山典弘誕生
2011年2月23日 馬・ワンアンドオンリー誕生



薄ら禿のコメントが
あまりにも本人の知能の低さを露呈している為
これが

八百長

って言われても
致し方なかんべさw

馬鹿だね、こりゃ
ホントにウスラバカ

あのね
こういうのってね
馬だけでも
馬主だけでも
騎手だけでも
優勝したのが、誰か一人、馬一頭だけでも誕生日が観戦にきた皇族と被ろうものなら
八百長って思われるし、大敗しても演技悪いから、そもそも出場なんぞさせないだろ

それをさ
こんなに被りまくらせた時点で
八百長だよ
誰が見たって
わかるだろさ
ウスラバカの徳仁以外はさ

そういえば、大正帝が
芋掘りをしたときに、引き抜く芋、引き抜く芋、どれも余りに立派な芋ばかりなので
「先に埋めておいたのではないのか?」と言い
側近を慌てさせたとかなんとかw

大正帝だったら今回の不自然な誕生日の重なりを聞かれたら

「最初から優勝が決まっているのではないか?」

そうおっしゃるのではないかの?

それにしてもだ、

私も同じ誕生日です

って

それだけって
どんだけ頭悪いんだよと

せめて、
偶然にも、騎手の横山さんと私は同じ誕生日だと、先ほどお聞きしました
くらい
言やいいものを
ほんっとウスラ
たった一言二言のコメでもゴーストライター必要な54歳かよ

ってゆーか、
さっきも書いたけど
こういう「偶然」の演出は八百長の証でもあるわけで
こういう仕組まれたことに呼ばれて
のこのこ出てくるあたり
この演出で、何か得することが持ち掛けられた証拠だろ

その演出が、「同じ誕生日」

だから、
それをまんま言っちゃっただけ
しかも、人伝に

アホ

娘と変わらんわ

おめでとうございます→ありがとうございます

一回だけの受け答えは、練習通りでクリア

今のお気持ちは→なんて言えばいいの?

受け答えが出来ないことを露呈しちゃったってやつ

たぶん、予定では
「中学校生活は楽しみにしていますか?」→「楽しみにしています」
だったんじゃないかなと

それを、意図的かどうかは不明だけど
はしょる形で、今のお気持ちは?になったことで
練習とは違う言葉が投げかけられたから
「なんて言えばいいの」かわからんくなっただろうなと

そう考えれば
徳仁のメッセージは
間違いなく徳仁本人の言葉だろうな
聞かされたまんま答えたってやつ
「馬主も騎手も馬も殿下と同じ誕生日です」
→→→→→→→→→私も同じ誕生日です」

情けなさ過ぎて
どうよ
関連記事

コメント

[C3517] パンダ様へ

天皇賞だからです。天皇賞は特別なのですよ。
ダービーの特別とは特別が違うのでは有りませんか。
  • 2014-06-04 19:17
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3516] なんだか…

完璧な仕込みぶりにひょっとしてマネロンでは…
なんて思ってしまいました。
  • 2014-06-03 22:44
  • にゃん
  • URL
  • 編集

[C3514]

3511のコメントの方へ

ナルさんを擁護するわけではないのですが、天皇皇后両陛下は皇太子同妃時代、第96回天皇賞をご覧になっておられますよ。
http://jra-van.jp/fun/tokusyu/081102_02_03.html

また、去年の天皇賞もご覧になられていますね。
http://www.toa.or.jp/info/tennosho.html
  • 2014-06-03 21:01
  • パンダ
  • URL
  • 編集

[C3513] 穢れちまった楽しみ

今回のダービー、賭博好きではなく、純粋に馬好きな人もワクワクしているイベントなのに、気分の悪い事です。
へ?騎手に出走前に接見させた?それ重大なルール違反じゃないんですか?
また庶民の楽しみを汚してくれましたね。どこでもルール違反を強要する東宮って、これは重大な事故じゃないんですかねえ。
誕生日が此処まで重なってるなんて、ボクチン凄いだろって言いたかったのかなあ。
twitterでも大分に話題になっているようです。全く、ここまでやるか!
  • 2014-06-03 20:31
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3512]

ジョッキーより背が低かった!本当に162センチ?公式身長より10センチくらい低いと思います。
故金正日のような体形、みっともない。
馬の誕生日が皇太子と一緒、雅子の誕生日は鹿と一緒なんでしょうよ。
目障りなんで出てこなければいいのに。

[C3511]

私はそもそも皇族(しかも皇太子)ともあろう方が、わざわざ競馬場へ行くのってどうよ?と思います
英国王室の猿マネか?
まああちらでの競馬は長年の歴史がありますし、王族との繋がりも深いとのこと、エリザベス女王始め貴族の方々がご観覧されることが多々あるのも承知の上ですが
日本の競馬場なんて酔っ払いのオッサンしかいなくて、しかもギャンブルの印象が強すぎなのに
こんな公務(しょうもなさすぎて公務と呼はびたくないけれど敢えてこれで)、陛下が皇太子時代には絶対無かったと思うんだけどな…
ていうか、最早ナルは日嗣の皇子ではなく博打打ちの片棒担ぐまでになっちゃったんですね
人としても皇族としても、もちろん皇太子としても品格に欠けすぎです
そして最後にTVに写った「手をパーにしてバイバイ」は、まるがさま仰ったとおり知性というものに著しく欠ける所作でありました
上の方々はそれを見ても…もう何も思わない、考えない、淡々と時が過ぎ行くのを待っていらっしゃるのでしょうね

[C3510]

いまどきの小学生の方が まだマトモな受け答えするんじゃ? 5歳児脳で止まったまんまの皇太子は、5歳児脳の天皇陛下になられるのでしょうか!
  • 2014-06-03 08:04
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2329-775bc70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード