Entries

皇室の行方~文春の言い訳連載終了で新潮へ移籍w

「ミシンは正直だわ。機械のくせに使っている本人より気持ちが出るわ」
向田邦子の「隣の女」の冒頭フレーズは、延べ床面積1800平方米を誇る秋篠宮邸に住む紀子さまが職員に見せたお振る舞いを彷彿とさせるものだった 。
典子様のご婚約内定を伝え聞いた紀子さまは「これで忙しくなるわ。
眞子には頑張ってもらわなければ」と喜びを隠し切れないようにおっしゃたという。
宮内庁関係者によると「未婚の女性皇族が一人減れば、公務に専念される眞子様に期待が集まり、ひいては秋篠宮家に注目が集まるからでしょう」
紀子さまは悠仁さまの運動会といういわば宮家の私事を公開したことで、 東宮とあまり変わらない存在感を示すことが出来たと安堵されたという。
精神科医で京大非常勤講師の片田氏は雅子さまの未明に起きるという生活は、 紀子さまの存在が大きいと断じる。「雅子さまは男児を産めなかったことが心残りで、何かと紀子さまと比較されることに複雑な感情を抱いておられるのでは」と、病の元が払拭されないことなので片田氏は心配を募らせる。
皇宮警察関係者によると紀子さまは女性宮家創設の進捗について、職員にしばしばお尋ねになっているという。「女性宮家創設は陛下の意向であり、それを(皇族が)お尋ねになるのは異例のこと」。
姉妹の間で身分の差が生じることを、秋篠宮御夫妻は好ましからざるものとお考えになっているという。


アハハハハハハー
自分等のやってることを、まんまスライドするのが小和田のクオリティ


「腹ジワは正直だわ。服のくせに着ている本人より気持ちが出るわ」

テレビの前の「雅子の腹」を見る国民のフレーズは、
延べ床面積は約 5200平方米(東宮御所)>>>1800平方米(秋篠宮邸)の3倍もの広さを誇る東宮御所に巣食う雅子が職員に見せたお振る舞いを彷彿とさせるものだった。

典子様のご婚約内定を伝え聞いた小和田優美子は
「これで苦しくなるわ。雅子にはふんどし締め直してもらわなければ」と憤りを隠し切れないように口走ったという。

創価学会外務省支部の大鳳会関係者によると
「未婚とか降嫁とか、女宮家とか愛子天皇とか、そんなことはどうでもいい雅子が暴れまくってるわけで、
その原因は、旧家の御曹司と婚約した典子に期待が集まり、ひいてはそっちに注目が集まるからでしょう」

紀子さまに悠仁さまの運動会を公開させろと恫喝したのは、小和田と東宮ということで、
悠仁ぶっちぎりのビリ記事や、秋篠宮両殿下の東宮とあまり変わらない特別待遇ぶりをスクープ出来るかと期待してた。
しかし、悠仁殿下のお行儀の良い所作、元気溌剌な健常ぶり、更には、一番後ろから立ち見で観戦されるご夫妻の姿、紀子妃は周囲の母親から声をかけられ、卆なくご対応される人気者で、お弁当も手作りという、東宮雅子が逆立ちしても出来ない存在感を示されたので、ますます雅子のヒステリーが発動されたという。

外務省の同僚や東宮職員等は雅子さまの未明に起きるという生活は、良妻賢母の紀子さまの存在とは全く関係が無い!と断じる。

「雅子は、独身時代からただただだらしなかったことが、今もそのまま変わらないだけで、紀子さまと比較されることに妬みの感情を抱いておられるのでは(pgr」と、仮病の元が自己中や嫉妬なので呆れさせらせる。

東宮私設警察関係者によると雅子さまは女性宮家創設の進捗について 、職員にしばしばお尋ねになっているという。
「女性宮家創設は、小和田と創価の意向であり、それを(雅子が職員)お尋ねになるのは愚行の極みとのこと」。
愛子を利用してわが身の保身を、東宮夫妻はお考えになっているという。


元ネタはこんなもんでしょ
それを、紀子妃にスライド

頭悪ぃな雅子って

それにしても、
紀子妃って
つくづく非の打ちどころのない妃殿下なのがよくわかる

そんな完璧な紀子妃をいびるには
愚かな自分の過去からの行動をスライドして
結局、自爆するしか道は無いんだな

子供の運動会を公開するのが【東宮のような存在感】とか

小和田が書かせたのがハッキリ分かる一文

憐れ

関連記事

コメント

[C3548] 朝鮮式お辞儀の伝道師 タカシマヤ

変なお辞儀・朝鮮式お辞儀の伝道師 タカシマヤ 山本千晶さん【間接侵略】
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/352cf3dbe5ae7bd596fcea6d5cef46c6?fm=entry_awp
  • 2014-06-08 11:40
  • 間接侵略に気をつけろ
  • URL
  • 編集

[C3543] 東宮が伊勢神宮に行くそうだ

皇太子ご一家が7月下旬に三重県を私的に訪問し、伊勢神宮を参拝されることが固まった。療養中の雅子さまの同行は、体調や負担を勘案して最終決定する。関係者によると、訪問は学習院女子中等科1年の愛子さま(12)の夏休みを利用し、7月28~29日の1泊2日で調整している。
雅子さまは、結婚直後の1993年6月と94年7月に、皇太子さまと共に同神宮の内宮、外宮をそれぞれ参拝されて以来で、実現すれば20年ぶり。愛子さまは初めての参拝となる。”(2014年6月7日 読売新聞)
  • 2014-06-07 13:52
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3541] すみません

よく知らないのですが、雅子さんは外交官試験に受かったのでしょうか?子弟枠での入省で外交官でもなくただの外務省職員、とどこかで読んだのですが。外交官試験に受かるような人が「てんてるだいじん」では日本文化を伝えられないと思いますけど。
  • 2014-06-07 01:05
  • 深夜のメロン
  • URL
  • 編集

[C3540]

もう、何をやっても駄目なのに・・・
  • 2014-06-07 00:33
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3531]

「秋篠宮様は今でも礼子様のことを想ってる」
これ礼子本人が書いてるんですよね。
あの在日創価工作員だって皇室と庶民の区別はつきますし。
礼子様なんていかにも勘違い準皇族の礼子が言いそうです。



[C3528] 下品な家庭

>ミルクティさん。
「ふんどし云々。。。」は、雅子妃の言葉をまるがさんが応用しているのは、ご存知ですか?


『婦人公論』1994年7月号 小和田家の家風と歳月 渡辺みどり記事
pp.235-236より引用
 外交官試験に合格し、父と同じ道を歩み始めた雅子さんは、一九八八年七月、外務省の在外研修生としてオックスフォード大学留学を前に、

送別会で「最近、母から『気が緩んでいる。フンドシをしめ直しなさい』と注意されました。イギリスにフンドシは売っていないので東京から持っていかなくては」とスピーチして旧友たちを笑わせている。

東大法学部学士編入も、外交官試験にも一発で合格を決める娘に、なおもカツをいれる優美子さんの姿勢に、私(=渡辺みどり)は目を見張る思いであった。
  • 2014-06-06 12:27
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3527] 終末は近し

今までで最高の笑い話。
真剣にストーリーを考えている絵を想像すると、さらに笑える。
すでに、時や遅し、末期状態。
哀れなり。
  • 2014-06-06 11:07
  • ひかり
  • URL
  • 編集

[C3523] どすこい雅子

まるが様こんばんは。

>典子様のご婚約内定を伝え聞いた小和田優美子は
>「これで苦しくなるわ。雅子にはふん>どし締め直してもらわなければ」と憤りを隠し切れないようにおっしゃたという。

のくだり、おかしくておかしくて大笑いしちゃいました。

雅子が早速ふんどしをしめなおして「どすこい!」ってシコを踏んでる姿が目に浮かんでww

やっぱり雅子にはふんどしがよく似合う。 というかふんどしくらいしか似合いません。
  • 2014-06-05 23:20
  • ミルクティ
  • URL
  • 編集

[C3522] もう見え見えで(爆)

宇宙の果てのように手の届かない存在の紀子様を何とか貶めようともう見え見えで 爆笑ですわいな!
滑稽で滑稽で・・・相手にする気も起きませんわよ~ ねっ奥様!
  • 2014-06-05 22:09
  • うさのうさみみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2332-9a83baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード