Entries

皇室の行方~禁断の参拝で惨敗

【皇太子ご一家伊勢参拝へ】
7月下旬、愛子さまは初
皇太子ご一家が7月下旬三重県を私的に訪問し、伊勢神宮(伊勢市)参拝されることが固まった。
療養中の雅子さまの同行は、体調や負担を勘案して最終決定する。
関係者によると学習院女子中等科1年の愛子さま(12歳)の夏休みを利用し、7月28~29日の1泊2日で調整している。
~中略~
雅子さんは実現すれば20年ぶり。愛子さんは初めての参拝になる。

伊勢神宮では去年式年遷宮が行われた。
今年3月に天皇、皇后両陛下が参拝されたほか、昨年3月には秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、長男悠仁さまが参拝されている。



私的に私的に私的に私的に私的にwwwwww

祭祀がお仕事の皇族が
私的に参拝って

完全に廃妃決定の証拠だわ

もうどこにもスケジュールを組まれていない
公務なんてない
全部、私的しかない

そして、皇族としても認められてない証拠に

私的参拝

総理大臣か
国会議員の扱いかよと

自治体や国民からの御呼ばれは一切ないのとっくにだけど

一般参賀のお手ふりも私的なお出ましだったんだわ、きっとw

徳仁の公務がなくなるっていうの
遂になのね

邪悪なものは神社が嫌がるから
鳥居がくぐれないと言われている
だから、雅子は神社に参拝行かないと

愛子が砂利道をしずしずと歩けるとも思えず
あんなところで、いきなりダッシュしたら怪我するわ
薬てんこ盛りにしたらフラつくしね、なんたって神様がね

東宮に参拝用の衣装を新調する気概があるとも思えず
ましてや、来月でしょ?ローブモンタントでしたっけ?
それにお帽子から手袋に靴・・・
太りすぎと糖尿と運動不足でオランダ戴冠式でもよろめいてたのに

まぁ本人行く気なんかないだろうけど
私的にってことは、普段着で出そうだw
シャネルやエルメスのバッグ持って
得意のとっくりは夏はスカーフに変えて
ハイヒールでのっしのっし

出雲の高円宮典子に対抗しての、伊勢参拝イメージ参拝ネタだろうけど

分かりやすいわw

脊髄反射だものwww

注目浴びたくて、出雲に行かないあたくしは伊勢よというアピール

行かないわ

行けやしないというところが本当でしょうか

行ったとしても、くぐるのは徳仁がせいぜいか
それすらも無理かも

ま、いくいく詐欺だろうから
生暖かくスルーでオケ

気軽の遊びまくることが出来なくなったから
何かしている振りなのかもだけど
悠ちゃん運動会で惨敗し発狂
典子出雲婚約でまたもや発狂
もう無理だわ、手遅れだもの
神様を利用しようなんて
とんでもなさ過ぎ
禁断の手を報道させた以上
タダじゃすまないだろうね

視える方々によると

今年、小和田失脚
来年、雅子糖尿?で入院隔離
まもなく、徳仁も
愛子は皇室で引き取られる形で、
事実上の一家離散状態に

夏休みに伊勢に行くってことは
御用邸は使わせてもらえないのかな

長野は恒例の貸切をしているとのうわさだけど
これも行けないかもね
行かなくても、キャンセル料さえ発生させればいいのかもだけど
頑として、支払いを拒み
いつどこで誰が予約して、誰々が泊まったかを公表させればいい
小和田にも不都合なら、同行者も不都合、ホテル側だって不都合なこと山ほど出てくるだろうし


いくいく詐欺で
鳥居くぐれない穢れと
今生でのお役目はない蛭子と
小舟で永遠に流される徳仁は
行ったところで

やっちゃいけないことをやるだろう

休憩して、飯食って、遊んで帰ってきて
「参拝するために、向かいました」だけだけど
参拝したかのような報道させるとかね
嘘じゃないでしょ!出向いたまでは出向いたもん!
というね

神様怒るぞー
関連記事

コメント

[C3570] コンスについて

詳しい記事がありました。
ロッテ百貨店開店の頃だそうです。

http://gofar.skr.jp/obo/?p=6660

>普通の両脇を締めた日本式のお辞儀を教えようとしたようなのですが、あちらさんは納得しない。
>普通ではなく、もっとも高貴なものを教えろというわけです。
>日本におけるお辞儀としては、旧華族が衣冠束帯姿でお辞儀をする際に、檜扇(ひおうぎ)をおへその前で両手に持ち、お辞儀する形があります。
>で、それを教えたところ、その姿がやや変形されて広まったのがコンスといわれています。

韓国には「教えてはいけない」という格言の、実例みたいな話ですね。


  • 2014-06-11 04:30
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C3563] やっぱり。日本のお辞儀は韓国のパクリだった!

2020年 東京オリンピックまでに 「日本の正しい作」法を広めよう! 

「肘を張るというのは 我を張るということです。このような文化は 日本にはありません。 

変なお辞儀・蔓延の真相(1)韓国には1979年まで「接客のお辞儀」の習慣が無かった!
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9b7293badd2e6e7d0baf1b15d9938073

【変なお辞儀】異変に気づいて、さっそく職場「日本の正しいお辞儀」を導入!【コンス】
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/40f051af69fd0682fd248c4ea9588741
  • 2014-06-09 20:51
  • 皇室は日本の宝
  • URL
  • 編集

[C3562] 朝鮮式手の位置

今、昭和まで続けられた皇族の女性の手の位置を守っているのは、常陸宮華子妃だけですね。
皇后陛下は手を前で組む形で、皇后陛下をお手本とする紀子妃も同じですね。
皇后陛下が、「これで良し」とするなら、それでいいのかもしれません。。。
しかし、挨拶の習慣もなかったあの国が、また「我々の習慣を皇室が取り入れたニダ!」とウソ・デタラメを流布しそうです。

私は、華子妃を見習います。
  • 2014-06-09 20:33
  • 皇室は日本の宝
  • URL
  • 編集

[C3556] 朴李ばかりです

朝鮮式お辞儀は、元は皇族の立居振舞いを、朝鮮人が真似したことに発すると聞いたことがありますよ。

日韓併合時代なのか、その後なのか忘れたけど、韓国人が韓国でデパートを開くにあたり、アドバイザーの日本人にお辞儀の仕方を教えてくれといい、日本人が普通のお辞儀を教えたら、「それじゃなくて、もっといいのが無いか」と要求してきたので、日本人が宮中で妃殿下達が扇を持っているときの仕草を教えてあげた、ということです。

しかし、妃殿下達が扇を持っているときは、肩を落とし脇をしめ、いかにも扇を持って立つに相応しい姿と感じますが、朝鮮式お辞儀って、扇も持ってないし、肩を上げるし肘を張るし、やっぱ付け焼刃感があると思うのです。

優れた文化とか、創意工夫の気質とか、なんも無い朝鮮ですから、「これもパクリじゃないだろうか?」と、何でも一応、疑ってみることをお薦めします。
大抵、パクリですから。
  • 2014-06-08 21:16
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C3552]

>USJに行くのが本当の目的

わああ、
ありそうな予感。

ただねえ、「ついで参り」というのは、
恐ろしいブーメランが来るそうですよ~、

どういうことになるんでしょうかね、
どっちにしろ、「惨敗」でしょうけど。
  • 2014-06-08 17:22
  • ららら♪
  • URL
  • 編集

[C3549]

もしや、USJに行くのが本当の目的なのではないかと勘繰ってしまいました。
ご学友のお嬢様方が話題にしていると思うんですよね。ハ○ー・○ッターの世界のことを。
私的ならいくらでも言い訳できそうですし。
  • 2014-06-08 12:37
  • イブママ
  • URL
  • 編集

[C3547]

「私的に」参拝ってことは、「一般人と同じ形式で」参拝ってことでいいんですよね?
つまり我々がお正月に神社へお参りするのと同じレベルと考えていいような気がします
だから奥宮へ入るなんてとんでもないし、一般人の参拝と同じく下宮までしか入れない

皇 族 な の に wwwwww

こんなみっともない話聞いたことありませんわw
でも神様方からすれば、来られたところで大迷惑でしょうから来なくて結構、むしろ来るな!と仰りたいでしょうけど
大祭司の家に生まれ嫁ぎながら神々に嫌われ滅ぼされる運命の東宮家
前代未聞です
  • 2014-06-08 10:53
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

[C3545] 日本に広がる朝鮮式お辞儀を撲滅しよう

美智子皇后陛下も朝鮮式お辞儀をなさってます。
美智子皇后陛下をお手本になさっている紀子妃も同様。
誰か、教えてあげる方はいらっしゃらないのでしょうか?
ちなみに、常陸宮華子妃は、正しいお辞儀をなさいます。

■【昭和と平成】天皇陛下のお言葉…と皇后陛下(消えた低頭の姿勢)
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/6ba81eebc18f9cc7f4c72278baaac1cc

■日本の正しいお辞儀・礼儀作法【変なお辞儀(朝鮮式お辞儀)・撲滅】
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9a27c5b8a0672c6de4612a71050c2560
  • 2014-06-08 08:55
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3544]

あれ?病気療養中の人間が御伊勢様の深奥に入って良いのかなあ?
  • 2014-06-07 23:47
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2336-aa2feba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード