Entries

皇室の行方~順番が違うんじゃないかしら 再び

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140608-00000168-fnn-soci
桂宮さまご逝去 天皇皇后両陛下、桂宮邸でご遺体と対面される
フジテレビ系(FNN) 6月8日(日)17時59分配信
天皇皇后両陛下は、8日午後、東京・千代田区の桂宮邸に到着し、桂宮さまのご遺体と対面された。
⑤両陛下は午後5時すぎ、桂宮邸を弔問された。
両陛下は、桂宮さまの死を悼み、黒いスーツ姿で、陛下は、腕に喪章を着用されていた。
これに先立ち、桂宮さまのご遺体は、午後1時前、白バイに先導され、住み慣れた宮邸へと戻られた。
ご遺体が到着すると、①98歳の三笠宮さま、91歳の百合子さまも宮邸に入られ、それに続き、②秋篠宮ご一家、③常陸宮ご夫妻、5月に婚約が内定した④高円宮家の次女・典子さまなど、 皇族方が相次いで弔問されている。
皇太子ご夫妻も弔問される予定で、今後は、皇室の慣例にのっとった葬儀の儀式が続き、本葬にあたる「斂葬(れんそう)の儀」は、およそ1週間後をめどに、東京・文京区の豊島岡墓地で行われる見通し。
最終更新:6月8日(日)17時59分


記事に番号振ってみた
時系列にすると
<午後一時前>ご遺体到着
①98歳の三笠宮さま、91歳の百合子さま
②秋篠宮ご一家
③常陸宮ご夫妻
④高円宮典子さま
<午後五時過ぎ>
⑤天皇皇后両陛下
<午後5時59分ほぼ6時>配信時点
皇太子ご夫妻も弔問される予定

ところが

TBSニュース桂宮さま ご逝去 天皇陛下のいとこ

桂宮さまのご遺体は、午後1時前に東大病院から千代田区三番町の宮邸に戻られ、夕方、喪章をつけた天皇陛下と皇后さまが弔問に訪れました。その後、皇太子ご夫妻も宮邸に入られました。また、秋篠宮ご一家ら皇族方や、安倍総理らも相次いで弔問に向かいました。

映像を見ればよく分かるが
一番最後に宮邸にお入りになられた最高位の両陛下の「後」に皇太子夫妻が宮邸入り
疑問1)6時過ぎと言われているが、正確には何時なのか?

そして、その後から秋篠宮家をはじめとする他の皇族方の宮邸入りの映像を続けて流す
疑問2)この報道だと、恰も、①天皇皇后両陛下②徳仁雅子③秋篠宮家他の皇族
この順に宮邸に入ったように受け止められる
文章もその順になっているが、映像ともども時系列としては正しくない
これは、明らかに印象操作だ

1時過ぎから5時過ぎまでの4時間もの間
都内にお住いの方々からの弔問には間があり過ぎる気が
陛下が遅くなられたのは
ぐずぐずだらだらしてていつまでも経っても桂宮邸に弔問に入らないからでは?
しびれ切らして徳仁雅子の前に宮邸入りし、出てきた後に馬鹿夫妻到着っと

突き指ごときがまだ治らない骨折の徳仁54歳の近影

ご優秀で東大にも入れるという女帝候補の愛子はなぜいない?

江頭チッソの弔問には連れていかれたのに

卒業式、入学式ロケのように
練習していないといけないのかな

悠ちゃん殿下は、髭殿下の時も弔問されたのに

それにしても、マスコミの印象操作には辟易するが
アレラのどうしようもなさには、それ以上に言葉にならない

午前中から、薨去されるまで、三笠宮殿下は看取られたということは
皇族方は、いざというときの為にいつでもスタンバイしてるはず
それは、一般庶民でも常識だ
最後に入られる陛下は、尚更、他の皇族方の動向を確認した上でお入りになられる

なんでそれより後なのよ!薄ら禿とデブ!
わざとだろ





自分等から演出している駅前ロケや学習院ロケでさ
髪の毛ぼさぼさで出てくるのに
なぜ、出遅れ弔問では「巻き髪」にしたのかのー?雅子よ

被災地訪問に
海外高級ブランドの新作バッグを見せびらかしに持っていく神経だから
今日の弔問も、雅子のお披露目PVの為のお出かけにしか過ぎないのだろう
陛下に会いたくないからとも言われているが
いやんや
陛下に対しても平気で聞こえよがしに罵ったり、
口答えしたり、見舞いも行かないなど他の皇族巻き込んでの嫌がらせが出来るし
陛下の留守を狙って、体調を崩された皇后陛下に、嫌がらせテロで突入する前代未聞の女だもの

今回の遅い入りは、雅子の頭のレベルがわかる嫌がらせだよ!
間違いなく、嫌がらせ
入学式ロケからやることない雅子は
注目に飢えているんだから、沢山のカメラが入るんだもの、そりゃ張り切るよ
一番目立つ方法で出てくる気だったんだろう
愛子は遊んでたり、ビデオ見てたりすると、途中で切り上げさせて連れては来れないだろう
暴れるし、カメラに向かってお手ふりするかもだし、走り出したら止められないし
何より、弔問先で何するか事前に練習できていないから、無理だ

薄ら禿は、何にも考えない、考えようとさえしない表情で
相も変わらず、薄ら笑い顔
次は自分なのにね
関連記事

コメント

[C6576]

「赤毛のアン」シリーズのどこかで、アンの幼馴染でいじわるキャラのパイ家の娘たちは
「いつも遅刻してくる癖があった」
と書かれています
「パイ家の娘たちはわざと遅れてくることで、自分の姿を印象的に見せようという考えからのことで云々」
…誰かさんと同じですね
アンを一方的にライバル視し、事あるごとに厭味当てこすりを言うガーティとジョシー
こういうことって洋の東西、今昔を問わないんですねえ
  • 2016-08-04 16:00
  • 名無しの壺
  • URL
  • 編集

[C3569] 色素沈着

向精神薬系は色素沈着が起こります。
オーノ先生もついているんだから、処方されてるんじゃないですか。
普通は、そんな薬呑みたくなくて、患者も懸命に努力するんですけれど・・・
努力とか正常が判らないから、アカンでしょう。
  • 2014-06-10 23:45
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3560]

NHKを見ていましたが秋篠宮御一家が写っておらず小汚いヅラとメタボが写っていました。
2人も薄ら笑いを浮かべているように見えましたし雅子は明らかにカメラを探していましたね。
雅子もアル中なんですか?あまりにドス黒くて肝臓が悪いのかと一瞬思ってしまいました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2340-f108c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード