Entries

皇室の行方~マサオ

桂宮さま「御舟入」 両陛下が弔問
2014/6/9 18:05
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0903D_Z00C14A6000000/
8日に亡くなられた桂宮さまのご遺体をひつぎに納める「御舟入」の儀式が9日夕、東京・元赤坂の赤坂東邸で行われた。
桂宮さまの父で喪主の三笠宮さまら皇族方や旧皇族が出席。その後、皇太子さまや秋篠宮ご夫妻らも加わり、桂宮さまに別れを告げる「拝訣(はいけつ)」が行われた。

これに先立ち、天皇、皇后両陛下は同日午後、弔問のため赤坂東邸を訪問された。
両陛下は慣例に従い、17日に営まれる本葬「斂葬(れんそう)の儀」には出席されない。
桂宮さまのご遺体は9日午後、東京都千代田区三番町の桂宮邸から赤坂御用地にある赤坂東邸に移された。


カメラが入らぬところには
決して出て来ぬマサオかな

昨日の巻き髪は
嫌味の巻き髪であり
嫌がらせの為の遅出
陛下を困らせ周りに不快感を与えることが
何より楽しい

どうしてこんな意地の悪いことが出来るのか
まともな人間には到底理解できない
雅子の嫌がらせを楽しめる意地の悪い行動は
いつもと何ら変わらない
被災地慰問の時もそう
雅子の日常的な行動は
皇室に対しても
被災地に対しても
海外王族に対しても
学習院に対しても
国民に対しても
一貫して
糞意地悪く卑怯でロクデナシなのだ

仮設住宅の前に並ばせて
マサオは高級ブランドバックを見せびらかし
グルメと密会のついでに寄っただけという本音を
わざわざ被災者と関係者に見せつけて楽しんでいる

「嫌がらせ」を楽しめるヒトモドキ

嫌がらせを楽しめるのは
良心の欠如

そもそも良心が無い人格が
穢れた家族の中で育てられた産物が

小和田雅子

出自から血統から家族と言い
経歴から行動の果てまで
完璧なんだよ
雅子は
穢れとしてこれほど完璧なヒトモドキはいない

何か一つくらい良いトコあるもんでしょ?
人間なら
だけど、マサオ
穢れとして、使い物になんないほど出来の悪さまで兼ね備えてんだもん

すげー

こんなキチガイが陛下の横にニヤニヤしながら立っている
恐ろしすぎる
これが日本の危うさを物語っている象徴的図

絶対に、マサオを理解できる人間はいない

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20140609-OYT1T50101.html?from=yartcl_blist
桂宮さまにお別れ…三笠宮、高円宮両ご一家参列
2014年06月09日 22時08分

 8日に66歳で亡くなられた桂宮かつらのみや宜仁よしひとさまのご遺体をひつぎに納める「お舟入ふないり」と、別れを告げる「拝訣はいけつ」の儀式が9日夕、東京都港区の赤坂東邸ひがしていで営まれた。


 午後5時からのお舟入には、三笠宮、高円宮両ご一家と親族の計11人が参列。順番に、桂宮さま愛用のネクタイや帽子、1997年に訪問した豪州での大相撲のプログラムなどの遺品を白木のひつぎに納めた。

 ひつぎの蓋を覆う前、喪主を務める父の三笠宮さま(98)は、白装束姿の桂宮さまの右肩にそっと手を置き、名残惜しそうな表情を見せられた。

 その後、皇太子さま、秋篠宮ご夫妻らも加わって拝訣が行われた。皇太子妃雅子さまは体調不良で参列されなかった

 慣例に従い儀式に参列しない天皇陛下は、これに先立つ午後3時半、左腕に黒い喪章を着け、皇后さまとともに東邸を訪問、いとこの桂宮さまにお別れをされた。


弔問は、来るかもで報道も待って待って
そんでもって、3時台の秋篠宮家は後に続いたかのような印象操作で、6時半過ぎの薄ら禿とマサオの遅すぎる宮邸入りを報じた

今回も、来るかも来るかもだったんだろうな
5時台のニュースでは雅子の不在をスルーしたが
夜10時台でサボりが確定したから、欠席報道

どんだけ間が空いたのか

東宮側から発表があったわけではないのがよくわかる

とっくに東宮妃としても終わってたけど
人間としても終わってる
ああ
これもとっくにだったっけね

亡き三宅先生が
「雅子さんは人としても不適格」ってね

人として終わってる女を嫁にしたままの徳仁

家にはトドのような体のヒトモドキが毒吐いて食い散らかして
娘は未だお漏らし
自分はしみのついたズボンやしわしわの上着を着せられ
頭の被り物だけは自分でするのかな
それもやってもらってるのかな
やってもらってるだろうな
不器用な徳仁が、あそこまで装着できないだろう
そして、カメラは無くとも
薄ら笑ってお別れの行事に出てきたのだろうか
関連記事

コメント

[C3593] 年間3,500万(血税)もらって愛人と一緒に住んだ宮様

週刊誌に、噂があった、桂宮殿下の愛人の記事が載っていた。
名前は、有坂昭子さん。

北星学園大学社会福祉学科を卒業後、北海道スケート連盟の理事や審判を努めていた。その関係で殿下と知りあった。
当時の有坂さんは、スピードスケートの五輪選手(故人)の妻であり、一人息子ももうけていた。
しかし、後に離婚し、札幌で、女手一つで息子を育てていた、そのときに殿下の病気を知らされたのだ。


献身的介護などときれいごとを言ってるが、詭弁。

国民の税金で暮らしている皇族の身分で、既婚者であり子供までいる女性に手をつけたとうことだ。
彼女が離婚後、一緒に、半蔵門の一等地にマンション与えられて、年間3,500万もらって(これ税金)、66歳で今日生涯を終えた桂宮殿下の存在。いい身分だな。

おまけに、死後も
桂宮さま葬儀費用、総額2億6200万円に
読売新聞 6月13日(金)15時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00050095-yom-soci 
  • 2014-06-16 11:17
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3592] 葬儀のマナー違反

M子ですら取り敢えずのドレスコードはクリアしていたようですが、分家三男の所では全滅だったのでは?

H子の光沢のある長い黒いネックレスはダメです

娘たちも黒いアクセサリーをコテコテつけていました

そこへ行くと紀子さま、眞子さまはシンプルな真珠のみ

佳子さまに至っては未成年との配慮から、ノーアクセにほぼノーメイク

こういう所に品格が表れますね
  • 2014-06-16 09:16
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3573]

この人はTVをチェックしてるんでしょうね。
巻き髪までしたのに扱いの小ささに火病を起こしたんじゃないでしょうか?
オランダの時の三段腹ドレス&飲茶職人帽に国民はア然としていましたがマスコミの「雅子様お美しい」を真に受けてるんでしょう。
朝鮮人には皮肉が通用しませんから都合の悪いことは全て「嫉妬」と受け止める。
「雅子のあのみっともない腹、すげー綺麗ワロタww」も「綺麗」の部分しか耳に入らない特殊なヒトモドキなんです。

[C3567] 穢れよ穢れ

魂には格があり、研鑽できれば上がり、研鑽しなければ堕ちるのみと聞いた事があります。
上には上があって、無限。
下にも下があって、無限。
アレラは堕ち行くのみ。見せられる国民は呆然。
  • 2014-06-10 21:27
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3566] またかよ!

体調不良ってことにして休んでおかないと、夜にチッソ親とエセ弁護士夫婦とマジきち娘を囲んでの、結婚記念日パーティーがやりにくくなるからでしょ?
  • 2014-06-10 16:20
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C3565] ヒトモドキへの対し方

雅子様が嫌がらせを楽しめるのは、「(到底かないっこない)相手より優位に立った気がするから」ではないでしょうか?実際には、相手はもう雅子様のことを物の数にも入れていないのですが、それを受け容れるには心が狭すぎて、また、頭が悪すぎて、「こ~んな事してやったんだあ~」と、得意になっているのでしょう。
林真理子さんにも言えるのですが、お二人とも、愛情慢性飢餓状態なのでは?雅子様は、物心がつく前に親や祖父母の愛情を受けられず、林さんは思春期に異性の愛情を受けられず、それを成長した自分で穴埋めすることも出来ないで、おそらく、死ぬまで頓珍漢な方向で求め続けるのでしょう。
嫌がらせが生きがいの人、嫌がらせどころか、犯罪まがいまでしても、悪いこととわからない人、どちらも実際に知っていますが、関わってはいけないヒトモドキです。何をしても相手に通じることはありません。却って、ずに乗って、要求がエスカレートするだけです。結構、あちこちにいるもんですよ。
皇太子妃へのきつ~いお仕置きは、こういう人の甘えを赦さない為にも必要なんです。

  • 2014-06-10 09:12
  • まめはな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2343-4e415f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード