Entries

移民法?入管法の改正でしょ

高技能外国人、3年で永住権=改正入管法成立
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014061100058

 高度な技能を持つ外国人の日本定住を促進する改正出入国管理・難民認定法が11日午前の参院本会議で、与党や民主党などの賛成多数で可決、成立した。
技術研究などに携わる外国人は、在留3年で無期限の在留資格を取得することができるようになる。
優秀な外国人を呼び寄せて経済の活性化を図りたい考えだ。
 外国人が永住許可を得るのに必要な在留期間について、現行制度は原則10年と定めているが、技術研究や製品開発、 企業経営に優れた「高度人材」と認定されれば、おおむね5年に短縮されている。この期間をさらに2年縮める。 
 改正法には、出入国手続きを速やかに行える「自動化ゲート」を利用できる対象者の拡大や、日本に寄港するクルーズ船乗客向けの新たな上陸許可制度の創設も盛り込んでいる。(2014/06/11-11:17)


企業経営に「どのように」優れていると
誰が
どんな形で
判断するの?

技術研究に「どうのように」携わると
在留資格を取得出来るの?


と、いくつか疑問が湧き上がります

非公開のコメント欄に
移民法がこっそり可決されている!
日本が乗っ取られる!
という書き込みをされている方がおられますが
落ち着いて
一つ一つ整理してみると

①無期限の在留資格

読んで字のごとく
要するに、日本に滞在するためのビザの再取得などの手間がなくなる
その為には、技術研究などに関わる期間が「在留3年」という基準

②永住許可

現行10年がおおむね5年→それが、3年に短縮
①の無期限在留資格が、永住許可になるには「高度人材」の認定が必要

ということですわね?安倍さん

さて
ここで考えてみよう
永住許可と帰化に違い
帰化は日本人の権利を有するが
永住許可は、あくまで外国人であるということ
つまり、日本に永住してもいいけど、日本人じゃないよ
日本の法律に従ってもらうけど、参政権は与えられていないよ
とうことではなかろうか?

ここを抑えて話をしないと
明後日の田嶋陽子になってしまうので注意が必要ですわ、奥様

その上で!ですね
先に挙げた、高度な技術等をどうやって認定するか?
何を高度とするか?という疑問の解明につながるわけでして

例えば、高度な経営能力というとどういうのでしょうか?
速攻浮かぶのは、ソフトバンクの孫社長
まぁ実際、成功してますからね
この人は帰化人ですか?詳しい素性は知りませんが
人格や思想は置いといて
この人が未帰化の外国人だったら、当てはまるということでしょうかね?
高度な経営技術を持っているということで

最大の問題は、この高度な技術を誰がどういう風に判定し
ポイントを付与したり、承認したりするかってこと
何が問題かというと
例えば、ソフトバンクの携帯の契約者が在日だと不公平なまでの割引を受けていたりとかね
そういう、抜け道が作られないかってことと
不法滞在者には、強制送還+入国資格を永久剥奪するような「適正かつ厳しい処置を徹底できるか?」ってこと

受け入れることに寛大になることと
拒絶に厳しくなれるかは正比例でなくてはならない

目先の言葉に惑わされ
間違った解釈をしないようにしなければ
一番大事なことが見えなくなってしまう

シャンプー的思考で賛否を述べさせてもらうが

盲目に安倍総理を指示しているわけではない
という前提で
①本当の真の高度技術等を持っていて、
日本社会に貢献する意識を兼ね備えた優秀な外国人なら
永住許可を与えてしかるべきで、その為の緩和処置は妥当

②その「高度」の判断が極めて適正であるならば、受け入れ人数等は無制限でもいい

③無期限滞在及び、永住許可制に伴い、帰化制度を全廃する

④不法滞在、不法入国、犯罪歴のある者に対して、強制送還措置を徹底し、それらの者には永久に入国を禁止する

⑤国際結婚についても①②③に準じ、該当しない者は納税義務の履歴が必須で、滞納期間があるものは通常の滞在ビザが必要というような、国際結婚自体が滞在許可にはならないこと、これに従わないものは④とする

⑥上記により、外国人に免税処置や生活保護、年金、失業保険の加入は認めない(労災はあり)

⑦先祖が密入国の在日には強制送還と適用し、高度な人材であれば上記に準じ、外国人として①以下を適用

⑧過去に納税していない帰化人(または、生活保護を収入源として入国した者も含む)は、帰化取り消し

⑨原則、難民の受け入れはしない、①の高度技術人材若しくは、他国へ亡命等の場合の中継受け入れは可

こんくらいやってもいいと思う

⑩外国人は、指紋押捺登録制度徹底

これもだな




外国人受け入れ位に関して
日本人のあるべき姿の一つとして言いたい

過去エントリーでも書いたが
かつて曽野綾子が書いたエッセイに

「日本人は汚い仕事を嫌がり人手不足というのなら、やらない、やりたがらない仕事の人手不足解消に
外国人労働者をどんどん受け入れるべきだ」

という考え方に、断固反対する

これは、奴隷思想だ
こういう思い上がった考え方で、外国人の受け入れを考えたのなら
必ず、誤った方向に進むこと間違いないと思うからだ

あれだね
過疎地の農村が嫁不足で外国人嫁を中韓東南アジアから受け入れるという
あれもね、これと同じだ
前述した規制がかけられれば、高度な技術を取得するかしなければ、永遠に外国人扱いで納税義務も問われる
それなら、乗っ取り入国をすることはできないし、国際結婚という『名目資格売買』というものが成立しなくなる

また

日本人が汚い仕事や過酷な仕事とされる介護や看護などの仕事は
賃金が見合った額ではないからではないか?と思う

今はどうかはわからないが、破綻が続いたかつての金融機関の事務員の年収に比べると
驚くほどに低かったと記憶する

こういう部分を見直すには何が必要だろう?

民間の介護施設や看護施設が
莫大な利益を上げるようなところではないから?
また、莫大な利益を上げるようなら、それはそれで怪しい

国が資金を投入するしか方法が無い?
保育園もそうだ
毎年莫大な数が卒業している保育士が働くための保育施設そのものが少ないのと
待機児童の数のカウントの仕方もおかしい
働く環境の良くない保育現場を無理やり作っているようにも見える
その保育士たちだって、安倍総理が言う「求める女性労働者」なわけだし

看護師だって
介護士だって
なんだって
養護施設や学校もそう
過酷とされる仕事の離職者、人手不足の問題は多い

それを全て公的資金で見直すには無理がある
ここに営利目的をセーブした企業の参入の余地は無いものだろうか?
法人税を引き下げるなら、こういうところにも応用できるのではないか
関連記事

コメント

[C3599] Re: 中居正広が馬鹿丸出し発言

> まるがさんの尊敬する中居が、こんな反日発言をしていますよ。
> 中居正広「韓国に謝るべきところは謝ればいい」「韓国のアーティストはウェルカム」など馬鹿丸出し
> そうそう、草なぎ剛君は、朝鮮マンセーで犬鍋を食べに足しげく通っているらしいですし。。。
> このグループは、キムチ臭いぞ。
>
> http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

会社の人が、かれこれ10年前だけど
創価枠のチケット買ってた話を昼休み聞いたことある
スマチケがプレミアム化してた頃、創価枠があったのかと驚いた記憶
会話の中で、
創価って誰?と聞かれたその女性は、
つよポン枠だと言ってたし
  • 2014-06-18 18:35
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3598] 中居正広が馬鹿丸出し発言

まるがさんの尊敬する中居が、こんな反日発言をしていますよ。
中居正広「韓国に謝るべきところは謝ればいい」「韓国のアーティストはウェルカム」など馬鹿丸出し
そうそう、草なぎ剛君は、朝鮮マンセーで犬鍋を食べに足しげく通っているらしいですし。。。
このグループは、キムチ臭いぞ。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
  • 2014-06-18 16:44
  • 中韓嫌い
  • URL
  • 編集

[C3591]

『移民法』という名称を使わずに、移民を受け入れる準備をしていた!安倍政権!

外国人の家事代行サービスを国家戦略特区で秋から実施

政府は、地域をしぼって規制を緩める「国家戦略特区」で、外国人労働者を家事サービスの分野で受け入れる方針を固めた。「18歳以上、単身での入国」などの条件で、関西圏(大阪、京都、兵庫の3府県)の特区で今秋にも受け入れを始める。 いまの出入国管理法は、家事労働を目的とした外国人の入国を、外交官の家庭などで働く場合を除いて認めていない。そのため今秋をめどに法務省が告示を改正し、家事代行業者が雇う外国人に新たな在留資格を与える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000012-asahi-pol

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-ce46.html

[C3590] 反日教師が愛国生徒に暴言!高校生の愛国作文に批判コメント

反日教師が愛国生徒に暴言!高校生の愛国作文に批判コメント

【高校生】
現代日本の課題は、日本における天皇の重要性認識、非常に左翼的、自虐的な歴史教育の改正、国防軍所持、ハングル看板の廃止、韓国中国などの異常反日教育国との関係断交だと私は堂々と意見します。

【教師】
怒りマーク(怒りマーク)
偏った認識は持つな。 それとも、ふざけて書いてんのか?

この高校で使われているのは、
左翼系出版社・大修館書店の教科書は、韓国礼賛のエッセイ記載

詳しくは、
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
  • 2014-06-16 01:49
  • 日本の子供達を反日から守ろう!
  • URL
  • 編集

[C3582]

シャンプーさんこんばんは、豪州奥です。
私の※でよければどうぞ公開してください。
豪州と日本では移民に対する法律もだいぶ違うと思いますが社会福祉が整っている国へは特に韓国人や中国人が狙って移住してくるんだろうと思われます。
豪州では韓国人が平然と日本人のふりをし寿司屋、美容院、マッサージ店(売春です)を経営しているのでなんとも腹立たしいのです。
慰安婦像を建てようとし最近却下されました。
私は韓国人が大嫌いです。

[C3581] 拡散!朝鮮局NHKが、また嘘の朝鮮歴史ドラマ放映開始!

朝鮮局NHKが、また。 キムとチョンを日本から叩き出せ!!【拡散希望】

韓流がほぼ息絶えた状態で、今や韓国がお金出すから流してくれという
哀願状態。

今ほそぼそと流しているのはテレ東ぐらいで、これもお金をもらっているのでしょう
こんな情勢下で、NHKが性懲りもなく韓流をオンエア。しかも総合とBSの二本立て。
韓国からお金貰える状況下なのに、たぶんNHKは地上波とBSのオンエア分を韓国に
貢いでいるのではないかと想像します。

英国ドラマの「ダントン・アビー」はわずか7回。言い訳程度に流して、本命韓流「太陽を抱く月」はその3倍の期間オンエア。

韓国架空の王朝wwwwwの物語。

うんこ道ドロドロの朝鮮が、色彩豊かな衣装と美しい建物に妄想内で生まれ変わり、
韓国人のみならず日本の阿呆に、これが「韓国の歴史ね」と刷り込みます。

NHKがせっせと、それに加担。加えて各地方自治体と安倍昭恵さんが
「文化が劣った日本がお願いして来ていただいた朝鮮通信使が、朝鮮の優れた文化を
日本にもたらしてくださった」とでっち上げて宣伝、ユネスコの記憶遺産に申請中。

続きは、BBの覚醒記録ブログさんへ
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001
  • 2014-06-13 20:03
  • 嫌韓中
  • URL
  • 編集

[C3580] Re: タイトルなし

> シャンプーさんこんにちは。
> どうか日本が韓国人に乗っ取られないよう異国の地からお祈りします。

豪州奥様、
移住についての貴重なコメ
公開してもよろしくって?
  • 2014-06-13 19:34
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2345-1baca1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード