Entries

年金制度と国民皆保険の財政破綻

復興税導入も
消費税増税も
待機児童解消も
女性の雇用促進も

全部ぜーんぶ

年金制度破綻
健康保険制度破綻

その穴埋め
なんだよね?

そうでしょ?
違いますか?

TPPは絶対反対だけど
農協や健保の膿は放置できんとこまで来てしまった

昔はね
バブルの頃のちょっと前は
「初診料」だけで病院かかれた記憶ある
その後、1割負担になって
今や3割負担
昔はね
健保組合から組合員全員に無償で年一回、
お薬セットが箱付きでもれなく配られた
皆、「飲まないから毎年いらないよ~」
って捨ててた

その内、配布が無くなり
薬が組合員価格でお安く買えるというの変わった

しかし、この数年はそれもなく
各部門に1セットを年に一回配布だけになった

加えて、柔道整復師にかかる場合は、健康保険が使えず
直接、組合に「申請書」と病院の診断書と領収書を提出して
且つ、第三者機関による調査の電話等があって
申請が許可されて、漸く、健康保険負担分が本人口座に戻入される
というシステムになり
糞面倒な上、戻入まで3か月以上かかる有様

ということは、それだけ、簡単に払わんぞと
慰安目的のマッサージ替わりや針かどうか調べるぞ
という

医師の診断書の有効期限も2か月だか3か月程度で
それ以上かかるなら、また医師の診断書を取り付けることに

①医療機関は儲けたい
②薬品会社も儲けたい
③組合は出し渋り
④政府は国庫負担を減らしたい
⑤国民は安くかかりたいし、保険料も払いたくない

今までは、①②が③を取り込んで、食いつぶし
それが、④に被って、⑤にしわ寄せの法則

年金もそう
私らの親の世代は、払込保険料より何十倍も多い額を貰い
しかも、80代90代がわらわらいる100歳超えも珍しくない
こういう世代が、今の年金と健保の恩恵を一番受けている

私らの代になるころには、恐らく、年金受取は70歳開始になるだろう
もしかしたら、75歳になるかもしれない
会社の再雇用枠も65歳までが70歳、75歳までに上がり
本当の意味での終身雇用という定年なしになるかもしれない
そうして、働いている限り年金保険料を払い続け、税金も払い続け
もしかしたら、働いている限り健康保険料も上がり続けるかもしれない
そんで、働いている間に死んだら、一度も年金をもらえぬまま終わる

日本中のどこを見渡してもそうならアレだけど
年金も健保も税金も納めないで
年金を貰い、医療はタダ、生活費まで税金で貰っている奴ぁいねーだろなぁ@なまはげ風

TPPは大反対だが
改革は必須
それを外圧に頼るのではなく
自力で改革
自国の問題を自国で解決できる国こそ主権国家のあるべき姿

この先、私等の世代が老人になる頃
10年20年30年先は人口は減る
減るけど、その分布のバランスは
老人になる私等が、今の老人のように長生きしないので
高齢化にはならないだろうと
ただ、途中から労働力として受け入れた永住権を持った外国人が
年金を受給し日本の老人と化するなら
どうなるのかわかんないねぇ

あと、税金が無駄に吸い取られているところがいっぱいあるでしょ?
外国人の年金とか生活保護とか税金の免除とか留学費用とか
そういうところから締めていかないと
国民の理解は得られんさね
以下拾い物

【日本人差別】「福祉給付金」とは、無年金状態となった在日外国人に対する地方自治体による年金支給金である

「先日、“常設型住民投票条例”と“自治基本条例”について、日本国民の危機的状況をお伝えしました。」m(__)m

「住民の皆様から“福祉給付金”について言及されましたので、速報+の場にて、
韓国の年金問題のニュースを紹介しつつ、賭け金も払わずに外国人に年金を支払う
“糞ふざけた現実”を拡散して頂きたいとスレ立てしました。」m(_ _)m

◎まずは、韓国の年金のニュースです。韓国の老人の貧困率は約50%です。

2013年8月、基礎生活受給者約129万人のうち、 65歳以上で基礎老齢年金を受け取る人は
39万4000人だ。 全受給者の30.6%にあたる数値だ。
2014年には全老人人口が前年度の614万人から639万人に増えた。

したがって、基礎生活受給者のうち老人の割合も増加し、 基礎老齢年金該当者が約40万人に
のぼると予想する。しかしこうした「貧しい老人」は基礎年金20万ウォンの対象から結局、除外される。

現在、韓国の老人貧困率は49.2%で、これはOECD平均12.4%の3倍を越える。
自殺率も韓国は33.3人で、OECD国家の平均12.4人より特に高く、
このうち65歳以上の老人の自殺率は81.8人(10万人当り)だ。

老人の自殺衝動の原因の1位は経済的困難で、 実質的に「貧困」が老人の首を
しめる主な原因だが、 政府は何の措置も取っていない。レイバーネット 6月11日付け

韓国:「与えて奪う」基礎年金に怒った老人が街に出た
1

http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/issue/poverty/1402468753177Staff


↑こんな状況なのに、特亜から移民を許して、生活保護や、年金の名前を変えた賭け金を
1円も払わない外国人に“福祉給付金”(年金)を支払う事のに、怒りを覚えます。

・常設型住民投票条例で外国人に参政権を与え。
・自治基本条例で、外国人に自治権を渡し。
・年金給付金と言う名前で、賭け金を納めな外国人に年金を配り。
・日本人を遙かに越えた生活保護受給率を誇る朝鮮人に与える生活保護費

上記いずれも憲法違反である。

私達、日本人は年金を満額支払わなければ年金は支給されません。

しかし外国人は、年金を支払わなくても年金が受け取れます。
これが差別では無く何なんでしょうか?

◎Wikipediaで検索すると、下記の説明がでます。

福祉給付金とは日本の法律上、公的年金に加入できなかったために、
無年金状態となった在日外国人に対する地方自治体による支給金のこと。
高齢者福祉給付金と障害者福祉給付金の二つがある。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%A6%8F%E7%A5%89%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91


つまり、生活保護で保護出来ない外国人は、
名前を変えた“福祉給付金”で保護されている事になります。

◎全国自治体は、消費税の税率の変更に対応して、
この“福祉給付金”の支給増額を決めました。誠に腹が煮えくりかえる思いです。

↓主要な福祉給付金への対応状況。

北九州市
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/27900000.html

神戸市
http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/rinjikyufu/

広島県
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/50/rinnjifukushi-kyufukinn.html

新宿区
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/soumu02_001007.html

大阪市
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000255748.html

京都市
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000163393.html


これ程、不条理な現実を許せるでしょうか?



大阪って、実は、財政破綻してたんじゃなったっけ?

そりゃーこんなムダ金使ってりゃ破綻するだろうさ
税収より、出る金の方が多いんだから

もうかれこれ10年くらい前かな
NHK朝のラジオニュースで
丁度、不発弾騒動があったとき
便乗して、中国が日本軍が埋めた毒ガス兵器だの不発弾だのでウンタラカンタラ大騒ぎして
ニュースではね
「それについては、すでに時効の為、別の名目で中国側に金銭を払うことにした」って
読み上げてたのをはっきり覚えてる
ごねれば日本は金を出す
そういう風に教えてきたのは日本なんだよ

日本にさえ行けば、ただで年金がもらえる、生活保護費がもらえる
犯罪起こせば、世界一安全で清潔で人権が守られ栄養管理の行き届いた立派な刑務所に入れてもらえる

そうやって
中国や半島や中南米や中東、東南アジアからわさわさロクでもない難民もどきがやってきた結果
こうなったわけ


不当入国や保護年金目当ての入国者は
強制的に、万びょんボン号で北朝鮮経由で送還すればいい





関連記事

コメント

[C3622]

兵役逃れの為に殺人を犯した韓国人がいましたね。
日本の刑務所のほうが韓国軍施設より対応がいいからだそうです。
なぜ日本がこんな馬鹿まで面倒見ないといけないのでしょう。
呆れるばかりです。

[C3610] 韓国ドラマの

古い(10年位前)制作放送分で、刑務所は本当に汚い映像しかありません

日本でいう所の30~40年以上前の木造校舎みたいな感じで、トイレも明らかに汲み取り式です

外国に頻繁にドラマを見せるようになったここ数年前からというもの、急に刑務所が小綺麗に変わりましたが、現実は古い映像のままでしょう

これも北の張りぼてマンションが倒壊したのと一緒で、見映えを良くすることしか考えていないから…

OWDを始め、半島独自の見栄っ張り捏造

どうせ刑務所に入るなら日本で、となって来日するのも無理はありません
  • 2014-06-21 09:08
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3605]

ぞっとしました。
私のころは、多分医療機関に今の、老人のように かかれなくなるんでしょうね。
もう、ODAも即座にやめなきゃですよね
  • 2014-06-20 16:50
  • おば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2351-bc5ef950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード