Entries

皇室の行方~女子力

この4月に学習院女子中等科(豊島区目白)に入学された愛子さまは6月上旬の放課後、初等科時代のご学友男女数名とお忍びで母校である学習院初等科を訪れていた。

「夕方5時前に愛子さまたちは初等科の最寄り駅・四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから徒歩で学校に向かわれたようです。一緒に行かれたのは愛子さまと仲良しグループのご学友です。
前もって“遊びに行きたい”と学校側に連絡していたみたいで、主管(担任)の先生を訪ねたみたいですよ。
30分ほどの滞在だったようですが、ひさしぶりの再会に愛子さまも嬉しそうでした」(宮内庁関係者)

ある学習院OBがこう話す。
「中学生になると通う学校が別々になるので、男女グループはバラバラになってしまうことが多いんですが、愛子さまは今でも男子と連絡を取られているんでしょうね」

愛子さまのコミュニケーションの手助けをしているのが、スマートフォンのアプリ『LINE』なのだという。
特に10代の約70%が利用しているともいわれ、若者のコミュニケーションには欠かせないものとなっている。
「愛子さまは初等科のころからスマホをお持ちになっていて、『LINE』デビューも果たされています。
女子だけでなく、学校が別になってしまい、なかなか会えない男子とも『LINE』で連絡を取られているようですよ。
仲が良い男子は“昨日、トシ(敬宮)から連絡来た!”とか話してるみたいですからね」(学習院関係者)

ちなみに愛子さまが通われる女子中等科では、2011年の東日本大震災以降、携帯電話やスマホを持参することを容認している。
「通学途中などに災害や事故が起きた場合に親と連絡が取り合えるようにという措置で認めました。
ただ登校後は、ロッカーなどに入れておき、授業中や休み時間には見てはいけないきまりになっています」
(前出・学習院関係者)

そのためか、ほとんどの生徒がスマホを所有しているという。
「今、委員会活動や部活動の連絡も『LINE』が中心です。ですから、学校生活においてもスマホはマストアイテムとなっているんです。一部にはガラケーを使っている生徒もいるんですが、ホームルームでの話し合いも、始まる前に『LINE』で行っていて、いざ始まったら、もうすべて決まった後で“仲間はずれ”になっていたという状況も起こっているんです」(前出・学習院関係者)

とはいえ、LINEを使ったいじめによる自殺者がでているのも事実。
「こんな悲しいニュースを耳にするたび、雅子さまは心を痛めていらっしゃいます。同時に、いつ愛子さまも『LINE』いじめに巻き込まれるかと不安でたまらないご様子なのです」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2014年7月3日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140620-00000020-pseven-soci


えーと
数年前は、お友達と「恋バナ」しているであろう愛子様
ってな記事だった気がする

今度はスマホでラインですか
あーそーですか

前髪両サイドだらりで
今風を装うものの
何故か、不潔感しかないヘアースタイルもだけど

今どきの「女子」をアピールするが
ダダすべり

そのどれもが
単に流行という形だけの誰かのマネばかりだから

いるよね
クラスに一人くらいは
所謂、ダサ子ちゃん

持っているものは、最新号の付録だったり
新発売のグッズは必ず持ってるし
そういうものを、気前よく配っては
友達になろうとしてるような子

色々グッズや流行ものは必ず持っているし
よくお金続くなと驚くほどなのに
ファッションやヘアースタイルがめちゃくちゃダサい
そして、クラスの嫌われ者

なんてったって性格が糞悪い
何より、自分さえ良ければいいという自己中心性

お金を使っても
物を配っても
誰からも好かれなかった
皆から疎まれ嫌われていた

誰もが気づいている
愛子に恋バナ!が出来るような友達などおらず
また、愛子に恋バナ!が出来るような知能と会話力がない事も

だから
愛子がラインだなんて
文字読んで、言葉の意味理解できとんかよ?!とゆー

二語文以上が話せず
二言目の会話が出来ない

どうしてラインでやり取りできるのか
漫画やアニメの画像だろうか

そういえば、愛子が学校祭だかで?
声優になるためのポスターだかをじっと見入っていたという記事
あれ、説明文を読んでたわけじゃないだろう
あれは、漫画やアニメの絵を見てたんだろう

適切な訓練をしてこなかった、知的障害有の自閉症児

自分の親が誰だか認識できていないとスネークされたのは
去年の英語セミナーでのこと

ラインで連絡のやり取りなど
逆立ちしたって出来っこないのまるわかり

愛子ご優秀伝説のもうひとつの
愛子今どきの女子伝説

ただそれだけのことを
わざわざねつ造しなければならないほど
普通ではない証拠


「今、委員会活動や部活動の連絡も『LINE』が中心です。ですから、学校生活においてもスマホはマストアイテムとなっているんです。一部にはガラケーを使っている生徒もいるんですが、ホームルームでの話し合いも、始まる前に『LINE』で行っていて、いざ始まったら、もうすべて決まった後で“仲間はずれ”になっていたという状況も起こっているんです」(前出・学習院関係者)

 とはいえ、LINEを使ったいじめによる自殺者がでているのも事実。

「こんな悲しいニュースを耳にするたび、雅子さまは心を痛めていらっしゃいます。同時に、いつ愛子さまも『LINE』いじめに巻き込まれるかと不安でたまらないご様子なのです」(前出・宮内庁関係者)




おや?

これは・・・

「今、皇室祭祀活動や公務活動の連絡も『千代田』が中心です。ですから、皇族の生活においても千代田との連携はマストアイテムとなっているんです。一部には東宮職を使っている皇族もいるんですが、皇族会議での話し合いも、始まる前に『千代田』で顔合わせを行っていて、いざ始まったら、もうすべて決まった後で“仲間はずれ”になっていたという状況も起こっているんです」(前出・東宮関係者)

 とはいえ、週刊誌を使ったいじめによる自殺者がでているのも事実。

「こんな悲しいニュースを耳にするたび、雅子さまは笑いが止まらな様子でいらっしゃいます。同時に、いつ愛子さまも『アレレ』がバレるかと不安でたまらないご様子なのです」(前出・宮内庁関係者)
関連記事

コメント

[C3607] アホな記事・・・

LINEについては、こんな話が出てますが。
「韓国政府が傍受」
http://hosyusokuhou.jp/archives/38724088.html

事件を糊塗しようとして、一応皇族であるアイコの名前を出したのか?と勘繰りたくなります。

しかし。
余りにも記事がアホすぎて。
却ってLINEのイメージダウンになりそうな気がします。
なっても別にいいですけど。
  • 2014-06-20 22:20
  • SIDO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2352-2dc42853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード