Entries

【更新版】皇室の行方~お食事

スイスdeぼくちん

ああ
この人

上唇で下唇を舐めながら食べるから
気持ち悪いんだ

癖なのかな

普段からこうなんだろう
居心地悪くなると
ポケットに両手を突っ込みそうになるのと同じなんだろうけど
それは自制が聞く様子

だけどねぇ
食事はねぇ
皇族の立ち振る舞いの基本だからねぇ
晩さん会や園遊会
おもてなしでは欠かせない「お食事」

そういえば
雅子も
あれだ
前歯を口の中で擦っている画像があったねぇ

あんな風に食べてるんだ
夫婦で別々にだろうけど

愛子は手づかみだし

サファリパークだな東宮御所は

そういえば
トモノー記事に

愛子の給食問題で

「口を大きく開けなければならない、普段と違うこと」とか書いてて噴飯ものな記事あったっけな

確かに、東宮一家の食事に関しては
口を適切に行儀よく開けて
一度で口に入る大きさにすることや
口に物を入れたまま口開けて馬鹿笑いしないことや
普段と違うことが出来ないんだろうな
そういう意味で


誰よりも食い意地が張って
食っちゃ寝食っちゃ寝の一家なのに
もっとも食べ方が汚い一家

その姿は、千と千尋に出てくる
千尋の両親が八百万の神々の食べ物を食べ散らかすシーン
どんどん豚になっていくその様は
まさしく、今の東宮一家の姿そのもの

スイスdeぼくちん語録

・「いいところですね~」

・「山で救助するのは大変じゃないですか?」

・えーごで感謝の言葉



どうなのこれ

馬鹿としか言いようがない

55年皇太子やってきて
場数踏んでるのに
全く出来ない能無し殿下

いいところですねって
どこの観光旅行よ
公務だぞ外交だぞ
行くとわかってきてるんだから
ボキャブラリーを取り揃えてから出て来いよ!
アホンダラの薄ら禿がっ

山岳救助の実演とレクチャー見て
大変じゃないですか?って
これが質問?
どんな馬鹿よ
お前さんが
公務もしないで
健全な生活習慣もないのに
山登りがライフワークだというのをあちらさんはちゃんと心得ての対応だろうさ
しかも、
スケジュールで何を見て、何を話すと組まれたことだろうに
全く事前勉強というのがしたことないのがまるわかりなお粗末発言

最後のえーごで感謝のうんたららだけは

台本用意してもらえたんだな
使い回しだろうけど
カタカナ文で



ああ
どこ行ってもこれだもの

被災し家族も家も失った中学生に向かって
「これからどうやって生きていきますか」
と聞くような馬鹿だもの

嫁も嫁で
足の不自由な少年に、カタカタ押し車の1歳の愛子の写真を見せて
「あなたと同じよ」と笑って見せるアホだから

愛子と同じ
事前に繰り返し繰り返し練習する訓練が必要なのだろう

質問は台本
受け答えは相手方とすり合わせて、台本通りに進行する
愛子ほど重度ではないから
二言目の回答が出来ないこともないかもだけど
質問を変えられても
二言目が出て来ない愛子のように「なんていったらいいの?」ではなく
台本通りに答えちゃうだろうけどね

しかし
情けなさ過ぎて

これが日本の皇室の姿だと
海外に見せるには
日本人として恥!恥以外の何者でもないわ



関連記事

コメント

[C3642] 皇太子さま、乾杯する前に先に飲んじゃったよー

スイスにて、
皇太子さま、乾杯する前に先に飲んじゃったよー。

さすが日本の誇り皇太子殿下 格調高きお振る舞い (動画あり)
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2fcc8e4158be37e716ce72f2e99576a4#comment-list
  • 2014-06-25 08:42
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3615] Re: 6/16に行われた伊勢神宮の月次祭(つきなみさい)で、外宮上空で日暈(にちうん、ひがさ)

> 「午年午月午日午刻に伊勢神宮外宮で月次祭-神宮の杜の上空で太陽に輪」
> 伊勢志摩経済新聞 2014.06.16
>
> 2014年6月16日正午12時は、皇紀2674(平成26)年旧暦の5月19日12時で、午(うま)年午月午日午刻。ちょうどその時間に「月次祭」が行われていた伊勢神宮外宮上空で、太陽の周りに虹の輪ができたように見える自然現象「暈(かさ、ハロ)」が観測された。
>
> http://iseshima.keizai.biz/headline/photo/2061/

神様からのメッセージで

〇まる!

の意味かしらねw
  • 2014-06-22 11:15
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3614] 6/16に行われた伊勢神宮の月次祭(つきなみさい)で、外宮上空で日暈(にちうん、ひがさ)

「午年午月午日午刻に伊勢神宮外宮で月次祭-神宮の杜の上空で太陽に輪」
伊勢志摩経済新聞 2014.06.16

2014年6月16日正午12時は、皇紀2674(平成26)年旧暦の5月19日12時で、午(うま)年午月午日午刻。ちょうどその時間に「月次祭」が行われていた伊勢神宮外宮上空で、太陽の周りに虹の輪ができたように見える自然現象「暈(かさ、ハロ)」が観測された。

http://iseshima.keizai.biz/headline/photo/2061/

  • 2014-06-22 09:08
  • URL
  • 編集

[C3613] 浩宮ったら…

私は礼宮の一つ上で、浩宮は兄と同学年、陛下は父より一つ下…という環境のもと、気にしながら皇室を見ていたんですが…

奴は皇太子という己の立場を一度も鑑みなかった愚か者です!!


柏原芳恵が、ブルック・シールズが…なんて、あなたの立場で軽々しく口走る事柄ではないことを、さも当たり前のように口にする…


陛下も妃も、私なんぞよりあきらかな常識人であられ、奔放だった礼宮だって父母の負担について鑑みる方になられたのに…


何があれをボンクラにしたてあげたのか…バカボンでもあるまいに・
  • 2014-06-22 00:45
  • URL
  • 編集

[C3612]

今から数年前 私の友人の子供の仕事先に 皇太子が来たそうです。
その子の感想「おばちゃん あの人 ○カだね」
私は その頃 立派なお花畑でしたので
「そんなこと言うもんじゃないのよ」とタシナメタのです。
今は あの子は正解だったと思います。
それにしても 一言二言交わした年下のハタチそこそこの若者に
見破られるなんて!
海外でも そういう評価なんでしょうねぇ。
  • 2014-06-21 13:00
  • きび
  • URL
  • 編集

[C3611] LINEですって!

娘はLINEを開始 初等科時代の同級生らと連絡取り合う
ttp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-14952.html
嘘でしょー!
  • 2014-06-21 10:33
  • とまと
  • URL
  • 編集

[C3609] 皇太子のもぐもぐ動画

>上唇で下唇を舐めながら食べるから気持ち悪いんだ。

これ読んでも分からないです。動画を見せてよ!と思った人へ

動画 皇太子のもぐもぐ
http://www.dosuko.com/bbs/img/1403270687.gif

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270930.html
  • 2014-06-21 07:53
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2353-5752be6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード