Entries

乞食BBA生息中

 困窮の果てに役所を訪れて生活保護の申請をするも、断られるケースが増えているという。

 九州に住む31歳の斎田朱美さん(仮名)は昨年、夫の浮気が発覚して離婚。赤ん坊を抱えて家を飛び出したが、斎田さんの両親はすでに他界していて頼れる身内はいない。困り果てて役所を訪れた。

 「子供は施設に入れたらいいでしょ。そしたら、いくらでも働けるんだから」

 「そんな……」

 「働いておカネを貯めた後に施設から出せばいいだけじゃない」

 「子供のためにも私が面倒を見ながら、生活を立て直す方法を考えたいんです」

 「だったら、なおさら子供を預けてダブルワーク、トリプルワーク(掛け持ち)してでも稼がないとね」

 働ける人は「その能力に応じて働く」のが保護の前提になっている。「子供を施設に入れて働け」は、明らかに行き過ぎた発言だろう。

※週刊ポスト2014年6月27日号

ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140621_261371.html


そもそも

なんでこの母親は、働こうという意欲そのものが無いんだろう

ってことで

過去エントリーに何度か書いているので
興味のある方は探してみてください

女性の社会進出絶賛推進中なので
待機児童は間もなくゼロになるそうですし
認可保育園のハードルが高いのなら
無認可一時保育園に入れて、仕事が決まってから
認可保育園の申請をすることも十分可能というか
みんなそうやってるし

やれば?

まずは

家を飛び出したのが自分なら
31にもなって計画性すら無いのが問題

そしたらこんな画像

これと同じようなシーンの
もっとデブなおばさんの画像も過去エントリーで載せた記憶があるけど

そのおばさんも
割引シールの肉パックを並べて見せてけど
それが物凄い数で
何でそこまで肉食なのよ?!
野獣かお前はっ!!!レベル

まーあれだ

定価で買うことが「最低限の生活」ではないんだってこと
誰かこの物乞い根性BBAに教えてやって

そういえば、母子加算廃止で猛然と抗議してた乞食BBAは
母子加算が手に入ったら、家族で沖縄旅行に行くのが楽しみとかほざいてた
沖縄旅行が、母子育児に含まれないことを、誰か教えてやって

この31歳家飛び出し母親は
この年になるまで、どんな生活してたんだ?
社会性ゼロに見える
頼れる身内は死んだ両親しかいないんか?
困窮の末っていうけど、
そもそも飛び出してから、今まで、どこでどうやって生活している???
こうやってNEWSに流す団体にお世話になっているとか?

状況が不明確すぎる


勝谷のニュースの裏側
【ニュースの裏側】 勝谷誠彦が生活保護を不正受給する在日韓国・朝

この物乞いBBAの他界した両親って
娘が31なら大抵50代前半~の若さだろうに
もしかして、
半島にいるとか?

気の所為かもだけど
困窮ぶりアピールの必須アイテムに
割引シールの肉パックを利用しているけど
そういえば
半島は焼肉文化だよね

関連記事

コメント

[C3644] 実は昔シングルマザー

昔の自分を思い出しました。

生活保護なんてもちろんもらえないからぼそぼそ働き六畳とキッチンの小さなアパートで暮らしてました。

都営住宅申し込んでも外れてばかり。ある日都営住宅のまわり散歩してたら郵便受けに「李」「金」「朴」「陳」みたいなのばかりでなんで日本人の私が入れないで、外国人ばかり入れるんだろうってがっくりしました。
  • 2014-06-26 00:06
  • にゃん
  • URL
  • 編集

[C3626]

子供をかかえた人に仕事あると思いますか?仕事がないと保育園なんて入れないし!
事例は違いますが、経済DV夫と別れたくて、役所に相談しても別れて住むところ見つけてから来て下さいと言われるのです。

住むお金さえないから、相談してるのに、
そんなもんなんですよ。
  • 2014-06-23 02:05
  • うわ
  • URL
  • 編集

[C3624] うちは母子(家庭)だから~

って事ある毎に繰り返し言う人たちって、何かにつけて「だから優先して」「だから免除して」ってニュアンスで話して来ます

配慮して当然、配慮しないなんて人でなしだわ、みたいなスタンスで…

こちらもそれには気付いているけれど、同じ母子家庭でも逆にハンディをつけてもらいたくない、って黙って頑張っている人たちの手前、特別扱いはできません

実際に保育園の入園ポイントだって母子家庭加算はあるし、寡婦手当や独り親手当や児童手当等で収入もカバーされていますよね

それに死別はともかく、離婚した人は自分が決めた道ですよね

自力で自立して頑張っているシングルマザーたちの足を、同じ立場で文句ばかり言って引っ張らないで欲しいです
  • 2014-06-22 21:39
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3620] どこで入手したの?

いつだったか、ニュース番組の特集か何かで母子家庭について取材していた。母親が40歳で糖尿病。小学校4年生、2年生、幼稚園の姉妹と4人で市営住宅に住んでいる。生活保護を月26万円もらっているくせに貧乏だと言い張っていた。挙げ句、長女に将来の夢は玉の輿と言わせていた。糖尿病でもインスリンを打ちながら働いている人はいるし、40歳は高齢者じゃないはず。部屋の中がディズニーグッズで溢れかえっていたけど、あれどうやって入手したの? 余談ですが、仕事帰りにスーパーで買い物していたら、子供を連れていた主婦2人が、働きに出るか否かの話をしていた。今、フルタイムで働きたくてもないわよねえ。ない、絶対ないと言い訳?に合意していた。あのー、このスーパーの近くにある工場で、9時から5時勤務のパートさん募集の看板出してましたけど。
  • 2014-06-22 16:22
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C3617]

人さまの世話になって当然などというメンタリティを持ち合わせていない大和民族は、こんなふざけた記事なんぞで釣られませんよね、奥様。何の雑誌でしたっけ…あっ(察し)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2355-8ce0008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード