Entries

【直訳版】釣られてみる

> 子供をかかえた人に仕事あると思いますか?仕事がないと保育園なんて入れないし!
> 事例は違いますが、経済DV夫と別れたくて、役所に相談しても別れて住むところ見つけてから来て下さいと言われるのです。
>
> 住むお金さえないから、相談してるのに、
> そんなもんなんですよ。


別れたくてもDVが酷くて
頼る実家や親族もいなくて
別れられないのなら
女性のためのシェルターの利用をお勧めしますが

子どもとしばらくそこで暮らしてでも
別れられるのなら願ったり叶ったりでは?

別れたくて
仕事したくて

でも子どもガー

は通用しません

保育園は
子どもを抱えた働く親(病気や障害等で子育て支援のいる親)のための施設です

所謂「ガー」の為の療養所ではありません

以下、上記のシャンプー的直訳です
夫がDVでーとか言ってんなら
なんで、就労しない妻が、ネット環境持ってんのよ!?
誰の金で整えてもらってんの?夫じゃないのかよ?ええ?!!!
DVでーって言うけどさ、
ネットやって家事育児しないで飯の支度もしないでいるから
ぶん殴られてんじゃね?

本物のDVは異常なんだから、
監禁されているわけでもないなら
地域のシェルター調べて電話連絡して子供れて逃げてみろよ
居所一切を隠して匿ってもらえる
シェルターから、母子寮に移り
仕事を探せるように、協力もしてもらえる
併設された保育所もある
仕事しながら母子寮に数千円で住めるし
大抵は、公営住宅に当たったら引っ越すそうだ

レジ打ちでも、清掃スタッフでも何でもやってみる気もないくせに
子供の所為にしてんじゃねーっつーの

結婚も自分の都合なら
離婚も自分の都合
ラブラブなので結婚しました
嫌になったので離婚しました
はい、生活費くださいって
どんな乞食よ!
福祉や役所が面倒見てくれると思うなっつーの

関連記事

コメント

[C3653] サラリーマン

日本のサラリーマンの税制って、上手く出来てるんです。
古き良き(?)年功序列は、会社的には問題はあるかもしれないですが、国的には美味しい制度ですよね。
40代になって、収入が上がると、税金は跳ね上がり、その層の場合は、大体は、教育費で青色吐息なんですよね。
教育費が落ち着けば、定年がすぐ。

保護を訴える人は人なりに、理由があるかもしれませんが、汗水垂らして働いている人の血税をもらうという意味を考えて欲しいですよね。ボーナスはなんて1/4は税金・年金で引かれます。

よくある奴からもらえ。って言いますが、税金払って、教育費払って、住宅ローン払って、余裕余裕。って家庭ってそんなにないと思いますよ。もちろん生活保護もらってるご家庭よりは、余裕はあるでしょうけれど、その分の苦労と努力はしているはずです。

「働かない夫よりも生活保護もらって生活する方がラク。」って言うお母さんがいますが、複雑です・・・
上の子が、それなりの私立高校に通っていますが、そういうグダグダな親御さんがいないだけれでも、気持ちが良いです。
  • 2014-06-28 06:48
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C3649] 東宮は毒親

愛子さんがまた不登校
中等部に入っても不登校って、また「いじめ」を口実にするのか!?
ふざけんなよ!
いじめなんて、なかった! いいかげんししろ!東宮!
だいたい、怖いおっさんSP達に守られてる愛子をいじめる男の子はいないっつーの!
皇太子の地位を利用し、会見使って、「愛子は学校で怖い思いやつらい体験をした」と、いたいけな男の子を吊るしあげた皇太子と雅子妃。絶対忘れないからな。
  • 2014-06-26 20:29
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C3647] 税金

夫はサラリーマンですが、固定資産税を含めれば、大手企業の新入社員の年収を超える税金を払っています。
それに加えて消費税があるわけです。

国民の義務だから仕方がありません。
でも、有意義なことに使ってほしいです。夫の努力の結晶なのですから。

お肉半額の画像見て、なんか脱力してしまいました。肉食すぎます。
  • 2014-06-26 09:56
  • らん
  • URL
  • 編集

[C3643]

まさに「働かざる者食うべからず」を適用すべき案件ですね。戦後から日本がなめられっぱなしなのは「無理を通せば道理が引っ込む」を実践して来たから。内外に対して、原理原則を曲げず毅然とした態度に生まれ変わるべき。日本人はいつまでもヘタレであってはいけません。
子供を免罪符にして働こうとしないシングルマザーは日本には不要です。
  • 2014-06-25 13:06
  • α
  • URL
  • 編集

[C3640] 最近多くない?

子供が虐待死する事件とかニュースでよくやってるけど。蓋を開ければ、必ず母親の交際相手だとか、内縁の夫がって付いてくる。入籍しないのは、生活保護か母子加算が貰えなくなるからってことですよね?まだ手のかかる子供がいるのに、そんなに女が我慢できないんでしょうか?まあ、昼間のスポーツジムでも専業主婦が若い男性インストラクターやリッチ&絶倫爺様に発情しているけどね。旦那がつまらないなら、なりふり構わず、働いたらどうだろうと思うんだけど。
  • 2014-06-24 16:14
  • みさえ
  • URL
  • 編集

[C3639]

旦那の浮気が原因で離婚するんだったら旦那と浮気相手の女に莫大な慰謝料吹っかけたらいいじゃないですか。
浮気相手の親や職場にまで怒鳴り込めばいいと思うんですけど。
「裁判にする」って脅かせば世間体気にしてる人なら簡単に示談にすると思いますが。
浮気されたからって手ぶらで家を飛び出す方が馬鹿だ。

[C3638]

なんだか。
初めから、生活保護があるからとか、仕事を見つける努力もせず、福祉に頼ると言うのは私もどうなのと思います。

でも、みんなガーなんですかね?
おっしゃる事もしごく正論と理解します。
やさしくない世の中なんですね。

離婚、未婚自己責任!たしかに。

でもやさしくない。
いろんな理由にやさしくない。
  • 2014-06-24 14:51
  • うわ
  • URL
  • 編集

[C3636] 3630さんへ

3630さん、わかります。似たような事ありますよね。
児童館です。公務員の子供が入り安いようですね。
そして、威張ってるw
これ、都内でも某地方都市でもそうでした。

この記事の主旨から離れてしまって申し訳ありません。
  • 2014-06-24 12:31
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C3635]

う~ん。いろいろありますよね。

[C3632] Re: ふざけるな専業主婦って本あったなあ

> 何年か前にワイドショーを賑わせた事件。空き部屋になっているはずのアパートの部屋で、20代から30代の女性と子供の遺体が発見された。身元確認できるものは、ディズニーランドで撮影したと思われる写真2枚と財布と6円だけ。当然部屋を借りていた男性が事情聴取されましたが、男性も女性とはテレクラで知り合い、子供を連れて横浜から来たということしか知らなかった。テレビで情報提供を呼びかけたら、女性シェルターで一緒だったという人が名乗り出た。遺体の女性は27歳で子供は4歳だった。なんでも、旦那が突然蒸発して、貯金を切り崩して生活していたが、家賃が支払えなくなり、路上生活をしていた所を保護されて、女性シェルターに来たらしい。シェルターでは、職業訓練やハローワークの職員が来ていて、仕事や住宅の支援、相談をやっていたが、相部屋だった女性によれば、母親は積極的に相談せず、公衆電話で長話をしていることが多かったとか。子供を近くの公園で遊ばせると言ったのを最後にシェルターから姿を消した。つまり、テレクラで知り合った男性のアパートに転がり込み、専業主婦をやっていたものの、男性が実家に帰ることになり、横浜までの電車賃を受け取ったが、なにもしなかったってこと。悪いけど同情できない。旦那が蒸発した時点で、そんなのほっといて住み込みの仕事とか探さなかったのが悪い。

やる気のない奴ぁ何やってもダメ
性行為だけは一人前だが、生活能力が低すぎる
所謂、精神年齢が低いと言われている類

理性が低い分、本能が前面に出る
がから、色恋沙汰が絶えない
理性である知的な部分、感情の制御が極端に低い
快楽の方に行きたがる

あら
雅子じゃないの
  • 2014-06-23 20:29
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3631] 3628さんのお母さん

3628さんのお母さん、
あの時代で、人には言えない苦労が多々あったと思うけど、1人でよくがんばって子育てなさったのね。自分の人生を、責任持って生きる人だわ。
そういうお母さんに育てられた子供は幸せよ。
こういう話を聞くと、自分も責任感をもって人生を生き抜きたいわ。

3678さんのコメントは、そのまま言い当ててると思います。
  • 2014-06-23 20:23
  • URL
  • 編集

[C3630]

県の外郭団体に勤務していた頃におかしいなと感じたことがあります。
県運営の保育所が職場に隣接されていました。
職員の子供を月5千円程度で預かってくれる激安な保育所だったのですがそこは県職員の子しか利用できず派遣職員や臨時職員、嘱託員の子供は拒否されていました。
一時保育園児3人に対し保育士8人というがら空き状態だったことがありました。
そういうのを解放すればいいのになと思ったことがあります。
今現在も省庁勤務者の子だけは優先的に預かってくれる隣接保育園が多数存在するようです。

[C3628]

子供がいたって仕事はあります。
選ばなければ、そして努力を惜しまなければ、ありますよ。

私の母の話を少し。
母は中卒で、勤務経験があまりないまま結婚。
でも結婚している間に、離婚を見据えて、猛勉強して大検を取りました。
離婚を本格的に考えてからは、生活を支えるという名目で始めたホステスの仕事を頑張って、生活を支えるだけでなく、離婚後の生活の資金までも貯めました。
離婚後は、その資金で家(普通の新築アパートでした)を借り、家具家電揃えました。
子持ちで勤務経験ほとんど無くて…の状態の母でしたが、離婚後はホステスを辞めて、3つくらい仕事を掛け持ちして昼も夜も働いて、生活を支えてくれましたよ。
まぁ、収入が多くなりすぎて母子手当?は貰えませんでしたけどね。

子供を抱えて生活するのは大変だと思いますけど、大変だから税金で食べさせて貰おうという考えに虫酸が走ります。
私は学生時代に旅館やホテルの派遣バイトをしていましたが、離婚して子供連れて雇ってもらったという女性職員の多さに驚きました。でも、良い選択だなとも思いました。
職員寮が付いていれば、安く住めますからね。
ボロボロの寮もありましたが、お金に余裕が出るまでは、雨風しのいで温かいご飯が食べられる最低限の暮らしに満足するしかありません。

選り好みしてる場合じゃない人ほど、なぜか選り好みして「仕事がない」とか言うのが本当に腹立たしいです。
  • 2014-06-23 12:35
  • 小枝
  • URL
  • 編集

[C3627]

『決められない』人の特徴…『言い訳が多い』
  • 2014-06-23 08:52
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2357-04b7cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード