Entries

皇室の行方~事実上の愛子のCO記事

週刊文春(2014.07.03号)
雅子さまと愛子さま
「登校拒否」再発と「23時の食卓」

・桂宮さまの「斂葬の儀」が行われた6月17日、この日をきっかけに愛子さまは欠席・遅刻が始まった。
皇太子殿下の不在(スイス訪問)も影響しているのでは。
・学校側もピリピリムード。教職員に対して、愛子さまの学校生活を口外しないよう「箝口令」が厳しく敷かれている。
・「愛子さまはコミュニケーションがお上手ではない。初等科の卒業式もちゃんとご挨拶やお辞儀をなさらなかった環境の変化について行けないのでは。」(学習院関係者)
・「登下校時も“肌色のマスク”をつけている。積極的に新しい友だちを作ろうとしない。初等科からの友だちに対しては
ぶっきらぼうな態度も。自分の荷物を持たせて自分のしたいことを始めてしまったりする。」(同)
・オール学習院の集いでのこと。「お菓子を立ち食いし始めた。そのベタベタした包み紙を近くのスタッフに差し出し、『これ』とたった一言。自分の鼻をかんだティッシュも『ごみ』とだけ言い、差し出した。引っ込み事案の裏返しかも。
スタッフは呆れ顔。」(その場にいたスタッフ)
・「これまでのお休みも単なる風邪ではなく、むずかって休まれたことも。天皇皇后両陛下へのご挨拶にうかがう時など、気が向かないことをさせようとすると、激しく癇癪をおこして嫌がるということもあった。」(東宮職関係者)
・他にも憂慮されているのは、愛子さまと雅子さまは“母子密着”という近い関係にあること。登校拒否の始まった17日の夜、深夜23時にお二人は夕食をとられた。翌朝愛子さまは学校を遅刻した。」(同)
・「5月の菊栄親睦会でも、東宮ご一家は3人固まって、あまり招待客とは話をしていなかった。悠仁さまや佳子さまとは対照的。」(招待客の一人)

以上となります。〆は「ご一家にふたたび穏やかな日々が訪れるのを切に願うばかりだ。」です


ハッキリさせておくが

冒頭の「この日をきっかけに」は大嘘である
最初っから、幼稚園の頃から、いや
入園前の自閉症児プログラムこどもの国から
愛子はもとより、雅子もまともに通学・通勤出来なかったれっきとした発達障碍者

故に、遅刻早退が『始まった』のではなく、元からそうだったというべきである

しかし
とうとうハッキリ書かれるようになったね
小和田の買取り資金が底をついたのか

自閉症児特有の、
環境の変化についていけない

そして、ALL5東大からウルトラCの
二語文以上が会話できない
菓子立食い⇒「これ」⇒べたべた包み紙をスタッフに
鼻かんだ紙⇒「ごみ」⇒スタッフに


でもって、
とどめが

リーダシップのあるクラスの人気者から
3歩進んで、50歩下がる
おむずがりと癇癪

こりゃもう
お察しレベルじゃないわいな

やっぱ3~4才レベルで止まっちゃったんだね
そして、この3~4歳レベルに到達するまで、12年もかかったのか・・・

なんかもう
そっとしておいてやってほしい
赤坂御用地の奥の奥で
養育係とお世話係りの3人暮らしさせてやって
運転手もいりません
大膳もいりません
ヘアードレッサーもいりません
広い広い森のようなお庭の中の
静かな静かな小さな平屋のお家で
誰にも利用されない世界で
あと数年の人生を送らせてやってほしい

ご優秀だとか
東大だとか
スキーが二級レベルで
徳仁より英語がうまいとか

いくらなんでも
こっ恥ずかしすぎる
突風にあおられるヘアーバンドなヅラよりも
滑稽すぎる






関連記事

コメント

[C3668]

>愛子さんが哀れすぎて流石に心が痛みます。
>もう登校なんてしなくていいから毒両親と
>離してひっそり暮らさせてあげたいです。

明らかに「おかしい」ことはわかりきっていたのに、まともな療育もしてもらえなかった愛子もかわいそうだが、もっとかわいそうなのは、愛子に振り回される学校の子どもたちのほうだと思う。
皇族がいることがわかってて学習院に入ったとはいえ、こんなトンデモな「オヒメ様」とは知らなかったんだろうから。他の子たちがかわいそうだから、もう登校しなくていいです。

しかしまあ、、、これでも「愛子優秀伝説」や「雅子様おかわいそう」を信じる連中がいるのかね?
  • 2014-07-04 02:54
  • かわいそうなのは
  • URL
  • 編集

[C3654]

>「招待客とはあまり話をしていなかった」

いくら皇族といえどもホスト側なのに…
この夫婦に何かを期待する方が無駄だと分かっていますが、お客側に対し必要最小限な対応もせず、ただ三人座り込んで仏頂面していただけなんでしょうね
既に「東宮」という立場しか縋るものがない
けれどそれは絶対的に確約されたものではなく、覆される可能性だってあることを考えたことは無いんでしょうか?
無いんだろうな…だからあんなにバカな振る舞いが出来るんだろうな…
  • 2014-06-28 11:28
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

[C3652] まだ諦めていない様な…

初めまして。今週の文春の記事、かなり愛○様のマズい部分が書かれてますが、何となくそれを逆手にとって、『女性宮家創設』『お可愛そうな雅○様』的な流れに持って行きそうな気がしてなりません。
  • 2014-06-27 20:45
  • オレンジティー
  • URL
  • 編集

[C3651] 毒親ここに窮まる

net を見ているであろうI子の親、勿論、紙の報道も万遍無く目を通すであろう。
胸も潰れる思いに打ちひしがれているのだろうか。
そんな事はあるまい。そんな愛が一欠けらでもあったら、I子を祀り上げたりはしない。
何処まで我が子を自分達の不埒な行為の盾にするつもりなのか。
その盾も傷だらけで、割れる寸前。いや、もう割れているのに、親とその周りが気付かないだけなのかもしれない。
こんな事をしでかして、因果応報、どう始末をつけるのか。
東宮家、owd準宮家の面々、名は体を顕すとは良く言ったもの。
恒ならず、優雅ならず、礼節なく、敬される事も愛される事もない。ついでに徳無く仁無し。
  • 2014-06-27 01:06
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3650]

ブンスン、随分ハッキリ書いて来たなあという印象です。もう国民はみんな知っている。愛子さんが哀れすぎて流石に心が痛みます。もう登校なんてしなくていいから毒両親と離してひっそり暮らさせてあげたいです。
  • 2014-06-26 22:17
  • α
  • URL
  • 編集

[C3648] 小和田ひさし氏は

もはやナベツネ状態なのでしょうか?
それともまさかソーカソンテクのような?
いずれにしても、ちょっと前までならこういうことが露見される前に抑えられていたはずなのに、昨今の紙媒体のイケイケには警戒したほうがいいかもしれません。

マサコとその娘の厄介払いに、誰の手も汚さず、きれいに、跡形もなく遂行するために手荒な事をしたくなかったはずなのですが、ずいぶん大胆に進んでいますね。
  • 2014-06-26 10:07
  • ming
  • URL
  • 編集

[C3646]

これまで盗宮夫妻のやってきたことは児童虐待と言っても過言じゃない気がします
ひたすら両親の見栄のために利用され続けた12年
意志もない赤子の頃から人目に晒され、いらぬ刺激を受け、きちんとした療育の機会すら取り上げられた
失われた時間を取戻すことは叶いませんが、せめてこれからは静かな環境のなか心穏やかに暮らしていただきたい
まるがさんが以前仰っていましたが、愛子さんのお役目はもう終わっているとか
こう言うと語弊があるかもしれませんけど、黄泉平坂を下ることは愛子さんにとっては忌み事ではなくやすらぎかもしれないなあと思いました
アホ夫妻は地獄でも上等すぎますけどね…

[C3645] 放置プレイ

もう、これは放置プレイにしとけって感じです。スキーがお上手だとか、東大入学だとかは、非殿下一家の一部支持派(そーかそーか)のマスコミによる捏造であることがハッキリしたこと。一家揃ってクソビ○○と確定したんだろうね。これと同様に、セクハラヤジの被害者だと騒いでるバカ女も、言ってないヤジを一部支持派のマスコミが捏造。そして、7年前のテレビ出演でクソビ○○であることが確定したので、都議会もこんな奴の為に調べるのは時間と税金の無駄なので、放置プレイ決定ってこと!ついでに言わせてもらえば「私は計算で泣く女」って、今回もこの作戦でしょ?妊娠したと交際相手に嘘ついて弄んだあんたが「女性達の主張の代弁者」なんてよく言えるね!
  • 2014-06-26 06:03
  • みさえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2359-c801bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード