Entries

【追記版】間もなく戦後70年~since~1951.5.3

【TVタックル:教えて!靖国問題 2014.5.19】

毎年繰り返される
収拾のつかないまま終わるこの議論

でもね

↓これで説明すれば決着なんだけどね

マッカーサーの告白 日本は自衛戦争をしたのです。

TVタックルでの田母神さん
何故ハルノートのことを言わないのだろう
阿川佐和子でさえ、開戦は、日本が調子に乗ったって言い出す始末
開戦に行きつくまでに、日本では御前会議が開かれていたこと
学者をはじめ大勢が、エネルギーの持久力が無い日本に勝ち目無しと開戦反対だったこと
石油だけでなく、綿、鉄、工業製品の原材料、あらゆる物を輸入に頼っていた日本では
どの種目がどれだけ持久可能かを細かく計算し、グラフにして会議で議論され、結果、1年が限度だと結論が出ていたと
特に陸軍が開戦を高揚したというが、陸軍が馬鹿だったわけではなく
戦わずしては植民地にならざるを得ず、戦えば精々一年、それも敗戦は免れず
それでも、戦うのは微塵もない賭けに出るしかなかったからで、
パール判事の東京裁判判決記録でも日本を無罪とした理由が明記されている
理論的には、日本に勝ち目はないとわかっているが
戦っても戦わなくても
エネルギー確保できない
それが弱肉強食の当時の白人主導の世界だったということ
いずれにせよ、どちらを選択しても亡国必須という現実

なぜ戦争をしなければならなかったか

ここを正確に抑えること
難しい事のように思えるのは
戦勝国によって
歴史を歪曲されてきたからだ
調子に乗ってるのは
特アの三バカ国の方である

ところが、今度は終わらせ方の責任とかぬかしやがる

原爆投下にしても
日本は、早くから終戦の甲乙2案を用意してアメリカ政府との交渉に何とか持ち込もうとしていたが
米国にとって、日本に降伏されたら、原爆投下実験が出来なくなるので
何とか降伏させないように、アメリカが交渉に持ち込まれないよう時間伸ばしをしたと言われている

ひめゆりの自決の前に終わらせられなかったのか?だのって

誰が最初からひめゆり部隊の自決を計算できたか?
沖縄の島民の自決だって、軍部の命令で自決したのではないし
最初から、自決するのを予知できるか?
東京大空襲だって
原爆だって
軍事施設もない一般庶民の住宅地を無差別に焼いた
明らかなる国際法違反である

その違法を犯したのは
戦勝国アメリカなのだ


こんなド屁理屈アホの極み

そんな事出来るなら、
戦略的原爆投下だって、アメリカの策略を押しのけて「回避」出来ただろうに

毎年繰り返される
収拾のつかないアホな議論

マッカーサーの告白を100回読んでから出て来いやー


終戦後、被ばくした広島に来て
広島の被爆者の前で
「戦争を早く終わらせるために原爆投下した」と公言したのは
F・ルーズベルトの妻エレノアである
その時の広島の被爆者も日本国民も猛然と反発した
誰もが、原爆投下が終戦目的ではなかったと知っていたからである
エレノアは慈善を装い、赤の代表として日本人を卑しめ、アメリカすらロシアに売った史上最悪の悪女である
わざわざ被爆者の前に出てきたのに、被爆者を助けた記録もなく、また、ユダヤ人を救った記録もない

現在のアメリカでは、
ホワイトハウス史上、最も、ソ連のスパイを潜入させたうえ
エレノアがソ連のスパイと通じていた交信記録まで傍受していたのに
フランクリンルーズベルト夫妻を否定できないのは
夫妻を否定することは、
アメリカを戦争に巻き込まないと公約して選出され
更に、アメリカ国民の大多数が開戦反対だったのを
恰も日本が開戦目的でアメリカを様々な方法で攻撃したかのように報道し
遂には真珠湾攻撃という、アメリカ主導のだまし討ちで
アメリカがやむを得ず開戦したかのように偽装した計画の大東亜戦争
ルーズベルト夫妻を否定することは
大東亜戦争そのものを否定しなくてはならなくなり
つまりは、
アメリカの正義など何処にも存在しなかったことを
認めなくてはならなくなるからだ

その手先として支配のために来日したマッカーサー元帥が
ここまで正直に告白するまでになったのは

何よりも

先の天皇陛下

昭和天皇の人格そのものに触れたからである

日本の象徴である(当時はそうではなかったが)天皇陛下の人格は
日本人の人格の象徴であると定義づけることは
かくも恐れ多いが
それこそ、日本なのである
マッカーサー元帥は
昭和天皇を通して
日本に触れ
人としての心を取り戻した告白なのである
関連記事

コメント

[C3693] 狡猾な部分を学ぶべき

はじめまして。いつもこちらのブログを楽しく拝読させていただいております。私は開戦に関してはむしろアメリカ側からの視点で見ることが多くなっています。
語弊があるやも知れませんが、「なるほど。ケンカというのはこうやって相手にまず殴らせるように仕向けて、それから"大義名分”を作って”聖戦”に仕掛けるもんなのか」と。原爆だって、そりゃ使いたいですよね? せっかく作ったんだもん。戦争が終わっちゃったら貴重な人体実験が出来なくなっちゃう。そりゃ、やりますよ。このチャンスを逃してなるものか・・と。
アメリカを責めるばかりじゃなく、このような狡猾なやり口を日本はもっと学び、中国韓国の二等国に対して同じ手口でやってやればいいのに、と思います。
  • 2014-07-11 10:22
  • やすべぇ
  • URL
  • 編集

[C3685] 日本の空襲隊に勲章を送るオバマ大統領とアメリカ

オバマ大統領が、「傑出した勇気」を理由に、日本空襲にし、民間人を大虐殺した(ホロコースト)ドーリットル隊に最高位勲章を送ったことを拡散してほしい。

米国の慰安婦像建設の裏にはアメリカがいる。

ふざけんじゃない!アメリカ!
  • 2014-07-08 20:26
  • 愛国心
  • URL
  • 編集

[C3684]

いつも楽しく読ませてもらっています。
田母神さんのブログに「プレスコード」は、日本では現在進行形であると書いてありました。
安倍さんの戦後レジュームの脱却に期待するしかないのでしょうかね。
  • 2014-07-08 17:17
  • 水色
  • URL
  • 編集

[C3682]

今まで数多くの韓国人と仕事で関わってきました。
韓国人の戦争認識ですが

●日本が韓国に戦争を仕掛けた結果最強国家韓国の大勝利●

韓国ではこのように学校の歴史で教わるようなのです。
(戦争で勝った設定なのに)長年日本の植民地になって苦しい思いをさせられたとファビョります。
(戦争で勝った設定なのに)日本軍は韓国人20万人を日本へ強制連行したと声を荒げます。
学校で食事会の席でいかに日本が韓国に対し悪いことをしてきたのか様々な国籍の人達に言って聞かせるのが彼らの微々たる使命なのでしょうね。
国連事務総長が韓国人=韓国はアジアのリーダー、しょぼいぞ韓国ww
  • 2014-07-08 16:06
  • ハビビ
  • URL
  • 編集

[C3681]

シャンプー様お久しぶりです。12年前に逝った爺ちゃんを想いました。大怪我とマラリアで帰還したそうです。南方の彼方で戦ったそうです。詳しく話すことは無かったです。思い出すのは苦しかったのかと。私は戦争の本を読みあさりネット徘徊して調べました。そして、一部の人間の金儲けと知り…。死ぬまで、悪夢と後遺症に苦しんだ爺ちゃんが、真相を知らずにお国のためだったと思い込んだままだったのが、せめてもの救いだと私は思っています。
  • 2014-07-08 00:52
  • ゆん
  • URL
  • 編集

[C3680] 本音を言って欲しい。

開戦前の十年間くらいの新聞(欧米も含む)を読めば、日本が戦線布告しようがしまいが叩き潰されるシナリオが出来ていた事は明白。皆、少しは苦労して資料を収集・閲覧してくださいよ。と、思う。特に「評論家」「エッセイスト」達。貰った「資料」だけで喋っているのかな?
まだ生き残っている終戦時に「大人」だった人達は沈黙しないで欲しい。
  • 2014-07-07 23:52
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3679] TVタックル

A山氏の秘書が、A山氏がタックルに出演した時に実際に“計測調査”したところ、実際の放映では、A山氏の発言の95%がカットされていたそうです。
収録は数時間に及びますが、放映されるのは40分弱。
どの発言をどう切って、どう繋げるか、編集権を握るTV局の思いのままなわけですね。TVタックルのスタッフは、他の番組に比べてまだ良心的なのだそうですから、軽く絶望します。
田母神さんの発言も大事な部分が相当カットされていたのではないかと想像します。
  • 2014-07-07 23:51
  • 大野君ファン
  • URL
  • 編集

[C3678]

初コメです。
渾身の文章に敬服いたします。
  • 2014-07-07 23:25
  • 伊都の華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2373-cda16860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード