Entries

皇室の行方~動機deDOKI★DOKIな東宮一家w

205: 可愛い奥様@転載は禁止 [sage] 2014/07/15(火) 19:22:26.09 ID:P4UGXzvb0

本日参拝の流れ

 1、昭和天皇陵で3人並んで玉串を持ち一礼(NHK)
 2、(玉串をささげる)
 3、元の位置に戻って(愛子さんボリボリ)一礼(TBS)
 4、香淳皇后陵で3人並んで玉串を持ち一礼(NHK、テレ朝)
 5、(玉串をささげる)
 6、元の位置に戻って一礼(テレ朝)

なぜか2と5の映像がどこにもない
4の映像には一礼の後神職が愛子さんの傍に寄っている
3と6の映像には愛子さんのそばから神職が離れた後3人で一礼している

結論、愛子さんは一人で玉串をささげる所作ができない


果たしてお辞儀は御霊への礼と理解してやっていたのだろうか



異様さが一目でわかるほど、薬を盛って盛って盛っての愛子の姿を晒す時点で

犯罪

今生的にもあの世的にも

だから、罪深すぎる東宮夫妻

情状酌量の余地なんぞ微塵も粉塵も無い



雅子妃伊勢神宮参拝 背中を押したのは愛子内親王との指摘も

NEWS ポストセブン 7月16日(水)16時6分配信



 7月下旬、皇太子と雅子妃、愛子内親王が揃って伊勢神宮を参拝することになった。雅子妃は20年ぶり、愛子内親王にとっては初の参拝となる。なぜ雅子妃は訪問を決意したのだろうか。皇室ジャーナリストの神田秀一氏は「将来の皇后としての覚悟」という見方をするが、東宮職関係者はこんな言い方をする。

「3月以降の東宮大夫の記者会見では、たびたび『雅子妃はいつ参拝するのか』と記者から質問が出ていた。今年3月に天皇・皇后は式年遷宮を終えた伊勢神宮を参拝したが、このとき皇太子一家が向かった先は伊勢ではなく、毎年恒例となっている長野・奥志賀高原での5泊6日のスキー旅行だった。この旅行に対する批判もあり、周囲の重圧がより一層大きいものとなった。もう逃げるわけにはいかないところまで追い込まれてしまったのではないでしょうか」

 変化を促したのは宮内庁や皇室記者ではなく、愛子内親王だったという指摘もある。ベテラン宮内記者がいう。

「(学習院女子)中等科に進まれた愛子さまが、皇室の歴史に興味を示されるようになったと聞きます。そうであれば、伊勢神宮に参拝したいと希望された可能性もある。それが雅子さまの背中を押したという見方もできるのではないでしょうか」

 宮内庁担当記者は雅子妃自身にも事情があったと見る。

「雅子さまは以前から東日本大震災で被災した東北の中高生の活動に関心を抱かれていましたが、この9月にパリで復興をPRするイベントが開催されることになったのです。最近ご体調が芳しくなってきたこともあり、雅子さまはパリご訪問を前向きに検討しておられます。

 しかし、国内でのご公務より海外へのお出かけを優先すると、かつてのような批判も予想される。それを避けるために伊勢神宮参拝を決意されたのではないでしょうか」

「動機」が何であれ東宮一家揃っての参拝が実現すれば、皇室の将来に大きな意味を持つ。その時に雅子妃は、重大な決意の理由を語るだろうか。

※週刊ポスト2014年7月25日・8月1日号


20年もサボりまくって
今更、追いつめられただの重圧だの
そんなストレス感じる神経が一本でもあるようなら
こんなロケ参拝なんかしないだろ

あのね

小和田記事

ハッキリ言うけど

この

動機こそ大事なわけ

動機が愛からくる善であれば
それは行いとして正しいのさね

だけど
どんな派手な行動だろうと
どんな言い訳があろうとも

動機が卑しかったり、私利私欲から発するものなら

それは



そう

悪でしかないわけ

だから、
海外旅行に行きたいがための
とりあえず国民の様子見での参拝だなんて
そもそも間違い
お断りレベルなわけ

今回のロケ参拝なんざ
動機が間違ってんだもん
悪に決まってんじゃんか

間違った動機だから
愛子に薬盛りまくりで
いい加減な参拝シーンを撮影に利用した行為
この行為が問われている



バカ夫婦はもとより
小和田なんかにゃわからんだろうさ

関連記事

コメント

[C3715] 代拝で大敗

なあんと、I子さんは玉串を捧げることができず、神官による代拝だった事がTVで放送されてしまいました。
ゲームオーバーじゃん?
  • 2014-07-20 18:36
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3712] 動機のおフランス?

そのためだけにやってるというのは同意なのですが、はたしてそれは東宮夫婦が理解・納得しているかどうかは疑問ですね。「貴様は俺様の言う通りに動けばいいんだ!」という恫喝で有無を言わさずやらされているのではないでしょうか。東宮夫婦にはフランスにどうしても行きたい・行かなければならないという理由が見当たりません。マサコの「海外海外」で、飛行機にのったらそれだけで満足な狂人の発想、もしくは庇のフランス出張に帯同…。いずれの理由も、何億も使っていく価値のあるものではない東宮夫婦の渡仏、であることは間違いないでしょう。
  • 2014-07-20 07:56
  • ming
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2382-f0556b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード