Entries

中国製-期限切れ汚肉事件

期限切れ肉、組織的に違法生産と責任者ら拘束

 上海にある米系食品加工会社「上海福喜食品」が品質保持期限を過ぎた肉製品を マクドナルドなどに出荷していた問題で、上海市当局は23日、市公安局が工場の責任者や品質部門の責任者ら計5人の身柄を拘束したと発表した。

 公安局を含む上海市の調査チームは、同加工会社が組織的に違法な生産活動を行っていたと断定し、捜査を進めている。

 5人の氏名や性別、職位などは公表されていない。上海市食品薬品監督局は、 同社の倉庫から原材料160トンと加工品1107トンを押収。鶏肉の ナゲット、牛肉のステーキ、豚肉のハンバーガー用パティなど5種類の製品 計5108箱分について、期限切れの肉が使用されたことを確認した。

 中国中央テレビによると、同局は同社に対して、1月以降の原材料の仕入れ先と商品の販売先に関する記録の提出を求めた。市当局や同社は、商品の輸出先や輸出量を明らかにしていない。同社を統括する「欧喜投資(中国)有限会社」は23日、本紙に対し、「取材を受けることはできない。(社内の調査結果などは)
今後、発表する」としている。YOL2014年07月23日 19時01分 上海=蒔田一彦
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140723-OYT1T50118.html



中国のTV局による
中国内の加工肉工場の実態暴露報道

これって
以前は有り得たのかな?

だって

人体に影響を及ぼす廃棄物を詰めたぬいぐるみを販売してたり、
使ったら死亡者が出る歯磨き粉を大量に海外に輸出し、死者を出しても知らぬ存ぜぬ
日本では、毒野菜にゴミ餃子、異臭騒ぎの冷凍粽、ホルモン剤投与の鰻などなど

そのどれもが、輸出先や提供先で死人が出たりで大騒ぎになって
初めて形だけの捜査や調査が行われて
はい、この人が犯人って、誰かが犯人にされる
それも、下っ端
それか、出荷までは問題なかったと言い張るか
どちらかだった気がする

なのに、
今回は
中国人の中国人による中国人の為の「内部告発」暴露報道

そういう認識で合ってる?

なんか、凄い事になってるというか
中国共産党内部で統制がとれないとしか思えないわ
だから、こんな報道が表に出てくる

もし
バリバリに中共の統制が効きまくってるなら
こんな報道自体出せないか
出したら、報道関係者が政府に逮捕されるか殺されるだろ

もしかして
中国が内部で崩壊しているのが暴かれる
『最初は小さな綻び』っていうやつは、
これ?
このことなの?
それか、このことを含む内部統制の利かなさ
なのかな?





2014年7月は

あと1週間となりました

静かに起きる「リセット」とは

もう起きたんでしょうかね?

<直近の怪しい限りの事件事故一覧>
ウクライナ情勢←欧米&中国のテロ疑惑
マレーシア機撃墜事故←欧米の罠に嵌められたロシア?
中国期限切れ肉←中国共産党絶賛崩壊中?
韓国船オーナー偽装自殺←自国民すら欺く民族
東宮富士急ハイランド←お化け屋敷とか、雅子でしょ行きたかったのは
関連記事

コメント

[C3728]

シャンプー様こんばんは。連日の猛暑大丈夫でしょうか?私めはバテバテです。仕事終わる頃は朦朧状態です。しかし、コータイシ妃は元気なんですね!一家で屋外遊びざんまいですか!この暑さの中?やはり日頃から無為多食だから体力もりもりなんですかね。もはや仮病は明らかですね!自分で証明してますね。天皇両陛下や秋篠宮両殿下は猛暑の中公務だというのに。あいこさんは期末試験も2日休み、終業式も欠席したとか。で、富士急ランドのジェットコースターですか?大声あげて楽しんだ、とか。中学生ですよね?先日の参拝もどきでマザゴの尻におじぎした写真に唖然、玉ぐし代行神主におじぎ、に呆然、失笑でした。いったいこの一家は何なんでしょうか?もしコータイシが天皇にでもなったら、私は天皇制度廃止派になるかもしれないです。日本が潰れるのは見たくないです。
  • 2014-07-24 23:42
  • ゆん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2389-a134c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード