Entries

日本の行方~キーワードは五輪


舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

2014.7.25 23:25

 【ソウル=福田涼太郎】東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの交流にとどまらず、朴槿恵(パククネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。

 「18年ぶりに招待されたことだけでも大きな歴史の変わり目になっている」

 舛添氏は25日の記者会見で、韓国訪問をこう総括し、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自負をのぞかせた。

 実際、韓国主要メディアも「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の転換点になるのでは」などと前向きに報じ、日韓首脳会談実現に向けた動きとして、注目された。

 都市間レベルでも、朴元淳(ウォンスン)ソウル市長と会談、両都市が共通して抱える地下鉄の安全対策や少子高齢化対策などで協力することで合意。ソウル市が繁華街に配置している多言語対応の観光案内員については、舛添氏が2020年東京五輪に向け、さっそく施策の参考にすることを宣言した。

京畿道の南景弼(ナムギョンピル)知事との会談でも、国の規制にあえぐ京畿道と、地域限定で規制緩和を行う国家戦略特区構想が進む東京都とで、意見交換をしていくことで一致した。

 舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。

 舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。

 ただ、25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。



これと↑

これ↓

関係あるよね?

だって、舛添は朝鮮人だもの



今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開催地である平昌に経験と ノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。
その席で平昌五輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員から厳しい指摘を受けた。
平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIOC委員は「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない」と非常に激しくののしられたという。

IOCのトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅れているが、問題はないだろう」
と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。組織委のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の時点ですでに工事がかなり進んでいるはずだった。
ところが実際は今月17日になってやっと起工式を終えたばかりだ。文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、 大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。
文化体育観光部は「将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」とした上で 「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。
しかしもしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ。
組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー確保も思い通り進まず、つい先日やっと2社と契約を結んだが、 当初の目標には到底及んでいない。

これら一連の事情に追い打ちをかけるように、組織委はキム・ジンソン委員長が任期の途中で突然辞任するという最悪の事態に直面した。
しかしトップが交代したからといって、全ての問題が一気に解決するわけでもないだろう。
平昌における、より深刻な問題は、現場で働く人間が足りないという点だ。五輪の開催に向けた準備はIOCと緊密に協力した上で進めなければならない。
ところが組織委の実務担当者の中には、外国語を流ちょうに駆使し、スポーツに関する専門的な知識を持ってIOCと交渉できるような人間は見当たらない。
組織委の意思決定プロセスには、中央政府や地方自治体から出向している公務員が大きな影響力を行使している。彼らの任期は2年だ。
業務の内容をある程度把握した頃には、本来の職務に復帰しなければならない。そのため「大きな実績を残さずとも、任期さえ全うすればいい」 と考えている公務員も多いのだ。

組織委の中でも、IOCや関係する国際競技団体などと随時連携を取り合うべき競技局は特に問題が深刻だ。
競技局では、各競技団体などと直接の話し合いが必要な問題を大韓体育会(KOC)傘下の国内の競技団体に丸投げするとか、 競技団体からの要求を1年近く放置するようなことが相次いで起こっている。
IOCはすでに平昌組織委に対し「責任感が足りない」「仕事に対する理解のレベルが低い」といった評価を下しているといった声も聞こえてくる。

平昌五輪の開催までに残された時間は3年7カ月だ。
五輪を予定通り滞りなく開催するには、上の人間だけでなくそれを支える足腰の組織も生まれ変わらねばならない。
今後も予定がさらに遅れるようでは、1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない。これが今の平昌の現実なのだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600502.html


爬虫類竹田君のパパが言っちゃってたしね

★日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。
日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。

両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)

サンスポ 2013.9.10 11:07
http://www.sanspo.com/sports/news/20130910/oly13091010470005-n1.html


民主党政権ならいざ知らず
今は安倍政権

2020年の夏の東京五輪と
2018年の冬の平昌五輪は

なんら関係ないし
なんで
その国が自ら立候補してやりたがった国際行事を
なんで、冬の五輪開催地を夏の五輪開催地が協力してやらねばならんのだ?

技術面⇒発展途上国韓国<先進国日本
経済面⇒破産国家韓国<経済大国日本
雪⇒ない平昌<ある札幌・長野

金も技術も無い国が
雪の無い平昌で「冬季五輪」を開催したいと立候補
あらゆる手段を使ってロビー活動の末、GET
ロビー活動で金使い果たしたから、日本に集り
技術も無いから日本に集り
雪も無いから日本に集り
観光客も減ったからと日本に動員を集り

流石、属国



そこに舛添がとんでいく様は
民主党時代の議員たちの姿そのまま

冷え込んだ関係っていうのは

半島本国と在日の関係だべ?

とっくに「在日」の存在なんて切り捨てられているのに
祖国愛だの祖国統一だのと幻想妄想抱いて
本国には決して住みたくはないが、
本国の忠誠を尽くすという意味不明なまでのちぐはぐな思想に駆られて動いている在日

要は、日本の恩恵は貰えるだけもらっていたいが
日本人になりきれない劣等民族のコンプレックスから
なんでもいいから、日本に損失を与えて自己満足を得たいという
これまた劣等民族根性丸出しの卑屈な行動をとる


・・・雅子じゃんか

やっぱり何代先の子孫でも
日本人になりきれないってことはだ
生まれた地の文化や習慣や教育ではなく
魂の根源からして

劣ってる

ってことなんだな

さて
舛添

知名度とロビー活動の支援を受けて都知事の座をゲットしたけど
これが、あーたの政治生命の終わりの始まり

都知事としても
人としても
日本人としても
有り得ない行為がどんどん表沙汰になる

何とか任期まで続けられるか
若しくは、猪瀬路線で脱落か

田母神さんの守護霊たちは
この度の都知事落選を達観しているそうな
つまり
まだその時期ではないし
また
これで始まりの準備になったと

舛添は都知事の座にいる限り
恥知らずな売国行為を露わにするだけだろう
半分寝ぼけ眼だった団塊の世代の都民らも
四年もおいといたら、都の財政がどんだけ半島に流れることになるか
舛添の行動から
やがては気付くことになるだろう

日本はこれから10年が激動になるという
地震
津波
紛争
併合
貨幣経済の終焉
人口減少

何より
2014年から始まる浄化作用により
あらゆる嘘が暴露されるという

世界的なゴタゴタにより
2020年の東京五輪は延期になり
2024年に東京で開催されるそうだから
そのゴタゴタの最中であろう2018年の平昌冬季は
「北からやってくる」禍の民によって
ふっとばされて
もとより
韓国なんて国そのものが
世界地図から消滅しているかもしれんがの





韓国と言えば
その性根の悪さの見本がキムヨナ
なのじゃが

今朝のニュースで
真央ちゃんがアイスショーで
アナと雪の女王を
お姉ちゃんと滑っている映像が流れた
ジャンプやスピンの見どころ映像は流れなかったが
お姉ちゃん、頑張ったんだろうな
選手やめてジャンプが跳べなくなったと言われていたけど
どうだったんだろう

肉付きも良くなって
表情も柔らかくなって
髪をバッサリ切って軽くなったように
3歳の時以来の短さにした髪を揺らしながら踊って滑っていた真央ちゃん

引退しようとしまいと
この休養期間の経験は
これからの浅田真央のスケート生活において
より
豊かで
深みのある
パフォーマンスとなって
影響与えるだろう

周囲の人々からの愛や
スケート以外の世界観を
存分に味わってほしい

さて

キムヨナ

絶賛失業中ですか?

で、
銀は不当だとかで
盗まれた金メダルだのなんだのと
ソトニコワのブログを凹して閉鎖に追い込み
IOCだかに訴えて
証拠を見せろと言われて
出せなくて

で、

どーなった?

お通夜のような引退アイスショーの後
キムヨナはどこで何しているの?
韓国には住みたくないって言ってたから
カナダにいるの?
カナダで何しているの?
クワンのところにいるの?
クワンのところで何しているの?
アイスショーはお呼びがあるの?
私が最後に見たキムヨナは
アナと雪の女王のレリゴーをレコーディングしている映像だった

で、

お呼びはあったのかしら?


おまけ

共通点を探せ!


キムヨナと真央ちゃん

雅子と紀子妃殿下
関連記事

コメント

[C3775]

舛添、森、皇太子ですか・・・・。
なんとも言い難いメンバーで、高校生も哀れですね。悪党、ナンチャラ、空っぽ、トリオに来てもらっても。
  • 2014-08-02 11:24
  • ひかり
  • URL
  • 編集

[C3772] 本日のインターハイの開会式で

舛添知事と森オリンピック委員長が挨拶に来ていました

二人ともインターハイそっちのけで、2020年東京オリンピックのことばかり話していました

さらに舛添知事は高校2年生の時、陸上競技で福岡県代表としてインターハイに出場したことがある、と自慢話まで

選りに選って(?)本当におかしな人たちばかりが、来賓でスピーチしていましたよ

極めつけに皇族代表は皇太子でしたし…
  • 2014-08-01 21:13
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3770]

このまま舛添が東京都知事を続けるのなら、東京オリンピックなど無くなっても構わないし、むしろ開催することにより日本には多くの災いが降りかかることになると思う。
日本の酷暑のことを思うと、何故日本に決まったのか・・韓国に冬季オリンピックが決定したのと同じような不可解さがある。
オリンピックが、「スポーツによる平和の祭典」などという、陳腐なセリフが通用する時代はとっくに過去のものになり、政治が利用し利用される、「スポーツによる茶番の祭典」になり果てた。
  • 2014-07-31 19:07
  • ひかり
  • URL
  • 編集

[C3761]

激動の10年の間で貨幣経済が終了したり自然災害で死ぬのなら(人口減少するとあるし)、なぜ今働いたり税金や年金を払うのだろう。
なんだか生きるのがつらくなりますね。
  • 2014-07-28 23:46
  • 通りすがりの愛読者
  • URL
  • 編集

[C3756] 都市伝説

徳川16代目の将軍になるはずだった人の怨念で、東京オリンピックは中止or延期になるかも…

とテレビ東京のうさんくさい番組で言っていましたが、理由はともかく本当にそうなるかも知れないですよね

っていうか利権まみれの大会は中止でお願いしたいです
  • 2014-07-27 21:32
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3753]

韓国から歓迎された時点で終わってる舛添。
日本の代表面して韓国(祖国)訪問で、オフレコで「日王の直接謝罪ニダ」なんか約束してないだろうな!
安倍総理は靖国参拝をお願いします。韓国を怒らせて平昌への支援を無かったことにしてもらいたい。韓国側から言わせるよう仕向けてください。
  • 2014-07-27 20:53
  • ハビビ
  • URL
  • 編集

[C3751] ファイナルアンサー

共通点はどちらも「女性」の一点のみ。
あと、もう一点ありましたな。片方がストーカーww
  • 2014-07-27 13:39
  • 雑草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2393-dfa4f73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード