Entries

【追記版】皇室の行方~小舟に乗せられ流されて

死んでるんだか、生きてるんだか

愛子の表情①

愛子の表情②

①は「快」全開

②は「不快」の時のおむずがりを抑制するための投薬てんこ盛り

凄い差

①は皇室アルバムのワンシーン
この動画を見たが
音声無き動画では、まともな会話をしているように見えるが
二語文以上の会話も、二言目のセリフも言えない愛子なら
想像ですが

佳⇒「今日のお洋服可愛いわね」

愛⇒にんまり(洋服を褒められたのが嬉しいのか?佳子様に話しかけられたのが嬉しいのか?不明)

佳⇒「おじいさまやおばあさまもいらして良かったわね」

愛⇒「おじいさまやおばあさまも・・・」(おじいさまとか、おばあさまが誰を指すのか理解できず)

佳⇒「こういうの見るの初めて?」

愛⇒頷く動作の後「こういうの見るのはじめて」

これとは言わないが
恐らく、復唱するような会話にならない会話もどき

そして衝撃グラビア
②の目はなんだ?
魂が抜けたかのように
訓練されたことを
わけもわからず
怒られるのが怖くて
必死になってやっている
そんな目
死人の目

そんな娘の前を
ニヤニヤしながら幼児のような顔で歩いている親

②の『皇太子一家に何が起こっているのか?』のタイトル

サブタイトルは

『皇太子の足に何が起こっているのか?』

と言ってもいいくらいの

右ひざ下の長さw

こりゃ
足先は
目一杯背伸び状態www

夫婦ともども
外見を取り繕くことはこまめなのに
祭祀も公務も努力も学習もしない

娘をこれほどまでに自分等の為だけに利用する親

愛子の表情が、様子が、全てを物語っている

きくさんのインターハイのコメント
インターハイ開会式に行って来ました

皇族代表は皇太子でした

登場とともに私と友達は「超ちっちぇー」と大笑いしちゃいました

ロイヤル席のシートがポツリと一つだけ置いてあり、またその背もたれが異様に高く、立っている皇太子の背丈位あったから、余計に小さく見えました

スピーチの始まりの際に拍手とともに、仕込みなのか歓声ともブーイングともつかないざわめきが、5秒ほどありました

その雰囲気に一瞬キョトンとしたものの、職員が用意したであろう、当たり障りない内容の話をしておすまし顔

でも他が覇気のない文部科学省大臣・インチキ外交舛添都知事・タヌキオヤジ森2020年東京オリンピック委員長なんて来賓だから、話の内容は一番まともだったかもwww


チャウシェスク大統領を思い出しますね
あの暴動の始まりのブーイングを

そして、霊感さんの

自分は空中にいる。浮いているのではなく、異次元の覗き窓から見ている感じ。
波間に浮かぶ木製の船?異形の物が波間から水を浴びせる。乗っている男性は怪訝そうな顔をしている。
時々、冷たそうに顔に手を添える。
異形の物は哄笑しながら、水面下に消える。空では雲が激しく流れ、風も強くなる。
男性は幼児のような表情で、自分の目には何も考えていないとしか思えない
雲が流れる青空の下、鱗のような波が白くたつ水の上、只独り小船にゆられている。
生き物は他に存在しない場所だった。


ここの部分の象徴的な状態

言われるまま
何も考えず
善悪の判断は
己がすることなのに
そんなことが出来る
知力も
良心も
無い

只管、
ただ
只管

利己的にのみ動いてきた

今は
もう
どうにもできない所まで来て
ただ没落するのみなのだが
まだ
まだだと言って
利権屋たちが
徳仁の地位を利用しようと必死になっている
そこからこぼれる「美味しいものを」かき集めている

徳仁が使えないとわかったとき

潮が引くように消えていく利権屋たち

消えてった

と歌われる者たちにだけ
取り囲まれて
周囲の嘲笑も罵声も聞こえない
いや
聞こえないふりをして
自分を精いっぱい保っている

お手手開いて
パチパチして
あんよでいっちにいっちにで
お辞儀して

そう教わった幼い日のまま

鑑賞会では
お手手開いてパチパチして
参拝もどきでは
あんよでいっちにいっちにで
お辞儀して

はい
よくできまちた

変な声がしたような

でも

てんのーになるぼくちん

偉いんだもん

周りが全部やってくれるんだもん

エッヘン

永遠の時を小舟で流されているのに
それもわからない

いよいよ
我々の目に見える時が来たようだ
さて
20年~10年くらい前から
学習障害児とか
発達障害とか
自閉症とか
盛んに言われ始め
ここ最近は
クラスの5%は自閉症児がいるとまで言われるほど
ポピュラーな言葉として世間一般に認知されるようになった

「自閉症」「発達障害」

ところで、
自閉と健常の境目ってどうなんでしょうか


心優しい慈愛に満ちた自閉っているのでしょうか?

暴君で横暴でわが身の為なら、他人の不幸を何も感じないだけではく、
面白がり喜ぶ自閉っているのでしょうか?

両極端なタイプを例に挙げましたが
これらの資質を『自閉が原因』と言えるのでしょうか?

私はド素人で本や医療従事者、ネットから情報を得る
また、身近にいるそういった人たちを観察することでしかわかりませんが

愛子が下校途中、SPを振り切って猛ダッシュ
暴走の末、駅の改札をぶっちぎって突入し
SPに取り押さえられ、駅長室へ連れていかれたエピなど

これなどは、愛子の資質や性格ではなく
脳の機能障害であることは明らかだろう

愛子が目立ちたいと思ってやったわけでもないし
SPを困らせようと企んだわけでもなかろう

だけど
正月映像で、悠ちゃん殿下が二歳前の一歳半頃
木製の玉転がしのおもちゃで
悠ちゃん殿下に取らせまいと
玉を幾つも取って分けてやろうとしない愛子の行動は
脳の発達が稚拙ながらも、本来の資質であろう
佳子様にはニヤニヤしながら嬉しそうに手渡すところを見ても
自分の好きな人は「快」だが
自分より幼いとか、弱いとか、小さいからとか、お客様だからとか
そういう事は一切無いのは、そういう社会的認識がない
これも脳の機能の問題による未熟な幼稚性だろうが
取られまいとする「我欲」
脳の発達が未熟なままで稚拙だからこそ、
ああいう撮影の場でも平気でその姿を晒しているだけで
この我欲こそ、資質、性格と言っていいだろう

では
徳仁の場合
過去エントリーにも散々書いてきたが
私が最も印象に残ってる子どもの頃のエピで

徳仁が4~5歳の頃
食卓の上の食事は、どこからか湧いて出てきたものだと思っている
と当時の美智子妃談

目の前にある物は、そこにあるというだけで
そこに存在するまでの経緯と
それを食べた後の経緯を
想像力を使って
誰かが運んでくる
運んでくる前に
誰かがどこかで作っている
どこかで作る前に
どこかで材料を集めてくる

それがわからない

自分が食べた後
どれを誰かが運んでくれる
それを誰かが洗ってくれる
誰かがそれを片付けてくれる

それがわからない

幼少期からわからないことは
半世紀近く経過して
50歳を過ぎても分からない

希少価値のあるその年に出来た数少ない地方の銘酒を献上したら
もっとくれと催促してきたというエピ
これはその時の状態で出来上がる数少ないもので、予備は無いと何度説明しても
東宮=徳仁は理解できずに、自分は皇太子だよ、わかるね?と催促し続けたという話

幼少の頃のエピは、脳の発達の問題があるエピだが
そこに潜む「資質と性格」が、半世紀経って
自分の地位を利用する「暴君」として表面化した一つのエピである

その50年間の間にも
雅子入内前から
徳仁の暴君的「資質・性格」を露わにしたエピはいくつもあり

あの有名な
柏原芳恵に紀宮様のバラ一輪事件
ブルックシールズと身長差30センチ事件など

自身の身分・地位を利用しての越権行為
これぞ「暴君」なのである

雅子入内後は、言わずもがな
世が世なら
あっさり打たれていただろう

徳仁に
この暴君的資質が無ければ
盆暗でも自閉症でも
小和田に取り込まれることはなかっただろう
小和田を呼び寄せたのは
徳仁が自閉症や知能が低いからではない

「暴君」的資質・性格だったからである

類は類を呼ぶ

そう

暴君が暴君的ド庶民を呼び寄せた

医学的には
先天的脳障害である自閉症や発達障害に有効な「療育」はあっても
「治療」はないと言われている

だが
持って生まれた
この「資質・性格」というものは
有効な「療育」や「教育」、そして「治療」はあるのだろうか?

育て方だと言われてはいるが
雅子は穢れの中で育ったからと言う人もいる
しかし
あれほどの愛情を注がれ、教育を施され、先帝の生の言葉を聞いて育った3人の人格が
徳仁だけ「暴君」のままになっているのはなぜだろう?

弟宮妹宮は人望もあり、魂の格付けは「神」だそうだが
やはり
持って生まれた資質・性格を「善」に導く療育や教育は

無い

と言うことなのだろうか?




関連記事

コメント

[C3832] おことばのVTR

まるがさま
想像通りやはり流せないようですわ
どこを探しても映像としては出て来ません
ごひいきにして盛ってくれる高清水さんの番組でも
全文がテロップで映し出されていました
その文章は職員が用意した原稿でしかないのにwww
でも親子3人の映像の方が放送禁止のような気も…
  • 2014-08-15 07:14
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3803]

まるがさま、いつも適切な記事をありがとうございます
ですが今回たったひとつ!残念ながらお間違えの箇所がございますわっ
アレらは

>暴君的ド庶民

ではなく

>暴君的ド下層民

ですことよっ!


[C3788] 海外在住子様コメントを読んで

シャンプー様 皆様 暑中お見舞い申し上げます。

“皇太子は自閉症” すごくスッキリ納得いたしました。
私は長らく、皇太子は知的障碍=ごゆっくりさんだと思っていましたので、なぜ両陛下は障碍を隠してこられたのか疑問でした。最近は疑問が不信に変わりつつありました。

しかし、知的障害のない自閉症・発達障害なら、50年前には判定することが難しく、お若い(当時)両殿下は浩宮を、ただ単に「頑固で変な拘りを持つ困った子」と認識なさってしまわれたのだろうと理解します。

甥っ子が自閉症で、弟夫婦の頑張りと苦労には頭が下がります。身内に自閉症児が生まれてみて、世の中には自閉症が少ないないことも知りました。

クニさんのような素晴らしい伴侶を得ていれば、暴君体質の自閉症であっても上手く軌道修正されて、案外それなりの天皇陛下になったかもしれませんが、ここまで来たら後戻りはできません。

今上陛下から文仁殿下そして悠仁殿下へ、もっとも正しく継承されていくための捨て駒として、残り少ない皇太子生活を送る彼を生温く見守りたいと思います。
  • 2014-08-03 20:23
  • 大野君ファン
  • URL
  • 編集

[C3784]

農作物に同じ畑で育てても、出来不出来があります。
人間もそうなのです。
トーグー一家は、良い畑の不出来と悪い畑の不出来が揃ってしまった。
国の看板の畑で起こった事なので、洒落にならん不具合が起きてるわけです。
農作物はさっさと人間が選り分けますが、人間を人間が選り分けるわけにもいかず(昔はさっさと仕分けしたんでしょうが)事ここに到っているんでしょう。
国民は声を挙げなきゃいけないです。国民が声を挙げなきゃ、神国ニッポンの神様方も動けますまい。

暴君気質への対処・・・誰かが悪者になって、暴君の暴君になって、ひれ伏させる。これしかないですね。これは、飽くまで一般の対処。地位が高ければ高いほど、早いうちに蟄居しかないでしょう。
  • 2014-08-03 00:26
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3783] 長くなりますが

夫の父親が本当にナルにそっくりで大の苦手

両親(夫の祖父母)が偉い人だったことで、自分も偉いという大きな勘違い

80歳位の人なので、当時はまだお金を積めば、東大以外の6大学は名前を書けば入れた
その無駄な学歴が災いして、能力に不釣り合いな肩書きをあれこれと頼まれて、会長という名の付く物は片っ端から受けて、ふんぞり返って大威張り

親が何とかしてくれる、という甘さから遺産を当てにしていたら、何も貰えずにぶち切れた

人の言葉は言葉通りに受け止めて、お世辞を真に受けて、更に鼻高々
自分より偉い人にはへらへらして、それ以外の人には横柄な態度炸裂
後ろで笑われていることにも気づかないし、人の言葉の裏の意味を悟れない

夫の母は祖父母に「騙されて嫁に来てしまった」と
見合いの席で絶対に食事をさせなかったし、話もさせなかったらしい
祖父母はこの人のおかしな所を見抜き、ボロが出る前に肩書きや条件で釣るしかないと企んだらしいから…

話に尾ひれを付けて大袈裟にするため、夫は東大卒の超名医ということになっているらしい(医師、のみ真実)
夫の姉に至っては聞いたこともない三流私立大学卒で会社員なだけなのだが、何故だか国立埼玉大学卒の教師ということになっている
娘のご優秀伝説をぶち上げるところまで一緒(でも朝鮮人ではない)

本人は至って幸せ者だが、家族は迷惑を被り災難だらけ

ちなみにこの人は厄介なことに叙勲していて、今はそれだけが自慢の種

夫の母は「天皇陛下には申し訳ないけれど、死んだら速攻勲章を捨ててやる」と
そしてうちの息子が自閉症なのも、この人の自閉的な血を引いたせいだから、と嘆いている
  • 2014-08-02 23:49
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3782] Re: コメントありがとうございます

> あの皇太子のスピーチのVTRは、冒頭からは使えないと思いますよ
>
> あの場にいた人なら分かりますが、それほどまでにざわめき(…というかどよめきでした)がひどかったんです
>
> もしもテレビ等で冒頭シーンから放送されるなら、マイクの音声のみを使って編集したVTRだと思って間違いないですから
>
> それも立派な情報操作、ですよね


いよいよ
2014年11月小和田失脚と共に、皇太子の公務も無くなるに向けての始まりですわね

考えられるのは
①小和田失脚に伴い、あらゆる悪事が露呈し、徳仁の公務が無くなる

②小和田が失脚したことで、小和田関係しかなかった公務もどきが消滅する

多分、①ではなかろうかと
  • 2014-08-02 22:56
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C3781] コメントありがとうございます

あの皇太子のスピーチのVTRは、冒頭からは使えないと思いますよ

あの場にいた人なら分かりますが、それほどまでにざわめき(…というかどよめきでした)がひどかったんです

もしもテレビ等で冒頭シーンから放送されるなら、マイクの音声のみを使って編集したVTRだと思って間違いないですから

それも立派な情報操作、ですよね
  • 2014-08-02 22:16
  • きく
  • URL
  • 編集

[C3780]


あれ程の、教育、、、留学も
環境、、、スポーツのできる庭、
栄養の整った食事、
両親の愛情、
弟や妹にも、恵まれて育っても、、、

難しいですね。
  • 2014-08-02 21:01
  • 看護師
  • URL
  • 編集

[C3777] >海外在住子さまへ

横レス失礼します。
海外在住子さま、はじめまして。元皇室ファンのイブママと申します。
両親が天皇皇后両陛下と同世代、自身も清子さまと年齢が近いせいか、物心ついた頃から当たり前のように皇室ファンでした。
なのでよ~く覚えているのです。浩宮さまの学業成績はかんばしくなかった事を。
何歳頃のものだったかはすっかり忘れてしまいましたが、学習院の通信簿には「アヒルが踊っていた」と雑誌の記事になっていたことがありましたよ。美智子様がお嘆きだと。
アヒルってきっと「2」のことですよね。あら~、真面目そうなのに以外にお勉強できないんだ~と、その記事を目にして思ったものです。
「何事も同級生の3倍の努力をしないと自分はこなせない」と発言していたという話しもありましたね。
ソースはすべて古い雑誌なのですが。
知的にも問題、おありだったとしか思えない…ですよね。

でも当時は自閉症とか発達障害とか、まだまだ理解も解明も進んでいなかったから、両陛下も将来を見据えた対応をできなかったのかもしれません。
また、お若い頃の浩宮さんは融通はきかなそうだけどド真面目なイメージが浸透していましたし。親である両陛下も見抜けなかったのではないでしょうか。
ならば今からでいいので、国民のために動いていただきたいのですがね。
まるが様の記事を拝見するに、粛々と動いていらっしゃるとか。
正直者、本当の真面目な者が泣きを見ない世の中になるように、日本の象徴・皇室の大掃除を期待したいものです。
  • 2014-08-02 17:04
  • イブママ
  • URL
  • 編集

[C3776]

はじめまして!
自閉症児の育児(療育)中の主婦です。
いろいろ長いこと学んでわかったのですが、自閉症といっても、本当にその特徴はさまざまで、度合いも軽度から重度まで差が微妙なのもあり、医者(専門家)の判定もかなり大変なようです。
愛子様のことはよく噂されるようですが、皇太子殿下も確実に自閉症だと思います。皇太子殿下のようなタイプが一番判定が難しいとも思います。
愛子様は自閉症をよく知らない方でも、何か違和感を感じるお子さんということで、もしかしたら?と思われるのでしょう。
両陛下がそんな皇太子殿下の障害に気づいていたかは知る由もありませんが、知的な障害はないために、ただの性格的な問題と認識しておられたのかもしれません。
でもそうではなくて、障害だからこそ今の惨状なのであると思うのです。
あんなにいろいろやらかしているのに、まったく気にしておられない様子はわざとでもなく、ただ単にわかっていないからで、もしもですが、誰か身近な人間に命令形の言いつけをされていた場合は疑うことができないので素直にやってしまいます。
あのお立場で、この度合いの障害をお持ちであったことが、悪い人々に都合よく利用されてしまった結果なのだと思うのです。
今、つくづく思うのは、日本は本当にすごい国だということ。まさに今の皇室が日本の現状そのものですから。

  • 2014-08-02 13:22
  • 海外在住子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2395-4e05e600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード