Entries

【追記版】日本の行方~ジャスティスな白熱教室のサンデル博士なら「アメリカ正義?」

アメリカ軍がこのほど、「米国人の安全保護と人道目的」との理由から、イラク北部を制圧するイスラム教スンニ派の過激派「イスラム国」に対し、限定的に空爆した。アメリカによるイラクへの軍事介入は、2011年以来であり、軍事介入を自制してきた従来の外交方針の転換を意味する。
オバマ大統領はこれまで、イラクのマリキ首相から空爆要請を受けてきたが、断り続けてきた経緯がある。しかし、「イスラム国」が、米軍が展開する同国北部の都市アルビルに接近した上に、キリスト教徒や多数の女性への迫害が相次いだことから、オバマ大統領は軍事介入の決断を迫られたものと見られる。
「イスラム国」は、イスラム教に基づく国家建設を目指す武装集団のことを指す。国際テロリスト組織「アルカイダ」から派生した同集団は、昨年のシリア情勢の悪化に乗じて勢力を拡大。イラクとシリアをまたぐ地域で、キリスト教徒や、クルド人が信仰するヤジディ教などを「ジハード」の対象にし、数百人の女性を拘束。多数の女性が"戦利品"として奴隷にさせられたという。
こうした残虐な行為が横行するのも、アメリカが、「イスラム国」を放置し続けたためだ。オバマ大統領は、凄惨な事件が浮き彫りになったことで、結果的に「米国人の安全保護と人道目的」という口実を得て、空爆に踏み切ったという後手に回った印象もぬぐえない。空爆だけでは、イラク国内にゲリラ的に侵攻している「イスラム国」に対して効果的とは言えない。

また、今後アメリカがテロリスト掃討を「継続的に行うか」も疑問だ。

明らかな人道的迫害があるにも関わらず、頼りになるべき国連安全保障理事会も7日、「イスラム国」に対し、「最も強い言葉で非難」とし、国際社会の支援を求めた。だが、同集団を「人道に対する罪」と指弾したものの、国連は、軍事介入の必要性を検討する形跡すら見られない。

国際社会は、人道的迫害を前に、何もしない「不正義」がまかり通っていることに気づくべきだ。当然、アメリカも、「世界の警察官」に立ち返るべきであることは言うまでもない。(山本慧)


フセイン大統領の時もこれやったしね

アメリカのお家芸ですわ、奥様っ

昨年のテロ事件
アルジェリアの日本工場が占拠されて
CEOがバスごと木端微塵にされた

あの時の前から
アフリカのマリにテロの巣窟があるから
そこを叩き潰すための軍事要請を
フランスがアメリカに打診したが
金が無いアメリカに断られたと言われている

要は、マリのテロリスト攻撃は
アメリカにとって
「金が無い」のもあるだろうが
それよりも、「金にならん」というのではないだろうか

イラクは石油があるし
金になる資源がある

アメリカン正義だの人道的だのって
アメリカの
富裕層のための「金になる」ことこそが
正義であり
富裕層の富や利権を守ることが
人権なんだってこと

同じようなエネルギーの取り合い戦争のウクライナ問題も
欧州にアメリカが加担し
プーチン孤立ってな図も
アメリカが金になるから
欧州側についたのかのー?

日本がロシアに経済措置かけるのも
アメリカの指示?

それとも

北方領土返還に向けての準備?


過去エントリーのどっかに引用した記憶がある

視える人の話

米ドルの価値がなくなる

だったかな?

欧州もだが
米国も
国自体が衰退する

というやつ

世界の国々が縮小し始める
経済的にも
人工的にも
国が小さくなる

漏れなく日本も
2050年頃には
1950年代の8千万くらいの人口になる

というのを思い出しつつ


隠してきたことが
次々と暴かれる
浄化の始まりの2014年

世界の隅々前余すことなく浄化が行き渡る

というのを前提に

プーチンの孤立を助けられるのは

日本しかない

安倍政権が
ロシアに経済措置のニュースは
正直
アメリカの属国であることを
まざまざと見せつけられたようなニュースだった

青山繁晴が
「親ロシア派が撃墜したと判明している」
って
頻りに叫んでいたけど

その情報筋も
果たして正確なのか否か

誰が教えてくれたのか?

親ロシア派が撃墜している映像証拠があると言うんだけど

見たの?

見せてもらったの?

まぁ

何にもわからん
ド素人のくるくるぱーな私がね
何を言うかと思う人もいるだろうけど

こういうマスコミに登場するフリージャーナリストに

自分等の都合の良い似非情報を
「極秘裏」な振りで教えてやってる態度で伝えて
日本のマスコミで喋らせるのも
陰謀家や策略家なら
やるんじゃないのかなーって

思ってみたりもするよ

だって

こういうフリーな人たちって

自分だけが

特別に

誰も知らない

秘密な話を

教えてもらえる


っていう
ポジションが
売りでしょ

誰もが共有する
誰もが知ってる
公表されている既出なニュースしか知らんかったら
仕事成り立たないもんね

青山繁晴に
それを強烈に感じたのは

宿敵橋下市長の
大阪私立桜高校バスケ部首相自殺事件により
体育科の受験を中止した事について
禿山本の橋下バッシングに乗っかって
「子供たちの教育の権利を奪うな、受験を粛々と遂行せよ」
と言ったのを目の当たりに見てから

この人は
大阪市長が調べた
あの
教師
学校
教育機関
そして
生徒とその父兄を巻き込んでの
「市立高校の不正問題」を
知らんかったってこと

ジャーナリストでありながら
現役の体育館系の部長や生徒たちが
あれだけの記者会見を
速攻開けたという不可思議に
いっこも言及しなかったこと

不正を調査していると断言した市長と
その詳細を口外しないようにと
TVでもハッキリ公の場で伝えられていた関係者から
聞き出すことが出来なかった情報力とは

それほどまでに

不確かで

曖昧なものがあるという

その事実だけが

あからさまになった瞬間だったと

というわけで

話を戻して

疑わしきは金を追えの
精神で考えていけば

ウクライナ問題も
マレーシア機撃墜も
イラク空爆も

誰が

何処の国が

儲かるか
都合の良いことになるのか

そこを
考えれば

アメリカってばさ
マリのテロにも無関心を装ってフランスの要請を拒んだのに
イラク空爆は
人道的だの
平和だのの御旗を掲げて
攻撃が早いのなんの

フランスの要請を断った理由は
「アメリカ軍に金が無い」って青山繁晴談

ってことはだね
金になる軍事攻撃ならやる
ってことだわね
正義とか人道とか
全く関係なくね

今回の一連の事件事故で
アメリカや欧州の富豪や企業の為に
無関係な一般人が
何百人も
家族もろとも皆殺しにされた

このブーメランは
浄化の波によって
次々と暴露されることになるんだろうね

と同時に
自称ジャーナリストと言われる人たちの
ウソホントも

関連記事

コメント

[C3821] 国が吹き飛ぶ?

視える方は未来しか見えないのですか?
29年前の日航機墜落事故(事件?)がすべて公になったら…どうなるのでしょう?

  • 2014-08-13 00:31
  • かん
  • URL
  • 編集

[C3820] 青山繁晴さん

去年まで長らく、青山さんが社長の独立総合研究所の有料会員でした。

生身の人間である以上、森羅万象すべてを正しく把握することなど不可能であり、得意分野と不得意(知らない)分野があって当然なはずなのに、青山さんはほぼ全てのニュースを自信を持って断言しがちなのは問題だと思います。

>自分等の都合の良い似非情報を
「極秘裏」な振りで教えてやってる態度で伝えて
日本のマスコミで喋らせるのも
陰謀家や策略家なら
やるんじゃないのかなーって>
本当に仰る通りで、ある意味、敵国工作員にとっても最も使いやすい人物になり得てしまうのが青山さんで、愛国者の振りをして青山さんに近づいて、日本の国益にかなわないことを青山さんに吹き込んで拡散させるのは容易いことだろうと、前々から懸念してましたが、奇しくも去年の増税報道で、証明されてしまいました。

会員をやめた今でも、青山さんのことは大好きですし、情熱溢れる愛国者として尊敬していますが、メタハイや原発、安全保障の一部に関する以外の〝解説〟は眉唾で聞いています。
  • 2014-08-12 22:09
  • 大野君ファン
  • URL
  • 編集

[C3819] 外国のことを知らない米国人が多すぎる

変見自在 サンデルよ「正義」を教えよう(高山正之)を読んだことがあるので、まるがさんの意見に同意します。

アメリカのローカルニュースは、アメリカ国内のことしか報道しないので、
アメリカ人は、海外のことを全然知らないし、興味ない人がとても多いのにはびっくりします。「何があろうとアメリカが一番偉い!」の単細胞級思考にうんざりすることがあります。

マスメディアも、耳障りのよい「アメリカを守るため」「世界平和ため」「子供達を守れ」の言葉を使ってアメリカを正当化しているのがミエミエ。
しかし、今アメリカ国内では、移民問題、雇用問題、経済問題など大きな問題が大きくなるばかりで一向に解決していません。国内の問題をそらせるためにやっているように思います。

マスコミなどは、「自分の頭出考える」ことをされては困るのでしょうが、何でも、鵜呑みにしないで、自分の頭で考えることが、今の時代の生き残り作戦です。
  • 2014-08-12 21:33
  • 米国在住
  • URL
  • 編集

[C3818] 言霊・言霊

何処かの二世君が口走ってしまいましたよね。「最後は金目でしょ。」

そうよ、不可解な事があったら、最後は金目で追えば見えてくるのよ。

  • 2014-08-12 19:57
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C3817]

国の「興亡」とは、必ず「亡」が付いてくるものであって「興り栄える」だけではないと某小説で読みました
栄えている間は気づかないのが人間の愚かしさですが、それにしたって第二次大戦から70年も経っている今、アメリカの国力が衰え始めてもそれは自然の摂理であって何の不思議もないですよね
だからこそ世界が次の支配者を決めるべく不穏な空気に満ち始めていると思うのですが…
それに全然気づこうとしないオバマや支持者たちったらオバカさん┐(´ー`)┌
  • 2014-08-12 17:02
  • 名無しの壺さん
  • URL
  • 編集

[C3816]

はじめまして

いつも拝読しております。

ふとかつて良く聴いた筋肉少女帯の
「日本インド化計画」なる名曲を思い出しました。日本を○○化したい魑魅魍魎が跋扈するのだな、と。
  • 2014-08-12 12:44
  • 亜土ちゃん好き
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2402-cb606f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード