Entries

皇室の行方~昭和天皇実録

昭和天皇実録完成

小学四年生の時の「運動会」の作文で

おもう様とおたた様が一時ころいらしてくださいました
とてもうれしく思いました

子どもらしい感情を素直に表した一文

歴史家が、天皇に遠慮しているようなら
その聴講には意味が無いと、はっきりとものを申される陛下

マッカーサー元帥とのやり取りで
全責任は自身にあるという発言についても言及されているという

ふむ

昭和の終わりの
最後の最期

小和田雅子の皇太子妃候補に反対されたことも詳しく載るのだろうか




昨年だったっけか?

雅子が、被災地に大名行列で10分滞在の
グルメ前泊&雅子の縁者と面会の為の遠周り行脚の際

雅子等に都合の良い自伝?
だかなんだか作成させるために
その縁者に会ったとかなんとか

そんな記事があったような・・・
うーんどっかにそのことなかったかな

もしかして

昭和天皇実録に対抗して
なんちゃって菊家紋入りの椅子に座っている恒も

小和田天皇恒実録

作る気だったとか?

自分の手形の石碑まで作るバカだから

このバカは
本気で自分を皇族メンバーだと思ってるという
恐らく
恒の脳内では、
自分も一般参賀で
下々を見下している自分
東宮御所の職員は
自分の召使い

借金取りに追われ
他人の金に集って飯を食う
世界一の貧乏人

天皇になりたかった日本最下層の男
~密入国者金吉の末裔の物語~
第一話 イカダに乗って
第二話 初めての戸籍「小和田」
関連記事

コメント

[C3914] オカ板から

オカ板のチラ見ですが、
悠仁さまのお誕生日が、9月6日、
皇太子夫妻の結婚式が6月9日、
9月6日は卍(まんじ)を表し、
6月9日は鉤十字(ハーケンクロイツ=ナチスの印)を表すそうです。
聖と邪の戦いという意味だそうです。
そういえば、紀子さまと雅子サマの名前のアナグラムもありましたね。こちらも同じく、聖と邪を表しているとのことです。
  • 2014-09-11 12:42
  • まめはな
  • URL
  • 編集

[C3909] 3902さんへ

ほかのところで、誰かが触れていたことなのですが、9と6は勾玉。陰陽。69なら、なんですけど・・・関係あるのかないのか、わかりません。
  • 2014-09-10 22:15
  • 蘭子
  • URL
  • 編集

[C3908] 96

ちょっと気になったので数秘術を意味する英語
「numerology 96」で調べてみました。

かなり稚拙な翻訳ですので、堪能な方がいらしたら訳してください。

結構興味深いことが書かれてあると思います。

以下、概略
96は、とてもラッキーな数字で欠点がなく、完璧な数字です。
9は、火星からの影響で、人生で何度か大胆なチャンスに恵まれます。
6は、金星からの影響で、人を引きつけたり、指導者の素質があります。

学びを得るのにふさわしい所が出てきます。
多くの学生がトップの成績を得ていて、社会で有能な人物になっています。

96は、チャーミングで魅力的。
将校、空軍少佐、海軍大佐、その道の秀でた人。参議議員、大臣。

既存の科学などを改正する。

裕福で、慎み深い家庭で人生を楽しめる。
等々

ちなみに9月6日、お誕生日の有名人で、目立ったところでは、
谷亮子さん、澤穂希さん
  • 2014-09-10 19:32
  • らら
  • URL
  • 編集

[C3904]

こんにちは。

日本人は、謙虚、控えめ、的なものを持ち合わせていますから。嫁に出した親がでしゃばりって、やっぱりよろしくないですね。
  • 2014-09-09 16:49
  • はじめまして
  • URL
  • 編集

[C3902] 96の数字は何か意味があるのでしょうか?

知ってる方いたら教えてくださいませんか?

悠仁様ご生誕は9月6日
錦織圭 96年ぶり4強入り
安倍総理 96代総理
高校野球 96回夏甲子園大会
憲法改正は 96条
  • 2014-09-09 10:36
  • 読者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2421-8d686954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード